新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト


今さら…GW

もう1月も前のこと…、今さらながらGWの話です。

(気にしない、気にしない♪ 笑)

 

 

 

我が家のGWは5連休。

後半2日は雨模様だったけれど、前半3日はいいお天気でした。

特に予定もなく、ダラダラといつもの休日…。

 

でもせっかくの連休だもの。1日だけ、ちょこっと遠出してきました♪

1時間余り車を走らせ、着いたところは「みずほエコパーク・ドッグラン」。

割と近いんだし、どんな所なのか一度くらい行っておかなくちゃね!

  

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

ここは、小型犬エリアと中・大型犬エリアに分かれているようです。

合わせて2000㎡というから、広さ的には並というところかな?

 

 

 

それではまず、小型犬エリアでの様子をどうぞ!

 

 

見ての通り、走るというよりは、ず~っとこんな感じ。

相当気に入られたみたいね。

それなのに、チャッピーったら態度悪ぅ~!

このダックスのしょうたくんも、かなりのつわものとお見受けしました!

この粘り強さ、ただものではありませんね~。(笑)

 

 

 

さあ、それでは中・大型エリアにも入ってみましょう。

 

 

今度はサッカーボールにワンワンしてます。

どこへ行っても、チャピ一人うるさいヤツです。(汗)

 

さすがに大型犬相手では、ダックスちゃんみたいに追っ払えなくて逃げてますね~。

でもね、動画には写ってないけれど、ゴールデンにも、バーニーにも、いっちょ前にガルってました。(滝汗)

2頭とも、優しくて大人しい子だったのよ。

相手の飼い主さんも、こんなチビにガルル~されるとは思っていなかったんでしょう。

笑われてしまいましたよっ!

まともに張り合ったら、絶対負けるってぇ!

 

 

 

さて、ドッグランで遊んだ後は、普通だったらどこか適当なカフェで休憩となるところなんだろうけれど、この周辺、な~んにもないの…。

ちょっと足を伸ばせば、一度行ってみたいところがあったんだけど、

遠いからと、運転手に拒否られてしまいましたぁぁぁぁぁ!

 

結局そのまま家路につき、GW最大のお出かけは終わりました♪  

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

おみやげ。

あちゃー 

 

ダックスちゃんに、やられてしまいましたぁ!(涙)

(やられる前に気付いて回避しろよっ!)

 

 

 

ボクじゃないよ  

 

あんたには、バッグにやられた事あったわね!

 

 

 

今さらシリーズ、まだ続きますよぉ~!

東洋の魔女もびっくり!

時間差攻撃が得意なのです。(笑)

 

こちらは、クイック攻撃でクリックよ~♪

ポチポチ~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

チャピマさんへ

東洋の魔女って言葉に反応する人はもう少ないかもよ 笑
桃ママしっかり反応しちゃいました。
パンプキンパンツもチャピマさんに言わせりゃちょ~ちんブルマ~だったりして (^m^ )クスッ

ダックスちゃんもかなり粘っこい子ね。
そりゃ~チャッピーだって切れるってね。
桃だったらもっと早くガル子に変身してるよ。
大型犬にもガルしちゃってるんだ 笑
大型犬って小さい子は相手にしてくれないよね。
でも本気になったらちょっと怖いってところもあるんだけど・・・・そこはうまくあしらわれてたチャッピーね
ほんと走ってつかれるより、吠えて疲れたって感じね。
チャッピーの声甲高い~笑

ぷぷぷっ^m^
かなりしつこいダックスちゃんだね~。
ずーーーっとチャピ子ちゃんのお尻を追いかけてるもんね(笑)
可愛いから女の子と間違われたんじゃないのぉ?^^
モカも生意気に、クンクンしつこいとガウるよ^^;

チャピ子ちゃんって大型犬も全然平気なんだね!
凄いよね~。
モカはたぶん怖くてずっと鳴いてると思う^^;

チャピマさんのおズボンくちゃいくちゃいになっちゃったね(笑)^m^

しつこく付きまとう子はどこにでもいるよね~
不思議なんだけど、何か感じるところがあるんだろうね。
皆がみんなそうじゃないし・・・
このダックス君の飼い主さんは沈黙でしたか!?(笑)
人間も一緒だよね。
しつこく付きまとうと嫌がられて避けられるんだ・・
どうしてそれに気付かないのかなぁ~(笑)

へ~~、東洋の魔女!
現役で見たの??同じ歳くらい??(^^;
だったら相当年上だよ、ワニよりも(笑)

駄目じゃない、チャピマさん。
東洋の魔女なんて今じゃ死語だわ。
そんな昔の言葉をだしちゃだめよ。
チャピマさんは永遠の20代なんだから・・・・
かなりしつこいダックス君。
チャピちゃんもそうとう嫌がってたね。

思わず笑ってしまった。ダックス君のしつこさに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなにいい香りがしてたの~?( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!どんなん??
プラス素敵なお土産まで頂いたチャピマさん。
東洋の魔女もびっくり(゜o゜)・・・・・ヨダレ付きのサーカーボールでクイック攻撃~~~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

今さらGW・・・・OK!!私も行っとく~~??まだあるんかい( ̄▼ ̄|||)

わぁ~~~
解凍シリーズだ!!
それだけ冷凍してたらとっくに賞味期限切れやで
でもチャピちゃんがけっこー笑わせてくれたから
許して、あ・げ・るぅ~~♪

そのダックス君、チャピ君の何がそんなにお気に入りだったのかな?
それだけしつこい子も珍しいよね
そのランは無料なの?
関東って大きいランが多いから羨ましいです

東洋の魔女!?
何のことですか??
私にはさっぱり???ですけど・・・

ははは

ワンワン・・うるさい?

嬉しくて、吠えてるんじゃないの?

アジの競技会などで、テンションが最高潮に達したワンコは、自分の番になると吠え、競技中も吠えてることはよくある。

まぁー、嬉しい、楽しい証拠だ。
(犬にとっても、ノイズだったら、間違いなく噛まれてますぜ。ダンナ。)

東洋の魔女?
しらんなー。

バレーボールのチームだなんてしらんなー。

日の丸飛行隊もしらんなー。

ホント関東のドッグランって広いっすねぇ~!!
2000㎡が普通って・・・
目が点になりそうでしたよ(笑)
大阪ってさぁ、公園自体は広かったりするんだけど、
ドッグランスペースは『小さっ!』って思わず叫んでしまいそうなぐらい
片隅に遠慮がちに作られてる所が多いように思います(トホホ)

アハハ♪
ちょっとしつこめのダックス君。
あまりしつこいとチャッピー君、吠えるんだネ^^
うちのは『俺に構うなっ!』とソソソソと逃げるか
もしかして勝てそうなら『オラオラオラ!』と
若干手を出します(笑)

クククク(笑)
クイック攻撃でクリック(笑)
じゃ~私はアタックNo1、木の葉落とし&空中回転レシーブで
クリック完了♪

ぷぷっ、面白い(^v^)
また記事のコメントはあとで入れますね~


メール送りました♪

チャピマさんへ

元気いっぱいでいいじゃないですか~v-218
チャッピーくん、かわいいから
ダックスくん、フェロモンにひきよせられたのでは?v-415

東洋の魔女がバレーボールで
オリンピックに出場したことなんて知りませんよ~。
時間差攻撃もバレーボールで なんて知りませんよ~v-415

e-44桃のママさん

意外なところに反応が…
ちょっと驚き~!
だってね、「東洋の魔女」にしようか、「鮎原こずえ」にしようか迷ったのよ。
「東洋の魔女」の方がポピュラーだし、みんな知ってるだろうと思って、特に狙ったわけじゃなくて普通に書いただけなのよぉ!
桃ママさんに言われて、やっと気づいたわ。
これを普通だと思う感覚に、ちょっとギャップがあったんだ~!
とか何とか言って、桃ママさんだって、しっかり反応してるじゃ~ん!(爆)
あ、このパンプキンね、お父ちゃんは「何だこのブルマーは!」って言ってました!(笑)

粘り強いダックスちゃんだよね~。
あっちへ行け~って何回言われても、くっついてたもん。
気に入られたんだから一緒に遊べばいいんだろうけど、そこがダメなんだな~。
ダックスちゃんの片思いに終わりました。(笑)

そうそう。
大型犬ってこんなチビは相手にしないんだよね。
それでも、いっちょまえにガルってるんだからさ!
でも、さすがに控えめにガルル~だったよ。(笑)

チャッピーのパートは、ボーイソプラノに決まりだね!(笑)

e-44onomicさん

このダックスちゃんの粘り強さは大したもんだよね!
どんなにワンワンされても、ビクともしないもんね~。(笑)
何がそんなに気に入られたんだろ…。
フェロモン出してたのかなぁ~。(笑)
あら、モカちゃんがガウるのは想像できないよぉ!
きっと、ガウってもかわいいに違いないね♪

大型犬も平気みたい。
ってか、飼い主的には、大型犬相手の方がいいと思う時もあるんだよね~。
だってね、気の強いチャピ子でも、大型犬だとそうそう手出しはできないでしょ?
平和でいいわ♪ってね。(笑)

ダックスちゃんに、やられちゃったよ~!
ポーっと突っ立ってるからだって、とーちゃに言われました~~~。(笑)

チャピマさんへ
面白い~(*´v`*)
チャッピー君にそうとうひつこくダックスちゃん来てたね。
ワンワン言われて飛んで逃げてるのを見ては大笑い。
家のミルもワンワンなんだけど、誘ってワンワン。
ミルもうるさいよ(笑

しかし・・・普通に東洋の魔女が出てくるとは・・・。
でも、懐かしいって思えるから好きだよ♪

e-44ワニさん

ワニさんのお言葉、ヤケに説得力があるな……。
そっか、経験者なんだ!
しつこく付きまとって嫌われた経験ありね!(笑)

それはそうと、チャピってね、何故か一人の子に気に入られちゃうことが多いんだよね~。
チャピはいつもこんなツレナイ態度で追っ払うんだけど。
何か特別のフェロモンでも持ってるんだろか!(笑)
ダックスちゃんの飼い主さんは、動画にも声が入ってるんだけど聞きとりずらいかな?
「しょうた、やめなさい!」とか何回も言ってるのよ。
まぁ、バトルに発展したわけじゃないから、こっちも相手も、それ程真剣に止めさせようとは思ってなかったけどね。

あら、ここでも東洋の魔女に反応してる!
オホホ、何をたわごとを…。
ワニさんがリアルで見たのは、しっかり記憶に残る年齢だったでしょ?
わたし?
あんまり覚えてないわ~~~~~!(笑)

e-44グレース@ママさん

あれ? 東洋の魔女って死語だったの?
そこに気づかなかったんだよね~。
みんなが普通に知ってる言葉だと思ったんだけどなぁ~。(笑)

それにしても皆さん、死語をよく知ってるみたいね~。(笑)
これはきっと、若い方は知っていて、お年寄りは知らない言葉なんだわ。
そうに違いない!
皆さん、永遠の20代ばっかりだぁ~!(爆)

ダックスちゃんの粘り強さは、脱帽ものだね!

e-44リリママさん

ダックスちゃんのこの粘り強さ、ある意味感動ものだよね~。(笑)
チャピは、よっぽどフェロモンプンプンだったに違いない!
どんなん?って……(クンクン…)犬の臭いしかしないぞっ!(爆)
お土産、いただいちゃいました♪

だから言ったでしょ?
リリママさんの今さら…は、まだまだ甘いって!(爆)
はい、まだあります!

e-44さくら@さん

ノンノン。まだ賞味期限前。セ~~~フ!
今はね、冷凍技術も発達してるんだから!(笑)

このダックスちゃんは、今までの中でも一番のつわものだったね。
何故かね、チャピって、一人の子に好かれる事が多いんだよね~。
で、チャピはこうでしょ?
この時はワンワンだけでバトルまでいかなかったけど、いつもヒヤヒヤ~!

ここは無料だよ♪
ってか、無料のところしか行かないの!(笑)
え? 関西のランって、もっと狭いの?
うちがいつも行く所は3000㎡だから、これに慣れちゃって、2000㎡はちょっと狭いな…と思ったんだけど…。
贅沢な感想だった?
六アイは広そうだよね♪

あらぁ、さくら@さんったら、ご冗談を~~~。
もう、お生まれになってた筈よね~。
よ~くご存知の筈よね~~~。(笑)

e-44海渡さん

へぇ~、競技会では、そういう場面もあるんだ!
みんなお利口さんで、ワンワンなんかしないのかと思ってた。
確かに、嬉しくてワンワンする事もあるんだろうね~。

でもね……
何回見ても、嫌がって追っ払おうとしているとしか見えないんですけどぉ~~~!(笑)
あっ、でも中・大型犬エリアのワンワンは、確かにそうだね!

あらぁ、ここにもよくご存知の方が……。
どうやら死語らしいけど、ほんと、皆さんよくご存知だこと!(笑)
日の丸飛行隊?
知らんな~~~。
ジャネット・リンなんて、全然知らんって!(爆)

e-44akiyouさん

あ、大阪ってそうなんだ!
それは知らなかったなぁ~。
うちね、いつも行くランが3300㎡なのよね。
それに慣れちゃってるから、2000㎡と聞くと、狭いとまではいかなくても、まぁ、そこそこかな?っていう感想だったのよぉ!
今回行ったところは町営だけど、都立公園にランが整備されているところがいくつかあって、近所のランもその中の一つ。
橋下さんに陳情したら、大阪にも広くて無料のランがたくさん出来るかもね!(笑)

あまりしつこいとじゃなくて、ちょっとしつこくされただけで、すぐガウガウ犬に変身しちゃうのよぉ。(泣)
どうやら、一匹狼が好きみたい。
今回は手を出さなくてホッとしたけど、この間も、バトルに発展して、負けてましたぁぁぁぁぁ!

ククク…。
また、しょうもないおやじギャグでした!(爆)
わっ、アタックNo.1!
「東洋の魔女」にするか「鮎原こずえ」にするか、迷ったのよぉ!
akiyouさんには、鮎原こずえの方が良かったわね!
そのクリック、確かに受け取りましたぁ~~~!(笑)
でも、ほんとの事言うと、「アタックNo.1」より、「サインはV」の方が得意です。
X攻撃、ジュン・サンダース、骨肉腫…知らないかなぁ~。(笑)

e-44ふみふみさん

ありがと~♪
またあとで来てね♪

e-44ゆちゅみさん

元気いっぱいというか、うるさいというか……(笑)
よっぽど魅惑的なフェロモンを出してたのね!
ダックスちゃんの粘り強さ、感心する程でした~。

あら、お若いゆちゅみさんもご存知だってことは、
ほら、やっぱりみんな知ってるんじゃない!
まぁ、ゆちゅみさんの場合は、他の皆さんと違って、知識として知っているだけなんでしょうけどね。
あ……、知らないって言ってるんでしたね!(笑)

e-44ミルパパママさん

あ~、これ没にしなくて良かった~♪
ほんとはね、ワンワンうるさいだけだし、大した内容もないし、もう1月も前の事だし、お蔵入りにしようかと思ってたんだよ。

そうそう。
このダックスちゃんね、ワンって言われると一瞬飛んで離れるんだよね~。(笑)
ミルちゃんのワンワンは、誘う意味だからいいよ~。
チャピのは、タチが悪いって!(アセアセ)

えーーーっ!
ミルママさんだって、普通に出てくるでしょ?
ほら、懐かしいってことは、よく知ってるんじゃない!(笑)

みんな「東洋の魔女」に反応してる~(笑)
たしかに、久々に聞いた言葉だもんv-407

瑞穂にこんな公園があったんですね。
瑞穂はむか~~し幼馴染が引っ越していった場所なんだけど、その当時はなんにもなかったなぁ・・
HPの説明が「多大なるご協力により・・」って、やけに丁寧なのがウケるv-389ぷっ
お~!ドッグランの面積で並って分かるなんて、すっかりドッグラン通!
小型犬エリアのダックス君、改めてみると足短いね(^m^)まだ子犬なのかな?
この子、全然めげてないし、チャッピーくんが嫌なんだからワン!って言っても全然いいよぉ~!
下の動画はボールにワンワンいってるの?
遊びたくて興奮してるって感じですね(^^)
ところで、「こんにちわ」って言ってるのお父ちゃん?
なんか可愛い~(*^。^*)
かぼちゃパンツのお尻は、こうなってるんだ・・・
チャピマさんもマーキングされちゃったのv-405??
こりゃ桃ちゃんに引き続き、相手のワンちゃんに責任とっていただかないとね(^m^)

東洋の魔女、出ましたね~。わかっちゃうところが嫌だなあ。。。
時々いますよね、ずっと追いかけてくるワンちゃん。うちなんて「もうしつこすぎっ!わたしはあなたのママのほうが好き!」と怒るロッタです。お尻のガードは固いのよね。自分はちゃっかり嗅ぎたいくせして。
チャピーママさん、お土産までついちゃってご苦労様でした。

動画のチャッピーくん カワイイi-178です 嫌がっているのに しつっこくするのはダメよね
それに マーキング?する子は飼い主さんが よく注意して見ていて止めて欲しかったですねー

チャッピーくん お洋服すっごく かわいくて
似合っていますねi-189
 


e-44ふみふみさん

ねー、みんな年寄り扱いしてひどいよね~。
ふみふみさんだって知ってるのにさ!(笑)

瑞穂町は初めて行ったかも!
確かに昔は何にもなかっただろうね。
米軍基地の一画を借りてるのかな?
最大限の敬語を使ってるね~。(笑)

ドッグランの広さって、HPに書いてあるから、通でなくたってわかるって!
因みに、小金井公園3300㎡、代々木公園3500㎡、深大寺ドッグラン3000㎡、昭和記念公園2500㎡。
都内で行ったことがあるのはこれくらいかな?
あ、小金井公園ね、ちょっと改装されて、小型犬専用エリアが出来たのよ。
機会があったら、是非どうぞ♪

ダックスちゃんの年齢は聞かなかったけど、ダックスの中でも足の長い子、短い子が居るんじゃないのかなぁ?
そうそう。下の動画は遊びたくてワンワン。
この大きさだと咥えられないし、でも興味はあるしでね。

あ、声聞き取れる?
自分で聞いてもよくわからないんだけどなぁ~。
恐るべし、ふみふみさん!
これ、お父ちゃんだけど、かわいいとは程遠い、怪しいおっさんですってぇ~!(笑)

あ、ほんとだ!
桃ちゃんに続いて、責任とってもらわなくちゃ!(爆)

e-44ロッタママさん

ふふふ…。
東洋の魔女、ロッタママさんはよ~くご存知よね~~~。(笑)

ロッタちゃん、さすが嫁入り前のお嬢様です!
ガードは固くしなくちゃダメよ♪(笑)

こんなお土産、いらな~~~い!(笑)

e-44マりのママさん

ワンワンしてるだけなのに、ありがと~♪

近くに飼い主さんは居たんだけど、あっという間の出来事だったし、止めようがなかったんでしょうね。
それより、ボーっと突っ立ってないで、もっと注意してたら回避できたのにね!

お洋服は、LAUGH! LAUGH!さんです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-44秘密のコメントさんへ

ありがと~♪
また連絡しますね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

