新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト


ウルトラマンは?

前回、色の識別大実験をした時に、実はもう一つ試してみたことがありました。

それは名前の識別!

 

60種類ものおもちゃの名前を覚えていて、指示通りに持ってくるという天才犬、スーパー桃ちゃん

その桃ちゃんに、無謀にも挑戦ってわけ。(笑)

 

 

 

ターゲットはこれ。

ウルトラマン 

 

 

 

そりゃね、名前を3回言ったら覚えるという桃ちゃんとは違うわよ。

何回も「ウルトラマン」と言ってたら、何となくわかったような、覚えたような素振りを見せてたの。

じゃあ試してみようじゃない!

  

 

 

 

 

あ……

またしても、期待を裏切らない活躍を見せてくれましたね~。

 

天才犬とはほど遠い、ただの凡犬であることが証明されただけの、素晴らしい大実験でした。(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

このウルトラマン、実は空を飛べるのよ。

もちろんただのおもちゃ、自力で飛べるわけではありません。

こうするのです!

 

          ↓

          ↓ 

          ↓ 

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

 

シュワッチ! 

 

 

 

アハッ……。

 

 

 

呆れるチャピ 

 

そんなに呆れてないで、せめて一つくらい名前を覚えてよね! 

 

 

 

やっぱり、可愛いだけが取り得の、ただの凡犬ようです。

そんなチャピに、今日も応援、ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

固有名詞を理解するのは難しいでしょうね~
うちなんかは全然だめですよ。
そう言う気が起きないくらい(^^;
フセだってまともにできないんですから。
自由にさせている時間が長いんだから、
ちょっとくらい言うこと聞いてもいいんじゃないか、って言いたいよ~

おともだち

凡犬としてただの愛玩犬として一緒の人生いや犬生を歩みましょう!期待を裏切らなくてほっとしているロッタママです~。
でも最後のお写真チャッピーちゃんの本気の呆れ顔?ぽいところが笑えます。

チャピマさんへ
朝から大笑いしましたヾ(★≧▼≦)ノ
前にミルがプードルちゃん持って来てと言うとプードル。
ブッヒーちゃん持って来てと言うとブッヒーを持ってきたけど、今は
全くしてないのでダメですね(^_^;
お座り、おて、おかわり、伏せその後バキュ~ン言わないのに
伏せをするとバキュ~ンします(>_<)
家もどうもカワイイだけの(笑)凡犬のようです(笑

あはは!飛んでる!
飛んでるわ!ウルトラマン!(≧m≦)ぷぷっ!

名前を覚えるのは苦手です、私。
(音符なら覚えられるかもしれないけど)
60どころか6も難しいです。
人としてどうかとは思うのですが(^-^A

テレビを観ていた時に、人によって反応が変わるので
顔を見分けているのかな?と思うことがありましたわ。

ホントに何やってんだか!!(笑)

やっぱり桃ちゃんはすごいってことよね
スーパーミラクルクレバー桃ちゃん♪

実はぁ~~
告白しますけどぉ~~
ゆずも桃ちゃんに続けと名前覚えるトレーニングを
こっそりしたことがあります
結果は・・・・
チャピちゃんと同じ(ボリボリ)
出来の悪い子ほど可愛い♪も同じ(ボリボリ)

あははは^^
でもちゃんと探してるチャピ子ちゃん可愛いじゃないですか!^^
「ウルトラマンは?」というたびに、たまごちゃんを触ってるチャピ子ちゃん偉いと思うよ^^
モカは3個ぐらいならわかるんだけど、少し経つとその3個さえまったくわからなくなってます(笑)
60種類以上も覚えてる桃ちゃん天才だね~♪
うちにバルタン星人いるよ~(笑)
ウルトラマンも買おうかなぁ~♪

桃ちゃんはさすがよね。
TVにでれちゃうよ。

いいの。
アイドルはかわいいだけで。
くるみもかわいいだけ。
凡ワンだから。
みんなに愛されるという使命を
持ってきたのよ~。

チャッピーちゃんはウルトラマンはすきなの??
普段は何して遊ぶのがすき??
チャッピーちゃんの日常が意外と出てないような。
やっぱアイドルはしみつかな???

ガハハ~~!!正義の味方も台無し~!!
チャピコちゃんの眠ってる間に、レーザー光線で反撃じゃ~ぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どこのお家も平凡犬でOK!!我が家も充分OK!!口答えする子供たちよりぜ~んぜん可愛いよ~(^v^)

あはは~(笑)面白い^^
私もやってみよっかな~
うち絶対無理だと思うけど。。。
いつもぬいぐるみはみんな「おもちゃ」で丸いものはみんな「ボール」って言ってたから
今さら教えても絶対わからないだろうなっ(汗)
でも今日から名前で区別して言ってみよっ^^
チャッピーちゃん本当に呆れてる顔してる~(笑
かわいい♪
桃ちゃんってすごいんですね~~!!

↓そうそう、私も前にたまごちゃんの記事っていうかおもちゃで遊んでる記事書いた時、青と緑しか見えないってコメントもらったことあった!
ちょこっとネットで調べたら、赤色はほとんど見えず青と緑の混ざった色が見えると言われてるって書いてあったから
やっぱり黄色がよく見えるみたいよね。。。
他の色はモノクロにうつってるってことなのかな?
うちは新しいものに興味があるみたい(笑)
でもおもしろそうだから私も今度色実験してみよ^^
うち黄色のおもちゃってないかも??
黄色のおもちゃ買ってこなくっちゃ♪
今さらだけど、たまごちゃん集めようかな。。。
たまごちゃんはすごく好き^^
みんな壊れて音が出なくなっちゃったけどね(笑

e-316ワニさん

桃ちゃんのようにはいかないね~。
この挑戦、無謀すぎました!(笑)
チャピだって、フセするのは食べ物を前にした時だけだもんね。
そういえば、自分に利害関係のある単語は覚えてる!
ごはん、おやつ、お散歩、お出かけには喜びの反応。
逆に、お手入れと言うと、そぉーっと足音を忍ばせて隠れようとするもんね!(笑)
おもちゃが好きな子だと、覚えも早いのかもぉ!

e-316ロッタママさん

ひょっとして、ウルトラマンを選んじゃうと思った?
桃ちゃんもすごいけど、ココアちゃんもすごいものね~。
こういうのを見ちゃうと、うちの子は何て出来が悪いのかしらと思うけど、これが普通なんだよね!
いいの、いいの、凡犬で。
凡犬に呆れられるほどの飼い主だからね~。(笑)

e-316ミルパパママさん

おおっ、ミルちゃんも隠れ天才犬だったんだぁ!
そんな才能があるのに、隠してたなんて…、油断させといてアッと言わせる気ね!(爆)
うち、バキュンはどうしても出来ないんだよね。
今度、伏せ→バキュンを動画で見せて~♪
これは凡犬なんかじゃないって!
かわいいだけじゃない、隠れ天才犬発見~♪

e-316ゆちゅみさん

ウルトラマン、立派に飛んでるでしょ?
こんな事してる暇があったら、他にやることがあるだろってね!(爆)

あ、わたしも名前覚えるの苦手だ!
顔と名前が一致しないんだよね。
散歩中に会った、他のワンちゃんの名前もすぐ忘れるし…。
そっか、飼い主がこれだからしょうがないか!(笑)

おー、ゆちゅみさんは、音楽関係も強いのね。
趣味が多彩だよね~。

e-316さくら@さん

あ、さくら@さんにまで呆れられた…。ショ~~~ック!

桃ちゃんに挑戦は、あまりにも無謀すぎました。
60どころか、1個も覚えられないってぇ~!
ふふふ……。
なぁ~んだ、ゆずっちもそうなんだぁ~!
ホッ、安心、安心♪
ってか、さくら@さんも、対抗意識燃やして密かに練習してたんだぁ~!(爆)
まぁ、桃ちゃんが特別で、普通はこんなもんだと思えばいいのよね!
そうそう。可愛きゃいいの!(笑)

e-316onomicさん

一応探すけど、ウルトラマンにはカスリもしないって!(笑)
おっ、モカちゃんは3個もわかるのぉ?
少しの間でも3個識別できるのは、やっぱり頭い~い!
桃ちゃんは別格!
無謀な挑戦でしたぁ。(笑)

バルタン星人がいるんだ!
あと、カネゴンもいるらしいよ♪
どうせなら、3種揃えちゃえ!(笑)

e-316くるみんこさん

桃ちゃんは別格だって、よ~~~くわかりました!
誰かTVに推薦しないかな?
すごいよね~。

チャピの日常と言っても、敢えて言うほどのものは何もないよぉ!
家ではあんまりおもちゃでは遊ばないし、暇な時はベターっと寝てることが多いの。
敢えて言えば、新しモノ好きかな?
新しい遊び道具があると興味津津だけど、ちょっと遊ぶとすぐ飽きちゃうみたい…。
やっぱり、おもちゃが好きじゃないと、名前も覚えないよね~。
だから、くるみちゃんはおもちゃ好きだし賢いから、何種類か覚えてるんじゃない?
ただの凡犬じゃないでしょ!
白状なさい!!!(笑)

e-316リリママさん

正義の味方もこうなっちゃいました~!
ムムッ、スペシウム光線で反撃とは……
チャピ子、警戒しなくちゃ!(笑)

平凡犬でいいのよね~。
口答えはしないけど、時々抵抗はするけどね!
あ、抵抗してる間はまだまだ修行が足りないかな?(笑)

e-316ゆうりままさん

せめて1つくらい覚えてくれてもいいのにね!
桃ちゃんは別格、ほんとにすごいんだから!
ゆずたんもやってみて~。

色はどうなんだろね。
犬になってみないと、ほんとのところはわからないよね~。
↓の研究者は、青と黄色は識別できるけど、他はモノクロだって言ってるのよね。
だから、緑と赤は同じに見えるらしいと…。
わぉ、ゆうりままさん、たまごちゃん集める?
今なら集めやすいと思うよ♪
ホワイトだけは見かけないんだけど、ちょっと前までレアカラーだったブラック、オレンジ、緑は、今はある所にはあるみたい。
ネット検索あるのみよぉ!(笑)

すごい!すごい!
ウルトラマン、飛んでる@@
ちゃんと噴射までしてる!!
アハハと言う前に感心してしまった(笑)

おもちゃの名前かぁ・・・・
我が家のワンコロも何一つ覚えてくれません(ダハハ^^;)
『ホネ持って来て!』
『ボール持って来て!』・・・・
これでもかって言うぐらい、的外れの物しか持ってきてくれません(笑)

それ以前におもちゃに感心を持たせないとイケナイかも・・・(トホホ 笑)

チャピマさんへ

桃って特別玩具に執着してるから、名前覚えるのも上手なんだろうね。
でも親馬鹿って思われるけど、あの名前覚えの能力は不思議なくらい凄いですよ。
適当に持って来て偶然かとおもうけど、ちゃんと玩具箱に顔突っ込んで、探して持って来てるもん。
その子、その子の特技があるもんです。
チャッピーも誰にも負けない特技があるはず!

e-316akiyouさん

ウルトラマン、飛んでるでしょ?
チャッピーも呆れてないで、そういう反応をしてくれないと、作り甲斐がないよね~。(笑)

Royくんもあんまりおもちゃに関心がないんだ!
やっぱり関心を持たせることから始めないとダメそうね。
ということは……、この手のものは諦めて、違うものをまた考えなくちゃ!
(まだやるんかい!!! 笑)

e-316桃のママさん

この実験、桃ちゃんがいかにすごい天才犬なのか、改めて証明したようなものよね!(笑)
あまりにも無謀すぎる挑戦でしたぁ~!

ん? 誰にも負けないチャッピーの特技?
そんなのあったかな……。
よぉ~く考えてみるわ。
もし思いついたら、今後こそ!!!(笑)

期待を裏切らないチャピコちゃん。
グレース@ママは嬉しいわ~。
いいの、いいのよ~。
桃ちゃんはほんとに特別なんだから・・・・・
これからもチャピコちゃんの実験、楽しみにしてるわ~。
第三弾を期待してるわ。

なんと・・・。

ただの練習不足じゃん。

ウルトラマンは?でチャッピーがウルトラマンを咥えだしたら、ほめなきゃ。

そしたら、覚えるのに・・・。
(音声は聞いてないので、褒めてたらゴメン)

あとは、ママが、ウルトラマンは?とチャッピーに発したら、あなたは、ウルトラマンを見るのです。
身体もウルトラマン方向を向かせてね。
すると、ウルトラマンという言葉とウルトラマンというオモチャがリンクする。
(リンゴの写真をみて、Appleって覚えるのと一緒)

犬が、「あそこに何かある、怪しい」っていうときは、
顔を飼い主に向けてから、怪しい方向に顔を向けるという動作をする。
つまり、その動作を応用すると、犬は理解しやすい。

この世の中に、特別な犬なんていやしない、ただ、飼い主が上手く犬の習性を利用して犬を誘導できるかどうか・・・。
あとは根気。
(覚えのいい子、悪い子がいるのは、どの世界も同じ)

アインシュタインも言っている。
天才は99%努力と1%のひらめきと・・・。

そうそう、ヒマなときに
さだまさしの歌を聴いてみて。
「私は犬になりたい¥490」ってやつ。
たしか、ソフトバンクのCM音楽になったのかな?

もうね、泣けるよ・・・。



あ!ウルトラマンだ~(^^)
どうでもいいけど、その玩具、手がゴム臭くならない?
たまごちゃんも臭かったかな~?

3回で覚えちゃう桃ちゃんは特別だよね・・・
もしチャッピーくんが同じことが出来たなら、それは密かに人間の言葉を理解してるんだと思うよ(笑)
だって、今までそういう遊びしたことなかったんでしょう?
ココアも覚えさせるのに、けっこう苦労しました(^_^;)
あまり、こういう繊細な芸当は向いてないみたいe-263
わざとだか知らないけど、サボるとすぐ別のを持ってくるの。
そういう意味でも60個も覚えてる桃ちゃんは、ほんとにスゴイですよね~
桃ちゃんは復習しなくても、覚えてるんだものね。

次は何の実験に挑戦するのかな~
シリーズ化に期待♪

e-316グレース@ママさん

うふふ…。
何もできないワンを見るのって、嬉しいよね~。
仲間がいた~!って感覚で安心しちゃう。(笑)
そうそう桃ちゃんは特別、これが普通だよね~。
第3弾? 何にしよう……

e-316海渡さん

そうだよね~。
要は飼い主のやり方が悪いだけ!
チャピは決してバカじゃないことを証明しなくちゃ!
(覚えは良くなさそうだけど…。笑)
今度、その方法でやってみよう!

さだまさしの歌、聞いてみたよ。
うんうん。いいね~。
ホロッときちゃう♪
でもな~。チャピは遠くから帰って来れないかもぉ……。(爆)

e-316ふみふみさん

へへへ。ウルトラマンの大実験、やってみました~。
手がゴム臭くなるの?
それ程、長時間やらないから、わかんな~い!
えーっ、ココアちゃんも苦労したの?
ココアちゃんも物覚えがいいから、3回とまではいかなくてもスンナリ覚えたのかと思ってた!
やっぱり、飼い主の根気だよね~。
それがないからダメなんだな……。(笑)

えっ、シリーズ化?
次は何をしよう……。期待しちゃダメよぉ!

ココアはたぶん、そ~んなに物覚えはよくないと思います(^_^;)
なんせ集中力や、落ち着きというのに程遠い子だからv-411
昨日「世界仰天ニュースe-288」で、片付けられない女が実はAD/HDという脳の障害だった!ていうのがやってたのね。
注意欠陥/多動性障害というものらしくて「落ち着きがなく、授業中に動きまわる子ども」というのが一般的みたいなんだけど、犬にもあるならココアもまさしくそれだ!!!って思っちゃった。
何かの途中でも思いついた行動を次々にとったりしてしまうそうです。
本物の患者さんには失礼なんでしょうけどe-263

玩具の名前を覚えさせた時は、
名前を言ったら鼻で玩具(手で持ってる)をツンとさせる→床に置いた玩具をツンとする→玩具をほんの少し離してツンした瞬間に「モッテキテ!」を指示する・・って感じやりました(^^)
初めに「タッチ」(手に鼻でツンとする)、「モッテキテ」を教えてたからこの方法でやったんですけどね。
↑けっこう面倒でしょ~v-356

e-316ふみふみさん

注意欠陥/多動性障害……、それ、チャピにも当てはまるよぉ!(笑)
まぁ、わんこなんて普通そんなもんじゃないの?
育った環境が大きいとは言うけれど、もって生まれた性格もあると思うんだよね~。
チャピとココアちゃん、どっちが落ち着きないか、比べてみる?(爆)

あ、やっぱりそれなりの努力と根気が必要なんだね~。
やっぱりふみふみさんはトレーナーに向いてるよぉ!
だめだこりゃ!ですぐ諦めちゃうから、いけないんだよね。
ココアちゃんの高度な芸の裏には、ふみふみさんの努力あり。だね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

