新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

01月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月

スポンサーサイト


恐怖体験?

また、ある日のことです。

 

かくれんぼはどうやらお気に召さなかったようなので、

他に楽しそうなことはないかと、飼い主は考えました。

これもひとえに愛犬のため。

チャッピーにいかに楽しんでもらうか、日夜努力を惜しまないのです。

飼い主の鑑と呼んでください。(笑)

 

 

 

さあ、今日は何をして遊ぼうかな~?

 

あ、いいものがある!

これ、きっと楽しいよ♪

  

すべり台 

 

 

 

飼い主に似て素直なチャッピーは、

楽しいものと聞いて、足取り軽やかに階段を登ります。

 

(1秒)

 

 

 

じゃあ、滑ってごらん?

 

(23秒)

 

 

 

あれ~?

あんまり楽しそうじゃないねぇ。

顔がひきつっているように見えるけど、気のせいかな?

 

ま、初めてのものは慣れないから、不安だよね。

だんだん楽しさがわかってくると思うから、

じゃあ、もう1回!

 

(30秒) 

 

 

 

ん? さっきよりも顔がこわばっているように見えるけど…。

おっかしいなぁ~。

楽しい筈なんだけど…。

これ、嫌い?

 

 

 

どうやら、すべり台もお気に召さなかったようです。 

またしても、愛犬を楽しませようという飼い主の目論みは、失敗に終わってしまいました。

また、違う遊びを考えなくっちゃ!

(つづく…。)

 

※後から考えると、ちょっと危険だったかもぉ~!(汗)

 よいこのみんなは、真似しないでね。

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

先日、さくら@さんより嬉しいサプライズがありました♪

 

さくら@さんプレゼント 

 

 

 

ラファンシーズのブラッシュアップコンディショナー。

ラファンシーズ 

 

これね、以前から気になっていたものだったのよ。

ポチろうかどうしようか、迷っていた時のグッドタイミング!

まぁ、どうしてわかったんでしょう!!!(笑) 

 

早速シャンプー後に使ってみましたよ♪

匂い付きを嫌がるチャッピーだけれど、これは無香料なのでGood!

そして、ふわっふわ~の仕上がり♪

(写真なし…)

ふわふわ・サラサラ感が長持ちして、その後もつれも出来にくいみたい。

日常のお手入れにも使えるし、なかなかの優れものです。

これはいい物を頂きました♪

 

 

 

そして、黄色を識別できないチャピに、敢えて黄色のバナナだって!(笑)

 

バナナ 

 

新しもの好きだから、 すぐに飛びついたよ♪

偶然だけど、バナナベッドに持っていって遊び始めたの。

 

ん? 今思ったんだけど、ほんとに偶然なんだろか……。

もしかしたら、同じバナナとわかってここに持ってきたのだとしたら、

わぁ、天才犬だぁ~~~!(笑)

 

 

 

それから、プードルの可愛いチャーム♪

プーグッズを見ると、欲しくなる習性をよくご存知で…。(笑)

まさしく、ツボでした~♪

 

どこに付けようかなぁ~。

やっぱり、これよね!

 

チャーム 

 

最初からセットかと思うくらい、ピッタリ!

 

さくら@さん、忙しいのにお気遣いどうもありがとうございました♪

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

かくれんぼも嫌い、すべり台も嫌いとなると……

う~ん、また違う遊びを考えてあげるからね!

 

バッグとチャピ 

 

 

 

恐怖体験させられても、

けなげに耐えるチャッピーを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

滑り台ね~・・・v-403
滑り台が好きなワンは稀でしょうね~(笑)
災難だったチャッピー・・・、、
飼い主をちゃんと教育してね(爆)

コンディッショナーは直接毛に布っても良いけど、
スリッカーに布っても良いかも。
僕はよくそうするよv-290

同じ気持ち

すべり台 マリにも体験させてみたいな
と 思いました(悪い飼い主?)

バナナをくわえている姿ってカワイイですね
バナナベッドに持って行くなんて
天才って私も思いました

あれ?同じが2つ・・・

私も「いかにマリに楽しんでもらうか、日夜努力を惜しまないのです」
飼い主の鑑 と言うところが同じなのよね?
え 違うの? 

チャピマさんへ
そのうち階段登らなくなるのかと思ったよ。
チャッピー君顔ひきつってるし・・・(笑
ネー、今度こそ鬼ごっこがしたいよね(☆∩艸∩)

ほんとバナナのベットで、天才!って思ったよね。
もしかして本当は黄色認識してるかも。

しかし・・・よく合うものが何でもそろってるよね。
ビックリ!!

あっ!動画見つかったのね(笑)
それとももう1度チャレンジした?^m^
1回目を見ると、自分で降りようとしてたよね。
でもスピードがつき過ぎて怖かったんだろうなぁ^^;
2度目は嫌だという気持ちが横向きになってるもん^m^
でも、チャピ子ちゃんは滑れるだけ偉い!!

バナナのおもちゃ本物みたいね^^
バナナのベッドと一緒だ!ってきっとチャピ子ちゃんのことだから思ったのよ!

プードルチャーム、色といいそのバックにぴったりね♪
可愛いわ*^^*

チャピマさんへ

滑り台、これど~みても虐待やんか 笑
チャッピーの顔、引きつってるやん。
も~~やめて~~~~~~って顔してるよ 
いくら子供以上に可愛いからっていくらなんでも滑り台は無理やろ~笑
でも桃ママもローリング床の滑り台、一瞬同じこと思ったわ 笑
多分こんどから滑り台をみるとチャッピーのしっぽさがるかもね (^m^ )クスッ

さくら@さんからのナイスプレゼントオソロだよ~~
このブラッシングスプレー凄くいいよね。
玩具のバナナ、本物のようにみえるね。
黄色ベットに黄色バナナ
まるで円浩志さんのお嫁さんみたいになりそうね。
かっれの~車にのって~~♪
名前が出てこんv-393

かなりチャッピーさんはびびってない?
可哀想にかなり強引な飼い主に引きずられて・・・・
きっとボクはこんな事望んでないって言ってるよ。
さくら@さん、良いチョイスだわ。
バナナとはチャッピーの色分けゲームの事を特覚えてらっしゃる。

チャッピーちゃん、頑張ったねー。
やっぱり怖かったのかな?!
ホント、2度目はちょっと舌出て、引きつり気味かもね(^^ゞ
バナナグッズ、可愛い~☆
ベッド、こういうの欲しいなぁ~。
可愛いし、形も胴長なウチの子にもフィットしそう♪
おもちゃは何だかリアルですねー。
本物のバナナと間違っちゃいそう~。

e-241ワニさんへ

あ、冷たい視線を感じてしまった…。
ひょっとしたら、チャピは滑り台が好きなワンかもしれないでしょ?
ちょっと確認しただけじゃな~い!
ワニさんも、ボギーくんやララちゃんに試してみたくなったんじゃない?(笑)

このコンディショナー、ワニさんも持ってるよね♪
なるほど、スリッカーに塗るのもいいかもね。
今度やってみよう!

e-241マりのママさん

わぁ~い、悪飼い主仲間だ~!(爆)
マリちゃんにもやってみてね~♪

うふふ。
やっぱり、天才と思った?
実はそうなのかもしれないよね。
能ある鷹は爪を隠すって言うしね!(笑)

そっか、そっか。
ママさんも私も、飼い主の鑑だったんだ!
お互い、頑張りましょうね~。(笑)

e-241ミルパパママさんへ

2回目の時、階段登るの嫌がるかと思ったけれど、階段は好きみたいでトントンと登ったよ。
あー、ミルママさんも呆れてるぅ!
やっぱり、顔ひきつっているように見えた?(笑)
鬼ごっこは……、ママさん代わりに走って~~~!

やっぱり、天才と思った?
だんだん確信を持ってきたぞ!
そっか、ちゃんと黄色も認識してたんだ!
もう~、チャッピーったら、爪を隠しすぎだってぇ!(笑)

偶然なんだけど、色々揃ってたのよ♪
私もビックリ!(笑)

e-241onomicさんへ

これね、最近撮り直したのよ~!
結局、前のは見つからず、間違って削除しちゃったのかなぁ~。

そうそう。
最初のは何とか歩こうとして、足を動かしてるんだよね。
この動画を改めて見て、あーっ、歩こうとして変につんのめったりしたら、足が危ないなぁ~と思って、急遽、注をつけたのよ~。
滑れるだけ偉いというより……、無理矢理滑らされたといった方が正しいかも…。(笑)

わぁ、やっぱり偶然じゃなかったんだ!
こりゃ、本物の天才犬に違いない!
って……、本気になったらどうするのよ!(笑)

そうなの。
たまたまプー柄のバッグを持っていたから、つけてみたらピッタリ♪

e-241桃のママさんへ

あー、言われてしまった!
虐待だって、誰かに言われるんじゃないかと思ったよ~。(笑)
嫌がるとは思ったけど、飼い主の鑑としては、ついつい試してみたくなるんだよね~。
あら、桃ママさんだって一瞬試してみたいと思ったの?
な~んだ、仲間じゃない!(笑)

プレゼント、オソロだよね~♪
いい物ばっかりチョイスしてくれるから、有難いよね♪
ん? 円広志の奥さん?
「彼の車に乗って~」は、同じく歌はわかるけど、人名が出てこない。(笑)
調べてみたら平山みきだったよ。
で、平山みきは、ばんばひろふみ元妻だった。
どうして平山みきが黄色なのか???だったけど、
ラッキーカラーが黄色らしくて、黄色の衣装ばっかり着ているんですってね。
最近全然見てないから、知らなかったわ~。

e-241グレース@ママさんへ

わわわっ、グレース@ママさんにも冷たい目で見られてしまったぁ~!
だって、ついつい試してみたくなるんだもの。
こういう飼い主の元に来た運命だと思って、耐えてもらうしかないようね。(笑)

さくら@さんのチョイスはいいよね~♪
このコンディショナーは優れもの♪
黄色を識別できないのにバナナとは…、これまたいいチョイスです。(笑)

e-241みぃさん

頑張ったというか…、よく耐えました~。(笑)
恐かったんだろうね、可愛そうに……。
こういう飼い主の元に来た運命と思って、これからも耐えてもらいましょう。(笑)

バナナベッド、まさにそういう理由で去年買ったのよ。
かわいいし、この細長い形がいいと思ったの!
おもちゃも、ほんとに本物と間違えちゃいそうだよね~。
ほんのりチョコレートの香りがしてピコピコ鳴るし、咥えやすいからいいみたい♪

チャッピーくん、2回もv-405
よく頑張ったね!感動しましたv-406
(階段の前で拒否しても良かったのに)

ふふ。今度こそ鬼ごっこしてもらおうねv-391

さくら@さん、全部グッドチョイスv-218
しかもグッドタイミングなんて、すごすぎ!

チャッピーくん。
これはっ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・滑っているというより、落ちてる~っ!(笑)

子供用の遊具だと思ってたから、こんなに滑りのいい滑り台だと思わなかった~v-411
滑りの悪い滑り台ってあるよね。

人間が滑る場合でも、頭を下にして(うつぶせで)滑るのって高度じゃない?
せめて後ろ向きだったら、もう少し怖くなかったかも?!←どちらにしても迷惑か(^_^;)

バナナボートベッドでバナナ、南国ムード満点だ~e-397
プードルのチャーム、色合いがピッタリですね(^^)

ほらほら、チャッピーくんも鬼ごっこがいいって言ってるよ~v-392

キャハハ!笑っちゃった(笑)
滑り台の2個目の動画なんて転げ落ちてる感じじゃないですか(爆)
チャッピー君1人で滑らすんじゃなくて
ママの太ももに乗せて、ママと一緒に滑ってみれば
良かったのにぃ~~~(笑)
でもチャッピー君はやっぱり勇敢よね♪
うちの犬じゃ、絶対何が何でも踏ん張って滑り台の上から動かないと思います(笑)

バナナ咥えてバナナベッド!
メッチャ可愛い☆

あっ!そうそう!一つ前の記事の
かくれんぼと鬼ごっこ、間違えて書いちゃった(笑)
ゴメンなさぁ~い(笑)

はいはい、天才天才ですよ~~~プププ
も~~親ばかなんだから~~
ま~~~チャッピーちゃんが、かわいいから許しましょう~キャハハ

滑り台・・・まさに顔がひきつってましたね~
なんだか、初めてスノボーに行っていきなり上級者ゲレンデに連れて行かれ・・・
「健闘を祈る」と友人において行かれた時のあの恐怖を思い出し・・・涙がでました~~(笑)
さ~~次は、どんな遊びを思いつくのか・・・
楽しみにしていますね~~~プププ

なるほど・・・

我が子を天才に育てるにはこうやって親も楽しく遊ぶ方法を日々考えてあげるわけね。
ロッタママ素直に納得!

でもさ~チャッピーママちゃん、滑り台なんて怖いに決まってる。高所恐怖症の私は大いにチャッピーくんに同情するもんね。

ラファンシーズのこれ、私も気になりながらそのまま買っていない品です。やっぱりいいわけね~。
いつもシャンプーだけで終わりにしていたけど買ってみようかな。

チャピちゃん、すごい!!
滑り台、それだけ滑れると合格よ
ゆずなら恐がって階段登ることも拒否かも
パチパチ♪

バナナベッド持ってたんやね
おもちゃとペアで嬉しいわぁ~~
黄色のトレーニング、頑張ってね!

ところでそのプードルってキーホルダーと思ってた
そんなふうにチャームとしても使えるのね
ほぉ~~~
さっそく使って下さってありがとうございます☆

e-241ゆちゅみさん

頑張ったというか…、無理矢理落とされ、よく耐えました。(笑)
2回目も階段で拒否しなかったってことは、案外気に入ったのかもぉ!(笑)
鬼ごっこは…、ま、そのうちね!

さくら@さんには、超能力で欲しいものをビビビーっとしておいたの。
エスパーと呼んでください!(笑)

e-241ふみふみさん

キャハッハ~~~!
まさしく、落ちてるね!!!
全長2mくらいだし、それほど急傾斜じゃなかったけど、よく滑るみたいね~。
そっか、後ろ向きにすれば、まだ良かったんだ。
じゃあ、今度試してみなくちゃ!(まだ、やるんかい! 笑)

バナナも、チャームも、ピッタリでした♪

え? 何か言った?
鬼ごっこだなんて、聞こえないふりしよう……(笑)

e-241akiyouさん

あ、やっぱり滑るというより、落ちてる?(爆)
えーっ、太ももバッチリは、苦情の嵐となりそうなので、遠慮しときます。(笑)
勇敢というよりは……
だからね、嫌がるのを無理矢理落としたわけで…。
何ちゅう、飼い主だろね!(爆)

バナナベッドとバナナ、ピッタリでしょ♪

あ、かくれんぼと鬼ごっこ、やっぱり間違えてたんだ。
そうじゃないかと思った~!(笑)

e-241恋音のかあちゃんさん

ほらほら、誰が見ても天才と思うでしょ?
親バカ、ほっといてくださ~い!(笑)

そっか~、この恐怖は、経験済だったんだ!
でも、そうなればそうなったで、何とかなるもんでしょ?
却って、上達が早くて良かったんじゃない?(←他人ごと。笑)

さぁ、次は何して遊ぼうかな?
今度は、ほんとに楽しいものを考えるからね~。(笑)

e-241ロッタママさん

まぁね、こうやって我が子をおもちゃにして遊んでいるという、親バカというよりバカ親?
ほっというくださ~い!(笑)

やっぱり恐かったよね~。
そう思いつつも、ついやってしまうのです。(笑)
ロッタママさん、高所恐怖症なんだ!
っていうか、大概の人は高いところ恐いよね~。
あー、なんて飼い主だ!!!
だから、素直に育たないんだわね!(笑)

このコンディショナーね、シャンプー後だけじゃなくて普段のお手入れにも使えていいよ♪
今日も使ったけど、くし通りが良くなるから短時間で済むし、仕上がりもフワフワだよ~♪

e-241さくら@さん

わぁ~い、合格の拍手ありがと~♪
それだけ滑れるっていうより…、無理矢理滑らされたと言った方が正しいけど…。(笑)
普段家の中には階段はないから、階段を見ると登りたくなるのかなぁ~。
その後の恐怖体験があるとも知らずに、足取り軽やかだったでしょ?(笑)

バナナベッド、去年買ったのよ♪
天才だから、ちゃんと同じバナナで遊んでるでしょ?
何たって天才だから、もうトレーニングは必要ないかもね!(爆)

あ、そう言われればキーホルダーだ…。(笑)
でもさ、これ見た時、どのバッグにつけようかとまず思ったから、これでいいの♪

いいものばっかり、ありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばんばひろふみさんの奥さんだった。
円さんじゃなかったわ 笑

e-241秘密のコメントさんへ

それはドキドキだね~。
嬉しい報告、待ってるね♪
頑張って~♪

e-241桃のママさんへ

だよね。
私も調べるまで知らなかった~!
名前が出てこないの、ヤバイよ!(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

