新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢だよ♪

前回の記事にもチラリと書いたけれど、今年の夏休みは短かった~。

結局、土・日のみの普通の休日になっちゃった。

やっと仕事も一区切りついたから、他にやりたい事もあったし、家でのんびりが良かったんだけど…。

そこに待ち構えていたのが、テントを用意して行く気マンマンの男が一人…。(笑)

 

そうです。

去年に引き続き、キャンプなのです!

何の予定も立てず、突然行くと言い出すのは毎度のこと。

テント持参していけば、予約なしだろうが突然だろうが、どこかには落ち着けるだろうという、行き当たりばったり!

これも毎度のこと。

ほんとはね、キャンプ場といえども、普通、予約入れていくのよね。

でも、ピーク真っ只中でも、どこかしら空きがあるのも事実。

これが、普通のお宿と違うところでしょうね。

 

行き先はと言うと…。

お盆ということもあり、お墓参りを兼ねてとなると、やっぱり広大なキャベツ畑の広がる群馬県嬬恋地方。

ちょっとお洒落に言うと、北軽井沢。(笑)

去年も行ったところだけれど、こちら方面を目指してGO!

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

   

8/14ともなると、下りはスイスイ。

上りは渋滞していて、大変そうね。

それを横目で見ながら、ニンマリ。

「スイスイで羨ましいでしょ」

と、帰りの事は考えずに、ひと時の優越感を味わう。(笑)

 

ところが、軽井沢近くになってくると、ノロノロ渋滞…。

夏の軽井沢の混雑は、噂には聞いていたけれど、やっぱりね~。

 

横には広大なゴルフ場が広がっています。

まぁ、きれいな芝!

ここを自由に走らせたら、喜ぶだろうな~。

ほんの一部でいいから、ランにしてくれればいいのに…。

そんな事を思いながらノロノロ走っていたら、突然渋滞解消。

ん? この渋滞はゴルフ客だったの?

そういえば、この時、確か「宮里 藍」ちゃんがここでプレーをしていた筈。

 

通りからは、小学生が練習している姿も見えます。

きっと我が子に期待しているのね!

世の中、そんなに甘くないと思うけど…。(笑) 

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

    

さて、そうこうしている内に時間は11:00。

少し早いけど、ランチにしましょう!

 

今回は突然だったし、前日の夜まで仕事をしていたから、事前リサーチはほとんど何もしてなかったの。

5月に軽井沢に行った時に立ち寄った「DOG GARDEN CAFE」。

ここしか知らないし、ここでいいわ!

 

前回は雨だったけど、今回は晴れ♪

ワン連れ100%と言っていいこのお店、お客さんは店内ではなくテラス席に座っています。

それもその筈。

まだ午前中だったせいもあるのか、全然暑くな~い!

外の方が気持ちよくて、断然こっちがいいわ!

 

さすが、日本の避暑地、軽井沢!

こんなにも気温が違うのね~。

 

DOG DEPT 

 

 

 

ちょっと席を外すと、ボサ子さんは相変らずです。

(27秒)

 

 

 

人間用メニュー。

ガーデンライス 

 

 

 

ワンメニュー。

ささみとキャベツ 

 

 

 

ただ食べてるだけで珍しくもないけど、一応動画。(笑)

(48秒)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

お腹を満たした後は、周辺散策。

さすがにこの頃になると、暑くなってきました。

 

周辺散策 

 

 

 

「一房の葡萄」

一房の葡萄 

 

 

 

軽井沢って、文学の匂いもプンプンする町なのね~。

立原道造の詩碑のすぐ傍には、野上弥生子の書斎あり。

道路を挟んですぐ向かいには、有島武郎の当時の別荘をそのままカフェにした「一房の葡萄」。

 

まだお腹がチャッポンチャッポンしてたので、コーヒーは飲まずに

ちゃっかりテラス席に座って写真だけ~。(笑)

 

 

 

さあさあ、今夜のお宿、予約してないんだから、早く場所を確保しないと、暗くなっちゃうよ~。

明るいうちに、我が家の別荘を完成させなくちゃ!(笑)

 

ってことで、軽井沢を後にし、北軽井沢に向かいます。

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

今回は大した内容もない筈だから、一話完結でいこうかと思っていたのに、

こうして書いてると、どうしてダラダラ長くなっちゃうんだろう…。 

確か、去年も10月頃まで夏休みネタを引っ張っていたような……。(笑)

ま、今年はあと1~2回で終わると思いま~す。

(あくまでも、予定! 笑)

 

続きは次回に~~~。

    

 

 

文章の簡潔なまとめ方、誰か教えて~~~!(笑)

これもお願いね。

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

チャピマさんへ
前回は雨だったけど、今回は天気が良さそうで良かったですね。
渋滞を横目にスイスイ、これは気持ち良いね♪
そうか急に渋滞は宮里藍ちゃんが来てたんだ。

チャピ子ちゃんのあの豚さんの服カワイイですね♪
ランチ食べて、今日の宿泊先はあったのか心配に
なってきちゃった。
続き楽しみのしています(*´∀`*)

ほんと、あれもこれも伝えなきゃとまとめられないよね(>_<)
判るワー。

やっぱり今年も北軽井沢テントの旅だぁ~~♪
なるほど!
お盆でもテントなら予約なしでもOKってことよね
さすが、アウトドアの達人!!
今回は晴れてヨカッタやん♪

ゴルフ場の芝生は見た目はきれいだけど、
多分除草剤たっぷりの芝だと思いますよ

旅行記はだれでも1回じゃまとめられないって!
8月中にちゃんと記事にまとめるチャピマさんに拍手♪
今回はどんなハプニングつきか楽しみにしていますね


旅行ができてチャッピーくん嬉しかったね
頼れる おとうちゃま だから
リサーチなしでも お宿が決まっていなくても
安心してついて行けますね

軽井沢 おしゃれ♪
DOG GARDEN CAFE 行ってみたいな
ランチ美味しそう・・・
スィーツ メニューも充実していました?
立原道造の詩で歌を作ろうとしたことがありますが
昔過ぎて よく覚えていないです
多分、詩は良いのに うまく作れなかったのだワ^^ 

旅行記の続きが 楽しみです(うまいなぁ~i-179)雨は大丈夫だった?

↓情報ありがとうございました 
チョーカー注文しました

またまた~~~引っ張るなぁ~プププ
しかし・・・毎年凄いですよね~
テントを持参してのぶらり軽井沢紀行楽しみにしてますね♪

チャッピーちゃん、本当にピンクが似合いますよね~
かわいいですよ~プププ

軽井沢・・・、皇太子と美智子様。
いまは天皇陛下と皇后様ですね~v-410
軽井沢と言えばテニスでしたが、いまやゴルフの聖地ですか・・・i-23
そのコースって軽井沢72ゴルフではなかったですか!?

軽井沢へまた行きたいなあ~・・・
以前話したと思うけど、散策コースに良いところが幾つもあるんですよね。
誰か別荘持っていて無償で貸してくれる人いないかなあ(笑)

ボサ子さんことチャピ子さん!!
完璧です♪その声が出せればもう女子として完璧です(笑)
ワンピもとっても似合っていますよ

群馬のキャベツ畑、勉強になりました(笑)
チャピマさんが先生だったら、私地理に強くなれそうなきがする~♪

そして、素晴らしい感謝感激な品が琥っさん家に届きました
ちょうどnikiさんが来ていて、二人で奇声をあげながら感激してしまいました
ツボにはまりまくりなステキな物ばかり本当にありがとうゴザイマシタ!!(^3^)

チャッピーくん、かわいいv-10
スカートのようなフリルのお洋服だからチャピ子ちゃんなのですね(笑)
軽井沢!おっしゃれ~!!v-405
美味しそうなランチに綺麗な緑!

軽井沢も温泉も行ったことがありません
行きたいけど機会が全くありませんv-406

有島武郎といえば『カインの末裔』『生まれ出づる悩み』が出てきます。
高校時代に読んだのに、内容を全く思い出せませんv-411


旅行記の続き、私も楽しみにしていますv-415

嬬恋?

拓郎は?こうせつおいちゃんは?

って聞きたくなるあの有名な嬬恋?

嬬恋と軽井沢って近いのか?

でんでん、地理がわからんです。

「かぁーちゃん」は
「とぉーちゃん」もあるんだろうか?

ワンコは人以上に群れを意識するから、
「かぁーちゃん」行かないででなく、
「かぁーちゃん」勝手にドコいくんだよ、
オレの許可なく行くなよぉ・・・。
だったりしてね。

チャピマさんへ

こんにちは!
軽井沢までひとっ走りっていいよな~
憧れの避暑地です。

チャッピーすごい声でか~ちゃ~~んって泣いてるね。
おと~ちゃんもいたんでしょ。
周りから見たら、おと~ちゃん、人さらいみたいじゃん(^m^ )クスッ
どこもか~ちゃん命ね。それがまた可愛いんだけど

ね~チャピマさん、ノースリーブっていうの着てた?
いはやは、もう何年、着てないでしょう。
桃ママには怖いお洋服です 笑

さ~さ~テントはらなきゃね。おと~ちゃん 笑

私も文章をまとめられません。
この写真も好き~~これも可愛い~って。
気付けばかなりダラダラ記事になってます。
でも自己満足の日記なんだからいいっておもうわ。


夏休みの旅行記キタ!新鮮新鮮♪

チャピ子さんの悲痛な叫び・・奥のシャナちゃんかな?が気にしてますね(笑)
チャッピーくんは家族全員そろってないと鳴いちゃうのかな。
それとも、お父ちゃんのときは鳴かなかったりして・・v-398ぷぷぷ

キャンプ場確保してないのに、ランチに散策まで楽しんで、さすが余裕~v-352
うちだったら現場で準備するだけで一大事だもん。
さてさて、キャンプと言ったらハプニング(笑)!
どんな記事になるのか楽しみだ~v-343

パソコン入院しちゃってるものでとんとご無沙汰の気分です。夫のノートパソコンからこんばんは~。

北軽井沢~いいですね。相変わらずチャッピーちゃんの悲痛な叫び声に熟睡していたロッタがむくっと立ち上がりました。チャッピーママさん愛されてるのね。そして今回はお天気恵まれて良い休日だわね。
キャンプ場も普通予約いるって知らなかった。
チャッピー家は身軽に動いていらしてうらやましいなあ。
うちも今秋末またまた清里行ってきます。
今度は夫婦とロッタのみ。娘たちは忙しいから遊んでもらえません。


e-306 ミルパパママさんへ

今回はお天気が良くて、良かった~。
遊びに行く時は、雨だと最悪だもんね。
宮里藍ちゃんはじめ、若手の活躍で、ゴルフ人口の低年齢化も進んでるみたいね。
ゴルフは全くやらないからなぁ~。

大きい豚さん、目立つでしょ?
これ着てたら、何人かの人に、(本人より? 笑)洋服がかわいいと言われました♪

さあ、宿泊先はどうなったでしょう…。
次回をお楽しみに~。
って…、楽しみにされるほどの内容はないから、あんまり期待しないでね。
内容がない割には、長くなる……(笑)

e-306 さくら@さんへ

今年もテント生活やったわ。(笑)
そうなの。
宿の予約なしでも、テント持参なら何とかなるものなのよ。
さくら@さんも今度、ゆずっち連れてどう?
テント生活は、昔とった杵柄で慣れたもんでしょ?(笑)
雨だと最悪だもんね。
今回は晴れて良かったよ~。

ゴルフ場の芝生って、そうなんだ…。
だから、きれいなんだね。
あんまりきれいすぎる芝生も、ランには向かないってことなんだ。
なぁ~るほど!

そっか、旅行記は長くなるもんなんだ!
安心したぁ~!
じゃあ、10月になる前に終わらせるように、ボチボチいくからね~。(笑)
ん~~~、今回はあんまりハプニングはないかもぉ~。
バッチリよ、バッチリ! 最初からバッチリ!(爆)

ん~軽井沢!
響きだけで憧れちゃう(笑)

お盆真っ只中にさぁ~!テラスで充分涼しいなんて
やっぱり避暑地だよねぇ~♪
大阪なんて『何が何でも室内に入るぞっ!』って
鼻息が荒くなりますもの(爆)

チャッピー君の被毛のストレートな感じ!
今回とてもよく分かりました!!
サラサラヘアーだよねぇ~^^
ヴィダルサスーンのCMも夢じゃないわぁ~♪♪

ササミの食いっぷりも気持ちイイ☆

只今私も(イヤ毎回 笑)簡潔にまとめられない記事に
困っております(笑)

まとまらないよねぇ(笑) 犬と人間ががちょっと動けば
いろんな事が起きますもの(笑)

続きも楽しみに待ってま~す♪♪

e-306 マりのママさんへ

ん~、頼れるというより、あんまり計画的じゃないというか…。(笑)
でも、テントさえ持っていけば、突然でも大丈夫なものなんだよね。
ほんとは、もう少し計画的な方が好きなんだけどね。(笑)

このランチは、野菜たっぷり、ヘルシーランチでした♪
スィーツ?
たぶん、あったと思うけど、よく見なかった…。
こ、今度行く時には、ママさんの為にスイーツもチェックして参ります!(笑)

へぇ~、作曲もしちゃうんだ。
すごいなぁ~。
そういえば、藤村の詩に曲をつけた歌がいくつかあるものね。
「椰子の実」とか、「初恋」とか…。
また、挑戦してみて、ご披露してくださいね♪

わぁ、チョーカー注文してくださったのね。
ありがとうございます。
ショップの方・製作者の方に代わって、お礼申し上げます。

e-306 恋音のかあちゃんさん

引っ張るというより~、長くなりすぎてまとめられないの!(ぷっ)
テント持参の旅は、言葉を変えれば貧乏旅行ともいう…(ぷっ)

お出かけの時は、チャピ子となるのが恒例となっております。
恋子ちゃん、海子ちゃんもいかが~。(笑)

e-306 ワニさんへ

そうそう。
軽井沢と言えば、「テニスコートでの世紀の出会い」とずい分話題になったよね。
でも、あれは仕組まれた出会いだったとか…。(笑)

え? このゴルフ場? 何ていう名前かなぁ~。
ゴルフ全くやらないから、知らないんだよね…。
今、調べた!
そうそう。場所的に、まさに「72ゴルフ場」っていうやつ!
ワニさん、さすが詳しいね~。

別荘?
チャッピー家には、折りたたみ式、持ち運び可能な別荘が常時ありますんで、良かったら無償でお貸ししますけどぉ!(爆)


e-306 コタコタさんへ

チャピ子の声、女子だよね!(爆)
お出かけの時は、女子化するのが恒例となっております。
琥子ちゃんも、間違いなく女子化してますって!(笑)

群馬のキャベツなんて、その土地に縁がなきゃ、あんまり知らないよね~。
わたしも、群馬なんて全く、何にも知らなかったもの。

無事届いたのね。良かった♪
こちらこそ、はっちゃんじゃないけど(笑)、8ヶ月も放っておいて、失礼しました~。

e-306 ゆちゅみさんへ

そうなの。
生まれは♂なんだけど、時々♀に変身して、チャピ子となるのです。(笑)
お出かけの時は、チャピ子になるのが恒例となってるのよ。
軽井沢は、全国から集まるみたい。
関西方面からも大勢来てるみたいだから、機会があったら是非!

あ、「カインの末裔」「生まれ出づる悩み」同じくむか~し読みましたとも!
で、同じく全く思いだせませ~ん。(笑)
若い頃には色々読んだ筈なんだけど、覚えているのがわずかで、ほとんど覚えてないわ。

続きは、あんまり期待しないで待っててね♪

e-306 海渡ちちさんへ

あら、「ちち」が付いたのね。
「ちちさんへ」って、何かちょっと変……(爆)

あ~、みんな勘違いするのよね~。
フォークコンサートをやったのは、静岡県の「つま恋」。
こっちの「嬬恋」は群馬県で、軽井沢に近いのよ。
よみ方が「つまごい」で同じだものね。
一つ、お利口になったでしょ?(笑)

「とーちゃ~ん」はないのです。
「かーちゃ~ん」だけなのです。
だから、優越感なのです。(爆)

あら、「行かないで~」じゃなくて、「どこ行くんだよ!」って怒ってたの?
いや~、この悲痛な声は、「行かないで~」以外、あり得んって!(笑)

e-306 桃のママさんへ

そうだね。
ここからだと近いもんだね。
日帰りだって可能な距離だもん。
でも、軽井沢は全国から集まってくるみたいよ。
関西方面からも大勢。
桃ママさんも、機会があったら、桃ちゃん連れて是非!

でしょ?
お父ちゃん居てもダメなんだよね。
かーちゃんが居なくなるのが嫌だって!
だから、優越感なのです。(笑)

わぁ、ノースリーブ?
着てない! 着てない!
考えてみれば、若い頃は平気で着てたけど、気がついてみると着なくなったね~。
もし着たとしても、上に何か羽織らなくちゃ!
でも桃ママさんはまだ若いんだしぃ~…。
着ないのは、年齢じゃなくて違う理由?(爆)

桃ママさんのは、よくまとまってると思うよ。
写真もきれいなのばっかりだし。
そうだよね。
自己満足でいいよね~。

e-306 ふみふみさんへ

おほほ。
新鮮でしょ? まだジャーキーにはなってないよね?(笑)

チャピ子のこの悲痛な叫びは、かーちゃんの時だけ~。
お父ちゃんが居なくなっても、気にはするけど、こんな風には鳴かないなぁ~。
だから、とっても優越感♪
逆に、お父ちゃんは面白くないみたい。(爆)

もう、いつも予約なしでキャンプインだから、慣れたというか、どこかには落ち着けるだろうと思ってるからね。
現場で準備と言っても、大げさな道具は何も持ってないから、簡単なものよ。
テント一張、張るだけ~。
タープもなしだしね。
ふみふみ家も、来月頃キャンプかな?(笑)

えー! 今回はハプニングは特にないよ~。
全て順調!(のはず……笑)

e-306 ロッタママさんへ

あらら、パソコンが入院しちゃったんだ。
慣れないパソコンだと、打ちずらいでしょ?
早く退院できるといいね~。

またまた、北軽井沢だったのよ。
ロッタ家も、軽井沢に飽きたら、北の方にも是非どうぞ。
ただし、テント持参でね。(笑)
今回はお天気で良かったよ♪

この悲痛な声、ママさんは生で聞いてるもんね。
お恥ずかしい…。(笑)

今時はほとんどがオートキャンプ場でしょ?
区画で区切られているから、場所を確保するために予約するのよ。
うちみたいに予約なしで突然行くのは、とっても珍しいと思うよ~。

ぜ~んぜん、身軽なんかじゃないよ~。
ロッタ家の方が、色んなところによく出かけてるじゃない!
うちは普段、マイドッグラン以外は、あんまり行かないもん。

わぁ、清里は9月の連休かな?
いや、混雑を避けて、それ以外の日かな?
楽しみだね~♪


e-306 akiyouさんへ

軽井沢って、やっぱり避暑地なんだね~。
そうそう。いつもの癖で、夏と冬は絶対室内!と思ったんだけど、
ふと周りを見ると、テラス席に人はいるけど、なんと、店内には誰も居ないのよぉ!
今まで忘れてた外気温をふと感じてみると…、何だ暑くないじゃない!
ってことになったの。(最初から気づけよ!爆)

このボサ子でストレート状態がわかったの?
「ヴィダルサスーン」が出るあたり、若いね~。
普通はね、「エメロンシャンプー」が出てくるものよ。(笑)

だよね!
旅行記は、何回かに分けないと、絶対完結しないって!
簡潔に完結は無理!(爆)

続きは、大した内容もなく、ごく普通だから、あんまり期待しないで待っててね♪

チャッピー家は、お父ちゃんがチャッチャ!と準備してくれて
出発なのね~~~♪
うちは...私が動かないと....誰も動かないよ~~( i - i )
チャピ子ちゃんは、ホントお母ちゃんっ子なのね~~^^
これだから可愛いのよね~~~(*^_^*)
あ~~!「一房の葡萄」
ここね、この間軽井沢に行った時に入りたかったんだけど
時間が無くて諦めたの~~( i - i )
そっかー!テラスで写真......私も写真だけ撮れば良かったなぁ~~♪
別荘でのお泊まり編も楽しみにしていまーす♪

わお!

はっちゃんも来月の連休軽井沢行くんだよ~!
しかも・・・・・うぷぷ♪
チャピマさんどこ行ったのかなぁ。
参考にしたいから、9月の連休までに簡潔に完結させてね~。 なんちて!

あはは、またまたチャピマさんお得意のキャンプの記事のシリーズが始まりましたね。
今回もパパが活躍かしら・・・・・
それにしてもチャッピーはかぁちゃん命ね。
あの甘えた鳴き方・・・・・・
チャッピーはチャピマさんがいればそれで満足なのね。
軽井沢のおされな記事を楽しみにしてます。

e-306 ハミさんへ

テント持参の時だけ、張り切るのよ。
結局準備した人が、行き先・スタイルの主導権を握ることになるからね~。(笑)
雨漏りのしないお宿に行った時は、わたしが全部手配したのよ。

チャピ子の悲痛な声は、ハミさんも生で聞いてるもんね。(笑)
これをやられると、悪い気はしないけど、TPOをわきまえて欲しいわ。
広いテラス席ならまだいいけど、店内だと冷や汗ものだもん。

「一房の葡萄」を見つけた時ね、すぐハミさんが紹介してたところだ!って思ったよ。
近くに、ペイネ美術館とか、紹介してたところがあったみたいよね。
もう少し時間があれば寄っても良かったんだけど、これから別荘を建設しなくちゃいけないからね~。(爆)

e-306 はっちゃんへ

えっ? そうなの?
来月の連休?
「しかも……」のあとが気になる…。
ま、まさか、別荘持参じゃないよね!(笑)
うちが行ったのは、みんなが行く、いわゆる「軽井沢」じゃないから、あんまり参考にならないかもよ。
本物の軽井沢には、5月に行ったんだけど、雨降りでした~。(泣)
もしお暇だったら、その時の記事はこちら~。
     ↓
http://chappy2009.blog123.fc2.com/blog-entry-25.html

ストーカーとしては……
9月の連休に、また軽井沢に行っちゃおうかな~。(←嘘! 笑)

e-306 グレース@ママさんへ

キャンプと言ったら、がぜん張り切るのが我が家の父ちゃん。
何もしなくていいから楽チンだけど、ほんとは雨漏りの心配がない別荘がいいな~。(笑)

チャピ子、悲痛な声でしょ?
これはこれで可愛いんだけど。
この時は広いテラス席だったからまだいいけど、これを店内でもやるから気を遣っちゃう。
でね、最近はトリミングに行って、預けて帰る時、こんなものじゃない大騒ぎになるんだから。(汗)
もう、この世のお別れかと言わんばかり。
ちょっと甘えん坊すぎかな~。

あこがれの軽井沢~
タヌキ村とは一味違う軽井沢~
一生に一度は行ってみたい軽井沢~(笑)
いいなぁ
うちのとーちゃんは面倒くさがりなので
最近一緒のお出かけはないな
っていうか 置いて出た方が楽!

チャピちゃん「かーちゃん命」だね(*^_^*)

久しぶりにお邪魔します~。
今年もチャッピーちゃん家は北軽井沢にキャンプ☆行ってきたんですね!
少ないお休みでもさっとおでかけできちゃう行動力~素敵。
我が家もこの夏は少ない休みで…北軽井沢行けませんでした(;_;)
おウチでのんびりになっちゃいましたよ。
去年と同じキャンプ場かなぁ?!
続きを楽しみしています(*^_^*)

e-306 あんこさんへ

そうね~。
本物の軽井沢は、タヌキ村とはちょっと違うけど…。(笑)
でも、北軽井沢は、あんこさん地方と似てるって!
わざわざ休日を使って出かける必要もないあんこさんが、羨ましい!(笑)

おほほ。
かーちゃん命のチャピだから、優越感たっぷり♪

e-306 みぃさんへ

今年も出かけたのよ。
だって、テント持って行く気マンマンの男が居るからね~。(笑)
休みが少ない時は、おうちでのんびりが一番いいかもよ。

もう、次をアップしてるけど、そう、去年と同じキャンプ場でした~!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。