新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水遊び♪

これはいつの事でしょう…。

そうそう、記憶も新しい、たった2週間前のことでした!(笑)

 

 

 

天気もいいことだし、いつもの公園ばかりじゃなく、たまには違う所にも出かけてみましょう。

近場でまだ行ったことのない所が結構あるのよね。

 

ってことでやってきたのは、車で30分ほどのところ「府中の森公園」。

 

 

 

メインの広場はここかな?

 

(21秒)

 

 

 

きれいな芝生があるけど、日曜日だっていうのにあんまり人が居ないでしょ?

それもその筈。

この日はちょっと暑かった~!

木陰の方に何組かのグループが居るだけでした。

 

芝生を見ると、つい走らせたくなっちゃうんだけど、

至るところに「放し飼い禁止」の看板が…。

やっぱりね~。

 

残念ながら、ここにはドッグランはなく、暑さにも負けて早々に退散。

 

 

 

代わりに、賑わっているところがありました。

 

水遊び用に作られたのかな?

人工の小さな小川があります。

深さもせいぜいくるぶしぐらい。

これなら小さい幼児でも、安心して遊ばせられるね。

やっぱり、暑い日はここだよね~。

 

さて、チャッピーはというと……

 

(1分11秒)

 

自分からどんどん入っていってるでしょ?

これは予想外!

だって、以前お風呂に入れた時、もう必死になって出ようともがいていたんだもん。

犬掻き未体験のチャッピーだけど、この深さなら溺れる心配はないと思ったんでしょうね。(笑)

 

これを見て思ったんだけど、まるで、雨あがりの水たまりに、わざとバシャバシャ入って喜んでいる幼児みたい。

まだまだ無邪気だよね~。

 

水温も冷たくはなくて、長時間浸かっていても冷えすぎの心配もなく、涼むにはちょうどいい塩梅でした♪

それに、溜まり水ではなくて流れているから、きれいだったのよ♪

 

 

 

ひとしきり遊んだあと、帰ろうとしてふと気づきます。

まさか、水遊びをするとは思わなかったから、タオルを持ってなかった~!

あるのは小さなハンカチだけ。

一応これで足を拭いて、ビショビショになった洋服を脱がせます。

 

ほんとはね、この後、事前リサーチしていたドッグカフェに行って帰る予定だったんだけど、

チャッピーは濡れてるし、洋服の着替えも持ってなかったし、結局そのまま帰ることにしました。

だって、裸のままだと恥ずかしいでしょ?

もう、そういう感覚になっちゃってるんだよね~。(笑)

 

 

  

教訓:

出かける時はとりあえず、タオルと着替えとスリングは持っていくことにしましょう!

 

また一つ学習して、お利口になった飼い主でした♪

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

今年は是非とも、本家本元の犬掻きを見たいなぁ~。

それには、そういう場所に連れて行かなくちゃ!

さぁ、どこに行こうか、模索が続きます…。

 

海か、川か、プールか……、それとも湯船か……。

そもそも、泳げるのか! カナヅチのわんこって居るのかなぁ~。(笑)

犬掻きが出来ることを願って、

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

府中の森公園も広いんだね~♪
夏じゃなかったら連れてってあげたいなぁ^^

この水遊び場はどこ?
とっても楽しそうにバシャバシャ遊んでるわね^^
これから、水たまりもどんどん入って入っちゃうかもよ^m^
ワンコ用にタオルなんて持って出ないもんね~。
色々お出掛けも荷物が多くなるわね^^;
モカもお水につけたことがないから、泳げるのかどうか疑問だわ。
チャピ子ちゃんは泳げるかなぁ?
楽しみ♪

お仕事は一段落しましたか?

夏場のお出かけって場所選びに困りますよね
涼しくなったらそこの公園、バッチグゥーかも

へぇ~~
犬掻きができないチャピちゃんでも
それぐらいの浅さなら平気なんやね
やっぱり涼しいのが分かってるのかな
しかしチャピマさんのサンダル、はでぇ~~~♪
動画でサンダルばかり目で追ってたわ

着替えとタオル、なかなか持って出かけないなぁ
真っ裸でカフェなんてもう恥かしくってダメやよね
そういう感覚に完全になってますわ

ベランダに空気でふくらませるプール出して特訓はどう?
ゆずもやってみようかな?

チャピマさんへ
府中の森公園ってメチャ広いですね。
ほんと芝生を見ると走らせてあげたくなるよね。
でも、何するかわからないから無理なんだよね(>_<)

今の時期、水遊びワンコじゃなくても楽しいよね♪
今度からこの時期はお着替えセットとタオル持って出ないと
いけないね~右に勉強になりましたヾ( ´ー`)

ゴルフ場みたいに広くてきれいな公園ですね

水遊びのチャッピーくん 自然に入って行きましたね
お洋服がぬれるくらい楽しく遊んだら
嬉しかったですね
夏のお出かけグッズ タオルと着替え(とクロックス^^)
赤ちゃんと同じですね
お勉強になりましたi-228

チャッピーくんみたいにお出かけした~い と
りのマリが煩いです

なぬ!我が家は年がら年中、裸体を晒してますが・・・(笑)
でも、何か分かるような気がします!
近所の毎日のように会う、トイプードルちゃんは
ママがやはりお洋服が大好きで、
毎日色んなお洋服を着て散歩しているのだけど、
なんせクソ暑い大阪!さすがに真夏は着せないんですね。
お洋服姿を見慣れているもんだから
『あら、今日は裸だわ!』って私も毎年いちいちビックリしちゃうもの(笑)

ホント広大な綺麗な芝生の公園ですネ♪
小川も広くて綺麗だし♪
チャッピー君もとても楽しそう☆
人間にも気持ち良さそうだよね♪

チャッピー君の犬かきが見れる日も近いなぁ~(*^-^)ニコ 

残念

裸ん坊で行けばいいのにカフェ。

犬用の救命胴衣を着せて、
きれいな川で特訓。

海だと、塩が身体につくから、シャンプーたいへんだぞ。

たとえば、ママっ子であれば、
ママがオヤツを持っている。

パパが、離れた場所から、チャッピーを水につけて離す。

ママは、おもいっきりオヤツを見せ付ける。

オヤツが欲しけりゃ泳ぐよ。

水に慣れてきたタイミングで救命胴衣をはずす。

まぁー、犬によっては、少し難しいことに
チャレンジするのを喜ぶ傾向にあるので、
案外、良い刺激になるかもね。

我が家は自宅シャンプーが無理なので、
泳がせないけどね。
それでも、パピー時代には、水撒きしてるホースの先端に突っ込んできて、水にパンチしたり噛み付いたりしてたから、怖さは持ってないとは思うけど・・・。

おぉ!チャッピーくん、ザブザブと・・v-355
周りで子供たちが遊んでたから、楽しそうに思ったのかなv-410
犬は基本的に泳げるはずだけど、1度も泳いだことのない犬をいきなり深いところに入れると溺れることもあるってききますよ。
1回どこかで練習したらいいんでしょうけどね(^^)
あとはライフジャケット!去年買ったんだけど、家で試着しただけ~(笑)

それにしても、チャピマさんもサンダルで丁度よかったですねv-411
え~裸だと違和感(^m^)?
行ってみたら良かったのに~(^^)

こんばんは~
チャッピーちゃんは水場で遊べて良かったですね。
昔飼ってたゴールデンは水遊びが大好きで、
湧き水の池に連れて行くと喜んで泳いでいましたよ。
後始末は大変だけど、でも水辺で遊ぶのは楽しいです(^^)
ララはまだ分かりませんが、ボギーはドッグランの水場では遊びません。
残念ですね~(^^;

府中の森まで30分って、チャピマさんのお住まいは西の方なんですね。
いぜん府中の免許センターで更新したことがあります。
いまもあるのかなあ~、あの免許センター(笑)

楽しそう

チャッピーちゃんお水大丈夫なのね。暑かったのかな。なんか広い芝生でどこか信州みたい。
うちも近いうちに行ってみます。
チャッピーちゃん宅のお出かけはテリトリー同じなのですごく参考になります。
人間は裸じゃないんだから(当たり前だわね)いらしてみればよかったのに。
常にウォッシュタオル持ち歩くことにします。そうそういつだかのブログの軽井沢拝読して以来なるべくスリングは持ち歩いてます。真面目な通信教育生徒でしょ。ハナマルちょうだいね。

やっぱり足先だけでも水じゃぶじゃぶすると涼しいもんね。
そうそう、ワンコとお出かけするときはいろんな準備が必要よ。
タオルはもちろんスリングもあると便利だし・・・・
ブロガーとしてはグレース@ママのようにカメラを忘れちゃだめよ。

e-330onomicさんへ

芝生は気持ちよさそうだし、東京に戻ったらいい気候の時にでも是非!
この水遊び場は、公園の中だよ~。
水場のあるエリアがあったの。
知らないで行ったんだけど、人間も足だけでも涼しいし、夏場はこういう所がいいね♪
チャピ子も涼しいのがわかったのかな?
まだ浅いから入っていったけど、足がつかない深さだったらどうだろ…。
意外に恐がりだからな~。

e-330さくら@さんへ

ありがと♪
とりあえず一山越えたけど、小さい山がいくつかね…。

そうそう。
夏場は水のある所に限るね!
人間も足だけで浸かっているだけで涼しいし。
……って、もぉ~~~!
さくら@さんったら、どこ見てるのよぉ!!!
サンダル、そんなに派手だった?
私の中では普通なんだけどなぁ~。
これと色違いのも持ってて、もっと目立つピンクだよぉ~(笑)
やーね、だんだん派手好みになってくるのかしら……。

何があるかわからないから、今度からは着替えとタオル持って出かけなくちゃ。
裸でカフェは恥ずかしいよね~。
一応、身だしなみとして洋服着せなくちゃ!(笑)

うちのベランダ、物置状態になってて、プール置けるスペースないわ。(笑)
ゆずっち、お風呂で泳いでたんじゃなかったっけ?

e-330ミルパパママさんへ

メイン広場は一面芝生で、きれいなところだったよ♪
きっとここでリード離したら、喜ぶだろうな~。
芝生って、テンション上がるみたいだよね。

そうそう。
この時期は、水があると人間も涼しいし、こういう所がいいよね。
あらぁ、ミルママさんのドラえもんのバッグには何でも入ってるんでしょ?
当然、着替えとタオルもね!(笑)

e-330マりのママさんへ

芝生がきれいな公園だったよ♪
こういう所だと、喜んで走るだろうな~。
ランじゃなくて残念だわ~。

水場のところ、何の躊躇もなくスタスタと入っていったのよ。
ちょっと意外だった!
人間の子供も、水遊びは好きだものね。
わんこも一緒なんだね~。

わっ、ママさんもクロックスに目がいっちゃった?
偶然なんだけど、これ履いていって良かったよ~。
これなら水の中でも全然平気だもんね。
夏のお出かけには、クロックスも忘れずに!(笑)

e-330akiyouさんへ

あらぁ、裸は恥ずかしいでしょ?(爆)
でもね、私だって最初は「犬に洋服なんて必要ない!」と思ってたんだから。
ところが今や、たまに裸でいると何か変……
ましてや人前に出るなんてちょっとね~っていう感覚になっちゃったの!
まぁ、呆れて笑ってやってください。(笑)

芝生はもう少し涼しくなってからの方がいいね。
やっぱり暑い時期は水遊びが涼しくていい!
犬かきかぁ。
ほんとに出来るんだろか…。(笑)

e-330海渡さんへ

あ…、裸で行くべきだった?
だって、濡れてるしさぁ、恥ずかしいしさぁ~。(笑)

わんこ用のプールがある施設では、救命胴衣も貸してくれるみたいよね。
わざわざ買わないなぁ~。
最初が肝心だよね!
最初に恐くないと思ってくれれば、あとは本能で泳ぐかなぁ。
そういうチャンスがあったら、おやつ作戦やってみま~す♪

海ちゃん、どうして自宅シャンプーは無理なの?

e-330ふみふみさんへ

ええっ! わんこでも溺れることがあるんだぁ!
本能で泳げるもんだと思ってたよ。
ライフジャケット買ったんだ!
そういえば、去年プール付きのペンションに行ったものね。
プールには入らなかったみたいだけど…。
じゃあ、今年はそのライフジャケットを着て、プールか川にGO!
どっちが先に犬掻きが見られるかな?(笑)

そうそう。
偶然なんだけど、サンダルで良かった~♪
これだとそのままザブザブ平気だもんね。
お陰で、人間も涼しくなったよ♪

えーっ。
裸は恥ずかしいでしょ?(笑)
やっぱり行くべきだったかな~。

e-330ワニさんへ

わんこって基本的に水遊びは好きなのかもしれないよね。
ゴールデンだと、後始末も楽そうだけど…。
だって、自分でブルブルして、あとは自然乾燥でいいでしょ?(笑)
プーはそういうわけにもいかないし、手間のかかる犬種だよね~。

ボギーは水場で遊ばないの?
だってお風呂は平気なんだから、大丈夫そうだけどなぁ~。

そうそう西の方なのです。
府中の免許センターで更新したことあったんだ!
この辺り、よく来てたんだぁ~。
免許センター、まだまだ現役、健在だよ♪

e-330ロッタママさん

我が家の行動範囲、相変らず30分でしょ?(笑)
ここも初めて行ったのよ~。
きれいな芝生で良かったんだけど、もう少し涼しくなってからの方がいいかもね。
代わりに水遊び。
やっぱり暑い時はこれが一番だよね~。
あ、近いうちに行かれるんだったら、タオルと着替えとスリング、それともう一つサンダルでね!(笑)

まぁ、拝読だなんて…。
何だかこの駄文が一流文学のように思えてきたじゃない!
ハナマルあげる♪(爆)

e-330グレース@ママさん

そうなの。
人間もわんこも、足だけでも、体全体が涼しくなるよね。

何だかいつも準備不足で、後でああすれば良かった、こうすれば良かったばっかり!
この日ね、前回の教訓を生かしてスリングは持って行ったのよ♪
今度はタオルと着替えも…。
だんだん荷物が多くなるね~。
携帯は忘れるけど、カメラはまだ忘れたことないのよ。
ブロガーの鑑と呼んでください!(爆)
ママさんの場合、カメラ忘れて携帯で撮っても、言い訳に使えていいよね。
「携帯で撮ったから、うまく撮れません」ってね!(爆)

府中の森公園は時々行きますけど・・・
RUNがなくて残念ですよね~
小金井で遊んでココに駐車してカフェに行くんですよ~
もしかして?トロに行こうとしてたのかしら?
先日は小金井で泥んこにされた、のあは裸でランチしました~。

忘れてました!リンクさせてください!

e-330kumikoさんへ

時々出かけるんですね。
我が家は初めてだったの。
そうそう、「カフェトロ」に行く予定だったんだけど、こちらもまだ行ったことないのよ。
あんまりそういう情報、知らなくてね~。
今度から、kumikoさんのところを参考にさせてもらいますね♪(笑)
色んなところ、よくご存じみたいなんだもの。
あ…、やっぱり裸でも行くべきだった?(笑)

ありがとうございます♪
こちらも早速リンクさせていただきました♪

チャピマさんへ

わ!すごい!v-405
チャッピーくんから水の中に入って楽しんでる!

暑いと水の中に足をつけると気持ちいいですよねv-410

図書館の前にも、小さいですが水が溜まって
循環しているのか、流れているところがあります。
そこでよく子どもたちが遊んでいるのを見かけます。

e-330ゆちゅみさんへ

ね、水たまりでバシャバシャ喜んでいる幼児みたいだよね~。
自分からこんなにどんどん入っていくとは思わなかったよ。
チャピも、涼しいのがわかったのかな?

やっぱりね~。
水は子供達をひきつけるのね~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。