新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョーカー♪

夏休みも終わり、今日からまた通常の生活が始まるというご家庭も多いことと思います。

皆さん、夏休みはどのように過ごされましたか?

 

我が家の夏休みは、一応13~16日の4日間。

しか~し、前半2日はみっちりワーキング。

結局土・日の普通の休日になってしまいました。

特に予定のなかった今年の夏。

家で普通に過ごしても良かったんだけど、急遽出かけましたよ。

得意の行き当たりばったりでね。

 

 

 

珍しくリアルタイムな記事、新鮮な記事だと思ったあなた!

ノンノン!

世の中、そんなに甘くはありませんよ~。(笑)

 

その話は、また日を改めて…。

というわけで、本日は別の話~~~。

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

先日、とあるショップでポチったもの。

それが先週届きました♪

 

チョーカー 

 

チョーカー2点。

かわいいでしょ?

 

 

 

それでは早速、ボサ子MAXのモデルさんに着けてもらいましょう。

 

 

 

赤のハートが一際目を引く1点。

 

赤ハート  

 

 

 

そして、カラフルな色づかいが気に入った1点。

 

カラフル 

 

 

 

もう少しスッキリしてたら、よくわかったんだろうけど、

毛に埋もれて、あんまりよく見えないですね~。(笑)

 

サイズも丁度いいみたい。

何よりかわいいのがお気に入り♪

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

ポチったショップは、「For All Paws」。

売上金の全額を、殺処分寸前のペット達を保護し、里親探しを目的に活動している団体や個人に寄付をするために、一個人が開店したチャリティーショップです。

商品は全てハンドメイドで、当初は一人で洋服を作り、頑張っていたようです。

 

そこで名乗りを上げたのが、「mocaとちょこっと」のonomicさん。

onomicさんといえば去年、希望者全員に手作りチョーカーをプレゼントという、太っ腹~!(笑)

 

もちろん、ずうずうしい私も、いただきましたよ♪

その時のものは、これ~。

 

ブルーハート 

 

これもハートだったね!

これで、ハート好き、カラフル好きなのが確認されました。(笑)

 

 

 

そのonomicさんが、このショップの為に手作りし、作品が並べられることになりました。

 

これは!

かわいいチョーカーも購入できて、なおかつ保護犬・猫が幸せになるために、少しでも役に立てるのなら一石二鳥!

というわけだったのです。

 

お洋服もリーズナブルな価格で提供されています。

いいなと思うものがあったんだけれど、サイズが在庫切れで残念!

 

もし興味がある方がいらっしゃったら、覗いてみてね。

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

   

ハンドメイドで色んなものを作ってしまう器用な方、ほんとに多いよね。

そして、純粋な気持ちで志を持って頑張っている皆さんにもエールを送りたいと思います。

私、せいぜいそれを買うことぐらいしかできませんが。(笑) 

 

 

 

ここはショップじゃないけれど、

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

チャピマさんへ
そうなんだ、チョコット旅行に行かれたのですね。
またアップ楽しみにしていますよ♪

「For All Paws」さん覗いてきましたよ。
ほんと何も出来ませんが私も二つ買いました。
ウサギのチョーカーをミルとしゅり用に買いました。
サイズに迷ったけど、どっちもSサイズにしたの。
ほんと、どの子も幸せになって欲しいよね。

我が家も13~16日の4連休で、今日から通常モードです~
あら~、せっかくのお休みだったのにお仕事だったんですね。
うちも休日に仕事持ち帰ってくるから一緒なんだけど、子供の宿題と一緒で最後までやらないから(^m^)
でもちゃんと出かけたんだ~。偉いなぁ。
お次は新鮮なうちにお願いしますよ~
(せめてミディアムレアで(笑))

あらら、カラフルなチョーカーv-352
そうそう、ココアも首輪を新調したんだけどボッサボサでまったく写真に写らなかったわv-411
チャッピーくんのはまだ見えるよ~
そうだな、下のが美味しそうかもv-343
素晴らしい活動されてる方がいらっしゃるんですね。
お店の名前がいいなv-354
しかも、お安いv-352
全額寄付なんてすごいですね。
しかも、こういうのなら普通の人も参加しやすいですねv-424

チャピマさんへ

いいお店ね~
どうせ開くならこんなお店しなきゃいけないね。
チョーカーっていうから、躾に使うチェーンの締まる首輪かと思ったの。
これってネックレスじゃないの?

可愛いハートのネックレス凄く似会ってるわ。
チャッピー益々チャピ子になってる(^m^ )クスッ
あ~~やっぱりミルママさんうさぎさんのネックレス選んだな (笑)
だろ~って思ったんだ 
埋もれた分、ハートがポイントになって凄くいいね。
得意の行き当たりばったり記事、早めにたのんまっせ~~(笑)


もちろん私も土日のみのお休み・・・
のんびり過ごす家族を尻目に頑張りました~♪
小旅行の報告楽しみ~~期待してますね~プププ

チョーカーかわいいね~
カラフルで素敵です~
しかし・・・きっと海里があのハートを噛み砕くのかと・・・想像がつく自分が悲しい~(涙)

本当に器用な人って羨ましいです・・・
私も器用でセンスが良くなればなぁ~って、いつもいつもため息しながら・・・せっせっと作品作っております~(涙)

毛に埋まっていても可愛いですよ~♪(笑)
チャッピーちゃんよく似合っています
赤いハートが毛色にぴったりです!
一昔前は首に揺れるものをつけると
狂ったようにガジガジしていた琥っさんですが
最近はちゃ~んと着けている様になれました
ちょっと大人になったのでしょうかね(^^)

世のため人のために頑張っている方
本当に尊敬します♪♪♪

お休みってあっという間に過ぎてしまいますね。チャッピー家どちらにお出かけだったのかしら?
アップされるの楽しみにしてます。早く読みたいよ~!

チャリティーショップ!素晴らしいですね。
最近ちょっと色々なお話聞く機会があって私もこれから何かボランティアなどして社会にお返ししていきたいな~と考えているところです。

チャッピーちゃん毛に埋もれていてもとっても可愛いわ。赤のハートすごく映えますね。

ふ~ん、これってチョーカーって言うんですか!?
ちょーかー、、なんちゃって(笑)
よく知らないんですよね、装飾品の名前など・・・(^^;
車の名前だったら詳しいんだけどなぁ。
それとか漫画とか。
そう言う話題はないものでしょうか!!(笑)
勝手言ってスミマセン(^^;;

真っ赤なハートが良くお似合いで~~!!
もさもさにかくれてしまってるのが残念ですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんなお店いいですね。ゆっくり拝見させて頂いて、少しでも協力したいとおもいます。
ペアーになっちゃったらごめんなさ~い(*^^)v

黒い服を着たチャッピーくん、証明写真みたい(笑)
じっとチャピマさんを見ているのかしら?カワイイv-10

手先が器用な方やセンスの良い方
イメージを表現できる方ってスゴイ!
と、見るたびに羨ましく思っています。

リアルタイム記事にならなかった(笑)
行き当たりばったりの話、楽しみに待っています

v-343 ミルパパママさんへ

今年のお出かけ、あんまり変わり映えしないから目新しいものはないんだけどね。
あとでちょこっとまとめてみるね~♪

わぁ、そんなつもりじゃなかったんだけど、お買物されたのね~。
私が言うのも何だけど、ありがとうございます♪
きっと、onomicさんも喜んでると思います♪
実は、うさぎさんのも、迷ったんだよ。
サイズはSで正解!
うさぎさんのは長さ調節可能だから、便利だと思うよ~。
届いたら見せてね~~~♪

v-343 ふみふみさんへ

休みもあっという間だったよね~。
ふみふみ家は、どこにも出かけなかったの?
パパさんも仕事持ち込みだったんだぁ。
うちも家に持ち込んで、2日間、目いっぱいやって、やっとこさノルマをこなしたわ。(笑)
ギクッ!
ミディアムレアね……。
どっちかというと、ドライジャーキーが得意なんだけどな……(爆)

せっかくのチョーカーも、毛に埋もれてますって!
もうそろそろ限界かな~。(笑)
あら、ココアちゃんも首輪を新調したの?
今度見せてね~♪
こういうお店、知らなかったんだけど、たまたまonomicさんのところで知ったのよね。
ん? お店の名前?
英語苦手人間にはわからなかったし、気にしなかった。(笑)
調べちゃったよ~。
へぇ~、あんよのことなんだ!
また一つ、お利口になりました♪(笑)

v-343 桃のママさんへ

桃ママさんの作品がショップに並ぶ日を待ってるんだけどな~。
準備はまだ~~~?(笑)

そうそう。これ、ネックレスだよね。
でも商品名が「チョーカー」だから、どっちでもいいんじゃない?
イメージとしては、チョーカーは首にピッタリして首輪に近いものだよね。
でも……
桃ママさんの言ってる「躾に使うチェーンの首輪」って
ひょっとして、「チョーク」とか「ハーフチョーク」のこと?
そっか、語源は同じなんだ!(と、ここで納得。笑)
うふふ。
うさぎさんのも迷ったんだよ。
でも、ミルママさんの為に残しておいたの!(爆)

あ、夏休みの記事は干からびないうちに早めにね。
が、が、頑張りま~す。(アセアセ)

v-343 恋音のかーちゃんさんへ

あらま、恋かーちゃんもお仕事だったんだ。
そっか、なかなか休めない職種だもんね~。
お疲れさま~。

そうそう。
あんまり長いものがブラブラしてると、絶対気にしてカミカミしちゃうから、なるべく短くが鉄則!
そして、おやつで気をそらせて写真撮影。
これでやれば、海ちゃんもきっと大丈夫だよ~。(笑)

あ、そうだった!
恋かーちゃんも、革製品やら、ビーズリードやら、色々作ってたじゃない!
尊敬~~~~~!
器用だよ~。
いつの日か、どこかのショップに作品が並ぶといいな♪(笑)

v-343 コタコタさんへ

毛に埋もれてるけど、このハートぐらい大きかったら、何とか見えるみたいね。(笑)
わぁ、琥っちゃん、大人になったんだね~。
アミアミも克服したことだし、もうどこに出しても恥ずかしくない、立派なプーだよ~。(笑)
チャピは、このハート気にしてカミカミしたそうにしてたけど、微妙に届かなかったし、すぐおやつで気をそらせたから、無事でした!

頑張ってる皆さん、尊敬だよね♪

v-343 ロッタママさんへ

ほんとほんと、お休みってあっという間。
特に今年は早かった~!
お出かけ先?
あんまり変わり映えしないから、目新しいものでもないんだけどね…。
期待しないで待っててね~♪

わぁ、ロッタママさん、ボランティアも考えてるんだ。
尊敬~~~!
色んなことができるママさんだから、幅広く活動できそうだよね。
またまた、ますます忙しくなりそうだね。(笑)

この赤いハートぐらい大きかったら、何とか毛に埋もれないで見えるね!(笑)

v-343 ワニさんへ

出た~!
本物のオヤジギャグ!!!(爆)
まあね、男性がアクセサリーに詳しかったら、逆に変だものね。
へぇ~、車だけじゃなくて、漫画にも詳しいんだ!
昔のTVアニメだったら、ほとんど見てたけど、最近のはさっぱりわからないなぁ~。
昔見てたアニメ、共通項多そうだね~。
じゃあ、いつの日か、昔話でもしましょうか!
(何だか年寄りくさくなってきたぞ…。爆)

v-343 リリママさんへ

ほとんどもさもさに隠れて見えないけど、赤いハートだけは何とか見えるでしょ?(笑)
あ~、ほんとにもう限界!
早く予約入れなくちゃ!(って、まだ入れてないんかい! 笑)

わぁ、リリー&メリーちゃんとペアになっちゃうかも?
嬉しいなぁ~♪

v-343 ゆちゅみさんへ

黒い服を着てるのは、去年の年末なのよね。
カットの違いもあるんだろうけど、久しぶりに昔の写真見たら、今とちょっと違うな~って思ったの。
あ、これね、カメラ目線じゃなくて、おやつ目線なのよ。(笑)

手先の器用さとかセンス、クリエイティブなものって、先天的なもののような気がするんだよね~。
ゆちゅみさんだって、芸術系でしょ?
きっと、すごい才能の持ち主なんだろうなぁと思ってます♪

あ、夏休みの記事ね…。
あんまり面白いものでもないけど、が、頑張りま~す!(笑)

おはよ~

またやってしまったみたい。
躾の首絞めカラーはチョーカーじゃなくてチョークやったわ
やっぱりカタカナはややこし~~(笑)
桃ママのショップ?
ヤフーオークションにでも出品してみようって思うんだけど、それがまた出し方もよくわかなくて・・・・
それに知らない人にヘタなものを売ってクレームってのもいやなの。
ブログ友達限定ってのができたらいいんだけどね (笑)
今日みたら殆ど売り切れになってるね。
私もお気に入り登録したわ。
応援したくなるショップさんですよね

v-343 桃のママさんへ

オホホ。
桃ママのカタカナ語録が出来そうだね~。(笑)
でも、お陰さまで、「チョーカー」と「チョーク」の語源が同じらしいとわかって、何となくスッキリ!

オークションに是非、是非出品してよ~。
その気になれば、誰でも簡単にできるって!
色んなオークションサイト見てるけど、ハンドメイドの出品者は、普通にやってる限りクレームはほぼないよ。
それに、「ノークレーム・ノーリターン」って書いておけばいいのよ。
出品したら、知らせてね~。(笑)

殆んど売り切れになってた?
確認してこよう~。

可愛いチョーカーね。
私も何もできないわ。買うだけね。
それにしてもチャッピーちゃんはしっかりカメラ目線でモデルするわね~。
偉いわ~。

可愛いチョーカーですね
似合ってますよ~~
家の子もいくつか持ってるのですが
外でしか着けなくて、しかも・・・いつも忘れるの
女の子だし、もっとおしゃれしなければね・・・。

こんばんは~。
リアルタイムの記事じゃないことには絶対つっこめないはっちゃんです。えへ。

チョーカー可愛いね~。
ますますチャッピーがチャピ子にみえます(笑)

v-343 グレース@ママさんへ

かわいいチョーカーでしょ?
ハンドメイドっていうところが、あたたかみがあっていいのよ♪
私は買うことぐらいしかできないけど、グレース@ママさんは違うよ~。
どんなわんこでも、きちんと最後まで育ててるし。
ママさんのようなブリーダーさんが、増えてくれればいいのにね。

チャッピーはカメラ目線ではなく、これはおやつ目線なのです…。(笑)

v-343 kumikoさんへ

かわいいでしょ?
頂きもので2つ持ってるけど、自分で買ったのは初めてなのよ!
そうそう、忘れる!
どこかお洒落にお出かけの時に着けようかと思ってるのに、すっかり忘れちゃう。
うちも男の子だし、もっとおしゃれしなければ…(爆)

v-343 はっちゃんへ

わ~、はっちゃんだ! はっちゃんだぁ!!!!!
記事の冷凍保存が得意なわたしだけど、その上がいたわね。(笑)
冷凍もせいぜい賞味期限が2~3ヶ月ってとこだから、はっちゃんはフリーズドライにして溜め込んでる?
フリーズドライも、そろそろ賞味期限切れになっちゃうよ~。
お早めにね!(笑)

もう、すっかりチャピ子が定着してますわ♪ オホホ~♪

こんにちは~^^
可愛いチョーカーですネ♪
それにしても素晴らしいお店です!
売上金の全額を!!
感動しました!

少し前ですがNHKでやっていましたが
特に今は不況の折、ペットを保健所へ持ち込む方が
増えているとの事。
数はちょっと忘れてしまいましたが、年間でビックリする数の
ペット達が処分される現状に
私も額にシワを寄せてしまいました。

ママさんもとても貢献していると思います!!
一人一人のちょっとした善意が大きな力になりますよね^^

v-343 akiyouさんへ

こういうショップがあるの、今回初めて知りました。
買い物しかできないけど、貢献してるかなぁ~。
そう言ってもらえると、嬉しい♪

そうなんだ。
不況はそういうところにも出てくるんだね~。
ペットショップで売れ残った子の運命もそうだけど、飼い主が持ち込むなんて、ちょっと信じられないよね。
昔からそういう話はよく聞くし、問題にもなってるんだけど、後を絶たない悲しい現実がある。
せめて私達の愛犬は、天寿をまっとうさせてあげたいよね。

初めまして。

遅れましたが、お買い上げ有難うございました。
これからもよろしくお願い致します。

私にはこれぐらいの事しか出来ません。
実際は現場で活動している方たちに頭が下がるばかりです。
本当に愛護団体が無くなる日が来るといいですね。

v-343 あっこさんへ

ご訪問、ありがとうございます♪
そして、ご丁寧にありがとうございます♪

あっこさん、これぐらいなんて言わないでくださいよ~。
なかなか出来ない、立派なことです。
私の方こそ、買い物するぐらしかできなくて…。
これからも、無理せず頑張ってくださいね。
微力ながら、少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。