新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


オークション♪

最近ハマっているもの、それはオークションです。

 

オークション……

以前、PC関係で何回か利用したことがありました。

そういえば、今使っているPCも、オークションで落札したものだった!

USEDを落札して、それをまた何年も使う…。

一体どんだけ古いもん使ってるんや~!(笑)

そんな訳で、我が家には年季ものPCばっかりゴロゴロありますわ!

そう、エコに貢献してるのです、エコに……。

チャッピー家はえらいのです……。

でも……

新品が欲し~~~~~い!(笑)

 

  

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

今ハマってるオークションは、もちろんわんこ関係よ。

 

ゴチャゴチャ言う前に、まずは落札したものを見ていただきましょう。

これで~す!

 

 

 

ジャ~~~~~ン!!!

 

 

 

オークション1 

 

オークション2

 

オークション3 

 

オークション4 

 

オークション5 

 

オークション6 

 

 

 

全て新品、ハンドメイドなのよ♪

オーダーメイドあり、既製品あり、出品者もいろいろ。

完全に、チャピ子仕様となっておりますが…。(笑)

 

実はね、この6点のうち、5点までは1000円台。

1点は、ちょっと競り合って2000円台になっちゃいました 。

気に入ったものをピッタリサイズで作ってもらって(オーダーの場合)この価格。

満足、満足、大満足!

 

 

 

これは、ごく短期間で起きたことなのです。(笑)

最初は、どんなものかと試しに1着落札。

そうしたら、もうズルズルと。

気がつけば6着に増えてましたぁぁぁぁぁ!

あぁ、ほんとにもう引き締めるんだから!

もう増やさないんだから!

(と、ここで一応言っておく…。笑)

 

  

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

オークションって、競合者が誰も居なければ、欲しいものをスンナリ落札できる。

これが一番いいんでしょうね~。

2点はこれでした♪

 

でもね、 ライバルとの競り合い、これはこれでまた魅力なんだよね~。

これぞオークションの醍醐味とでもいうのかな?(笑)

負けてなるものかと頑張って、見事落札できた時の達成感は最高!

ほんと、気分いいんだから。

ちょこっと予算オーバーになったとしても、その達成感の方が大きいから、満足なのです。(笑)

 

でもね、注意しなければならないのは、ちょこっとじゃなくて、ついつい大幅オーバーになっちゃうこと。

競り合っていて、終了時間が迫ってくると、みんな白熱してくるんだよね~。

負けず嫌いが多いのかな?

とてもついていけない価格になると、速やかに撤退。

引き際は大事なんだから!

でも、その後の様子は気になるから、一体いくらで落札されたのか、最後まで見届けて、今後の参考にするのです。(笑)

  

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

そういえば、昨今のマスク不足。

店頭にマスクは消えても、ある所にはあるのよね~。

今は少し落ち着いたみたいだけど、一時はあり得ない値段、あり得ない倍率で、オークションでマスクが取引されてました!

背に腹は変えられないのか、皆さんマスク入手に必死になってる様子です。

うまいというか狡猾というか、弱みにつけこむこのやり方……。

オークションもいろいろあるようね。

  

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

オークションも注意してうま~く利用すれば、いいお買い物ができるし、

思わぬ掘り出し物に出会うこともあるかもよ♪

 

また、ハンドメイド大好きなそこのあなた!

オークションに出品してみるというのも一つの方法よね!

自分の都合で、出したい時に出せるというのも、利点の一つだと思います。

どう?(笑)

 

 

 

オークションはともかく、ハークションと言ったらすぐマスク!(爆)

おやじギャグにもめげず、今日も応援、ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

オークションはたまーにやるよ。
一番近いところではカメラのレンズの出品。
新しい標準レンズを買った時に出しました。
人気のレンズだったので高く売れて満足しています。
その前がホイールとタイヤ。
これも上手く行きましたよ(^^)
やっぱりオークションは信用が第一。
綺麗にしてきちんとパッケージして送ります。
だからマイナスポイントは一個もないのが私の自慢(^^)v
それからネットで買うことが圧倒的に多いです。
最近はビデオカメラ。
価格.comで調べて買いましたが、ネットで買って失敗した経験はないです。
不良品など送ってきたことはないなぁ~
買わなくて良かったものを買った事はありますけど、
これは自分が悪いんだもんね(^^;;
調子に乗るからなぁ~、チャピマさんも気をつけてね(笑)

チャピマさんへ

オークションとマスクがでてきたから、最後のオチ
なんとなく出てきそうな予感だったわ 爆笑
PCのエコも今はやりのエコポイントもらわなきゃね 笑
すごい~~~ミルママも近頃オークション落としてるけど・・・こんなのってどこのオークションなの?
桃ママも買うぞ~って意気込みで検索してるんだけど全然こんなのみたことないわ。
あたし豚さんがいい~~~~♪
桃ママもオソロできてみたいわ 笑
私って意地になりやすいタイプだからかなりオーバーしそうv-388
グループで値段をつりあげて、乗ってきたところで引く手口ってのもあるみたいだけど・・・・・
チャピマさんならでは激安いいもの買いでしたね。
たまにはおと~ちゃんの服も買ってやってね~




オークションといえば・・・ミルママさんが一杯同じようにわんこ服をGetしてたような(*≧m≦*)ププッ
体は1個しかないのに・・・・みんなドンだけ~??ってぐらい買ってるよね~!!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!飽きたらいつでもひきとりますよ~ん(*^^)v
そうそう、争った物は気になって最後までチェックしちゃうんですよね。

( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!そのおやじギャグに1票ポチ!!

チャピマさんへ
アー、やってる!やってる!
ほんと、はまっちゃうよね♪
チャピマさんの買い方が正解だと思うわ(*´∀`*)
オーダーが出来て自分サイズのが1番よね。
ほんと私ももう買わないと思うんだけどなぁー。
ツイツイ手が出るポチ病です(>_<)

オークションにハクション、相変わらずさえてるね(笑

オークション!
はい、わたくし、未経験者です(笑)
実はやり方も参加の仕方も全く無知なぐらい
すごいオークション音痴、いや?PC音痴?(笑)
ゆえに、私はハクションの方にしておきます(笑)

お洋服も然る事ながら
チャッピー君のモデルぶり、素晴らしいですねぇ~☆
座り姿も立ち姿もどのお洋服の時も
ほぼ同じ格好だし、
どうやったらこんなに上手に写真が撮れるのですか?
オヤツで釣るんですか??
感心しました♪
こりゃ、いつでもモデルの話が来てもおかしくない!
早めにチャッピー君の手形サインを貰っておかないと(笑)

オークション興味はありますが
まだ参加したことはないです
こんなカワイイ服がたくさんあったら
買い過ぎが怖くて出来ません

ほんとステキにモデルしていますね
どれも可愛く似合っています
衣装もちのチャピ子ちゃん
そろそろ しまう所に困っていませんか?
 
お下がりもらうのがブームの我が家です
ではなくって・・・ 
オークションの参加方法教えてくださいね でした^^

e-356ワニさん

ワニさんは出品の方なんだ!
うちはまだ出品はした事ないんだ~。
出品にしろ、落札にしろ、やっぱり信用第一だよね!
落札の方は連絡と入金をスムーズにすればいいだけだけれど、出品者の方は事前準備も必要だし、いろいろ気を使っちゃうでしょ?
出品もしたい気はあるんだけど、その辺りがネックになってなかなか踏み切れずにいるんだ~。
やっぱり、落札の方が気が楽でいいわ。(笑)
あ、わたしもまだマイナスポイントはないよ!
って、まだ一桁だけど…。(笑)

うん。わんこ関係はほとんどネットショッピングになってるな~。
考えてみれば、わんこ関係以外は、ネット使ったことなかったわ!
ビデオカメラもネットで買ったんだ!
そうそう。ショップさんも信用第一だからね。
あ、買わなくてもいいもの……。
それは誰にでも経験あるでしょ!(笑)

e-356桃のママさん

ありゃりゃ、最後のオチ、わかっちゃった?
桃ママさんも、関西人になってきたね~。(爆)

ね~、ミルママさんも最近よく落札してるよね!
私も最近のことなんだよ。
それ程意気込みもなく、何となくツラツラ見てたら、パッと好みのものが目に入っちゃったから!
そうしたらあれも、これもと、あっという間に6着。
これは、注意しないと破産しそうだわ~。(笑)
桃ママさん、お目が高い!
この豚さんの出品者、一番のお気に入りなんだ~♪
値を吊り上げるそのやり方、やっぱりあると思うよ。
もちろん、ごく一部の人(業者?)だけだろうけど…。
大部分は、真面目な出品者と思っていいんじゃないかな?
因みに、これはYahoo!オークション。
探せば、きっとお好みのものがあると思うよ~♪

おと~ちゃんの服は、田吾作ルック一筋です!(爆)

私もオークションは未経験です。
でも入り込んだらはまっちゃいそう・・・・
ちかずかないどこ・・・・・
でもなかなか可愛いチャピコ仕様。
すごく似合ってるね。
最後のおっさんギャグはさすがです・・・・・

e-356リリママさん

そうなの。ミルママさんも最近、次々だよね!
しっかり影響受けちゃったわ~~~。
(と、人のせいにする……笑)
体は一つしかなくても、着替えが必要なの!
着替えはたくさんあった方がいいのです。(笑)
争ったものは、一体いくらで落札されたのか、しっかり見届けなくては。
それを見て、「あ~、もう少し頑張れば良かった」とか、「えっ、こんなに高額じゃ、やっぱり無理だった」とかね。

ぷぷ。おやじギャグに反応、ありがと♪

e-356ミルパパママさん

はい。しっかりミルママさんの影響を受けました~~~!(笑)
あっという間に6着落札しちゃった♪
でもね、こう考えてるの。
ちょっと前、ミルママさんは、ミルちゃん用に5着、しゅりちゃん用に10着落札してたから、これぐらいならまだまだ大丈夫よ……。ってね!(爆)
これ、癖になるから、気をつけないと破産しちゃうね!
見ると欲しくなるから、見なけりゃいいのよ……
(と言いつつ、見ちゃうんだなぁ~。笑)

あんまり出来のよくないおやじギャグだけど、ありがと♪(笑)

e-356akiyouさん

akiyouさんは、ハクションですね。了解!(爆)
これね、Yahoo!オークションなんだけど、全くの未経験者用にも、わかりやす~く説明してあるよ♪
色んなものが出てるから、面白半分にでも一度覗いてみるのもいいと思います。

あ、このモデルぶりは、もちろんおやつ!!!(笑)
おやつなしでは決してポーズしませんってぇ!
言うとおりにジッとして、カメラの音が何回かカシャカシャしたらおやつが貰えると、インプットされてるようです。
カシャカシャしても何も出ないと、ワンって催促するもの。(笑)
いや~、いつモデルの話が来てもいいように、準備だけはしてるんだけどね~。
さっぱり来ませんって!!!(爆)

e-356マりのママさん

私もね、つい最近まで洋服関係のオークションはした事なかったのよ。
1回落札しちゃったら、あっという間にこれだけ増えちゃった!(笑)
そうなの。ハマるから、買い過ぎに注意しないといけないわね…。

衣装もちとは言っても、マリちゃんには負けますって!
マリちゃんの方が、きっとずっと多いと思いま~す♪(笑)
あ、収納場所……。困ってる……。
それなのに増えてる……(爆)

これは、Yahoo!オークションなの。
オークションのページを見てみると、全くの未経験者にでも参加できるように、わかりやす~く説明してあるよ♪
わんこの洋服だけでも、すごい数の出品があるから、その中にはお好みのものもあると思います♪
見てるとね、あっという間に時間が経っちゃうのよね。
お暇な時にでも覗いてみてね♪

e-356グレース@ママさん

グレース@ママさんも未経験だったんだ!
ふふ…。そうだね~。グレース@ママさんならきっとハマると思う。
一度、面白半分にでも覗いてみるといいよ♪(←誘惑。笑)

こういうのを見る時は、チャピ男じゃなくて、どうしてもチャピ子用のものに目がいっちゃうんだよね~。
これでますますチャピ子の比重が傾いてきました!(笑)

あんまり出来のよくないおっさんギャグだけど、ありがと♪

凄い!@@;
6枚も買ってる^m^
チャピ子ちゃんどれも似合ってるね♪
私的には1と2が好き*^^*
実は私も昨日オークションでモカの洋服落札した所よ(笑)
やっぱりハンドメイドのって可愛いもんね~♪
限定とか1つだけとかに弱い私には、みんなが着てる服よりも、数少ない服を着せてる事に優越感を感じてしまうのよ^^;

マスクね、主人が大阪に出張だったの。
新幹線の中とかやばそうだから、ガーゼのマスクでも無いよりいいやって渡したのよ。(他のは売ってなかった)
そしたら、朝1でコンビニでコーヒー買った時に何気に見たら、使い捨てのマスク売ってたんだって!
コンビニって夜中に荷物とか来るでしょ。
だから結構コンビニの朝は穴場かもしれないよ。

オークション見たことはあるけど、参加したことないなぁ。。。
あっ一度だけ布団乾燥機探してて1円~で金額見れないやつに参加したことあった。
もちろん落札なんてされなかったけど^^
でもドキドキしたぁ。。。
そうそう、出品してみたいと思ってすごく説明読んだことあるんだけど、できるかな。。。
仕事してるから、迅速に対応できないでしょ?
評価とかもつけられるし、なんか怖くて・・・
リサイクルショップじゃあまりに安くて出すのもったいないし。。。

チャッピーちゃんの落札したお洋服どれもチャピコちゃん用ね(笑
すっごくかわいい~♪
私もワンコ服オークションで買ってみよっかな~
ねーねーヤフーとか楽天とかあるでしょ?どっちがいいんだろう??

e-356onomicさん

一度この世界に入ってしまったら最後、気がつけば6着になってました~。(笑)
1は最初に落札したもの。
これが目に入ったのがそもそもの始まりなのよ~。
2はね、色んな色柄があったけれど、シックな色を選んでみたの。
茶系もいいよね♪
わぁ、onomicさんも落札したんだぁ!
届いたら見せてね♪

そうそう。ハンドメイドがいいのよね。
かわいいのが多いし、オリジナリティがあるもの。
見るのは、ハンドメイドばっかりよぉ!

へぇ~、朝早くにコンビニでマスクね。
なぁ~るほど!(メモメモ)
まだ売り切れ状態が続いてるものね。
パパさん、見つけてラッキーだったね♪

e-356ゆうりままさん

金額見れないやつなんてあるんだ!
それは、ドキドキだよね!

そうなのよ~。
出品してみたいとは思うんだけど、準備が大変そうだし、終了後もパッパとしないと評価があるでしょ?
それを考えると面倒っちいな~と思って。
昔はね、フリマに出店したこともあったのよ。
リサイクルショップよりはマシだし、何よりやってて楽しかったぁ!
主に子どもの古着だったんだけど、飛ぶように売れてね~。
子どもも大きくなって、売るものがなくなったからやめちゃった。
ゆうりままさん、フリマやってみたら?
りーたんも喜ぶと思うし、絶対向いてると思うよ♪
楽しいよぉ~~~!

オークションは、落札の方が気が楽♪
これは全部Yahoo!オークションだよ。
楽天も見てみたけど、品数は全然Yahoo!の方が多いし、使いやすい気がする。
頑張ってね~。(笑)

きゃっ!

オークション、私も一時はまってました。そうそう単独だとすんなりだし競争するのもそれはそれで燃えるし。
2年前くらいにインターホン壊れ交換せざるをえなくて業者が言う値段って・・・カタログに載ってる定価じゃありませんか。頭にきたワタシ半額以下で落札(ってか競争相手いない)して工事費だけでやってと強くお願いしたことあります。もう「おばさん」になると見栄も何もないわ。ちゃんとパナソニックの新品よ。

それにしてもまたまたチャッピーちゃんお洋服増えたのね~。ねえ、、、全部で何着持ってるの?

マスクは豚インフルエンザのニュースが初めて出た日、大量に買いました。こういうのは突然スイッチ入り動作敏捷になる。ついでに大流行に備え缶詰やら野菜ジュースなど備蓄しました。ロッタのフードもね。

わ~どれも可愛いv-343ハンドメイドなんだ~
確かにハンドメイドの方が可愛いのがあるかもね。
しかも安い~~v-354

オークションねぇ
そういえばショップ相手はあるけど、個人でやり取りしたことはないです。
しかもネットでココアのもの買ったのって、トイレシートくらいかも(笑)
ま、もともと服だってごく稀にしか買わないんだけどv-411
出品って、売れればいいなぁ・・という物が家の中にないことはないんだけど、やっぱり色々と面倒そうですよね・・。
しかも家にあるものって、大した金額にならないものばかり(^_^;)
もろもろを考えると、つい家の肥やしになってしまう・・(笑)
素敵な犬服つくれる技術があったら、ネット販売するのも楽しそうですね~v-352

e-356ロッタママさん

わぁ、ロッタママさんがオークションやってたなんて、ちょっと意外~~~!
そうそう。定価はバカらしいよ。
うまく利用すれば、いい買い物ができるよね。

チャッピーの洋服、一体何着あるのか、もうわかりませ~ん。(笑)
もう収納場所もないっていうのに、困ったわ……。
ほとんど病気だわね!

ふふふ…、ロッタママさんも用意周到、万全ね!
おおっ、食料まで備蓄とは、恐れ入りました~~~!
うちもね、豚インフルエンザがまだ日本上陸する前に、1箱追加で買っておいたの。
関西でまずマスク売り切れ。
関東上陸の翌日には、もう関東でも売り切れだったものね~。
今度、物が手に入らなくて困った時にはロッタ家に行くから、その時はよろしくぅ~!(爆)

e-356ふみふみさん

そう。ハンドメイドがいいのよ!
オリジナリティあふれてて、かわいいのが多いの♪

ふみふみさんは、日頃からネットショップも利用しないみたいだものね。
自分の目で見て確かめてお買い物。
これが一番堅実で失敗がないよね!

そうなの。出品したい気持ちはあるんだけどね……
いろいろと面倒っちそうだから、まだ出品は未経験。
肥やしばっかり増えちゃって、困ったわ~。
桃ママさんとか、出品すればいいのにね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

