新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


名誉挽回?

お待たせしました~。

前回予告した、秘密兵器の大公開ですよぉ!

 

と、元気よく始まりましたが、

実は、だいぶ弱気になっているのです……

 

大口たたいた割には、こんなものかと……

 

開きなおりましょう!

そう。こんなものだけど、悪い?(笑)

 

 

 

それでは、早速いってみよう~!

  

 

  

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

この手のことをさせるには必要不可欠なもの、そう「おやつ」を用意します。(笑)

 

まずは小手調べ。

視覚でどっちの手にあるかを当てるのです。

 

どっち?(初級編)(22秒)

 

これは、見せてるんだから、誰でもできるよね~。(アセアセ…)

まぁ、初級編なんだから、こんなもので許して~~~。

 

 

 

それでは次。

今度はどっちの手に持っているかは隠して、匂いで当てさせようというもの。

 

どっち?(中級編)(22秒)

 

人間にはほとんど匂わない「おやつ」だけれど、わんこにとってはすぐわかるんでしょうね~。

意外に簡単に、すぐマスターしちゃいました♪

 

でも考えてみれば、これはチャッピーの特技というよりは、わんこであれば誰でもできることだよな……。

あ~、だんだん自信なくなってきた。

 

 

 

とっとと次にいきましょう!

これは中級編を応用しただけなんだけど…。

上級編ともなると、小道具が登場します。 

 

紙コップ

 

紙コップに、何ヶ所か穴を開けたものを3つ用意。

特に3つじゃなくてもいいんだけれど、とりあえず3つね。 

 

3つの紙コップのうち、1つにおやつを入れておきます。

そして、嗅覚で当てるというもの。

 

どっち?(上級編)(49秒)

 

どう? どう?

何回もやってるけど、まず外すことはないわね。

百発百中よぉ!

 

……………って……………

わんこなら当たり前?

 

結構自信作だったんだけどなぁ~。(ブツブツ…)

まぁ、チャッピーに出来ることといったら、せいぜいこんなものよ! 

これを見て、賢いなぁ~と自己満足にひたっております。(笑)

 

 

  

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

(妄想)

さあ、これから忙しくなりそうだな……。

TV局の出演依頼に、雑誌の取材と、秒単位のスケジュールも覚悟しておかなくちゃ!

 

いや、それよりも……

麻薬探知犬にスカウトされた時の心構えを勉強しておかなくちゃ!

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

(おまけ)(16秒)

 

 

 

一躍、麻薬探知犬候補になったチャッピー。

なれるかなれないかは、応援次第です。

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

チャピマさまへ

さすが秘密兵器です!v-405
チャッピーくん、少しずつ精度がe-303してるわv-218

上級編で穴を開けたカップでしたが、
今度は穴の数を1つずつ少なくして、
穴のないカップでもOKなのを見てみたいですv-415

チャピマさんが食べ物を持っている手の方を
チャッピーくんが、こっち!としているのを見て
萌えてしまいましたv-10

チャピマさんへ
アレ~!!チャッピー君これは麻薬捜査犬か災害救助犬になれる勢いです。
面白いなぁー、家もやりたいんだけどどっちかがきっと邪魔するよね、。

この間のオフ会にママさん仕様で出かけたんだけど、みんなにカワイイカワイイって言われちゃった。
本当はこの日は朝から暑かったから、クールダウンシャツでいくはず
だったんだけど、どうしてもカワイイこの服を見せたかったの。
ほんとフリルの付け具合がメチャカワイイ~(☆∩艸∩)
もう服は買わないと思ったけど、欲しいなぁーと思う服です。
本当にありがとうm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちのワンたちはできんよ。
ボギーは鼻が悪いようだし、ララはアホだからね~
僕としては手に持ったおやつを自分の手で当てるのが一番好きだな♪
チャッピーはお利口さんだとおもいます♪
飼い主に似てるかどうかは別にして・・・v-411

うぅ~~~ん!
動画が見られなぁ~~い!!

また出直してきまぁーーっす♪

そっかぁ!!オヤツでやればいいんだよね!
私ね、Royのおもちゃを後ろ手に隠してグーで持って
Roy前に出し、『どっちに入ってる?』って何度もやったんだけど、
当ててくれないもんだから、
『犬のくせに!何で分からないのよっ!』って思ってたんです(笑)

チャッピー君の手でこっちと指し示す仕草は
何ともいえないぐらい可愛いi-176
溜まらんですたい^^

やっぱりチャッピー君、お利口さんだよ♪
そしてママさんたちの遊びのアイデアもとてもいいんだよね♪

紙コップのなんてホント麻薬探知犬張りだわ♪


ウンチスタイル・・・うふふふ(笑)
家でウンチしても後足で蹴る仕草するんだネ!!
ビックリしました^^

今日は動画みれた~♪
チャピ子ちゃん凄いね!
確実にゆっくり出来るもんね。
モカはオヤツ欲しさにチャピ子ちゃんみたいに落ち着いて出来ないのよ^^;
手でどっちかわからないで隠すのは、はじめは出来ても何度もやると手にオヤツの匂いが移るのか
両方ガリガリしたりするよ。
しかし紙コップの穴まであけて小道具が凄いわね!(笑)
今度は穴なしでやってみて~♪
うんうん、麻薬犬とかガン探知犬の道に進めばみんなに感謝されるよ~♪

モカの応援ありがとうございました。
お陰で手術も無事に済んだし、モカも元気です^^

さすがチャッピーちゃん!
百発百中かぁ~~
チャピマさんもステージママ業が忙しくなるよ
TV出演の際はゆずを付き人にしてやって下さいね

お父ちゃんの声がかなり低音なのも
ちょっと新鮮でした♪
高音チャピマさんとハモルといい感じじゃない(笑)

当たり前じゃないよぉ~
だって、ココアはできないもん(笑)

まず初級編。
きちんと前足で「コッチ」ってやってるのが、まずエライ!
ココアだったらガリガリガリ・・・とか、鼻でつついたり、めちゃくちゃやるもの。
おやつを握った手を凝視するのが可愛い(*^。^*)

中級編。
ココアもさすがに目の前で手に握られたら分かるんだけど、隠されるともう当てずっぽう?って感じでパニック!→とにかく両方ガリガリ・・
こういう遊びは臭いの強いオヤツがいいらしいけど、ウチではただのフードだから若干臭いが少ないかもしれないけれど・・・犬、じゃんv-361一応(^_^;)
それにチャピーくんみたいに、よくよく臭いを嗅いで判断してくれないe-263

上級編
そっか、容器に穴を開けるんだ・・
今までヨーグルトの500gカップ使ってました。
でも百発百中はスゴイ!
間違いなくチャピーくんの特技でしょうe-390
ちゃんと前足で開けてるしv-410v-424

おまけ編
あぁっ、禁断のウンPが・・
あれ、終わった後の砂掛け動作って、随分とトイレと離れた場所でやるんですね。
すぐ近くでやられて、ウンP蹴飛ばされたら大変だけどv-355

すばらしい

うちの娘は無理っ!!!
それに「ど~っち?」のママの可愛い声に応えるべくチャッピーちゃんのおててがすごい。
ちゃんとお手してるではありませんか。
なんとお行儀のよいこと。
チャッピーママちゃん、この声っていつもこうだっけ?もしかして動画出演で1オクターブ高く意識して出してる?(笑)
だって、私年齢とともにどんどん声が低くなっていくんだもの・・・
取材ね。新潟の知り合い(!)に言っとくわね。

チャピマさんへ

凄い~凄い!!
何が凄いかって

絨毯の隅っこにちゃんとスタンバってるチャッピー
変な所に感心したわ。
コマンド出されるまでちゃんとじ~っといるんだもん。
ね、凄いでしょ!
それにさ、ちゃんと手でこっちって叩くとこなんてこれはなかなかまねできないよ。
決してちゃかしてるわけじゃないからね。

最後のおまけ 微妙に出てきたものが写ってるんだけど・・・汗
男らしい蹴りも立派だわ

って肝心なところにコメントしてないね 笑
チャッピーといつか汚名返上に頑張ってるチャピマさんに拍手ですv-411

v-217ゆちゅみさんへ

ありがと♪
まぁ、この程度のものですわ!
えーっ、穴のないカップで?
まだ麻薬探知犬の候補生だから、密封しちゃうと無理っぽ~い!(笑)
でも、今度やってみよう…。

「こっち」っていう手がかわいいでしょ?
そうそう。これが一番見せたかったところだったのよ♪

v-217ミルパパママさんへ

おほほ。
麻薬捜査犬か、災害救助犬になれるかな?
ミルママさん、推薦しといてね!(笑)
ミル&しゅりちゃんがやっているのも見てみたいなぁ~。

うん。この間着せてくれて、ありがとね♪
嬉しかったよ♪
私もね、もう買わないと、いつも思ってるんだけどなぁ~。
それなのに、どうして増えるんだろうね。(笑)

v-217秘密のコメントさんへ

わぁ、ありがとうございます♪
お言葉に甘えちゃいますよ。
よろしくお願いしま~す♪

v-217ワニさんへ

ボギー&ララちゃんは、やれば出来るんだけど、やらせてないだけだよね~。
これが出来たからって、あんまり役に立ちそうにないもんね!(笑)

「こっち」っていう手がかわいいでしょ?
チャッピーは飼い主に似て(←ここ強調)お利口さんなのよ♪(笑)

v-217akiyouさんへ

そうそう、おやつを使わなきゃ、だめだよ~!(笑)
あ、チャピもおもちゃだったら、きっとやらないわ!
食いしん坊だものね~。

「こっと」っていう手、かわいいでしょ?
実は、これが一番見せたかったところだったのだ。(←親バカ)

麻薬探知犬の募集を見かけたら、推薦しといてね~。(笑)

ウン○の後の砂かけ動作、やらないワンも居るらしいよね。
チャピは、毎回じゃないけど、小さい頃から家の中でも時々やってたよ♪

v-217onomicさんへ

えーっ、今日は見れたってことは…、見れない日もあるのぉ?
何だろ…、時々FC2の調子が悪い時があるんだよね。
その時間帯にぶつかっちゃったのかなぁ~。

わぁ、モカちゃんもやってるんだぁ!
チャピは、ちゃんと出来ないとおやつを貰えないから、その為に真剣になるのだ。
「こっち」って手を出したあと、アイコンタクトをしないとあげないんだから!
スパルタ? 鬼母?(爆)

えーっ、穴なしのコップ?
密閉されちゃったら、きっと出来ないと思うよ。
そっか、これが出来ないと、麻薬犬・ガン探知犬の道は厳しいね~。(笑)

モカちゃん、無事に手術が終わって良かったね♪
あとは回復を待つだけ。
頑張れ~~~!

v-217さくら@さんへ

おほほ。すごいでしょ~~~!
飼い主に似て、賢いでしょ~!
でもさ~、3つでも4つでも、匂いのあるものが1つだけだと、わんこなら絶対当てるって!
付き人の条件は、ここまで完璧ではなくても、ある程度は出来なくてはだめなのです。
だから、ゆずっちもやってみて~。
その結果で、採用・不採用を決めます!(爆)

お父ちゃんの声、それ程低音でもないけどな…。
ボソッと言ったから、低く聞こえたのかな?
高音はさくら@さんに負けるって!
さくら@さんは地声でしょ?
私のは、普段より1オクターブ高いの!(笑)

v-217ふみふみさんへ

一つ一つご丁寧な感想、ありがと~♪
ココアちゃんみたいな高度なことはできないから、せいぜいこんなもんさ!(笑)
おっ、ココアちゃんもやってたんだね~。
やっぱ、わざわざご披露する程のものじゃなかった。(アセアセ)
本気になれば、ココアちゃんなら軽~くクリアするよ~。
他の高度な芸で忙しいから、本気になってないだけだよね!(笑)

前足で「こっち」ってちょこんとするのがかわいいでしょ?
これを見せるのが隠れた目的だったりもするのだ。(笑)
最初はチャピだって、どうしたらいいかわからずパニクってたけど、ちゃんと出来ないとおやつをあげないから、貰うために必死になって覚えたのよ~。

紙コップ、穴を開けないとチャピには無理でしょ…。
何たって、まだ麻薬探知犬候補だからね!(笑)
候補が取れるかどうか、穴なしでやってみようかな~。
たぶん、無理ポ……

うん○の後の砂かけ、そんなに離れてないよ。
すぐ隣といえば隣だけど…。
本能なんだろうね~。
この動作もかわいいし、面白いから載せてみました♪

v-217ロッタママさんへ

ロッタちゃんも、本気になればこのくらい軽いって!
ダイエットに成功した今、おやつを使ってやってみてね~♪
っていうより、うち、チャピを使って遊んでるだけだよね。(笑)

あー、この声ね~。
地声を知っているロッタママさんに言われてしまった…。(笑)
だから言ったでしょ?
何故かチャピに話かける時は、1オクターブ高くなるの!
ビデオ回ってても、回ってなくても同じ。
高いの~~~。(笑)

おおっ、取材のプロが新潟に居ましたね~!
何だか恐れ多いわ。
よろしくお伝えくださいませ~。(笑)

v-217桃のママさんへ

えっへん! すごいでしょう~~~!
……って、絨毯の隅で待っているところ?
ここが凄いところとは、全然思わなかった~!
だって、おやつを見ても、じっとして言うことを聞かないと貰えないと、わかってるからね~。
写真撮影も、この手でモデルポーズもさせるし、カメラ目線させてるのよ~。
逆に言えば、おやつがないと言うこと聞かない……。(笑)

「こっち」っていう手、かわいいでしょ♪
これを見せるのが真の目的だったりもするのだ。
こうしないと、おやつが貰えないから、必死になって覚えたの!(笑)

ありゃりゃ…
微妙にブツが見えてた?
もうちょっとうまく編集すれば良かったわね…。(汗)
男らしいと言われたのは久しぶり~。

汚名返上・名誉挽回は、もう、これが限界!
これ以上のことは、とうてい出来ませんわ。(笑)

す、す、す、すごい!!チャッピー君、凄く
女装が似合っています(爆)

いえいえ、本当に百発百中で凄いですよ♪
お座りしている姿も「こっちこっち」と
知らせている姿も素晴らしい!!

(妄想)
嗚呼、琥っさんもチャピコちゃんの女装友達として
取材をうける準備をしておかなくっちゃ♪

チャピちゃん やっぱりすごいv-364
前にシッポと間違えたお手手が可愛い(#^.^#)
これは是非ともチャピ家の合宿に参加させねば!
小太郎が小太子になっても全然OKよ

v-217コタコタさん

わぁ~、わぁ~。ね、すごいでしょ?
すごく女装が似合ってるでしょ?
って…、そっちかい!!!(爆)

もちろん、取材を受ける時には、女装仲間として友情出演させてあげるね!
その時は、もちろんピンクのフリフリだよ~!(爆)

v-217あんこさん

あ…、シッポのようなお手て、可愛いでしょ?
ちゃーんと、「こっち」って手を置くところ、何て賢いんでしょう!(言わせといて!笑)
これが一番、見せたかったところだもん。

あら、小太郎くんも女装仲間に入る?
北海道にもコタ子ちゃんがいるし、仲間が増えて嬉しいなぁ~。(笑)
あんこ家は、女装の衣装には事欠かないでしょ?
合宿の時は、衣装持参で来てね。(爆)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

