新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト


ログハウス♪

先月、法事で群馬へ行った時、その会場で一泊しました。

そこは、元々宿泊施設。

GWの2週間後だというのに、何故か予約でいっぱい。

キャンセル待ちをしてようやく取れた一部屋でした。

 

でもね、そこはペットNGだったの。

この宿泊施設には、本館とは別にログハウスもあります。

ログハウスだったらペットOKなんだけどなぁ~。

しょうがなく、泣く泣くチャッピーだけ車中泊と相成りました…。

 

もちろん、出来る限り一緒に過ごしたよ。

トイレも我慢してるだろうと、雨の中のお散歩もしたよ。

部屋で寛ぐよりもと、車の中で一緒に過ごしたよ。

でもね、ほとんどの時間、狭い車中だったでしょ?

ストレスたまってるだろうな~、かわいそうだな~と思ってたの。

 

 

 

そこへ、思わぬ朗報が…。

ログハウスにキャンセルが出て、急遽親戚2家族が宿泊することになったと。

 

これはチャ~~~ンス!

ログハウスはわんこOKなんだから、ちょっとお邪魔して遊ばせましょう!!!

 

ログハウスの中は、こんな感じ。

ログハウス 

 

ほんとにログだし、ピアノまで付いてる!

(ピアノを弾ける人がいないので、無用の長物だったが…。笑)

2家族、7人には十分な広さです。

 

 

 

(1分8秒)

 

動画には写せなかったけれど、ボールが登場したもんだから、

かなりバタバタ走り回ってたのよ~。

いい運動になったし、少しはストレス解消になったことでしょう。

 

 

 

さあ、これで夜は寝てくれるでしょうか…。

こうして、見知らぬ土地での一人ぼっちの寂しい夜も、耐え忍んでくれました。

チャッピー、あんたはえらい!

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

(おまけ)

 

コンデジだって、これ位は撮れるのよ♪

 

月 

(兄ちゃん撮影。笑)

 

おー、月のクレーターまで見えますね~。

 

コンデジも、なかなか捨てたもんではないようね。

ただし、使いこなせれば!(笑) 

普段は、オートでパシャしかしないもんな~。

ってか、それしかできない…… 

 

ま、当分はこれでいきますわ!

 

 

 

今日も応援、ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

チャピマさんへ

おはよ~変な天気。まとまった雨が降るでしょうって予報だったのに・・確かに昨夜また雨降ってたけどまたピーカンv-278だよ。

チャッピー、ログハウスでストレス発散できてよかったね。
で、結局ご就寝は車中だったの?
チャピマさんも一緒にログハウスに泊まらせてもらって一緒に寝たらよかったのに・・・・
GW明けっていうのに、人気スポットなのね。
姪っ子さんや甥っ子さん?
チャッピーも子供大好きッ子やね。楽しそうに遊んでるね。

月のクレートまでしっかり撮れてるw(゚ロ゚)w
コンデジでも今凄く性能いいもんね。
でもあの桃ママの化石は、どう頑張ってもここまで近づけないわ。
チャピマさんのコンデジ高性能だね。
うさぎは写ってない 笑
今度日食があるらしいから・・・・・46年ぶりだって。
桃ママまだ生まれてないわ ( ̄ー ̄)ニヤ...



チャピマさんへ
そうなんだ、ログハウス良い感じですね♪
でもこの日は車中泊だったのかな?
本当にエライ!!

チャッピー君めがけて風船投げてるけど
チャッピー君は動じなかったね。
動画も面白かったけど会話がまた面白いね。
最後はお金かかるんだ~って言ってるね(笑

スゴイ!、ほんとクレートまで写ってる。
おとーちゃん上手いよね♪

車中泊といっても温度管理がOKだったら、
うちの子達は大丈夫だと思うよ。
いつも二人で10時間留守番してるし。
考えてみたら昔のワンに比べて過保護だよね~(^^;;

ビデオ見たよ♪
おこちゃまはワンが好きだね~、やっぱり!
追いかけている様子がなんとも無邪気で可愛らしい・・・v-411
チャッピーも良い子にしていたね♪
チャッピーのママはどうだったんだろう??
きっと悪い子だったんだろうね~~(笑)

あらまあ・・・・チャピマさん、嫌がらせ?
コンデジでもこれだけ撮れるって・・・・・
でも私もただただシャッターを押すだけしか能がないからたまにまれに名写真が生まれるのよね~。
迷じゃないわよ。

まぁ!ホントチャッピー君はいい子だよね☆
子供たちとも仲良く遊んでるし、
車中泊ですって??
Royを一人にしたら、きっとパニックになって吐く事でしょう(-_-メ)
チャッピー君ぐらいの度胸とおおらかさと愛嬌が
うちの犬にも欲しい・・・・です(^_-)-☆

ママさんの家族とログハウスに泊まった親戚の一家族?
お部屋交換出来れば良かったのにネ^^
チャッピー君が気になって、ママさんもパパさんも
あまり眠れなかったんじゃないですか?

お月様キレイですねぇ~v-280
お兄ちゃんのその腕、私にも伝授してくだされ(笑)

わぁ!
チャピ子ちゃん、1人で車に泊まったのぉ?@@;
ものすごく偉いね!
モカには絶対に出来ないよ。
きっと鳴き叫んで気が狂ってると思う。

子供ともちゃんと遊べてて、これまた凄い!
モカは突然手を出してくるような子供は尻尾下げて逃げちゃうよ^^;
チャピ子ちゃんは、男の子しっぽふって追いかけてるもんね^^
楽しいんだね♪
モカが子供の近くにいると、落とされるんじゃないかとか、踏まれるんじゃないかとかハラハラしちゃう><
前に子供に舌つかまれそうだったよ><

私もとうぶんコンデジで行くわよ(笑)

楽しそう

普段大人との生活だときっとワンちゃんも子供の動きが楽しいでしょうね。チャッピークン尻尾フリフリだもの。完全に一緒に遊んでる~
私も過保護な飼い主で子供に踏まれないかとか色々気になってしまいそうだけどチャピママさん偉いなあ・・・
友人はお嬢さんが孫(まだわけのわからない1歳の赤ちゃん)連れてきてワンと遊んでいたのだけど思わず我が子(犬ね)を守って赤ちゃんのお手手パチンとしたことあるとか言ってました。

コンデジもカメラマン選べばこうなるわけね。一眼レフいつまでもオートでしか使えない私は耳が痛いです~~~

チャッピーくん 偉かったねー
一人で お泊りも 子供達とも楽しそうに遊べて

次回は ログハウスでみんなでお泊りが良いよね

月の撮影 凄い・・・

こんなに上手には撮れませんが
うちも コンデジで頑張ります!

e-125桃のママさんへ

梅雨だってのに、あんまり降らないよね~。
水不足になるのも困るから、降るべき時には降ってもらわなくちゃね。

ストレス発散後は、結局車中泊だったの。
人気スポットというか、団体さんがよく来るところなのね。
大人数だったりすると、すぐ埋まってしまうのです。

ぷぷーっ!
この子達のお母さんが姪っ子なのよ。
ログハウスに泊まった2家族というのは、姪っこ姉妹の家族なんだよね。
この日は来なかったけど、一番大きい姪っこの子どもは、もう大学生だもの。
兄弟が多いと、こういう現象が起きるのです。(笑)

チャッピーも、子どもと問題なく遊べるみたいね。
新発見だったわ~♪

コンデジで月のクレートまで見えるんだから、イチデジだったらもっとすごいんじゃない?
今度お月さまを撮ってみて~~~。
そうだ!
イチデジだったら、うさぎさんも撮れるに違いない!(笑)
日食、46年ぶりだってね~。
46年前?
記憶にございませんわ!(笑)

e-125ミルパパママさん

この日は結局車中泊だったけど、いつかログハウスにも泊まってみたいな~。
ここなら一緒に居られるしね。
チャピ、一人で頑張ったよ♪

風船だから、当たっても痛くないとわかったのかな?
こっちがヒヤヒヤしたけどね。(笑)
わぉ! 会話聞こえた?
ボリューム絞って動画に載せたんだけどなぁ~。(汗)
そうそう。
トリミングの話になって、最後はお金かかるとか言ってるね!(笑)

月の写真ね、お父ちゃんじゃなくて、お兄ちゃんです♪
お父ちゃんも、オートしか使ってないかもぉ~~~。(笑)

e-125ワニさんへ

そうそう。温度管理!
夏だったら無理だっただろうね。
5月だったし、ちょっとばかり標高が高い場所だから、この日は逆に寒さを心配したよ~。
だって、部屋の中では暖房つけてたもん。
すっかり、箱入り息子になってるわ~。(笑)

ボギーくんとララちゃん、毎日偉いよね~。
10時間って、チャピ経験したことないわ!
慣れた家の中だったらまだしも、この時は初めての場所で、おまけに一人で車中泊でしょ?
それは心が痛んだよ~~~。

この2家族のうち、1家族は全くわんこ飼ったことがないんだけれど、もう1家族はゴールデン飼ってて、いつも一緒に連れてきてたんだけど、この日の1週間前に亡くなったんですって。
14歳だったかな?
だから子ども達見ていて、違いがはっきり出て面白いの。
ゴールデンを飼っていた子供達は、もうわんこには慣れているから、自然に遊んでるんだよね。
飼ったことのない子どもは、興味津々で遊ぶんだけど、一度だけチャピが「ワン」と言ったら、恐がってね~。
威嚇の「ワン」じゃないのよ。ボールちょうだいの「ワン」。
またすぐ遊び始めたけどね♪

チャッピー、いい子でしょ?
それはね、飼い主に似てるからなの!(きっぱり!)

e-125グレース@ママさん

あら、嫌がらせだなんて、とんでもない。
あのような迷写真名写真は、どうやったら撮れるのか。
まだまだ未熟者だから、そこまで到達できないわ~。(笑)
今後も、期待してますよ~。(笑)

e-125akiyouさんへ

子どもたちと問題なく遊べることは、新発見でした!
考えてみたら、そういう機会って今までなかったもんね。

車中泊、かわいそうだったけど、何とか頑張ってくれました♪
飼い主に似て、あまり繊細ではないのが良かったんだろか…(笑)
また来る機会があるかどうかわからないけれど、今度ここに来る時は、ログハウスにするぞ~!

お月様の写真を撮ったあと、今まで通り普通の写真を撮ろうとしても、うまく撮れなかったのよね。
それを元に戻せなくて、また兄ちゃんにオートに戻してもらいました~。(笑)

e-125onomicさんへ

そうなのよ~。
かわいそうだったけど、しょうがなくてね…。
最初は不安そうにキュ~ンキュ~ンだったから、後ろ髪を引かれる思いでね~。
昼間、時々様子を見に行ってたでしょ?
行っては離れ、行っては離れを何回か繰り返してたら、慣れたのか、諦めたのか、待っていればそのうち戻ってくると思ったのかなぁ。
でも、長い夜を一人で過ごすとは思ってなかっただろうね~。(かわいそ…)

子どもとも問題なく遊べることがわかって、新発見だったよ。
でも、ハラハラするよね~。
チャピ子の場合、子どもに何かされるんじゃないかという心配ももちろんあるけど、子どもに何かするんじゃないかという心配も…。(笑)

おっ、力強いコンデジ仲間発見!
抜け駆けはダメだよ!(笑)

e-125ロッタママさんへ

子どもが苦手なワンも多いと聞くけど、チャピの場合、それはなさそうね。
これを見てると、逆に大人相手よりも楽しいかも~と思えるもんね。
やっぱり、鬼ごっこが好きなんだろか……(爆)
でも、やっぱり色んな意味でハラハラしたよぉ!
お友達、孫から我が子を守ったのね!(笑)
1歳だと、確かに何するかわからないものね~。
ロッタママさんも、同じことするんだろうな~。(笑)

お月さまを撮ったあと、自分ではオートに戻せなくて、また兄ちゃんに戻してもらいました。(笑)

e-125マりのママさんへ

一人でお泊り、頑張りました♪
子供達とも問題なく遊べることがわかって、新発見!
そうよね。
次回は絶対ログハウスよね♪

あらぁ、ママさんの飛行写真はすごいじゃない!
最初見た時、コンデジでこれは絶対無理だろうから、イチデジに違いないと思ったもの。
コンデジで撮ってると聞いた時は、ビックリだった~!
写真、上手だよね♪
今度、月の撮影にも挑戦してみてね♪(笑)

わ、チャッピーくん思いっきり風船ぶつけられてる(>w<)
チャッピーくん全然子供平気なんですね~
ココアはどうかしら。
普段の様子を見てると興味はありそうなんだけど、思いっきり遊ばれてもやっぱり怖い(^_^;)
子供も怖いけど、ココアも乗ってくると激しいからな~v-356
チャッピーくんは上手に遊べて偉いわv-410

ログハウス、チャピマさんちが泊まれれば良かったね。
涼しい季節なら車に泊まってもいいけど、これからの季節は辛いですよね~
ウチも車で1時間くらいはお留守番させるけど、1晩はやったことないな~
家とは違ってふだん1人でいる場所じゃないもん。
チャッピーくん、寂しいのによく頑張った!

お兄ちゃん撮影の月の写真、すご~いv-424
光が強いから、ボヤっと光ってクレーターもなくなっちゃいそうだけど綺麗に撮れるもんですねv-352

チャッピーくん、一人で車中泊できるなんてすごいv-425

ご親戚の子どもたちと仲良く遊んでますねv-218

ピアノもある素敵なログハウスですねv-411
1人で宿泊したら、朝までピアノ弾いてそうだわ。私(笑)

カメラの扱いが上手ですね!
コンデジでお月さまのクレートまで綺麗に撮影されてる!v-405

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-125ふみふみさんへ

風船ね、これはハラハラしたよ~。
もう少し固いものだったら確実に止めてたけど、チャピもこのぐらいじゃめげる子じゃなさそうだから静観してたら、すぐにこの子の親も止めてくれたしね。
子どもとも問題なく遊べることは新発見だったのよ。
最初はちょっとハラハラ…。
子どもに何かされないか、逆に子どもに何かしないかとかね。(笑)
大丈夫みたいで、良かった~♪

そうそう。
暑い季節だったら、無理!
まだ5月で、ちょっと標高の高い場所だったから、逆に寒さを心配したくらいだったから出来たのよね。
車の中での短時間のお留守番はチョコチョコしてるとはいえ、見知らぬ場所で一晩は、きっと寂しかったよね~。
チャピはよく頑張ったよ♪

コンデジの機能も、使いこなせば色々出来るんだろうね。
どんな設定をしたのか、さっぱりわからないけれど、こんなにはっきり撮れるとはびっくり!
コンデジさえ使いこなせないわたし、イチデジは無用の長物になりそうだから、当分このままかな~。
ふみふみさん、抜けがけは許さないんだから!(笑)

e-125ゆちゅみさんへ

一人で車中泊できるというよりは…、無理やりさせたんだけどね。(笑)
寂しかっただろうに、よく頑張ったと思うよ♪
子どもたちとも、問題なく遊べるようで、良かった~。

おーっ、ゆちゅみさんはピアノの名手だったのね!
その腕前、いつか見てみたいものです。
私もね、小学校の時は習っていたんだけど、あんまり向いてなかったみたい…。
もう何年も鍵盤を触ってないわ~~~。(笑)

コンデジも使いようによっては、優れものよね。
オートしか使いこなせないわたし、当分これでいきま~す!(笑)

e-125秘密のコメントさんへ

それは良かった~♪
ご連絡、ありがとうございました♪

初めまして~
ミルママさんのところから飛んできました!
少しだけ遡って拝見したのですが・・・
ご近所のラン(公園)はもしかして?小金井ですか~
我が家は良く行くのですが・・・。
お会いしてるかもですね!
20日の土曜日も行ってました~。

また、遊びにきますね!
よろしくお願いします~。

e-125kumikoさんへ

こんにちは~。
ミルママさんのところからとは、遠路はるばるありがとうございます。
とは言っても、お近くのようですね。(笑)
近くのランは、小金井公園です。
こちらもよく行くので、どこかでお会いしてたかもしれないですね。

マイペースでやっておりますので、忘れた頃に更新されると思いますが、また遊びに来てくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

