新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBQ~♪

冷凍シリーズも2回目、またまたGW中の事ですよ~。

そろそろ冷凍庫もパンパン、古いものからチンしなくちゃ!(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

特に予定のなかった我が家。

ちょこっと遠出したのは1日だけ。

 

あとは、ごく普通の休日で、ごく普通にいつもの公園で過ごしました。

でもそこはGW、ただ一つ違っていたのは……

 そう、バーベキューをしたのです!

(ふふふ…。この言い回し、聞いたことがあると思ったあなた、正直に申告すること! 笑)

 

 

 

いつものこの公園、「バーベキュー広場」というのがあるのよね。

いつもランに行く途中、この広場の前を通るんだけど、

休日ともなると、近くからも遠くから、家族ありグループありと、賑わうのです。

 

アウトドア好きなお父ちゃん。

事あるごとに、バーベキューしたい!って騒いでいたけどなかなか実現せず。

GWの1日を使って、長年の夢(←大げさ!)が実現しました。

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

 いや~、お天気に恵まれたこともあって、この賑わい!

 

BBQ広場

 

春は花見客、その後はBBQ客で賑わうのです。

 

 

 

席取り合戦も早朝から始まっていたみたいで、朝9:00にはもういい席が埋まっていたって!

アウトドアはとーちゃんの独断場。

事前の準備、席取りから火起こし、テーブルの設置まで全て任せて、

かーちゃんは、出来あがった頃を見計らって、チャッピーと共にのんびり到着。(笑)

この日は珍しく、兄ちゃんも参加でした。

 

BBQ 

 

外で食べるのは、どんな物でも美味しいよね。

ウマウマだったよ♪

チャッピーも一緒に食べて満足だったね♪

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

バーベキュー広場の隣にはランがあって、いつもここを利用しています。

広さ3300㎡というから、都内でも広い方でしょうね。

 

こ~んなに大賑わいなのに、何故かランは空いてる?

小型犬エリアは貸切状態じゃないですかぁ!

 

 

 

これはチャ~~~ンス!

 

 

 

ボールで遊びたいのに、セコム犬に変身するばっかりに、普段は遊ばせてないの。

トラブルの元だしね…。

貸切状態なら大丈夫と、久しぶりのボール遊びをしたよ。

 

 

兄ちゃんが投げたボール、星飛遊馬もびっくりの消える魔球でしたね~。(笑)

 

一見、ボール咥えて戻って来て、レトリーブしているように見えるけど、

実はするりと横をすり抜け、セコム体勢に入っているのです。

それを取り上げて、また投げてるっていうわけ!

 

久しぶりにボールで遊んで、楽しかったね♪

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

これだけ近いんだから、またBBQしに来ようかな?

何もしなくていいから楽チンだしさ!(笑)

 

 

 

今までやらなかったのは、あまりにも近すぎるっていうのも理由にあると思うんだ~。

①遠くから来る人と気合いが違う。 

②やろうと思えばいつでも出来るから、またの機会に…。

③準備・後片付けを考えると面倒っちい。

④散歩コースだから、お出かけした気分にならない。

こんな理由があると思わない?

 

そうそう。近いと行かないもの。

東京人は、東京タワーに行かないのと同じ!(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

余談だけど、ここは都立公園なのね。

都立公園もいくつかあるけれど、そのほとんどにランが整備されていると言ってもいいんじゃないかな?

公園自体も広いし、ランも広いところが多いようです。

それに、何よりいいのは無料!

  

前回、大阪にはあまり広いランがないと、何人かからコメントいただいて、ちょっと驚きました!

どこの県でも、同じようにあるものと思っていたから!

大阪の皆さん、是非橋下さんに陳情して、府立公園内にランを作ってもらってくださいね!(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

お散歩コースにランが組み込まれているという、恵まれたチャッピー。

その有難みがほんとにわかってるんだろか!

 

因みに家からランまで徒歩10~15分。

行きはピーンとリードが伸びてます。(笑)

でもね、帰りはリードがたるんでるんだよね~♪

いい子になるには、疲労という要素が必要なようで……。(笑)

 

やればできるチャッピーに、

今日も応援、ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

チャピマさんへ

冷凍やけしてないかって心配しながら食べたよ 笑
それにしても凄い人気ね~芋ん子洗う状態やん。
外で食べる焼肉は美味しいよね~
おとうちゃんアウトドア派やから設営も片付けもやってくれちゃうんだけど、うちなら絶対無理だわ。
広場は混雑してるのにドッグランはガラガラね。
チャッピーの専用みたいじゃん。
チャッピーもボール持って帰ってきてもセコムしちゃうんだ。桃と一緒よ。
桃は横を通りぬけるんじゃなくって手前で立ち止まるの。
レトリーブが継続できへんねん。
そばにワンちゃんでもいたら大変よv-388
橋下さんに陳情してもきっと無理だわ、まだまだ赤字地区だもんね
それそれ、いい子=疲労困憊状態
カフェでもワンの動きをセーブできるのは程よい疲れかもね(^m^ )クスッ

それにしても・・・・チャピマさんの千里眼はすごいな~~~うふふっ( ̄ー ̄)ニヤ...

BBQ、最近行ってませんね~
以前は車のオフ会でよくやってましたが、
最近車は引退したので機会がなくなったなぁ~

外で食べると美味しいよね~
むかし友人と釣りに行って、磯で火を起こして釣った魚で味噌汁作ったけど
ひっくり返して食べれなかった思い出があります(^^;
残念だったけど、懐かしくて良い思いでです♪

チャッピーちゃんの取りに行く様はボギーに似てるよ!
ボギーがもっと派手かも(^^;;
やっぱりすんなり手元には持ってこないよ。
一度別のところへ持っていって、それから何度か呼んで、
もってこんかい~!!(`´メ って顔をすると持ってきます(笑)

えぇーっと

東京人が都内っていうときは、23区内限定なの?
それとも、●●市も含めて都内なの?

まぁー、いいとして。

東京は、土地が他県より狭いから、公園を整備することで、緑を確保。
さらに、住民からのRUN要望が他県よりも多いんじゃないか?

ただの野原にいくのも、東京じゃ大変なんしょ。

でもさ、東京の公園RUNの管理は自治体がやってるのかな?
その財源は、なんて名目の税金なんだろ?
それとも、町内会の有志によるボランティア?

福岡の場合のネックは、公園にRUNを整備した際の管理を誰がするのか?ってことらしいのだ。
ここが、いつも議会や委員会の争点になってる。

最初は、ボランティアさんも頑張るんだけど、だんだんと減っていき、最近はまた頑張ってるみたいだけども・・・。

福岡にあるRUNの大半は、有料・民営ですじゃ。
まぁー、国立公園のなかにあるけど、これも有料。
(管理を民間委託してるからね)

無料な公園RUNは、一箇所ですじゃ。
広さは、一番狭いですじゃ。

チャピマさんへ
ほんと、近いがゆえに行かない事ったありますよね。
でも持ち運びが近いと便利よね♪
今回はお兄ちゃんも参加で楽しかったよね(*´v`*)
美味しいバーベキューを堪能してそんなに疲れずに楽しめて
良いですよね(*´v`*)

こんな広いランがあるの?

スゴイ!!
それにチャッピー君早い、早い!!
ミルとしゅりは持ってくるんだよ。
ミルは人間と引っ張りっこがしたいみたい、しゅりは
投げて欲しいみたいよ(☆∩艸∩)

そうそう、疲れさせるのが大人しくなるのには1番良いみたいね。
子供も犬も・・・(☆∩艸∩)ウフフ

いいなぁ~♪
そんな至れり尽くせりの公園があって~。
それどこぉ?
今度行くからこっそり教えて(笑)
パパさん全部用意してくれるなんてマメなんだねぇ。
うちのパパはそういうの面倒だからってやらないタイプよ^^;
お兄ちゃんも一緒でみんなでお外ご飯は楽しかったでしょ~♪

チャピ子ちゃん早いね!
このランは僕のもの!って感じで慣れっこなのかしら?^m^
しかもちゃんとボール持ってきてくれるんだね。
モカは、投げた方に一応走るけど、ボールは知らん顔でどっかウロウロクンクンキョロキョロしちゃうのよ><
チャピ子ちゃんは恵まれたところに住んでるよ^^

えっと、家からTV塔近いですが、毎日のように行きますけど何か?(笑)
あっ、上まで上がったことは1度もないけど。

分かります!ですよね~。
近くにあるとなかなか行こうとは思いませんよね(笑)
で、ずっと住んでいるけれど行ったことがない
という場所がいくつもあったり。。。

だって、海遊館に行ったことないですもん。私v-388

休日なのに貸切状態って素晴らしいv-398
チャッピーくん、いっぱい遊んで楽しかったねv-411

わぁいいなぁ~BBQ(じゅる)
キャンプはママさんのブログを眺めているだけで充分だけど、
BBQは私もやりたぁ~~~~い☆
GW、うちにもBBQの予定が1日入ってたのですが、
雨の為つぶれちゃいました(>_<)
なんせ道具を一切持って無い我が家。
他力本願です(爆)
やっぱりパパさんのような方が一人居ると
助かりますねぇ~♪

BBQならチャッピー君もお肉食べれるし最高☆
ホント近所なら誘って欲しいです(笑)

久しぶりお兄ちゃんが出てきましたねぇ~^^
さすが飛距離が違う(笑)
チャッピー君、外でボール遊びはするんですね!
うちのは外でもおもちゃで遊んでくれません(-_-メ)

橋下知事に陳情かぁ・・・・
ん~これは無理だな・・・・
なんせ第二の夕張市とも危惧される大阪。。。
ドッグランなんて作っちゃくれないだろうなぁ・・・・(涙)

バーベキュー大混雑ですね!!
この混雑じゃ場所取りも大変ですよね~。
パパさんお疲れ様です。
ママさんとチャッピーちゃんはひと段落してから到着♪
ってトコが楽チンでいいな(^^)v
やっぱり外で食べるのって美味しいですよね~。
チャッピーちゃんも美味しいお肉が食べれたかな??
こんなに混雑してたのに、ランは空いててラッキーでしたね☆
チャッピーちゃんはボール遊びが上手~(^^♪
お兄ちゃんの投げたボール、遠くまで~スゴイですね☆
ウチはランではボール投げても、飼い主が取りに行くことが多いくらいなので~
遠くになげちゃうと、飼い主の息が切れそうです(笑)
都内は広い無料ランがあっていいですね~。
しかも、家の近くでうらやましい☆

パパさんまめね~~~
偉いわ~尊敬~
我が家の旦那殿に爪の垢でも煎じて飲ませたいので、今度送って下さいね~プププ

しかし、いいですね~
都立公園でBBQができるスペースまであって、しかもドッグラン付とは・・・羨ましい限りです~
我が家の近くにも大きな公園がありますが、火気厳禁だし、ドッグランももちろんありません~
本当にいいですよね~羨ましい~~~

e-228桃のママさん

これくらい経った方が、熟成されてより美味しくなるでしょ?(笑)

先週末もすごかったよ~。
梅雨入り前まではこんな感じで賑わうんだろうな~。
この人数の割には、ワン連れは少なかったみたいね。
桃ちゃんとは、ボールセコム仲間だよね!(笑)
ほんと、他のワンちゃんがいたら大変だから、貸切状態の時じゃないとできないのよ~。
もっと上手に遊んで欲しいよね!

あっそうか、大阪は大変なんだね~。
でも、神戸には広くて無料の六アイがあるでしょ?
どの位広いのかわからないけど、ここよりも広そうな感じがする。

桃ちゃんはお利口さんにバッグインできるから、カフェでも全然問題なくていいなぁ~。
チャッピーの場合、相当疲れてからじゃないとだめね!(笑)

ん? 千里眼って何のこと???
と思ったら、や、やっぱりぃ~~~!!!

e-228ワニさん

車のオフ会は引退したの?
ひょっとして、定年があったの?(爆)
その点、わんこオフ会は定年がないから、安心してね♪(爆爆)

あ、釣りもやるんだ~。
多趣味だね~~~!
味噌汁、鍋ごとひっくり返しちゃったの?
まぁ、ワニさんならあり得そうだけど(笑)、やけどしなかっただけ不幸中の幸いだったね♪

ボギーの派手な走り、見てみたいもんだな~。
ぷぷっ、ボギーもすんなり手元じゃないんだね!
チャッピーの場合、今回みたいに一匹だけだと割とすんなり返してくれるけど、他のワンがいると大変!
取られてなるものかと逃げ回るし、他のワンが近づくとガウガウになるし、ガッチリとセコム!
だから、普段はボールを出せないのだ。(泣)

e-228海渡さん

都内は、○○市も含めてだよ~!
特に○○市在住の人にとっては、ここは重要ポイントなんだから!
○○市だって、立派に東京都民だってことを主張しなくちゃいけないの!(笑)

そういう事なんだろうね。
意識して緑を多くしたっていう事なんでしょう。
都立公園内の無料のランは、知ってる限りでは有志のボランティアが運営してるみたいよ。
だからね、広くて無料なのはいい反面、管理が今いち行き届いていなくて、放置○○なんてあるしね…。
逆に、有料のところはきれいに整備されてるのかなぁ~なんて、憧れたりして!
隣の芝生だよね。(笑)

えーっ! 福岡のラン事情もそうなんだ!
あ、そうそう!
国営公園の中にあるランは、ラン自体は無料だけれど、入園料がかかるよ。

e-228ミルパパママさん

そうなの。
今まで、何もわざわざここに道具を運んでBBQをしなくても…と思って、やらなかったのよね。
先週末もすごい賑わいだったよ~。
ここは誰でも自由に、予約なし、無料でできるから集まってくるんだろうね。
暑くなる前に、もう一度くらい来てみようかな?

うふふ♪
このランは、庭みたいなもんで、チャッピーなんか完全に自分のテリトリーだと思ってるもんね。
何と贅沢な!!!(笑)
そのくせ、遊び方が下手だってぇ!
ミルちゃん・しゅりちゃんはちゃんと持ってくるんだ!
上手に遊んでお利口さんだね~。
羨ましい♪

疲れさせると少しは大人しくなるかな~作戦といえば…。
以前トリミングに行く時は車で行ってたのね。
そうすると、店内でテンションUPUPで大変!
だから最近は、散歩がてら歩いて行ってるのよ。
と言っても15分くらいだけど。(笑)
う~ん、この位じゃまだ疲労とまではいかないけど、少しはマシになったかな?(笑)

e-228onomicさん

ここ?
じゃあ、こっそり教えるからね♪(笑)
以前堂々と記事にした事もあるし、別に隠してるわけじゃないのよ。
ここは小金井公園。
行ったことあるんじゃない?
至れり尽くせりかどうかはわからないけど、BBQも予約なし、無料で誰でも自由に、好きな時にできるのが人気なんだろうね。

好きな事にはマメになるけど、興味のないことには全くダメなとーちゃんです。(笑)
全部用意してくれるからやったけど、何にもしてくれなかったらやっぱり面倒っちいもの。
わざわざ道具運んでやらないよ~。

ここのランは、もう庭みたいなもの♪
だって週に5回は来てるんじゃないだろか…。
チャピ子も、完全に自分のテリトリーだと思ってるみたいだもん。(笑)
一応、ボール咥えて戻ってはくるけど、自分からは絶対返してはくれないんだよぉ!
だから、無理矢理奪いとるの!(笑)
あ、モカちゃんの行動。そうする時もあるある!

あ……TV塔に毎日ね……
中には、そういう物好きな人も……
いや、そうじゃなくてぇ!
上まで上がるかどうかが重要なの。
やっぱり、上に行ったことはないでしょ?
それそれ!(笑)

e-228ゆちゅみさん

近すぎて行かないってこと、あるよね~。
海遊館って、近くなのかな?
大きい水族館みたいね。
いつでも行けるっていうのもあるだろうし、そのうち機会があったらなんて思ってたら、なかなか行かないんだよね~。

ね~!
貸切状態になるなんて、こんなチャンスは滅多にないもの。
久しぶりにボールで遊びました♪

うわっ、すごい人!
そんなことになってるんだ・・・e-263
多摩川の河川敷も、休日になるとすごい人が集まって「みんな、頑張るわ~」って思ってたけど、川原以外でも大賑わいなんですねv-355
そこのBBQ広場って、あずま屋とかカマドとかはなくて広場だけ?
広場だけのBBQ広場を見かけるんだけど(水場もなさそうな・・)、何もない場所でもBBQできるレンタルセットをこの前TVで見ましたよe-77
機材、食材など一式セットで、現場まで持ってきてくれて、なおかつ片付けも込みだからな~んもしなくてOKなんですって!
お父ちゃんには味気ないでしょうけど(^m^)
けどいくら近かろうと、1人で先乗りして設営準備してくれるなんて・・偉すぎる(/_;)ぅぅぅ

お兄ちゃん、さすが~!
小型犬エリアって、今までのランを区切ったんじゃなくて隣に広げたんですね?
まだ草が残ってるもんね(笑)
うんうん、ラン近し、なんて恵まれてるv-352
ココアにはランはほぼ役に立たないけど、ボール遊びできる広い芝生だけでいいの!
そういう場所があったらな~って思うもの。
汚れるの気兼ねなく、外で焼き肉!
機会が増えそうですね(^^)v-426

e-228akiyouさん

わっ、akiyou家も、BBQの予定があったんだぁ!
後半は雨だったものね。残念!
またリベンジしてみてね~♪
そうそう。チャッピーもお肉も野菜も、一緒に食べたよ。
こういうの食べちゃうと、こっちがいいんだろうね~。
その後、乾いたおやつあげても、見向きもしなかった!(笑)

家ではおもちゃであんまり遊ばないんだけどね、外ではボールが好きなんだよ~!
特に好きなのがよそ様のボール。
一度咥えると、絶対に離さなくなって、捕まるものかと逃げ回るのよ~。
飼い主の言う事なんか聞きやしない!
だから、普段はボールで遊ばせてないの…。
この日は誰も居なかったからチャ~ンス!ってわけ。

あ……、やっぱり陳情しても、今の大阪では無理っぽい?(笑)
akiyou家はあちこち出かけてるし、いい所もたくさん知ってるみたいだから、それで良しとしましょう!

e-228みぃさん

すごい混雑でしょう?
先週末もすごかったのよ。
この時は、ランに近い場所が取れなくてちょっと離れてたから、次回はもっと近いところにしなくちゃ!

チャッピーも、肉も野菜も一緒に食べたよ。
一緒に食べられるのがまたいいよね♪

わん連れは少なかったのかな~。
空いててラッキ~!
一応、ボール咥えて戻ってくるけど、自ら返してはくれないのよ。
この時は一匹だけだったから、すぐ取り戻せたけど、他のワンちゃんが居ると大変!
捕まるものかと逃げ回って、飼い主の言うことなんか聞きやしない。
だから、普段はボールは出さないの。

近くに広い公園、広いランがあるにはあるけど、みぃさん地方の方が羨ましいよぉ!
何たって、あの「名犬牧場」があるし!
ああいうきれいな芝生のランはないんだよね~。
今まで行った中で、「名犬牧場」のランは一番だと思ってるもの!
それに、入園料だって、ほとんど無料みたいなものでしょ?
あー、行きたくなってきた…(笑)

e-228恋音のかあちゃんさん

好きな事にだけはマメだけど、興味のない事は全くダメなのよぉ!

たまたま、偶然なんだよね。
2年前までは、こんな近くにドッグランがあることさえ知らなかったもの。
たとえ知っていたとしても、ドッグラン? 何それ?って思っただろうな~。
わんこ飼ってみて初めて、わぁ、何て恵まれた環境なんだろう!と、その偶然に喜んでるの♪

そうね。火気厳禁が普通だろうね。
ここも、この一角だけがいいみたい。

広島にもSAのランがあるし、いい所がいっぱいあるでしょ?(笑)

BBQの場所。すごい人だね~。
やっぱり都会は人が多いなぁ~。
ほんとにチャピマさんのお宅の近くはなかなかいい場所だよね。
恵まれてるよ。
我が家の周りは目の前の道は近所の人の車しか通らない道なんでステップが級に飛び出しても大丈夫ですが・・・・

e-228ふみふみさん

すごい賑わいでしょ?
天気が良ければ週末ともなるとこの状態になるのよ。
ここは、水場があるくらいで、あとはただの広場。
要するに、ここの一角は火気を使っていいですよ、っていうことなんでしょう。
だから好きな人は集まってくるんだろうね。
立派な道具を持参してくるグループもたくさんいるよ~。
ふみふみ家もキャンプ好きなんだから、どう?
レンタルはないけど。(笑)

ランはね、ちょっと広げて配置換えをしたみたい。
今まで小型犬専用というのはなくて、小さいところはボール可エリアだったのよね。
今は3つに区切って、全犬種エリア、ボール可エリア、小型犬専用エリアになってるの。
小型犬の方は、木もたくさん残してあって、これから夏場にも良さそうだよ♪
ただ、無料なだけに、あんまりきれいじゃないかもぉ~!
きれいな芝生にすればいいのにね!
この時は貸切状態だったから、ほんとはボール使っちゃいけない小型犬エリアで遊ばせちゃいました!(笑)

e-228グレース@ママさん

すごい賑わいでしょ?
近くの人より遠くから来る人の方が多いんじゃないかな?
気軽にBBQが出来るから、集まってくるんだろうね~。

近くにランがあるのも偶然!
だって、2年前まではドッグランがあるなんて知らなかったし、
もし知っていても、ドッグラン?何それ?って思っただろうな~。
わんこ飼ってみて初めて、何て恵まれてるんだろうと思ったのだ。(笑)

あ、急に飛び出しても大丈夫な環境、それも羨ましいです!

(遅コメだから返事はいいです)

自宅からすぐの公園でまぁ普通BQQはしませんよね
でもこんなナイスな場所がすぐ側なんて
まぁそれも滅多にないことかもね
スゴク恵まれてますよ!!いいなぁ~
ウチも自宅前が公園だけど、ほとんど犬のトイレ公園です
私はほとんど素通りです(泣)

お父ちゃん、いつもゴクロウサマです
お兄ちゃんまで出動なんてブログではそんな記事、今までなかったよね
親子でウマウマなGWかぁ~~
焼肉のたれはどこのを使ってますか?
エバラ?金龍?
最近、叙々苑のタレなんてめちゃめちゃ高級で売り出してるよね
あれ一度試したいけど、好みじゃなかったら返品できるかな?(笑)

そうそう
この前も友達と話してたんだけど、
大阪は東京のように無料の広いランがほとんどありません
堺にひとつあったけど、シャープのTV工場のせいで無くなったしね
公園の数も東京の方がずっと多いでしょ
大阪はそういう面が発展途上です
橋下さんにどないかしてもらわんとアカンわ

いいな~バーベキュー。
本当に外で食べるとどうしてこう美味しいんでしょうね。ここの公園はすごいわよね。恵まれすぎ~!
これだけ広いとチャッピーちゃん飽きないでしょう。
貸切ドッグランなんて最高。
おにいちゃまの画像見たかったのに~ぃ。
うち娘だけでしょ、友人の息子さん見るといいなあ・・・と羨ましくなります。頼れるわよね。大人になると。

無料ドッグランって有難いとはおもうんだけど・・・・
でもあるとき、ワントレーナーさんがぽろりと言ったことば。
マナーも入ってない、それにどんな環境の子だかわからない(ワクチンとかの問題ね)子が、証明書もなしに、ランランしてるって考えるだけで恐ろしい世界って言ってたわ。
たしかに・・・・・って思ったの。
無料で、かつきちんと証明書を提示してランランできたらいいんだろうな~って思うわ。
チャッピーもセコム仲間、一緒にガルガルの道をつきすすもうね~笑

e-228さくら@さん

あ…、言われちまった…。
やっぱり普通は、近くでBBQなんかしないか…。(笑)
さくらさんちは、目の前が公園なのに、素通りかい!
確かに、あんまり近すぎるっていうのもね~。

ん? 兄ちゃんはブログ初登場だっけ?
じゃ、また登場させなきゃね!

たれは、エバラだよぉ!
この日は、ちょっと見栄をはって「黄金のたれ」(笑)
わっ! まただ~~~!
金龍なんて、初めて聞いたよ!
関西にしかないものって、結構あるんだね~。
こっちでポピュラーなものといえば、エバラか牛角かな?
叙々苑もあるけど、値段見て、そぉ~っと棚に戻してるわ!(笑)

大阪のラン事情ってそうなんだ。
てっきり、どこの県も同じようなものだと思ってたんだけど…。
おばちゃん軍団が大挙して陳情すれば、橋下さんも恐れをなして、何とかしてくれるかもよ♪(笑)
でもさ~、逆に有料のランに憧れたりもするんだよね~。
無料は、あんまりきれいじゃないからね…。
考えてみれば、東京には公園内にランが整備されている反面、有料ランは少ないかもぉ!

e-228ロッタママさん

同じものでも、外で食べると一味違って美味しいものね。
ロッタママさん特製おにぎりも、きっとウマウマなんだろうな~。(笑)

この公園広いんだけど、行くところはほぼ決まってくるんだよね~。
反対側はほとんど行かないし…。
同じところばっかりで、飽きてるんじゃないかと最近思うのよ!
ランもたま~に来る方がテンション上がるんじゃないかと…。贅沢?(笑)
あら、そちらには軽井沢があるじゃない!
あそこもいい公園だし、恵まれてるよ♪

あら、私は逆に、娘がいいなぁ~って思うのよ。
年取ったら、やっぱり娘だよ~。
隣の芝生だね!(笑)

e-228桃のママさん

その通り!
無料は有り難いんだけど、反面、マナーがね……。
決してきれいとは言えないし、放置○○もよくあるし。
利用するにあたって、一応登録証みたいなのがあるんだけど、ワクチン済とか自己申告するだけだし、登録もしてないわんこもたくさんだし……。
だからね、逆に有料できれいな所にも憧れるんだよね。
考えてみると、東京には広い無料ランが整備されている反面、有料ランはあんまりないかもぉ!
贅沢な悩みだよね。

うん。ガルル仲間が居て嬉しいよ♪(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。