新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

01月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプだよ♪

早いもので、もうすぐ9月。

秋の気配が確実に忍び寄ってきています。

 

しか~し、夏休みシリーズは続きます。

当分は、まだ夏の気分を味わってね。(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

本物の軽井沢を後にし、別荘を作るべく、北軽井沢へと車を走らせます。

北軽周辺には、別荘地(=キャンプ場)が多いのよね。

去年行ったところでも良かったんだけど、どうせなら違うところと思い、キャンプ場巡りが始まりました。

 

ある程度、目星をつけていたところ3箇所ほど回ったけれど、どこも決め手に欠けた~!

人間だけだったら、どこか適当なところで妥協してもいいんだけれど、ワン連れとなるとまた話が違ってくるというもの。

おいおい、早く場所を決めないと、時間はどんどん経っていくよ。

こんな事に時間を費やしてたら、たった1泊なのに時間がもったいないって!

 

結局、去年利用した「Sweet Grass」に行くことに。

ここは何と言っても、設備の充実がピカ一!

それに、適度な広さのドッグランも併設されてることもあって、ほとんどがワン連れ。

1張当たりのスペースも広くとってあるので、ワン同士も隣をあまり気にしなくて済む。

何と言っても、ほとんどがワン連れなので、多少ワンワンしても、お互いさまだからと、あまり気を遣わなくて済むのがいいのよ。

ワン連れが居ないキャンプ場なんかに行ったら、一声ワンする度に気を遣っちゃって、大変よぉ!

 

とは言っても、空きがなければ話にならない。

団体さんが来てるみたいだし、無理かな~と思いながらも聞いてみると、空きがあった!

ラッキ~♪

 

 

 

早速、別荘の建設です。

お父ちゃん、頑張って~~~!(笑)

 

Sweet Grass 

 

 

 

ランランしたり、近くのコンビニに買出しに行ったりしてたら、もう薄暗くなってきました。

 

食事?

うふふ…。

例によって、コンビニ弁当ですけど、何か……。

 

 

 

チャピ子のご飯は、去年の苦い経験を生かして、普段食べてるものを持参。

「健康一番」にレトルトのささみ。

お湯ぐらいは沸かせる道具は持ってるから、これでOK。

ガツガツ食べてたよ♪

 

あ、因みに去年の苦い経験とは、

携帯に便利と、缶詰を持っていったのよ。

食べたことのない、初めてのもの。

そうしたら、一口も食べてくれない……。

かと言って、他にはちょっとしたおやつぐらいしか持ってきてなくて、困った~!

というもの。

 

 

  

キャンプ場の夜は早い。

当たり前だけど、日没と共にすぐに暗くなります。

 夜は、子供たち対象のキャンプファイヤーもあって、大いに盛り上がっていましたよ。

 

キャンプファイヤー 

 

 

 

この時間になると、もう半袖では寒い!

長袖着込んで火に当たって丁度いいくらいかな~。

トイレも、夜になると暖房便座になるのです!

キャンプ場のトイレにこの設備、珍しいよね。

もちろん、きれい♪

むか~し行ったキャンプ場の、きちゃな~いトイレとは雲泥の差!!! 

シャワーもあるし、キャンプ場としては、第一級のものでしょう。

 

 

 

キャンプファイヤーも終わったようで、テントの中でゴロゴロしていると、何やら聞き覚えのある嫌な音が…。

こ、この音は……。

 

雨だぁ~~~!

 

去年の悪夢が一瞬脳裏を過ぎります。

去年のキャンプで、雷雨に見舞われ、テント内も水浸し。

大変な目に遭ったんだから!

 

一瞬身構えたものの、この音からして、それ程強い雨ではなさそう。

雨漏りせずに済みました~~~!

ホッ!!!

結局、明け方まで降ったり止んだりを繰り返していたようです。

 

因みに、こう見えて、わたしって意外にデリケートなのよね~。

枕が変わると、ほとんど寝られないんだから。

泊まりがけの時は、それを覚悟で行かなきゃならないの。

あー、もっと図太い神経に生まれたかった。

そこのあなたが、羨ましいわ……。(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さぁ、夜明けと共に起床!

チャピ子をトイレ散歩に連れ出します。

前夜の雨のせいで、ちょっと歩いただけであんよが真っ黒~!

 

どれだけばっちいかというと……

 

 (10秒)

 

 

 

もうこうなったら、きれいにするしかないわね。

日の出と共に気温もグングン上昇。

寒暖の差が激しいのです。

ってことで向かった先は~。

 

(56秒) 

 

 

 

キャンプ場内には、川もあります。

子供たちが安全に水遊びが出来るようにと作られた、深いところはない、人工の川。

 

犬掻きは見られそうにないけど、水に親しむことぐらいは出来るよね。

まっ黒あんよもきれいになるだろうし。

 

でも、ちょっと深そうになると、行くのを躊躇してる…。

足は十分着くっていうのになぁ~。

意外に慎重派、恐がりのチャピ子でした。

 

ただ、この川の水は冷たすぎ~。

あんまり長いこと入っていられないわ。

涼んだ後、また歩き出します。

 

あれ?

せっかくあんよがきれいになったのに、このままだとまた真っ黒になっちゃうんじゃない?

と思ったあなた!

 

それは正しい!!!

 

その足で、まだ草の湿っているランに寄ったりしてると……

 

(24秒)

 

一層まっ黒け、きたな~くなりました。(笑)

 

 

 

でも大丈夫!

ここには、ワン専用の洗い場があるから。

温水も出るから、ここでまっ黒けを洗い流します。

全身を洗っちゃうと後が大変だから、足だけね。

 

さて、そこからは車まで抱っこよぉ!

車のエアコンをドライヤー代わりにして、せっせとブラッシング。

きれいになりました♪

 

 

 

ブラッシングしている間に、お父ちゃんはテントの撤収。

まだ時間は10:00です。

 

さぁ、ここから向かった先は~~~。

それはまた次回にね。

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

行った先が去年と同じだと、動画も似たようなものになっちゃうね。

でも、去年のなんて覚えてないでしょ?

豪雨の印象が、あまりにも強いもんね!(笑)

ずい分、ハプニングを期待されてるようだけど、今年はまあまあ順調でしょ?

期待してた皆さん、ごめんなさいね~。(笑)

 

 

 

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

あぁ~楽しかった(笑)

ばっちい足の動画を開いた途端、大爆笑(笑)
そこまで黒くなったか!!お見事(笑)
まるで足先だけカラーリングしているみたいだよね(笑)

川遊びもさぁ!PCの画面相手に
『チャッピー君よ!泳げ!泳げ!犬掻き!犬掻き!!』と
物凄いテンションで叫んじゃいましたよ(笑)
危ない人だわ(爆)
 ※大丈夫・・・私、クスリとかやって無いので(笑)

浅瀬じゃしょうがないよね!

ママさんもデリケートだったんだぁ・・・。
ちょっと意外だった(笑)
自分だけじゃないんだぁ・・・と少し安堵してしまった(ゴメンなさい^^;)
旅中、私は睡眠導入剤に随分お世話になりました^^;

ワンコOKキャンプ場、やっぱり安心して使えますよね。
ドッグランもあるし、最高♪
今年は雨漏りもなく、良かったです(*^-^)ニコ 

それだけ綺麗な設備ならキャンプも羨ましいなぁ~^^
キャンプファイヤー、楽しそうだし~!!
いや!やっぱり私はコテージの方がいいかな(笑)

続きも楽しみですぅ~~~♪♪

キャンプ中に雨って、十分トラブルだよ~(笑)
でもお父ちゃん慣れてるし、去年の豪雨浸水があるから「ただの」雨なんて可愛いもんねv-411
え?枕替わっても?・・もちろん寝られますけど、何か?(笑)

真っ黒になったあんよ、思わず「くろっ!」って突っ込んじゃったv-411
きれ~に染まってるから、そういう模様みたい(^^)
川へザブザブ入っていくチャッピーくん、さっすが~!
いろいろ遊んで、お父ちゃん1人に撤収任せて10時にチェックアウトだもんねぇ。お父ちゃんエライ!
ウチなんて、二人でヒ~コラ撤収作業してることでしょう(笑)

ステキな別荘地を後にして、お次はどこへ向かったのかしら~~v-352

キャンプ懐かしいです。
昔凝ってた時期があって良く行ってったっけ♪
大きなテントもあるけど1~2人用もあって、部屋にはって気分出してたなあ~
冬は暖かいんだよね。
子供がまた喜ぶんよ(^^)

いろんなところへ行きましたが南阿蘇の国民休暇村が良かったよ。
釜戸があってたき火が出来るんだよ。
小学生だった子供が火遊びを覚えたところですね(笑)
長野の白馬村では一週間キャンプしたよ♪

去年は大雨だったの?
私は日頃の行いが良いのでキャンプでそのような目にあった事はないなあ(笑)

チャッピーちゃんの汚い足は、田植えをした時のようなイメージですね!
でも水に入れるから良いね~
足はニッカポッカになるけど(^^)

チャピマさんへ
今年はどんなアクシデントがあるのかな?と楽しみにしていました。
雨くらいじゃ去年の事があるのでビックリしないわよ。
でも、去年の教訓をつんで、チャピコちゃんのご飯も
ちゃんと用意したし、バッチグーですよね。
だけどチャピコちゃんはバッチくなりましたね(笑
家も吉野でよくそんな事になってますので、驚きはしませんでしたが、
大笑いしました(☆∩艸∩)
私は枕が変わって寝れるか?それは難しい質問ですね。
だってキャンプなんて行ったら眠たくなるまで遊んでるから、
寝る頃は眠たいんだもん(笑
子供が大きくなってからキャンプは行かなくなったけど、
今はなくなってる本栖湖のキャンプ場は綺麗でお風呂もあって
良かったなぁー。

動画見てるとホイホイ入って行ってるように見えるけど、
怖がっていたんだ。
今年もなんだかんだと言って、川遊びに行けなかったなぁー。
さてさて、テントを畳んでこれからどこに行くのかな?

キャンプの達人だわ 尊敬します

夏を満喫してる感じで
チャッピーくん イキイキと楽しそうですね
川遊び 気持ち良さそう・・・
泥んこ遊び マリも喜びそう
車のエアコンで乾かす はイイこと教えてもらった!

次は 何処へ・・・ 
そうそう私もマネッコして
続きもの をしようと思ったの
でも ダメでした^^

お父ちゃま に ぜひ見ていただきたい内容です
 
 

ワンコOKで、ワンコ設備まで整ったキャンプ場なんて・・・羨ましい~~
そして、移動別荘の立派な事~アハハ

チャッピーちゃん、あれだけ水OKならすぐに泳げると思うよ~
我が家の恋音は、絶対に近づかなかったですよ・・・
去年までは・・・プププ


v-41 akiyouさんへ

でしょ~?
このまっ黒足を見た時、こんな犬種いなかったっけ?と考えちゃったよ。(笑)
普通の道を歩いただけなんだけど、雨上がりってこうなるのね~。

今年は絶対犬掻きを!と思ったんだけどなぁ~。
また来年までお預けになっちゃった。
どうしても、海の方じゃなくて山の方に足が向いちゃうから、なかなかちょうどいい場所にめぐり合えないのよ。

あら、デリケート仲間ね♪
ただでさえ眠れないのに、雨漏りの心配もしなくちゃいけないし、布一枚だとやっぱり外の物音が聞こえちゃうし、睡眠導入剤が欲しい~~~!(笑)

私もね、ほんとはコテージの方がいい……(爆)

v-41 ふみふみさんへ

あら、雨降ったら十分トラブルだった?
だってさ~、去年の事を思うと、このくらいはトラブルのうちに入らないって!
そうそう。可愛いもんよ。(笑)

あ…、ふみふみさんって、寝られるタイプだったのね!
その神経、羨ましい……(爆)

ね~、見事にまっ黒あんよだよね。
こういう犬種いなかったっけ?
川も、浅瀬なら自らザブザブ。
でも、ちょっと深そうなところには行こうとしないんだよね。
深そうとは言っても、十分足はつくんだけどね~。
結構、恐がりみたい。

我が家のテントは小さいし、慣れれば一人でも何とかなるものよ。(笑)
でも、ほんとは二人での共同作業が和気藹々でいいんじゃないかしら~~~♪

v-41 ワニさんへ

ワニさんって、アウトドアからインドアまで、色んな事に興味をもってやってたんだね~。
趣味が広~い!

1~2人用のテントって、すごく天井が低いやつ?
それもあったなぁ~。
うちもね、子供がまだ小学校の時は、あちこち行ったのよ。
そうそう。たき火って、子供が好きだよね!
でも、成長と共に、行かなくなって……。
で、去年、何年かぶりに、ワン連れで復活したってわけ。
去年はテント内、大洪水で大変だったの!
何せ、当時の古いテントで、防水機能がもう効かなくなってるんだよね~。
そんなテントをまだ使ってるから悪いんだって!(笑)
とにかく、キャンプに雨は天敵です。

わぁ、白馬に1週間も居たんだ!
白馬岳には登ったことあるよ。
そうそう。
夏休みといえば、キャンプと山登りだったなぁ~。

雨上がりの道だと、普通に歩いただけでこうなっちゃうんだね~。
アスファルトじゃない、土の道ね!
ぷぷっ!
まさにニッカポッカ!(笑)

v-41 ミルパパママさんへ

今年は順調でしょ?
去年の事を思えば、ちょっと雨降ったぐらいじゃ、アクシデントとは言えないもんね~。(笑)

うふふ…。
ちゃんと学習してますよ~。
ご飯も普段のもの、水遊び後のタオルも、スリングも持参、着替えも多めに持参。
あ~、私って完璧ね~~~!(爆)

ミルママさん……
バッチグーで、バッチくなったって……
ひょっとして……シャレ???
わぉ!
ミルママさんも、なかなかのものね!(笑)

そっか、吉野でいつも泥んこになってるもんね~。
まぁ、ミルママさんは、きっとどこでも寝られるタイプでしょう!(笑)

うちもね、子供が小さい頃は夏休みといえば、山登りとキャンプに出かけてたんだけど、
成長と共に行かなくなっちゃった。
で、去年ワン連れで久~しぶりに復活したのよ。
本栖湖のキャンプ場、今はなくなっちゃったのね~。

川は、浅いところは自らホイホイ、喜んで入っていったのよ♪
でも、ちょっと深そうなところには、決して行こうとはしなかったの。
最近、時々思うことがあるんだけど、意外と恐がりかも~ってね。
今年もとうとう犬掻きは見られずじまいでした。

v-41 マりのママさんへ

キャンプは、子供が小さい頃、夏休みになると毎年出かけてたのよ。
でも、成長と共に行かなくなってね…。
で、去年何年かぶりに、ワン連れで復活したの。
慣れてるといえば慣れてるけど、まだまだ未熟者よ。(笑)

アウトドアは、マリちゃん喜びそうだよね♪
車のエアコンを強くすると、結構強い風が来るのよね。
温度も調節できるし、ちょっとしたドライヤー代わりになると思いま~す。

え? え? 続きもの?
何だろ……。
あとで見に行きま~す♪

v-41 恋音のかあちゃんさんへ

最近は昔と違って、キャンプ場も立派になってきてるみたいね~。
ワン連れも多くなってきて、要望に応えてるんでしょう。
いい傾向です。(笑)

移動別荘、立派でしょ?
何せ、雨漏りはするわ、外の物音はガンガン聞こえるわで快適なんがたら!
何だったら、いつでもお貸し致しますんで、遠慮なくどうぞ…。(笑)

水は好きみたいなのよ。
水があると、すぐに行きたがって、入りたがるもの。
ただし、浅いところ限定ね!
今回も、ちょっと深いところには、絶対行こうとはしなかったもの。
やっぱり鬼コーチが必要だわね!
姫ちゃん、貸してくださ~い!(笑)

チャピマさま

こんにちは(^^) キキコです。。。
いままでは、いつも読み逃げをしていました(^^;)
このたびは、たくさんご心配をおかけして、すみませんでした。
一緒に涙をながしてくださる人がいてくれるわたしはしあわせですね。。。
チャンドラーもよろこんでいるとおもいます。
ありがとうございます。。。
チャッピーちゃんのことは、マリちゃんからお聞きしていました。
時々、「チャピ子ちゃんに変身」って。。。
フリフリのワンピを着て、超かわいい。。。v-344
キャンプ、いい思い出になりますね♪
ステキなお写真や動画をたくさん拝見できて、わたしもその場にいたかのような錯覚に・・・(笑)
はなしが、バラバラになってしまって、すみません。
これからも、よろしくお願いします。
本当に、ありがとうございました。
(これからは、読み逃げしないようにします ^^;)

チャピマさんへ

チャピ家のキャンプには雨はつきもののようですね(^m^ )クスッ
でも昨年みたいな豪雨じゃなくてよかったね。
チャッピーの足、靴下履いたみたいに色が変ってるね
ま~自然の中で遊んだ分しょうがないって諦めね。
キャンプで自炊すると大変だから私もコンビニ弁当賛成~~~!!
チャッピーも今年はちゃんと食べれてよかったね。
そうそう、去年は食べなれない缶詰で大変だったもんね。

川は案外ずばすばって入れてたよね。
深いところは警戒してたのかもしれないけど、水は平気そうにみえたよ。

キャンプファイアーなんて久しぶりにみたような・・・・
マイムマイムなんて踊ったんじゃない?

v-41 キキコさんへ

ご訪問、ありがとうございます♪
マリちゃんや、ゆちゅみさんのところで、お名前は拝見してましたよ。
こちらこそ、読み逃げしていて、失礼しました。
チャンドラーくんのこと、びっくりしました…。
少しは落ち着いたかな?

わわっ、マリのママさんったら、そんなことまで?(笑)
そうなのよ。
男の子なのに、時々チャピ子になるのです。
りのくんにも勧めてるんだけど、なかなかスカートまでは履いてくれなくてね~。(笑)
でもやっぱり、ローラちゃんやマリちゃんのような、本物の女の子にはかなわないなって思います。

マイペースでやっていて、忘れた頃に更新されますので、忘れた頃に思い出して(笑)、覗いてやってくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

v-41 桃のママさんへ

去年のことを思えば、この程度の雨、何てことないよ。(笑)
チャピ、色が薄いからまっ黒が目立つけど、桃ちゃんならきっと全然目立たなかったね。
何かと黒は便利だな~。(笑)

えーっ!
桃ママさんがコンビニ弁当賛成派???
これは予想外!
桃ママさんからまず、指導が入ると思ったのになぁ~。
だよね~。
何でも楽チンがいいの!(笑)

水は好きみたい。
普段から、水がある所には、ぐんぐん寄って行って入りたそうにしてるもの。
ただし、浅いところ限定。
この川も、ちょっと深いところには決して行こうとはしなかったのよ。
でも、もともと水は嫌いじゃないみたいだから、有無を言わせずドボーンと投げ入れたら、犬掻きするかもね!(笑)
今年もとうとう犬掻きを見ることは出来なかったけれど、来年はどこか深さのある所に行きたいなぁ~。

わっ、マイムマイム、懐かしい~!
昔は運動会の時、必ずやったものだけど、最近、フォークダンスはやらないみたいだよね。
今でも、たぶん踊れると思う……(笑)

チャピマさん、もしかして、私のこと呼びました?
枕が替わってもどこでも眠れる人って私のことですよね?v-391

キャンプ場、見つかって良かったv-218
設備や環境は大切なので、気を遣いすぎて疲れるより、
同じ場所でも、のびのびと楽しく過ごせる場所が
人間にもワンにもいいですよね。
雨は降ったけれど雨漏りせず、大雨でなくて良かったですv-410

チャッピーくんのお洋服カワイイv-10
チャピ子ちゃんになっちゃったかも?(笑)

綺麗に洗って乾かすのは時間がかかるけど
真っ黒になるのはあっという間ですよね(笑)

キャンプファイヤーって盛り上がりますよね。
林間学校を思い出しました(キャンプは行きたいけど未経験(笑)
終わるとなぜか一気にさみしさを感じたり(笑)

はーい♪私も枕が変わっても全然平気で寝られる人で~~す(^o^)
チャピ子ちゃんも楽しそうだけど
チャピママも楽しそうでいいなぁ~~♪
私...まだ一度もテントの中で寝たことがないんだけど...
(この先あるかしら~?)
こういうのすっごく憧れちゃいます!!
あんよが真っ黒になるくらいに、自然の中で遊べて
チャッピーちゃん♪幸せね~~♪
私はこんな風に汚れることも、全然気にならない人なので
本当は私もロップと真っ黒になって遊びたいけど...
パパが連れて行ってくれないよ~~~( i - i )
キャンプの朝は早いのね~~♪
このつづきもまだまだいろいろありそう~~~(^_^)
楽しみにしていまーす(*^▽^*)

別荘地探し~きゃ~~~!
あ~~楽しい記事でした。
あのね、私もチャッピーママさん同様とってもデリケートなもんで(!!)枕変わると寝られないタイプなんです。
それで(ではないんだけど、肩こり予防で)普段からバスタオル三つ折りくらいで寝ることにしちゃって約1年。肩こりはジムのお陰かとも思うのだけどなくなり 何処へ行っても「枕」原因で寝られないってことはなくなったのです。お勧めよ~。

チャッピーちゃんバカンスはばっちいあんよになるくらい遊ばなきゃね。楽しいね~!
キャンプファイヤーなんてなんか大昔の楽しい思い出だなあ・・・
なるべく好きな子の近くに位置取りしたい・・・けど・・・恥ずかしい・・・あの頃が蘇ります。

先週末うちも清里行ってきましたがもうすっかり秋で本当に快適でした。2泊の予定が台風接近ってことで予定早めて1泊で帰ってきちゃったんだけど。

ほんとにチャピーパパさんはアウトドア派よね。
テントを1人で作って撤収もするなんて感心するわ。
軽井沢か・・・・ほんとおされな響きよね。
もう何十年も行ってないなぁ。
久しぶりに行きたいなぁ。
変わってるだろうなぁ。

キャンプ楽しそう~
川遊びができて、ランもできる!いいところですね・・。
泥んこは覚悟だったらOKですね!
テントで雨は気になって眠れない更に
寝つきが悪い?デリケートなチャピママさん~
チャピ君は寝てましたか?

v-41 ゆちゅみさんへ

あら、呼んだの聞こえちゃった?
そういう人が羨ましいわ~。(笑)

周りにワン連れがたくさん居れば、お互いさまだから、気が楽よ~!
そういう意味でも、設備の面でも、ここが一番みたい。
このテント、古いものだから防水機能が効かなくなってるのよ~。
だから雨が降るとヒヤヒヤ。(笑)

お出かけの時は、たいていチャピ子になるの♪
普段はTシャツで男の子っぽいんだけど、何故かお出かけ着の方が断然多い……(笑)

ほんと、ほんと。
きれいにするのは大変だけど、まっ黒になるのはあっという間!
ご飯もそうだよね。
時間をかけて準備をしても、食べるのはあっという間だもんね~。(笑)

ここのキャンプファイヤーは、子供向けの内容で、ゲームみたいなことをしてました。
林間学校というより…、高校の文化祭の最終日にキャンプファイヤーをやったのが記憶にあるなぁ~。
キャンプじゃないのに、キャンプファイヤー?(笑)

v-41 ハミさんへ

あら、ハミさんって、私みたいにデリケートじゃなかったのね!
たぶん、そうじゃないかと思った~!(爆)

そっかそっか。
ママは野生児なのに、パパさんはシティーボーイだったのか。
でも、ロップくんが汚なかったら、みんなのブーイングが来そうだしな~。
まっ黒になるのは簡単!
雨上がり後に外を歩けばいいのよ!
出来れば、アスファルトじゃなくて土の上ね!
これで真っ黒けの出来上がり~~~。(笑)

v-41 ロッタママさんへ

オホホホホ~~~。
軽井沢で別荘地探しして来ましたわよ~!
移動式・組立て式別荘がありますんで、いつでもお貸しいたしますわ~。(爆)

まぁ、ロッタママさんもデリケートだったのね。
私たちみたいなデリケートな人間、いろいろ苦労が多いのよね~。
オホホホホ~~~。

ところで、枕はバスタオル三つ折りにしてるんだ!
へぇ~、これで寝られるなら試してみる価値あるね。
でも、枕そのものというより……
恐らく場所が変わるとダメなんだと思うけど……
いやいや、次回試してみましょう!

ロッタママさんの甘酸っぱい思い出、聞いちゃった~。(笑)
その思い出は、小学校の時?
私が記憶にあるのは高校の時。
もうその頃になると、「二人の世界」になってるのがボチボチ居たわね~。
私はその仲間には入れなかったけどね。(笑)

せっかくの清里、予定繰上げちゃったんだ~!
でも、1泊でも初めてのワン連れ旅行、楽しかったでしょ?
また聞かせてね~♪

v-41 グレース@ママさんへ

頭脳労働より、肉体労働が得意な田吾作父ちゃんです。(笑)
好きな事には俄然張り切るの!
逆に、興味のない事には全く動かない。
いいのか、悪いのか……(笑)

そうね~。
今度長野経由でご実家に帰る時、途中で軽井沢に寄ってみるっていうのはどう?
体力と気力があればね!(笑)

v-41 kumikoさんへ

最近のキャンプ場って、こんなに立派なんだって驚いたよ~。
キャンプ場といえば、不便で汚いというイメージだったから…。
ワン連れ客の要望なのか、ドッグラン併設のところも増えてるみたい。
でも、設備の面でも環境の面でも、このキャンプ場が一番でした♪

オホホ。
デリケートな飼い主に似ず、あんまりデリカシーのない、KYなチャピ子だけど、
さすがに慣れない環境で、ぐっすりは寝てなかったみたい。
いつもしている昼寝もしてないし、帰ったらすぐ爆睡でした~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。