新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


雨の軽井沢

先週末は法事の為、群馬へ出かけました。

せっかく出かけるのだから、単なる往復ではもったいない!

ってことで、帰りは軽井沢経由で戻る予定にしていました。

 

本物の軽井沢よぉ!

去年の夏に行ったのは、北軽井沢。

軽井沢と名のつくものの、要は群馬の田舎だもんね~。(笑)

 

 

 

ところが、ところが……

 

出発前日までは晴れのいいお天気だったのに、

土曜の夜から雨ですって!

ガ~~~ン!

せっかく、あっちにも行こう、こっちにも行こうと予定してたのにぃ~~~!

日頃の行いはいい筈なのに、おっかしいなぁ……。

 

 

 

まぁ、いいわ。

せっかく予定してたんだから、とにかく行くだけ行ってみましょう。

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

普段、アテにならない天気予報なのに、この日は予報通り朝から雨。

軽井沢に着いても、やっぱり雨。

予定していた所を端折って、観光スポットだけをちょっこっと回ることにしました。

 

 

 

シーズン中には人やわんこでごったがえすという、軽井沢銀座。

軽井沢銀座  

 

 

 

着いて早々、雨の中でこんな事も…。(笑) 

モナリザ  

 

 

 

ここで、早くも大失敗!!!

こんな時にこそ大活躍するであろう、大事な物を忘れたぁ~!!!!!

 

スリング 

 

 

 

そうです。

先日、グレース@ママさんに頂いたスリングを持ってくれば良かったのに、急遽買うことに……。 

大失敗! 余計な出費をしてしまいましたぁ~。(涙)

 

 

 

ここから、チャーチストリートの方へ入ってみました。 

ここは屋根付きだから、歩かせられるしね♪

 

チャーチストリート 

 

 

 

チャーチストリートだから、その先にはこれが待っているのです。

 

軽井沢のシンボルともなっている「聖パウロカトリック教会」

聖パウロカトリック教会 

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

この後、軽井沢銀座を後にし、「Dog Garden Resort 軽井沢」でお食事♪

 

ドッグガーデンリゾート 

 

 

 

人間用。

カフェメニュー 

 

 

 

ワン用。 

ワンメニュー 

 

 

 

ここで2つ目の失敗!

せっかくカフェマットを持ってきてたのに、車の中に忘れた~~~!

外は雨だし、取りにいくのも面倒だったから、結局そのまま。(笑)

 

 

 

ここに決めた理由は、事前の下調べで、テーブル間がゆったりしているので、愛犬も隣のワンを気にする事なく過ごすことが出来るというのが気に入ったこと。

あと、ワンOKというお店だと、ワン連れじゃないお客さんも居るわけだから、気を使っちゃう。

その点、ドッグカフェだとワン連れ前提だから、多少騒いでもお互いさまってところがあるからね。

騒ぐ可能性大・大・大だから、何とか目立たないようにと苦労するのです…。(笑)

 

説明通り、ゆったりしていて、隣のワンを気にすることはなくて良かったよ♪

ただ、自分のが来るまで、ちょっとソワソワ、落ち着きなく、一時はどうなることかと思ったけど、

お腹が満たされたあとは、写真の通りおおむねお利口だったからホッ!

 

あと、人間用のメニューにあるソフトクリームは、豆乳ベースで作ってあるので人・犬共用とのこと。

みんなで分けあって食べました♪(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さて、次に向かった先は、「軽井沢プリンンスショッピングプラザ(軽井沢アウトレット)」。

 

ショッピングプラザ 

 

 

 

買物目的ではありませんよぉ~。

ほんとはね、ドッグランも予定してたけどこの雨じゃ無理!

ほとんどの時間、ドライブと抱っこじゃ、ストレスも溜まるというもんでしょ?

せめて歩かせられるところ、お散歩ができるところということで、やって来ました!

 

だってね、ここは全面アーケード、屋根付きだしワンOKだし、それに広~い!

隅から隅まで往復するだけで、ちょっとしたお散歩ができるの。

もちろん、屋根があるから雨でも大丈夫。

 

 

 

途中で会った子ども達。

興味津津で、触りたいんだけど、ちょっと恐いらしいの。

チャピはチャピで、決して大人しい子じゃないから、嬉しくてピョンピョン。

じっとしてくれないのよね~。

だから押さえて、ナデナデしてもらいました♪

 

こども 

 

 

 

こういう場面、時々あるのよね。

わんこ飼ってないと触る機会もないんでしょう。

触りたいけど、ちょっと恐い…。

そういう時は、いつもこのようにしています♪

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

雨だったけど、それなりに楽しめた軽井沢だったかな?

今度は晴れた日に、リベンジしなくちゃ!

それから、忘れ物はしないようにしないとっ!(笑)

 

 

 

この日のいでたちは、これでした♪ 

今日のいでたち 

 

 

 

元々は法事で出かけたでしょ?

わんこといえども、あまり派手な洋服は慎むべきと探したところ、

何と派手なものばっかり!

これが一番地味なものでした~。(笑)

 

こういう時の為の洋服も用意しておかなくちゃ!

と、またネット検索が始まるのでした…。(爆)

 

 

 

 翌日、月曜日はまたピーカンのいいお天気。

何でやねん!

お天気に見放されてしまった、かわいそうなチャッピー家だけど、

今日も応援、ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

チャピマさんへ
天気は残念だったけど、それなりに楽しめたみたいで
良かったよね♪
それに、どこでもスリングは必需品よ(笑
ほんと小さく折りたためるし便利だわ。
私のトレードマークになる位持ち歩いてるよ(☆∩艸∩)

私も今日散歩で4歳の女の子が来て、しゅりを抱っこさせてあげると、
ズーと抱っこしてたわ。
初めは恐々触ろうとしてたけど、気に入ってくれたみたいでした。

チャッピー君、カワイイよね(*´v`*)

懐かしの軽井沢♪

おお、軽井沢じゃん!
懐かしいなぁ~・・・すっかり街並みは変わったようですね。
でも教会は一緒かも(^^)
軽井沢に一週間くらい宿泊したんですよ。
つるや旅館って老舗の旅館があるんですが、文豪が愛した旅館でね、
趣があって良いところでしたよ。
ちょっと入っていくと散策できる道が沢山あるし一汗かくにはもってこい。
紅葉が綺麗だったなぁ、、、って、夏じゃないのかい、、なんて言わないでね(笑)

またまた見目麗しい後姿が・・・(^^)
パパさんと仲良しなんですね~
うらやましいなぁ・・・、
そう言えば、、軽井沢のあの子、今頃どうしているかなぁ(笑)
♪五番街のマリー♪でも歌おうかね~!!

ありゃ~、残念でしたね。
でもお天気にかかわらずに楽しめるところが
あってよかったですね。
いいな~~~。軽井沢行きたい。
スリングはあるとほんとに便利よね。
くるみも辛くなってくる時があります。

今日のお洋服はシックでいいんじゃないの。
法事でもワンにもお洋服をってところがすごい。
さすがチャピマさん。
うちの法事ではくるみは赤い服にしちゃった・・。
まあいっかってね。かなりめでたいほうの
回忌だったっしね。

この間、3,4歳の児がいきなり
この子は噛まない?、紐貸して~って
いってきたのにはびっくりだったわ。
見たことない子で(比較的近所なんだけど)
なんか別な遊びをしながらって感じだったから
寄ってきてくれてのことだったらくるみを座らせて
って思ったけどやめちゃいました。
そんなに興味はないのかな~って感じだったので。


i-265わ~~軽井沢だわ!雨ではお気の毒でしたね。でもとても写真が素敵~。
先日頂いたスリングは本当に軽くて便利でBAGにしのばせて出かけてます。でも結構忘れた時に「あれがあれば!」ってことあるのよね。
軽井沢ってワンに優しい場所だったでしょう?私はすっかり軽井沢大好きになりました。
チャッピーチャンテーブル下でなんとお行儀のよいこと!素晴らしい。

ロッタも法事などのときはチャッピー家に地味なお洋服レンタルお願いしようっと・・・。
私は先日はアウトレット行きませんでした。

軽井沢に行って来たんだぁ♪
法事の間はチャピ子ちゃんどうしてたの?
家の両親は群馬の人だから小さい頃は良く行ったけど、両方のおじいちゃんおばあちゃんが亡くなっちゃったから、ほとんど行かなくなっちゃった。
それにしても雨なのに色んな所に行ったのね~♪
なるほど!
雨の日はスリングね!
でもモカスリングどうだろう?嫌がりそうな予感><

モカはねぇ、ドッグカフェの方が興奮しちゃうのよ。
なぜかというと、犬も人も好きだから。
しかも他の人もキョロキョロして見てるでしょ。
だから勘違いモカは私の事見てる!って大興奮になっちゃうの^^;
だからかえって、オヤツさえ持ってれば普通のカフェの方がモカを気にする人がいないから大人しくしてるのよ。
その代りモカに向かってニコッとされたら最後だけど><
チャピ子ちゃん、ちゃんと下でお利口にしてるね~♪
モカは下で待ってる事は絶対に無理だもの><


チャピ子ちゃんって、小さい子も大丈夫なんだね^^
モカはこのくらいの子は何するかわからないから逃げるよ(笑)
触った事ない子は喜んでるよね♪

法事用のお洋服・・・モカもない@@;
でも、連れて行けるのか?^^;

わぁ!内容が満載の記事に
書きたい事は一杯あるんだけど・・・
まず驚いたのは・・・・
『よく一つの記事にまとめられましたね(爆)』
って事でした(笑)
簡潔バージョン!
ママさん、出来るじゃないですか(笑)
私なら間違いなく、ダラダラと2つか3つになります(爆)

ドッグガーデンリゾート!
テレビで見たことがあるんです!
『いいなぁ~いいなぁ~やっぱり軽井沢いいなぁ~♪』
とヨダレ垂らしながらTVにかじりつきました(笑)

チャッピー君、大人しくちゃんと伏せしてエライ!
うちのワンは、終始ウロウロに
日によっちゃ、『ワン!』とか吠えるもんで
ヒヤヒヤする事も多いんですよねぇ~(>_<)
それでも連れて行くバカ飼い主にも問題ありなんだけど^^;

チャッピー君のカット、
とてもかわいく仕上がってますネe-266
足先はこれぐらい毛を残しちゃえば、いいんだなぁ~!
ん~。勉強になりますi-189

雨はちょっぴり残念だったけど、
雨の軽井沢も何だか素敵に見えちゃう^^

モナ・ママの顔は残念ながら見えないけど、
モナ・チャピ、可愛いぞ♪

どんどんコメントが長くなりそうなので
これぐらいにしておきます(笑)

とても楽しい記事でした(*^-^)ニコ 

群馬に来ていたんですね。帰りは、軽井沢だ~♪
日曜日…雨、けっこう降りましたよね(^_^;)
雨じゃ、ランとかは行けなくて残念だったけど、
アウトレットでお散歩したり~カフェでランチ♪と
軽井沢を満喫できたようですね☆
雨は残念だったけど~混雑で歩けないような時よりいいかも(*^_^*)
今度は晴れてる時に、おでかけできるといいですね。
ウチも軽井沢にはリベンジしたいです~。
チャッピーちゃん、トリミングしたばかりかな??
ふわふわで可愛い~。
アウトレットでみんなが触りたくなっちゃうのも、わかります~(^^♪

そっか~法事だもんね~
文末で思い出しました(笑)
でも、服装のことより法事中チャッピーくんは平気だった?そっちの方が気になっちゃうわv-355

せっかくの軽井沢、雨降りだったのは残念でしたね~
うんうん。こんな日はスリングが大活躍ですね☆
ドッグカフェでは、自分の食事が済んだら満足してくれるんだ~
ちゃんと分かってるのね。偉いわぁv-352v-424

こわごわ近付く子供たち。その様子、よく伝わってきます(^^)
いいなぁ。こういう写真をうちのパパさんにも撮ってもらいたいのよね~(笑)

チャッピーくんのカット、きれいに整えられてますねv-343

ゆずも法事のときはその服にしようっと!(笑)

今回は本物の軽井沢なんだぁ!
雨の軽井沢、少し空いてていいですねぇ~~
案外屋根のあるところがあるのね
色んなブログで見かける名所、
そのカフェも知ってる知ってる!
チャピちゃん、かなりカフェ慣れしてきたみたいね
(ただし満腹時!!笑)

チャピマさんのドジさ加減、
読む側はちょうど良い心地加減です♪

しかしチャピちゃんって足長いよね
ゆずも長い方だけどチャピちゃんには負けたかも

チャピマさんへ

前の軽井沢も見てる分だと素敵なんだけど、チャッピー連れだと大変だったでしょ。
歩かせたくとも、あとがべちゃべちゃになるし・・・・・
ちっちも我慢してるだろうし・・・って
凄く気つかいますよね。
こういうとき、軒のあるアウトレットはいいですね 
桃ママも買い物目当てじゃなくてもいくかもしれません。
もしかしてチャピマさん雨オンナ?
あのテントキャンプもそうだったし・・・・・
日頃の行い・・・それはと~ちゃんの意見きかなきゃわかりませんね 笑
また堂々と後姿アップしちゃって~~~~
これって桃ママへの挑戦状?
あ!よってなかったですね 笑
ワンつれは荷物もおおくなるけど、もしもの為にカフェマット・カッパ・スリングにバック
車の置いてちゃ意味ないけど、よくあることですね
チャッピーのお洋服はいつも派手だもん、こりゃ~ちょっとシックなのも必要ですね。

桃ママ、前に桃ちゃん用の結婚式用お呼ばれのドレスと、喪服ドレス作ったんだけど・・・・・
さすがに喪服ドレスはまだ一度も袖を通したことがありません。
本音、着せたくないって感じかも。


v-259ミルパパママさん

前後は晴れなのに、この2日間だけ雨模様だなんてね~。
それなりには楽しめたけど、やっぱり晴れた時じゃなくちゃ!
スリングは、ほんとに大失敗だったわぁ!
これを教訓に、今度からはお出かけのバッグには常に入れておくようにしなくちゃ。
楽チンだよね♪

小さい子に触らせてあげたり、抱っこさせてあげたりすると、その子にとっていい経験になるよね。
しゅりちゃんぐらいだと、4歳の子でも抱きやすそう。
チャピは、小学生ぐらいにならないと、無理かな?(笑)

v-259ワニさん

おっ、軽井沢は青春の一ページだったのね!
紅葉の季節に一週間とは…、何とぜいたくな!(笑)
その頃はまたいいんでしょうね~。
あら、ここにも彼女が?
ほんと、全国各地に思い出の彼女がいるのね。
一体何人いるんや~!(笑)

見目麗しいでしょ?
そうなのよ♪ 後姿だけなら何とでも言えるもんね~。(笑)
パパさんと仲良しかどうかは……、う~~~ん、ビミョ~~~。(爆)

v-259くるみんこさん

それなりに楽しめたとはいえ、やっぱり晴れがいいよぉ!
今度、晴れわんこコンビに同行して貰おうかな?(笑)

スリング、こんな時にこそ大活躍するのに、大失敗!
今度から、常にお出かけバッグに入れておくことにしようっと!

この洋服いい?
白状するとね、わんこだからいいか!って、最初はハデハデを着てたのよ。
そうしたら、とーちゃんから意見が出てね。
急遽探したけど、適当なのが見つからなくて、これにしたの。
LAUGH! LAUGH!さんのだから、オソロ持ってる人何人かいると思うよ~。(笑)

わぁ、それはちょっと遠慮だわね~。
慣れてない、それも小さい子にリードを渡すのは危険だもの。
それで良かったと思うよ♪

v-259ロッタママさん

行ってきました~。でも、雨だった…。
晴れた日にリベンジしなくちゃ!(笑)

スリングは大失敗!
これを教訓に、お出かけバッグには常に入れておこうと思いました。
持ち運びに便利だし、楽チンよね♪
うんうん。軽井沢はワンに優しい町で、ちょっと異空間を感じさせるステキな場所。
また行きたくなるよね♪

ふふふ…。一見いい子でしょ?
ここに至るまで、どうなることかと思ったわ!(笑)
アウトレットは、晴れてたら行かなかったと思う。
だって、散歩目的だったんだもん!(笑)

え? 地味めのお洋服だったら、ロッタちゃんの方が得意でしょ?(爆)
うちは、数だけはあるんだけど、ほとんどが派手なもので、こういう時は困った~。
冬用だったらあったんだけどね。

v-259onomicさん

そうよね~。群馬は用でもないと、わざわざは行かないかもね~。
法事の間は車の中だったの。
この辺りはすっごい田舎だし、時期的にも暑さは大丈夫だしってことで。
もちろん、ちょこちょこ様子を見に行ってたよ♪

チャピ子ね、普段からバッグに入るという習慣がないから、バッグを持っていくという発想はなかったのね。
でも、スリングなら小さくたためるし、持っていけば良かった~~~!
大失敗!

ええっ! ドッグカフェの方がだめなの?
人、いや犬それぞれだね~。
チャピ子はどっちにしても騒ぐだろうから、同じ騒ぐならドッグカフェの方が目立たないだろうという魂胆でね!(笑)
でね、うちは逆に椅子の上はだめ!
テーブルに手をかけたり、身を乗り出してクンクンしちゃうもの。
テーブルの下で最初はうるさかったけど、自分のを食べて、他に何も貰えそうもないとわかると、諦めて静かにしてました。
最初からこうだといいんだけどね~。(笑)

小さい子が苦手っていうワンもいるらしいよね。
チャピ子は老若男女、誰でもいいみたい。
ただし、じっとしてないから、触ってもらう時は、押さえてないと!(笑)

法事用のお洋服なんて、特別要らないんだけどね…。
最近モカちゃんはシックなものが多いから、その中から選べば大丈夫でしょ?
ってか、それよりも前に、わんこの洋服まで気にすることないってぇ!(笑)

v-259akiyouさん

そのご指摘、鋭い!!!(爆)
よっぽど2回に分けようかと思ったけどね、大した内容もないのに分けるのも何だかな~と思って。
あんまり簡潔じゃないんだけど、何とかまとめてみました!
やってみて気づいたのは、写真に文字を入れれば、その説明は省くことが出来るって!
ダラダラと書きたい衝動を抑えて、写真に簡単な文字を入れればいいんだって!(笑)

おっ、「ドッグガーデンリゾート」は有名だったのか!
一度、わんこに優しい町、軽井沢にお出かけしてみて~♪
ぷぷっ、この写真に騙されてはいけません!
チャピの名誉のために隠しておいたんだけどね(笑)、こうなる前は既に「ワン」を3~4回言ってますってぇ!
その度にヒヤヒヤ、他のワンちゃんは大人しくていい子ばっかりなんだよね~。
一人で目立ってましたって!(アセアセ)
お腹が満たされて、ようやくいい子のフリができました♪(笑)

この日のためにって、前日トリミングに行ったのね。
でも、雨に濡れて、早くも乱れ気味になっちゃった。
他のワンちゃんのカットを見るのは、勉強になるよね♪
モナ・チャピの写真を見て改めて思うのは、チャッピーって、タレ目だよね~~~!(爆)

v-259みぃさん

群馬に行きました~。
帰りは、「名犬牧場」→「MATE CAFE」でフォー、というプランもあったのよ。
でも、名犬牧場は一度行ってるし、違うところがいいということで…。
どっちにしろ、雨だからランはダメだったのよね。
そうね。晴れた日にリベンジしなくちゃ!

そうなの。この日のために、前日トリミングに行ったのよ。
よくお気づきで。(笑)
でも、この雨で、せっかくのフワフワも長持ちしなかったぁ~~~!

わんこ飼ってない子は、触ったことがないみたいよね。
興味津々で寄ってきました♪

v-259ふみふみさん

法事中はね、チャピは車の中だったの。
すごい田舎だし、季節的にも大丈夫そうだしってことでね。
もちろん、ちょこちょこ様子を見に行ってたよ。

そうなのよ。
前後は晴れなのに、何でこの日だけ~~~。(泣)
スリング、大失敗でした!
今度からは、お出かけバッグに常に入れておくようにしなくちゃ!
カフェでは、満足というよりあきらめかな?(笑)
こうなる迄には一騒ぎあったのよぉ!
3回ほど「ワン!」って言ったしぃ~~~。(アセアセ)
普段、家でも人間が食べてる時は、テーブルの下でベターっとしてるのね。
なぜかと言うと、そこでいい子にしてると、あとでおやつがあるから。(笑)
最近はそれが習慣化してるから、それも良かったのかもね。
なかなか家のようには行かないけど、少しは功を奏していればいいなぁ~。

今度パパさんに、子どもと遊ぶふみふみさんとココアちゃんの写真を撮ってもらってね~♪
きっと、ほのぼの、いい写真になるよ♪

この日の為に、前日トリミングに行ったの。
でもね、雨降りでせっかくのふわふわが長持ちしなかったぁ!(涙)

v-259さくら@さん

ふふふ…。法事の時は、これを制服にしましょう!(笑)

とうとう、本物の軽井沢に行ったよぉ!
やっぱり皆さん出かけてるのね~。
シーズン中だとそれこそ混雑なんだろうね。
このカフェ、有名なんだ!
下調べで探してたら、ここが一番良さそうだったから。
チャピ、いい子にしてるでしょ?
やろうと思えば、これくらい軽い軽い♪
なぁ~んてね。
ここに至るまではヒヤヒヤ!
ウロウロ、ソワソワ、「ワン!」と3回は言ってるしぃ。
他のワンちゃんは一言も鳴かないし、みんないい子なのよ。
一人で目立ってたわ!(アセアセ)
お腹が満たされて満足して、もう何も出ないとあきらめたんだろうね。
やっといい子の振りができました♪(笑)
普段、家でも人間が食べている時はテーブルの下でベターッとしてるのよ。
そうしてると、あとでおやつが貰えるから。(笑)
それが習慣化してるから、その影響があったのかもぉ!
あ、家でもチャピのご飯が先です!
やっぱり満腹時限定か!(爆)

あら、ドジさ加減ではさくら@さんもいい勝負でしょ?
いや、完全に負けてるってぇ!
今後、師匠と呼ばせていただきます!(爆)

普段見てると、それ程足が長いっていう気がしないんだけどね~。
ちょっとした角度とか、着ているものによって長く見えるんじゃないかと。
この写真は飼い主もびっくり! 足長げぇ~~~!
洋服のせいかな?
いや、足の長さは飼い主に似たに違いない!
そうに違いない!
誰が何と言っても、絶対そうだ!!!(爆)

v-259桃のママさん

その通りなのよぉ。
歩かせたくても、あとを考えるとそれもできず、そうかと言って、トイレもさせないと!
出発前とか途中、小降りの時を見計らって、トイレの為に外を少し歩かせたよぉ。
アウトレットは、晴れてたら行かなかったと思う。
だって散歩目的だったからね~。

あ、ほんとだ!
キャンプの豪雨、よく覚えてたね~。
日頃の行いはいい筈なのに、おっかしいなぁ~。(笑)
なるほど、お出かけセット、日頃から用意しておくといいね!

洋服はね、冬用ならあったんだけど、夏用のはハデハデばっかり!
でもね、これが法事用の制服に決まったから、桃ちゃんもその節はこれでね。(爆)
わぁ、結婚式用と喪服まで作ったのぉ?
すっご~~~い!
そこまでやるとは、ほんとに我が子なんだね~。脱帽!!!

「チャピマさんだわ、チャピマさんだわ♪♪♪」と
一生懸命チャピマさんの後姿を探していた私です(笑)
モナ・ママも薄目で見てみたりして(^皿^)
雨降りでも素敵な法事旅行です~
チャッピーちゃんのお洋服もバルーンっぽくて素敵です
琥も色をおさえた服はグレーのドクロ付きくらいしか無いので
一枚用意しておかなくっちゃ☆

軽井沢 庶民にはあこがれの地だわ
街に溶け込んでいるチャピマさん 素敵(どれ?)(笑)
私も モナ・ママ 薄目でみたり 遠目でみたり
みなさん興味深々よ
こうなったら大公開しかないね

う~ん法事用のお洋服……
うちは思い切って 裸族で乗り切ります(笑)

v-259コタコタさん

あらぁ、そんなに一生懸命探さなくても…。
クレオパトラか楊貴妃を想像していただければいいかと……(爆)

琥っちゃんは、シックな色合いのものが多いから、こういう時はいいんじゃない?
グレーのドクロ……。
実は候補にあがってました。
でもね、法事にドクロって……
ということでクレームがつき、却下!(笑)

v-259あんこさん

庶民一家が軽井沢を歩くと、浮いてしまわないかと心配してました!(笑)
あらぁ、そんなに興味津津にならなくても……。
そんなに簡単に大公開しないんだから!
クレオパトラか楊貴妃を想像していただければよろしいかと……(爆)

裸族、それが一番わんこの正装かも!

軽井沢行ってきたんですね~^^
いいなぁ~~
雨降りは残念だったけど、楽しめたみたいで良かったですね♪
今はちゃんとお天気悪くても楽しめるようになってるんですね!
せっかくのスリング忘れちゃったんだぁ!!
わかるわかる!!私もね、せっかくカフェマットさくら@さんにもらったのに
もう2回も持っていくの忘れたの。。。
もらってから2回しかカフェなんて行ってないんだけど、2回とも忘れたのよね。。。
ポチ☆

v-259ゆうりままさん

軽井沢、行ってきました~。
でも、やっぱり晴れがいいよぉ!
新潟からも近いんじゃない?
機会があったら行ってみてね~♪

そうなの。
せっかくのスリング忘れちゃったもんだから、わざわざ買っちゃったのぉ!
バカみたいよね~。大失敗!
カフェマットは持っていったのに、車の中だし…。
これじゃ、意味ないじゃん!(笑)
忘れないようにしないとっ!
ゆずたんがさくら@マット使ってるところ、今度見せてね~。(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

