新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

01月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月

スポンサーサイト


飛行犬?

夏休みシリーズも、いよいよ最終回。

今年は、割と短かったでしょ?

まだ9月の中旬だもん!

それでは、完結編を簡潔にいってみよう!(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

ランチの後に向かった先は……。

 

 

 

その前に、ちょっと豆情報。

 

軽井沢って、わんこに優しい街と言われていて、夏にはわん連れの観光客で賑わうらしいのです。

らしいというのは、今回、軽井沢中心部には行っていないから、どれ程のものか、見ていないのだ…。(笑)

 

その割にないのがドッグラン。

調べたところによると、そこそこの広さのあるドッグランは、

中心部からちょっと外れるけど、初日に行った「Dog Dept」にあるくらい。

 

でも、せっかく軽井沢に来たんだから、愛犬を思いきり遊ばせたいと思う飼い主も多いはず。

そこで、中心部からちょっと足を伸ばし、北軽井沢の方へ行くと、いくつかあるのよ。

田舎だから 土地があるからなんでしょうね~。

 

軽井沢へワン連れ旅行の折には、ちょっと北へ足を伸ばしてみるのもいいかもよ♪

 

 

  

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

というわけで、次に向かった先は、ドッグランでした~!

 

いくつかある中で、今回行った所は「DOG Vacation」。

 

この日は日差しが強くて暑い日でした。

初めて行ったんだけど、外から覗いた限りでは、日陰になるところもなさそうだし、それ程広くもなさそうだし、料金も取られるし(笑)、どうしようかと躊躇。

 

受付のおじさんが言うには、木陰いっぱいで、すご~く広いんだって。

ほんとかなぁ~と思いつつ、せっかく来たんだからと思い切って入ってみることに…。

 

 

 

ドッグバケーション2 

 

なぁ~んだ。

やっぱり暑そうじゃ~ん!

芝生のスペースも狭いしぃ~。

一応アジの設備なんかもあるけど、何だかちゃちいなぁ~。

 

 

 

しか~し、奥に入るにつれて様子が変わってきました。

おじさんの言う事は正しかった!

 

間口は狭くて、大したことはなさそうだったけど、外からは見えないところに広々~~~とした空間。

いや、空間というより自然そのものかな?

2000坪と言うから、約6000㎡!!!(驚!)

木陰もたっぷりあるし、これは快適~。

下には柔らかいウッドチップが敷き詰められていて、適度なクッション効果もあります。

 

 

 

ドッグバケーション1 

 

 

 

ここは普通のランとはちょっと違ってました。

作られた、人工的なものではなく、自然のまま、山を切り開いて、ただ柵で囲っただけ~みたいな…。

探検大好きなワンには、きっとたまんないと思います。

ちょっとデンジャラスな場所もあるけど、ワン自身、危険っぽい所には不用意に近づかないでしょう。

チャピはこういうのが大好きみたい。

早速あちこち、忙しく探検してました♪

 

 

 

あんまり知られてないのか、それとも場所が辺鄙すぎてここまで来ないのか(笑)、

夏休み最終日、日曜日の午後だったからなのか、

混雑すぎず、寂しすぎず、ちょうどいい人口密度です。

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さて突然ですが、淡路島で飛行犬を撮ってくれる場所があるのを知ってる?

 

「南あわじドッグラン」の的場カメラマン。

このカメラマンが夏の1週間ほど、関東に出張しているらしいの。

場所は、何と、この「DOG Vacation」!

昨年に引き続き、今年は2回目とのこと。

そして、この日は何と何と、その期間だったのだ~!

 

 

 

そうこうしているうちに、撮影が始まる模様。

 

飛行犬撮影 

 

 

 

動画でもどうぞ!

(30秒)

 

 

 

望遠鏡みたいなカメラに高速の連写。

へぇ~、こうやって撮るのね~。

ボールやおやつを使ったり、または飼い主が呼んで走らせるんだ!

横から撮るのかと思ったら、この角度、斜め前方から撮るんだ!

 

場所を変えて芝生での撮影の時、チャピも一緒に走ってる!

明らかに、被写体のワンちゃんよりも、チャピの方が飛んでるってぇ!(笑)

チャピを被写体にしたら、いい飛行犬が撮れるだろうなぁ~。

 

こんな機会は滅多にない!

チャピも撮ってもらおうか!!!

 

でも、予約制だっていうしぃ~、チャピはボサ子だしぃ~。

それに、とーちゃんが、自分で撮れるって言うしぃ~~~。

嘘だぁ!

確かにね、これはカメラマンの腕も大きいけど、道具の要素も大きいよなぁ~。

道具さえあれば自分で撮れるかもしれない……。

でも、このコンデジじゃ無理だって!!!

 

あ~、こんな事なら、きれいにトリミングしてくるんだった!

ブツブツ……。

 

結局あきらめたけど、撮影風景を見てるだけでも面白かったよ♪

 

 

 

因みに、飛行犬撮影は、大阪・神戸には時々出張するみたいね。

お近くの方、興味がある方はどう?

 

DOG Vacation

南あわじドッグラン

 

 

 

最後に面白いものを見て満足♪

ドッグランを後にし、今年の夏休みは終わりました。

めでたし、めでたし!

  

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

簡潔に完結する筈だったけど、気がつけば長いなぁ~。

とりあえずは、最終回も無事終了。

長々とお付き合い、ありがとうございました♪

 

 

 

お帰りの際はお忘れなく!

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

凄いですね~ここのドッグラン・・・
なんだか、恋音は私の周りから離れないだろうけど・・・海里は、あっという間に野犬になりそう~アハハ(汗)
私たちの地方にもあればいいのにな~田舎なんだから!!!

以前友人がワンコの3歳お祝いにプロのカメラマンさんに写真を撮って貰ったんですよ~
やはり、凄い機材でした~
そのカメラマンさんが言うには、カメラって腕も必要だけど道具はもっと必要らしいですよ~プププ

やっちゃったか

非行って、何したんだ?
先生に呼ばれて、廊下にたってたのか?

チャッピーのことだから、盗み食いか?

【飛行犬】
コンデジでもある程度は大丈夫なはずさ。
脇をしめて、ぶれないようにして、チャッピーの動きにあわせて、カメラも動かす。
いわゆる流し撮りってやつ。

【RUN】
そういった感じのRUNなんだか、森まるごとオフリードOKって感じの場所は、ドイツ、オーストリア、ニュージーランドなんかでは普通らしい。

さらに、ニュージーランドは、海岸でもオフリードOKなエリアもあるくらい。

全然規模が違います。

オーストリアの法律には、ペットには外で排泄する権利が認められているのです。
そして、全ての公共交通には乗れます。
ただし、オンリードでマズルガード着用。
でも、マズルガードをしてる犬は皆無なのだが、
みなさん腰にはぶら下げてるので、注意されたら付けようって感じ。

ある意味、日本も諸外国も飼い主のダメさとか、
注意されなきゃいいかっていい加減さは一緒な部分が多いんだけど、非飼い主が日本の非飼い主よりも寛容な部分があるのかもね。

赤ちゃんが泣き叫べば、「赤ちゃんだから仕方ない」と寛容になれる人も、犬が吠えれば、「なんで、犬をしっかりしつけないんだ」となる。
ここの意識の差が大きすぎる。

はっきりいって、放置うんちの数は日本のほうが少ないんだよ。

なのに、目くじらたてる人が多いのは、犬を狩のパートナーとして暮らした歴史の長い欧米と、畑や家を守る番犬として暮らした歴史の長い日本の差かな。
つまり、犬を下に昔からみていた。
最近になって、服を着せたり、なんじゃかんじゃと
しだして、犬を家族なみに扱いだした。
いきすぎて、犬と人の区別のつかない飼い主もいるけれども・・・。
そんな、旧来型の日本人と新型日本人の意識の差も大きいね。

あと、日本人はキレイ好きすぎ。
いや、神経質すぎなのかも・・・。

ふと気付いたんだけど、軽井沢、ドッグランの名称ですらオシャレよねぇ~!!
横文字だもん!(単純? 笑)

考えてみたら大阪のドッグランなんて、ほぼ地名。
『深北ドッグラン』とか『花園ドッグラン』とか・・・
おもっきり漢字じゃん(笑)

飛行犬ってなんだろう?パラグライダーとかで飛ばすのか???
なんて思いながら読み進めてました(ダハハ^^;)

チャッピー君、一緒に走ってるねぇ~(笑)
可愛い♪♪

さすがプロの機材、連写のカシャカシャって音が速い(笑)

プロに撮って貰ったら記念になりそうだけど、
見てるだけでも楽しそうです☆

楽しい夏休みでしたネ♪

チャピマさんへ

今神戸は雨が降り出したわ。
週末雨になるとなんか損した気持ち。といって何の予定もないんだけどね

そっか。チャッピーのドッグランに行ったのね。
ドッグランだとノーリードでしっかり楽しめるもんね( ̄ー ̄)ニヤ...
自然を切り開いたようなドッグランって走るだけじゃなくてワンコの野生の血がさわぐだろうな~
伊豆だっけか?マウンテンドッグってところも自然そのもののドッグランだったような・・・・・

淡路のおっちゃん、商売繁盛やね~
軽井沢に営業にいくんだったら桃ママもつれていってほしかったわ (笑)
飛行犬はやっぱり自分で苦労してでも写真とってみたいっておもうわ。
より感動だもんね。
やっぱりこういうバズーカーレンズと高速連写じゃないと撮れないのかな~

柵の外でチャッピーもあわせて走ってるね
やっぱり軽井沢って憧れだわ~
行けば行けない距離じゃないんだけど・・・・・・・
いつか行ってみたいところです。
いい夏の思い出ができましたねv-290

チャピマさんへ
堺も2時過ぎぐらいから降ってきたよ。
明日は晴れる予定だったけど、どうかな?

この間ワニさん達淡路島に来てたよね。
ちょっと雨で残念だったけど、淡路島ってワンコを遊ばせるには
良い所ですね(☆∩艸∩)
飛行犬、チャッピー君ぐらい元気に走ってくれたら、
とれるような気がするよね。
パパさん頑張って!!

おじさんのおっしゃる通り、自然いっぱい素敵な所で
ワンにも人にもやさしくて、探検も楽しそうですねv-410

素敵な場所を奥の方にすることで
お客様を大切にしようとされているのですね。

木漏れ日が綺麗で、その下を歩いて探検なんて
楽しそう!幸せそう!

ステキ~~~♪
こんなドッグランだったら何時間でもいられますね
ウッドチップ、ふかふかでワンに優しいですよね
連写のシャッター音、凄いですね!
瞬きも逃さない感じ
チャピさんも風のように走って行きましたね♪
男らしかったです(^皿^)

入口はお洒落な感じだけど
奧は自然そのものって感じで素敵~~♪
でもあんまり広すぎると、我が子を見失っちゃいそうで
迷子犬になりそうじゃない~~??
飛行犬って、こんな風に撮影しているんだぁ-!
すごいレンズがついているのね~~!
チャッピーちゃんなら
もっと高く飛んでいいのが撮れていたはずだよね~~!
うんうん♪わかる♪わかる~~~♪
カメラマンさんとそのご一行様って
ワンちゃんを惹きつける技がすごいよね~~。
元気に飛行しているわんちゃんの姿って
見ていて気持ちいいもんね~~♪
チャピパパさん、ぜひチャッピーちゃんの飛行写真にトライしてくださーい(^_^)

v-233 恋音のかあちゃんさんへ

あら、恋ちゃんはそういうタイプだったの?
チャピと同じ、かあちゃん命なのね~。(笑)
海ちゃんは、やっぱり体だけじゃなくて、何でもでっ海里だったんだ!
頼もしいね。(笑)

あ、やっぱり道具なんだ!
これ見た時思ったもの。
道具さえあれば、撮れるんじゃないかってね。(笑)

v-233 海渡ちちさんへ

とうとう、非行に走って、不良になっちゃった……
って、違うってぇ~~~!(爆)
非行に走ったんじゃなくて、走って飛行したの!

そっか、流し撮りね……
って簡単に言うけどね、実際にやってみても、それが難かしいんだって!
やっぱり、道具よ、道具!!!
(と、道具のせいにする……。笑)

へぇ~、いわゆるペット先進国の実情はそうなんだ。
狩猟民族と農耕民族の違いだとしたら、先祖代々染み付いている根深いものがあるよね~。
意識の差は、対外国だけじゃなくて、日本人の中にもあるのは実感するよ。
都会と田舎じゃ、全然扱いが違うんだよね。

ところで、盗み食いは海ちゃんの専売特許でしょ?(笑)

v-233 akiyouさんへ

あ、ほんとだ。横文字だ!
横文字だっていうだけで、おしゃれだよね~。(←単純。笑)
でも、都営のドッグランもほぼ地名だよ。
ってことは…、民間のものは、おしゃれな名前をつけるのかも!

あら、akiyouさんったら、ご冗談を~!
パラグライダーに乗って、空飛ぶ犬?(笑)
そういえば、スノボやったり、サーフィンする犬もいるよね。

そうそう。
高速の連写の音、これが道具の違いだよね~。
コンデジにも連写の機能が付いてる筈なんだけど、どこを操作すればいいのか、全然使いこなしてない……(爆)
だから、動画でごまかしてるの!
見てるだけでも面白かったよ♪

v-233 桃のママさんへ

こっちも土曜日は雨が降ったり止んだり、変な天気。
休日に雨だと、損した気分になるなる!!!

ドッグランで、堂々とオフリード。(笑)
ここは、野生の血が騒ぐ場所だったよ。
桃ちゃんも、絶対気に入ると思う!
だって、普通のランに行ってもあんまり走らないって言ってたでしょ?
チャピも最近そうなのよ。
草むらとか、探険が好きなんだよね~。
へぇ~、伊豆のマウンテンドッグランもそうなんだ!
まだ行ったことはないんだけれど、いつか行ってみたいと思っていたところ。
これは要チェック!

淡路のおっちゃん、儲かってるね。(笑)
でも、桃ママさんのイチデジと、腕があれば、大丈夫!
この間、飛行犬撮れてたじゃん。
頑張ってたものね♪

そうそう。
軽井沢って、関西圏からもたくさん来てるみたいだから、機会があったら是非どうぞ♪

v-233 ミルパパママさんへ

こっちも土曜日は雨が降ったりやんだり…。
日曜日は晴れていいお天気だったよ。
何も予定はなくても、休日は晴れて欲しいよね♪

淡路島と聞けば、ワニさん達を思い出すよね。
飛行犬ね~。
動画で走ってる場面はいくらでも撮れるけど、まだ写真で撮れたことはないのよ。
いつもシャッターチャンスを逃してしまう。
なかなか難かしいわぁ~。

v-233 ゆちゅみさんへ

外から見える範囲だけだと、大したことなさそうなんだけどね。
受付のおじさんも、みんな「良かった~」と言って帰って行くと言ってました。
自然を奥にするのは、狙いではなかったと思うけど……(笑)
探険、楽しそうでした♪

v-233 コタコタさんへ

人工的なランが多い中で、こういうランは新鮮でした♪
でも、琥っちゃん地方は、こういうのいっぱいありそうだよね~。
何たって、土地が広~い!

シャッター音、凄いでしょ?
普通のカメラじゃ、こうは行かないもんね。
あ、チャピ男らしかった?
その言葉、久々に聞いたわ!(爆)

v-233 ハミさんへ

そうそう。
入口は普通のランって感じだったけど、奥が違ってたの。
ランの中で迷子って、笑い話みたい。(笑)
昔はそうなりかねなかったけど、最近は違うのよ~。
いちいち飼い主を確認しながら行動するから、探険をさせるためには、ついて行かなければいけないのです。
だから一緒に探険しました~~~!(笑)

飛行犬を撮ってる様子を見るだけでも面白かったし、興味深かったよ。
たまたま、このワンちゃんはあんまり飛ぶように走るっていうわけでもなかったから、
それに比べてチャピの方がよっぽど飛んでたの!(笑)
道具がなくても撮れるのでしょうか……。
無理っぽ~~~い!

チャピーママさま

こんばんは~☆
2000坪って、すごいですねえ!!!
普段、目にしたことないから想像もつきません(笑)
チャッピーちゃんも跳んでますね。。。
このカメラマンさん、つい最近、お会いしましたよ(^^)
チョコラブちゃんとご一緒されていましたァ~♪
こちら方面では、来月の下旬あたりに撮影会があるそうです。。。
チャッピーパパさんのおっしゃるとおり(^^)

簡潔に完結しましたね(笑)

ほんとだ~
最初はただ広いだけ?って思ったけど、森そのものって感じ~!
2000坪も約6000㎡も、大きすぎて想像がつかない(笑)!
ウッドチップのランって行ったことないんだけど、ふかふかなんだ~
イメージだと、足に何かが刺さりそうな想像してたんだけどv-411

飛行犬、知ってる知ってる~
わぁ、せっかくなのに撮ってもらえないのは残念だけど、撮影の様子を見るだけでも参考になるわe-77
あはは、チャッピーくんも一緒に走ってるv-411
有料だけど、この広さと自然で1頭500円なら安いですねv-352

↓アイビールックとハマトラは、分からなかった~っ
検索してみたんだけど、ピンと来ず・・e-263

飛行犬の撮影、面白いわね~。
横で走ってるチャッピーの方が迫力あるみたく見えるのは私だけ?
楽しい時間がすごせて良かったね。
やっぱり軽井沢は素敵だわ~。憧れる~。

v-233 キキコさんへ

いつも行く近くのランも3000㎡と結構広いんだけれど、それの倍、かなりのものでしたよ~。
わぁ、このカメラマンさんにお会いしんですか!
大阪・神戸には、時々出張してるみたいだものね。
淡路に行かないと撮ってくれないと思っていたので、関東にも出張しているとは驚きでした。
ん?
コンデジで撮れるって?(笑)

v-233 ふみふみさんへ

はい。簡潔に簡潔したでしょ?(笑)

小金井のランが約3000㎡なのね。
だから、それの約2倍。
この規模のランは、田舎でもなかなかないと思うよ。
起伏があったり、木があったりと、小金井のように全部が見渡せるわけじゃないから、体感的にはもっと広く感じたな~。

代々木公園のランもウッドチップなんだけど、あんまりフカフカしてなくて、普通の地面みたいだったの。
でもここのウッドチップは、歩いた途端、すぐクッション効果がわかるくらいだったよ。
木の種類の違いなのか、新旧の違いなのか、代々木公園のは大勢の人やワンで踏み固められてしまったからなのか…。
ウッドチップはクッション効果だけじゃなくて、雨上がりでも、足が泥だらけにならないという効果もあるらしいよ。
そういえば、代々木に行った時、雨あがりだったけど、それ程足は汚れなかったなぁ~。

わぁ、飛行犬知ってた?
関東にも出張してるとは思わなかったからチャンスだったんだけどね…。
トリミング後できれいだったら、撮ってもらったかもぉ~!(笑)
ここね、少し前までは1500円だったらしいのよ。
それだとあまりにも利用者が少なかったからなのか、今年になって一気に500円に値下げしたらしいの。
うちだって、1500円だったら入らないと思う…。(笑)

えーっ! アイビールック知らない? ハマトラ知らない?
せ、せ、世代の違いがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ………

v-233 グレース@ママさんへ

淡路島の飛行犬撮影の話は知ってたんだけど、関東に出張してるとは思わなかったから、
まさかここで出会えるとは思わなかったのよ。
ほんと、見てるだけでも面白かった~♪
チャッピーの方が迫力あるように見えたのは、グレース@ママさんだけではありません!
確かに、誰が見ても、チャピの方がはるかに飛んでましたぁ!!!
撮ってもらっていたワンちゃんね、あんまり走ってくれなくて、飛行写真が撮れるかどうか、微妙だったみたいよ。(笑)

今度長野経由でご実家に帰る時には、軽井沢で途中下車してね。
ただし、体力があればね。
(j前にも言ったっけ? 笑)

わあ!いい情報ありがとう!
連休一日くらい何処か行きたいなあと思っていたので・・・でも混むかしら?
連休でなくても行ってみます。広いのね~~
小金井だって十分の広さと思ってるのでその倍なんて。森林ぽいところ、あこがれます。
ああ・・・中年には癒しの森林浴が必要なのです。

飛行機犬って知らなかった・・・

v-233 ロッタママさんへ

今度の連休は軽井沢方面にお出かけかな?
特に予定はなくても、1日くらいはどこかに行きたいよね。
我が家も、違う方面に行くかもぉ~。
(また、行く気マンマンのアウトドア派が騒いでます…。笑)

ここのランね、全部が森林っぽいわけじゃなくて、半分くらいかな?
落ちたら大変!っていうデンジャラスな所もあるから、気をつけて探検してね~。
あと、もう一つ候補があったんだけど、また機会があったら紹介しとくね。

走って四足とも地面から離れれば、誰でも飛行犬になるのよ。
ただ、その瞬間を写真に撮れるかどうか…。
素人にはなかなか難かしいってことだよね。
ロッタちゃんの飛行写真も見てみたいなぁ~。(笑)

しまった!完結編があったのね~。
飛行犬ですか・・・。
写真って難しいですよね!
我が家は、おとーさんにお任せだから・・・
全然、勉強してないけどね!

連休はキャンプかしら?
更新、楽しみにしてますね~。

お久しぶりでした~~。
またまた盛りだくさんな
お休みだったんですね~。
ランが広いとほんとに開放的で
気持ちがいいですよね~。
チャッピーちゃんの生き生きした
表情が目に浮かびますよ。
今度は5連休ですもんね。
またまたどこかに行くのかな~???

我が家はお籠もりの連休だな~きっと。
娘も帰るらしいし。
でも静かだったわがやもうるさいのが
増えたので、寂しくないよ~。
でも多少の面倒くささはあるんですがね。
やっぱりくるみはいろんなことがわかってたから
これから教えていかないといけないな~ってね。
でもかわいいから許すってね。

v-233 kumikoさんへ

ダラダラ長いから、もう終わったのかと思ったでしょ?
最後があったのよ~。(笑)

走れば誰でも飛行犬になるんだけれど、それを写真に収めるのは難かしいよね。
でもこの間、ラムちゃんの大ジャンプ写真があったでしょ?
あれも一瞬のことだろうから、決定的瞬間だよね!
すごいなぁ~。

連休、どうなるんでしょう…。
具体的な計画、何もなしですぅ!

広~~いi-183
チャッピーくん のびのび走って楽しかったね♪

撮影風景の動画 面白いです
飛行犬の撮影は ジャンプの瞬間を捉えるのだと
思っていました
そうですよね 普通に走っていても
跳んでいますね

コンデジでも撮れますが
(うちの場合)良い天気の日でないと
ブレてしまいます
大きいカメラは(私の場合)扱いにくそうで
コンパクト&安価なイチデジが発売されないかな~ と願っております

今日の夕方 りの のジャンプ写真を撮ってみましたが やぱりブレました^^ 

v-233 くるみんこさんへ

お待ちしてました~!
あんずちゃん、それこそものすごい数のワンちゃんの中から見事、くるみんこさんのお目に適ったワンちゃんだったんだってね~。
そうそう。最初は多少手がかかるけど、色んなことを覚えて大人になっていくんだもの。
手をかけた分、また可愛さも増すというものだよね。
また一緒に成長を楽しませてもらうね♪

夏休みは、それ程盛りだくさんでもないのよ~。
たった一泊のキャンプだったし…。
今度の連休?
特に、具体的な計画なし。
突然フラ~っと出かけるかもかも。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-233 マりのママさんへ

走るというよりは、おおかた探険に忙しそうでした。
走ったのは、この飛行犬撮影の時ぐらいじゃないだろか…。(笑)

そうそう。
飛行犬と言えば、マリちゃん&ママさんだよね。
最初にあの飛行写真を見た時は、衝撃だったもの。
てっきり高性能のイチデジだと思ったんだけど、コンデジと聞いて、またまた驚き~!!!
コンデジでもきれいな飛行写真が撮れるということを、見事に証明したものね♪
それに、マリちゃんも協力してるしぃ~。
だって、マリちゃんったら、きちんと定位置で゛ジャンプしてくれるでしょ?
そっか! 今わかった!
わんこも協力してくれなきゃだめなんだ!
非協力的な我が家のわんこ。
当分は撮れそうもないな……。(笑)

イチデジゲットしたら、鬼に金棒だね♪

v-233 秘密のコメントさんへ

ありがと~♪
ちょっと覗いてみます。
あとで、コメントかメール入れますね~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

