新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

スポンサーサイト


大捕物帳!

雨の合間をぬって、そして暑い時間帯を避けての散歩の季節となりました。

もうすぐ梅雨明けかな?

夏本番はこれからだっていうのに、早く涼しくならないかなぁ~。(笑)

 

 

 

さて、我が家では相も変わらずいつもの公園、いつものランへと通っています。

そしていつの頃からか、小型犬専用エリアはチャッピーのテリトリーとなってしまったようです。

エリアは3つに区切られていて、まず全犬種エリアでリードを外すと、自ら小型犬エリアの入口に向かっていき、生意気にも「ここを開けろ」と振り返るのです。

賢いなぁ~。(←ほっといてください! 笑)

 

そしてクンクン探索が始まります。

自分のテリトリーは、確認を怠ってはいけません。(笑)

最近はめっきり、走るよりもクンクンに忙しく、走ったとしても小走りで次のクンクンポイントに移動するといった具合。

小さい頃、鉄砲玉だった事を思うと、この変化は複雑だよね~。

 

まぁ、一生懸命走らせようと思えば、「かくれんぼ」をすればいいんだけどね!(笑)

 

 

 

ひとしきり確認が終わると、落ちている小枝? 木片? を見つけては、カジカジが始まります。

さあ、今日もいいものを見つけました。 

 

(22秒)

 

ありゃりゃ、食べてるじゃーん!

木を齧るのは、歯のためにもいいと聞いたことはあるけれど、

食べちゃったらだめだよぉ!

アキレス腱じゃあるまいし、美味しくないって!

 

そして、この小枝を守るために、セコム犬に変身するのでした…。

誰も、そんなものは欲しがらないってぇ~!(汗)

 

 

 

この後、取り上げようとする飼い主と、取られまいとするチャッピーとの間で、「鬼ごっこ」が始まるのです。

鬼ごっこの様子は、あまりにもみっともなくてお見せできるものではありません!

想像して、笑ってやってくださいまし……。(笑)

 

 

 

鬼ごっこなんかしたくないのに、まんまとさせられてる飼い主…。

相当ナメられてるよね~。

絶対に捕まらないという自信に満ち溢れてるもんね!

ええ、ええ。

確かに捕まえることはできませんとも!

 

 

 

身体能力では到底勝てそうにないと悟った飼い主。

それならば、頭脳勝負よぉ!

 

チャッピーを置いて、帰るフリをします。

すると、あれだけ逃げ回っていたのに、慌ててすっ飛んできました。

今だ!

やっとの思いで、無事捕獲。

めでたし、めでたし!(笑)

 

 

 

ところが、これが通用したのも最初のうちだけ。

頭脳勝負には、頭脳で対抗してきましたとも!

その手には引っかからないよ~と言わんばかりに、こっちに来たかと思うと、直前でくるりと向きを変えて逃走。

まぁ、敵もさるもの引っ掻くもの!

あまり賢いのも、困ったものです。(←ほっといてください! 笑)

 

頭脳勝負でも負けそうになっている飼い主、何とかメンツを保つためにも、次の一手を考えねば…。

この勝負、まだ終わったわけじゃないからね~!

 

 

 

こらぁ~、少しは飼い主の言うことを聞きなさ~~~い!

 

は? 何か… 

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

先日、ミルママさんから、お届け物がありました♪

 

ミルママさんより 

 

 

 

とても高級そうな箱に入っているものは…

 

シャンプー&リンス 

 

な、なんと、ラグジュアリーシャンプー&リンス!

ヒャア~、こんな高級品を頂いちゃって、いいんでしょうか…。

 

実はこのラグジュアリーシリーズ、さくら@さんにサンプルを頂いてこれはいいと実感。

その後、うちはあんまりシャンプー頻度は高くないからと、お手ごろ価格の「お試しサイズ」を注文しました。

ところがこのお試しサイズは、ほんとにお試しで、数回分しか入っていないものだったの。

だから、今度注文する時は、通常サイズにしようと思っていたのです。

 

おー、何とグッドタイミング!

あるルートを通して、お安く購入できたらしいのですが、お安いとは言っても高級品です!

本当に、恐縮してしまいます。

ありがとうございました♪

 

 

 

そして、ミルママさんといえば、ご存知、手作りジャーキー!

嬉し~~~い♪

今回は、ささみの他に、砂肝も頂いちゃいました♪

袋を開けたとたん、いい香りがプ~~~ンと。

これは、市販のものには決してないものよね。

この匂いに、我が家のワンは狂ってしまうのです!

もう、必死の形相で、できる芸は何でもしますと、ピシッピシッと。(笑)

 

実はこの砂肝、最初は何だかわからなかったのよぉ!

匂いを嗅いだら、魚系の匂いがしたの。

だからてっきり、マグロかカツオかな?と思ったのよ。

ところが、聞いてみると砂肝ですって!(滝汗)

でね、改めて匂いを嗅いでも、やっぱり魚系だと感じるんだよな……。

あ~、私の嗅覚なんて、こんなものだよね~。(笑)

 

ミルママさん、本当にありがとうございました。

これからはこんなに気を遣わず、今後も仲良くしてくださいね~♪

 

 

 

PS:

一部では、悪徳金融という異名を持つミルママさん。

あとで高額な請求書が来ない事を祈ります……。(笑)

  

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

昨日の朝、出勤すると、エレベーターが故障していて、10階まで階段で昇りました。

あ~~~、しんど!!!

今日は筋肉痛、間違いないわ!(笑)

 

皆様の応援が、何よりの励ましとなります。

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

チャピマさんへ

関西でも有名な悪徳金融ミルママさんからもう届いたのね。
買ってなければいいけど・・・・・って心配してあったのよ。
たしか・・・・高額な請求書も一緒に入ってるはずなんだけど 笑

うまうまジャーキーこれたまらんよね。
ジッパーに鼻つっこんでみて~~それだけでご飯食べれちゃいそうよね 
嬉しいお届け物 チャピマさんの小躍りがうかびます。

チャッピーのドッグランの様子
まるで桃ちゃんの説明を読んでるみたいだったわ。
棒はマツボックリなんだけどね。そこだけが違うだけで全く同じ
でもさ、棒をガジガジしててそばに他所の子が来ても大丈夫じゃん。
桃なんて横を走ってるだけで、かなり凶暴マックスだよ。
だれもとらん!ってほんまいいたいわ。
いつからこうなったのかも不明
パピーから2歳まではこんなことなかったんだけどね
ハァ━(-д-;)━ァ...
チャッピーの存在が凄く慰めになる桃ママです。


洗濯物に困らなくなるのは嬉しいけれど、ここのとこ急に暑くなってきましたね~
そういえばチャッピーくん、まだカラス追いかけてるのかな(^m^)羽根くわえてる?

あらら、美味しそうに・・(笑)
自然なものだから食べても大丈夫なのかもしれないけれど、破片が刺さらないかしらとか考えちゃうわ。過保護かなv-410
ビデオみてると、他の子が一所懸命ちょっかい出そうとしてるのに一切無視するのがウケますv-411
へ~、ちゃんとチャピマさんが立ち去るのに気付いてくれるんだ。可愛い(^^)
あぁ・・やっぱりチャッピーくんもそうくるかぁ!
じゃ、自力で目の前まできたところで、すかさずオヤツ(ランの中ってダメでしたっけ?)で誉めたたえつつ確保するっていうのは?
もしオヤツが使えないなら、さもオヤツを出しましたよ~、今手に持ってますよ~ってフリをして、誘導して外であげればOKだもん。

あぁ・・シャンプーと言えば、私が買ってたシャンプー。
リニューアルされて以降、口コミが最悪なんですよね~・・
そろそろ新しいの買わないといけないんだけど・・そうか、トラベル用の小さいので試せばいいのね!
ラグジュアリーシャンプー、ほんとに高級感ある~v-352
砂肝って、乾燥すると魚の匂いになるんですかね(^m^)

チャピマさん、チャッピーにちゃんと餌やってる??
お腹すいてるんじゃないの??(笑)

チャッピーは他のワンには見向きもしないね。
自分と同じ種類の生き物って自覚はあるのかなぁ!?
いつもそうなの??
あの無視の仕方が面白いです(^^♪

チャピマさんとチャッピーのやり取りは男女の仲に似てるね。
追えば逃げ無視すれば寄ってくる・・・
まぁ二人して楽しんでください(^^)

チャピ子ちゃん凄いね!
小型犬専用の主なんだぁ(笑)
初めての子はチャピ子ちゃんに挨拶してから入らないとね(笑)
モカも帰ろうとすると慌てて近づいてくるよ^m^
置いて行かれると思うんだろうね。
でもチャピ子ちゃんはその上をいってるのね。
チャピマさんの行動を見透かしてるなんて凄いわ!

人間用かと思ったら、ワンコ用のシャンプーだったのね(笑)
いかにも高級そうね^^

今日のチャピ子ちゃんのお洋服も可愛い~♪

かくれんぼだけでなく鬼ごっこもするんですね(笑)
頭脳勝負、人間の力、見せ付けてくださいよ(笑)

チャッピー君の枝ガリガリ!
2度見しちゃったわ(笑)
あれだけガジガジしたら、歯磨きしなくても大丈夫そう(笑)

ママさん聞いて聞いて~!
昨日ね、私もこのシャンプー、ポチッとした所なの!
正確にはリンスだけなんだけど(笑)

と言うのも、この間、どうしてもRoyのシャンプーをしなくてはいけなくなったんだけど、
リンスが切れていることを忘れていて・・・・。
『仕方ない!シャンプーだけやっちまおう!』って
やった所、毛がガシガシ・バサバサ・クリンクリン!!
とんでもない事になりましてなぁ~(爆)

どうせ買わないといけないんだから
『何か良い物は無いかなぁ・・・』と思いつつ、
でも、私、ワンコグッズ音痴でしょう^^;

『そうだ!以前ママさんのブログで良いシャンプー&リンスを紹介していた!』って
思い出し、クリックに至ったのでした^^

まぁ当然、まだ商品は届いて無いですが・・・(笑)
しかも次いつシャンプーするのかも分からないのですが・・・(爆)

使用しましたら、また報告しま~す♪

会談10階までの上りは辛いでしょう・・・・
私なら5階まででダウンだわ。
ラグジャリーシャンプーとリンスは良いみたいよ。
ただリンスは濃いんでほんのちょっとでいいんで使いすぎないように・・・・
チャッピーさんの元気さはほんとに面白いわ。
まぁチャピマさんも負けないように頑張ってね。

そうなの、そうなの。うちもお散歩でロッタにまんまと遊ばれていると最近気づいた飼い主。
やっぱりトイプーって賢いわ。飼い主頑張ろうね!
小枝すごく楽しんでガジガジしてるのね。おいしいんだろうか?

なんか高級なシャンプーですこと!
人間の私のよりずっとお高いの間違いなしだわね。

この暑さの中10階まで昇ったなんて。益々痩せちゃうよ~。ほんと、早く涼しくなってくれ~~~だわ。

チャピマさん、朝からトレーニングお疲れさまでしたv-436
10階まで階段で昇るのは大変だったと思います。

チャッピーくん、小枝ガジガジでハミガキしているのかな?e-317
きれい好きなのねv-353
って、小枝を食べてるの?v-405
食物繊維不足に悩んでいるのかしら?(笑)

本当にプードルって頭良いですよね。
さすが2番目に頭が良いといわれるだけありますわ!
(1番はボーダーコリー)

チャッピーくん、さすが!やりますね~e-280e-278
飼い主の行動や思考を読んでいますよね(笑)

v-278桃のママさん

あ、やっぱり関西でも悪徳金融で名を馳せてたんだ!(笑)
な~んて冗談だけど、ほんとに恐縮ものでした。
今度おかずがない時は、ジャーキーの袋に鼻を突っ込んでみるわ!(爆)

ランでの様子、桃ちゃんと似てるみたいだよね。
この時は、たまたま他のワンが来ても無視だったけど、グルル~する事が多いよ~。(泣)
そうそう。
昔はこうじゃなかったのに、いつの頃からかこうなって、だんだんエスカレートしていく気もしてる。
きっと、桃ちゃんと性格似てるんだわ。
ラン以外では、桃ちゃんの方がずっとお利口さんだけど…。
いいじゃない!
仲間が居ると思って、慰めあいましょう!(笑)

v-278ふみふみさんへ

梅雨明けしちゃったね~。
暑いのは嫌!
でも、寒いのも嫌!(笑)

あ、カラスね、最近はそれ程でもなくなったのよ。
まったく、飽きっぽい性格なんだから!(笑)
それにしても、よく覚えてたね~。

木を齧るのはいいけれど、食べちゃったらだめだよね~。
この時はたまたま、他のワンが来ても無視してたけど、たいていはグルル~って言って威嚇するか、咥えたまま取られまいと移動するのよ。
でね、咥えたまま歩いてると、他の飼い主さんにも心配されちゃうのぉ!
やっぱり、何かのはずみで喉に突き刺さったりしたら、危険だもの!
だから、その後捕獲作戦が始まるのでした。(笑)
ランではおやつ禁止なんだよね~。
そっか、エアーおやつね!(笑)
その前に、きちんと呼び戻しが出来るようにしろ!っていう声が聞こえてきそう…。

えー、リニューアルして評判が悪くなるシャンプーもあるんだ!
成分が変わったのかな?
次回はラグジュアリーシャンプー&リンスを是非どうぞ!
リンスが特にいいっていう評判だよ♪
人間様のよりお高いけど、ふわっふわになるよ♪

砂肝ジャーキーの匂い、絶対魚系だってぇ!!!(笑)

v-278ワニさんへ

ドキッ!!!
一応、ちゃんと食べさせてますってぇ!
同じこと、人間の子どもの時に言われたことあったわ。(笑)
1歳ぐらいの時に、手づかみでうどんをパクパク食べてるのを見たおじいちゃん。
「ちゃんと、ご飯食べさせてるのか」って!(爆)

いやぁ、他のワンを無視してたのはたまたま。
たいていは、大事な小枝を取られまいと、グルル~って威嚇するか、咥えたまま移動するのよ。
あれ? チャピは自分を犬だと思ってないのかな?
人間には、誰かれ構わず、愛想をふりまいてるよ。

そうそう。
チャピを捕獲するためには、押してもだめなら、引いてみなってね!(笑)

ひえ~~~10階~~
私なら・・・会社病欠ですね~アハハ
筋肉痛になってませんか???
お風呂でしっかりマッサージして下さいね~

あの棒なんかいい味付いてたのかしらね~
美味しそうに食べてますね~アハハ

賢い飼い主Vs賢いチャッピーちゃんの鬼ごっこ・・・見たかったな~プププ
我が家の海里は同じプードルとは思えないくらい、おバカちゃんなので・・・おやつをブラブラさせると毎回身柄確保できますよ~アハハ
えっ??恋音???恋音はどんくさいですから~
キャハハ←(鬼ごっこにならない・・・)

v-278onomicさんへ

そうそう。
小型犬エリアの主だから、挨拶がないと入れてあげないんだから!(笑)
偉そうにしてるけど、やっぱり置いてかれるのは一大事なんだよね!
あら、可愛い一面もあるじゃない♪と思ったら、またその上をいくしぃ~。
やっぱり、プーは賢いよね~。
負けないように、頑張らなくちゃ!(笑)

あ、これはわんこ用シャンプーなのよ。
人間様のより高級なんだから!
お洋服も、チャピ子のはこだわりがあるけど、人間様のはユニクロなんだから!(爆)

v-278akiyouさんへ

木を齧るのは、歯磨き効果もあっていいよね。
ただし、食べなければね~。
変なもの食べて、ゲーとかピーとかなっても困るから、結局は没収しようとするのです。
結果、鬼ごっこなんかしたくないのに、させられるの!
絶対に捕まえられないから、いつまでも鬼のまま……(爆)
こうなったら、頭脳勝負で行くしかないよね!
わんこごときに負けないように、人間様の力を見せつけないと!(笑)

わぁ、ラグジュアリーのリンスをポチったんだぁ!
それはいいチョイスです!
特に、このリンスがいいという評判なのよ♪
リンスはかなり薄めて使うから、長持ちするし、結果的にはそんなにお高くないかもよ。
しっとりさせたいなら濃い目、フワフワにさせたいなら100倍くらいに薄めるといいらしいの。
使ってみたら、報告してね~♪

v-278グレース@ママさんへ

10階まで、一気には無理!
5階くらいまでだったら、ゆっくりとでも昇れるんだけど、
それ以上になると、もう足が上がらなくなって、1階ごとに休憩。
最後の9階~10階は、半階ごとに休憩を入れないと。
日頃の運動不足をつくづく感じちゃうね~。

間接的だけど、この度もグレース@ママルートでお世話になりました♪
ラグジュアリーはいいよね。
そうそう。リンスはうんと薄めて使うから、結果的にそれ程お高くないのかもね。

チャピには、ほんとタジタジですわ!
負けないように、人間様の力を見せつけないとね!(笑)

v-278ロッタママさんへ

ねー、わんこに遊ばれてるよね~。
先を読んで行動するもんね。
うかうかしてると負けそうになるから、人間様も頑張らないと!(笑)

小枝、カジカジはいいんだけど、食べちゃうのは困るんだよね~。
ロッタちゃんはしない?
やっぱり育ちの違いなんだろか…。
もっと気品高く、軌道修正しないと!(爆)

このシャンプー、もちろん人間様のよりお高いわよ!
お洋服も、チャピのはこだわりがあるけど、人間はユニクロ専門なんだから~!
まぁ、それで満足している飼い主なのです。(笑)

10階はキツいよ~!
もう昇りたくな~い!
日頃の運動不足をつくづく感じたわ。
日頃鍛えているロッタママさんなら、このくらい軽~い運動だったかもね。(笑)

v-278ゆちゅみさんへ

わたしって、日頃全く運動してないのよね。
だから10階まで階段でと思ったら、クラクラ目まいがしてきたよ~。(笑)
普段自転車で鍛えている、お若いゆちゅみさんなら、軽~くクリアできたでしょうね~。

そ、そ、そうだったんだぁ~!
きれい好きだから小枝で歯みがきをして、食物繊維が不足してると思ったから食べてたんだぁ~!
なんて賢いんでしょう!!!(爆)

その賢さ、「ずる」が付かない方向で発揮してもらいたいわね~。
「ずる」が付くのが、1番ではなくて2番の所以なんだろか…。(笑)
ま、飼い主も負けないように頑張らなくちゃ!

チャピマさんへ
アー、悪徳金融なんて言うからエレベーターが故障するんだよ。
当然、筋肉痛よね、呪いだ~(笑
でも、10階まで本当に良く登ったね、お疲れ様m(_ _)m

ミルも吉野に行って最後の楽しみがこんな感じなの。
捕まえようとするとフェイントかけて逃げるのよ。
まあそろそろ良いんじゃないって頃に、「ココ」って呼ぶと
観念して傍に来ます。
あれはどうも遊ばれてる感じよね(>_<)
家はまだ棒には興味がないみたいなんだけど、食べ物だと
思ってると凶暴になるよね。
それ以前にワンワン攻撃が酷いのよね(>_<)
気長に躾、頑張ります♪

v-278恋音のかあちゃんさんへ

あらぁ、夏はサーフィン、冬はスノボで鍛えていらっしゃるママさんなら、10階なんて軽いもんでしょ?
わたし、自慢じゃないけど日頃全く運動してないからね~。
途中で何回も休憩を入れながら、死にそうになってやっとの思いで頂上まで昇ったんだから。
もう、二度としたくな~い!

あ、そういえばこの棒、麩菓子に似てる!
美味しかったんだろか…。

鬼ごっこは、傍から見てるとみっともないと思うんだよね~。
逃げ回っている愛犬を捕まえられない飼い主って…、見学者は呆れて苦笑してるって!
あ、チャッピーも、おやつを使ったらきっと確保できる!
でも、ラン内はおやつ禁止なんだよね。
賢いと思ったけど、単純でおバカだったのかしら…。(笑)
恋ちゃんも海ちゃんも、ワン同士で仲良く遊べるからいいよね♪

v-278ミルパパママさんへ

先日は、ありがとうございました♪
嬉しすぎて、困っちゃいましたよ~♪
砂肝ジャーキー、魚系の匂いしない?
え? わたしだけ? おっかしいなぁ~。(笑)

わぁ、あのエレベーターの故障は呪いだったんだぁ!
呪いまでかけてくるとは、恐っ!!!(笑)
10階まで休憩を何回も入れながら、死にそうになって昇ったのよぉ。
朝からどっと疲れたわ。

あ、ミルちゃんもそうだったね!
フェイントかけて逃げるなんて、お互い賢いワンを持つと苦労するよね~。(笑)
ワンワンね。これも課題の一つだわ~。
まぁ、何て似てるのかしら!
かわいいところも似てるしね♪
あ~、すっかりミルママ菌に侵されてる……(爆)

チャッピ子さん、頭がさえていますね!!(笑)
小枝と戦うチャピマさんとびろびろガムと戦う私・・・
二人ともワンコに負けてる???(^^)

10階階段登り強行筋トレ~~~効きそうですね(汗)
想像しただけで太ももがフルフルしそうです

高級シャンプー、私の髪の毛もふわふわになるかしら(爆)
ミルパパママさんはさすがお目が高いですね♪
砂肝、今度匂いをかいでみます(笑)

桂小枝?

小枝?

結構、大きくないかい?

そう、海渡もね、昔、枝をみつけちゃ咥え、
木枯らし門次郎になり。

今じゃ、ビニールやら紙を加えて、オヤツとトレードを申し出るほどに賢くなりました。

チャッピー、カジカジの最中に、犬がきても怒らないね。
完全に自分だけの世界ってやつ?

海渡なら、間違いなく吠えるぞ。

「オレの楽しい時間をジャマするやつは、誰だ?」って。

悪徳金融?
難波金融道ですな・・まさに。
お住まいが関西だけに。

v-278コタコタさんへ

わんこの知能はあなどれません!
負けそうになって、アセアセしてるわ~。
何とか人間様の力を見せつけなくては。(笑)

階段登りの筋トレはこたえるよ~。
もう二度とやりたくないわ。
エレベーター屋さん、頼みましたよ~。(笑)
でもさ、コタコタさんは、ある意味肉体労働的なお仕事でしょ?
たぶん、普段から鍛えられてるから、階段の10階や20階、軽いもんじゃない?
上京する機会があったら、東京タワーを駆け上がるイベントに参加してください!(笑)

このシャンプーね、しゃくら@さんが実際に自分で使ってみたらしいよ。
人間にもいいみたいだから、コタコタさんもふわふわになってください!(笑)
砂肝、絶対魚の匂いなんだからぁ!

v-278海渡さんへ

桂小枝? ちゃうちゃう!(笑)

そうね~。小枝というより、中枝かな?
これは、木枯らし紋次郎にはならないね~。(笑)

おおっ、トレードを申し出るとは、海ちゃん賢い!!!
そこまでいくと、もう犬というより人間だね!(笑)

この時ね、たまたま怒らなかったのよ。
いつもだったら、グルル~って威嚇して、咥えたまま場所を移動してる。
誰もそんなもの欲しがらないってね~。

ふふふ…。
ミルママさんって、実はそうだったのよ!(爆)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

