新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お・ま・け♪

いよいよ、シルバーウィークに突入。

その前に夏休みシリーズが終わって良かった~。ホッ!

 

安心したのも束の間。

実はまだ、「おまけ」があったのです。(笑)

とは言っても、大した内容があるわけでもなく、サラ~ッと流し読み程度に軽~く読んでね。

 

  

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

前記事にも書いたとおり、今回は「DOG VACATION」に行ったけれど、実はもう一つ候補があったの。

それは、「軽井沢スカイパーク」内にあるドッグラン「わんわんパラダイス」。

 このスカイパークは、冬になるとスキー場になるらしい。

スキー場だから、もちろん斜面で、なおかつ芝生。

とくれば、わんこの喜ぶ条件が揃っているじゃない!

今、改めてHPを見てびっくり!

3000坪のドッグランですって!

広~~~~~い!

ドッグラン以外にもリフトに乗って頂上まで行くこともでき、散策路も相当広いようです。

ここも捨てがたいなぁ~。

今度、機会があったら来てみよう! 

 

ちょっとご紹介でした♪

 

 

 

そしてもう一つご紹介。

 

車を走らせていて偶然見つけた所、「わんわんVILLAGE」。

ワン連れ前提のコテージ群が並ぶ一画。

 

わんわんビレッジ 

 

へぇ~、こういうのもあるんだ。

テントよりは快適そうだな……。(笑)

 

 

 

以上、北軽井沢のご紹介でした。

 

  

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

 さて、1日目のキャンプ場では、こんな事も…。

 

(17秒)

※カメラがグラグラ動いて、醜い見にくいです。

 

ほんとはお子ちゃま達の為に作ったアスレチックの一つ。

このトンネルを何とか通らせようと、苦労したんだから。

こっち側から名前を呼んでみるものの、中を通らずに横から回り道しようとするのよね。

何回か失敗して、やっと成功した奇跡の一回!

意外に恐がりなんだな~。

(1オクターブ高い声は、気にしないように! 笑)

 

 

 

そして、こんなんなっちゃいました~。

 

動けない… 

 

リードが絡まって、身動き不能となりました~!

ばっちい足の時だね。(笑)

 

  

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

   

さあ、これでほんとに終わり。

結局、シルバーウィークに入っちゃったじゃ~ん!

それでは、皆さん、ごきげんよう……。

 

 

 

お帰りの際はお忘れなく。

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

あら、またお会いしましたね。(笑)

 

やっと終わったと安心させといてと…。

終わりそうで終わらない、この夏休みシリーズ。(笑)

 

載せようかどうしようか、最後まで迷った、とっても恥ずかしい動画。

 

(15秒)

 

 

 

へっぴり腰だよね~。

チャピにここを登らせようと思って、見本を見せたつもりだったの。

恐かった~~~!

だってね、登るとグラグラするのよぉ!

戻るに戻れず、飛び降りるには高すぎるし、最後まで行くしかなかったの!

もう、チャピの事なんて頭からすっ飛んで、自分のことだけで精一杯!

やっと地面が近づいてきたところで後ろを振り返ると、あら、何のことはなくチャピは付いてきてるじゃない!

 

これ、きっと、人間が登っちゃいけないのよね。

あとで調べてみると、これ手作りなんだって!

つくづく、途中で折れなくて良かったわ……。(笑)

 

 

 

というわけで、今度こそ、これでおしまい。

絶対、じ・えんど。

ほんとなんだから!

 

 

 

お帰りの際はお忘れなく。

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

 Happy Chappy Town

 

 お父ちゃんからのお知らせ

ただいまHappy Chappy Town 造成・建築中

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

チャピマさんへ

ちょうどいいタイミングで夏休み旅行記が終わりましたね(^m^ )クスッ
チャッピーはアジは上手なのに、チャピマさんへッピリ腰やんか 
見てた方までヒヤヒヤしたよ。

シルバーウィークっていうネーミングなんかいまいち弾まないよね。
何処も予定がないから弾まないだけかな~(笑)

おと~ちゃん密かにチャッピータウン作ってたんのね。
覗いてみたけど、使い方が桃ママには難しいな
久しぶりに桃ちゃんの歌声聞いたけど・・・え~声してるわ ←完全親馬鹿です

チャッピータウン分譲ってのもあるのね。
今不景気やからお安くしとってね~~~(^m^ )クスッ

いい連休を過ごしてくださいね
チャオ~~~

シルバーウィークね~
世間は楽しんでいるようですが・・・
我が家は、私も旦那も仕事なんですよね~

ウォークは、恋音もかなりビビッてましたよ~
ボッチ兄貴が颯爽とわたっている時つられて上がるんだけど途中でわれに返って・・・後戻りしたりしてました~プププ
トンネルは、全然ビビらなかったんですがね~

スキー場をドッグラン~~~~~~
この辺は、スキー場が沢山あるんだけどな・・・
作ればいいのにね~
絶対、我が家・・・
オールシーズンで通っちゃうわよ~プププ

チャピマさんへ
何度も続きに大笑い(☆∩艸∩)
毎度楽しいわね(笑
トンネルのチャッピー君のオドオド、ママさんに近づくと
慌ててこっちに来たよね。
何故かワンコに話してると高い声になっちゃうのよね(>_<)
何故かかしら?
ほんと、折れなくて良かったね、まだママさんが細いから
良かったけど、私なら壊してたかも(笑

あれ?桃のママさん飛べた?
何度飛んでもなんかエラーが出るのよ。
また帰って来て見てみます(*´∀`*)

わんわんパラダイスは上るのはリフトで楽チンだけど
下るときはワンコはルンルン!私は足が後ほどパンパンでした~。
お気をつけて・・・くださいませ~。
チャピータウン!後日、ゆっくり拝見させていただきます~。

にゃはははは~♪
チャピマさん、へっぴり腰もステキです(笑)
嬉しそうにヒョコヒョコ着いて行っているチャッピーちゃんが
またまた可愛いですぅ
バキッ、ボキッ、ドシーンってならなくて良かった良かった(^^)

チャッピータウン、私を拒絶しています(爆)
何がなんでも入っちゃうもんね~~~♪

↑ バキッ、ボキッ、ドシーンっていうのも
見てみたかった(爆)

チャッピータウン いざ挑戦

チャピマさまへ

ん?チャピマさん、ここで終わる?そんなはずないわ
と思ったら、続きがありましたv-218

ランキングのバナーが3つあるけれど
どのバナーをクリックしましょうか?(^m^)
な~んて ね。

チャッピーくんもチャピマさんも
アジで頑張ってらっしゃいますねv-405
話す時、なぜか高い声になりますよね(笑)
人に話す時は、仕事でもない限り高くならないのに
本当になぜだろう?と何度思ったことでしょうv-411
(仕事でもそこまで高い声にならないですが)

チャッピーくん、根負けしたのか
チャピマさんが歩いて行かれたから大丈夫と思ったのか(笑)
チャピマさんの気持ちが伝わって良かった!(^-^)b

e-143 桃のママさんへ

へっぴり腰でしょ?
上り始めてすぐ後悔…。
手作りだから、ガッチリ出来てなかったのよね。
チャピの為に、体を張って見本を見せたんだから。(笑)

シルバーウィークっていうネーミング、かな~り前くらいから知ってたよ。
当時は10月・11月の、せいぜい3連休のことを指してたんだけどね。
今年になって、一気に脚光を浴びてきたのかな。
何たって5連休だもんね。
とは言っても、初日と最終日は仕事だから、結局は3連休なんだけど…。

チャッピータウンね~。
またお遊びが始まったようです…。
またすぐ途中で飽きて、放置しそうな気がするんだけど……。
まぁ、気が向いたらお付き合いくださいね~。

e-143 恋音のかあちゃんさんへ

我が家も、初日と最終日は仕事。
結局は3連休なんだよね。
何もしないまま、あっという間に終わっちゃうだろうな~。

あ、これ「ウォーク」って言うんだ!
チャピ一人だと絶対に渡らないだろうから、体を張って見本を見せたの!
あ~、ボッチ兄貴のような見本が居ればいいのになぁ~。
恋ちゃん、トンネルは平気なんだ。
チャピはダメダメ~!

そうそう。
スキー場を夏遊ばせておくのはもったいないよ。
夏はドッグランとして利用できるよう、そのパワーで交渉してみてください。(笑)

e-143 ミルパパママさんへ

トンネルの場面を見てもそうだけど、意外に恐がりでしょ?
慎重なところ、ミルちゃんに似てるかもね。
ふふふ…。
ミルママさんの高音も、この前聞いちゃったもんね~。
私より、もっとソプラノだったよ!(笑)

ほんと、途中で折れんじゃないかと思ってヒヤヒヤ~。
グラグラする上に、高さもあるでしょ?
登ったことに後悔したもん。(笑)
手作りというから、ガッチリ出来てなかったのね。
今度、ミルママさん試してみて~!

チャッピータウン、エラーが出るの?
原因わからず……。
まだだめなのかな?
まぁ、遊びで始めたものだし、すぐ飽きて放置しそうな気もするし…。
まだ試作みたいなもので大した内容もないんだけど、暇な時にでもまた試してみてね~。

e-143 kumikoさんへ

わぁ、kumikoさんは、「わんわんパラダイス」経験者なんだ~!
そっか、上りはリフトで楽チンだけど、下りは歩いて戻るんだ。
確かに大変かもぉ~!
それを覚悟で出かけなくちゃいけませんね~。(笑)

チャッピータウン、お遊びのようなもので、まだ大した内容もないものだから、お暇があって気が向いた時にでも、どうぞ。

e-143 コタコタさんへ

こんなに恐~い思いをして渡りきったのに、チャピは平気でヒョコヒョコ付いてきてるよね。
あとで動画を見てわかったわ。
この時は後ろを振り返る余裕はなし!
果たして付いてきているのかどうかも、わからなかったんだから。
バキッ、ボキッ、ドシーンも、一瞬頭を過ぎりました!(笑)

チャッピータウン、コタコタさんを拒絶するとは何たること!
あ、そうそう。
コタコタ作、ちぎり絵チャピを拝借してるみたいね。
(私、全くノータッチだから、よく知らんのです…。笑)
無理矢理にでも入ってみてね~♪

e-143 あんこさんへ

バキッ、ボキッ、ドシーン、一瞬頭を過ぎりました…。(笑)
あと、バランスを崩して落下してしまうとか…。
体を張って、チャピの為に頑張ったでしょ?
その割には、チャピの事は頭からすっ飛んでたけど…。(爆)

チャッピータウン、お暇な時、気が向いた時にでも挑戦してみてね~。

e-143 ゆちゅみさんへ

ダラダラと引っ張って、やっと終了できました~。
3つのランキングボタンは、全部押してやってくださいまし。(笑)

あ、そういえば、仕事用の声ってあるね!
ここまで高くはならないけど、普段とはちょっと違うよそゆきの声というか…。
意識してないけど、色々使い分けてるんだね~。

チャピの為に、体を張って頑張りました♪
その割には、チャピの事は頭からすっ飛んでたけど。(笑)
後ろを振り返る余裕はなく、付いてきてるのかどうか全くわからないまま渡りきったところで、
付いてきてるのがわかったのよ。
体を張った甲斐がありました~~~。(笑)

シルバーウィークなんて嫌だあ~というのが私の周囲の声。
チャッピーちゃんトコトコ平気についてる・・・ワンはやはりこんなのへっちゃらなんでしょうね。チャピマさん偉い!私もうこんなの無理。クラクラしそうだわ。
子供のころとは運動神経変わりすぎ・・・
もう最近は平地歩いたって転びそうになるもの。
いや~ね、年取るって。

ふふふ、「おいで~♪」←必死ですよね(笑)
私もココアを呼び寄せるときは、バカになったのかと思うくらいテンション↑してますv-411
じゃないと来ないのよね~e-263
あはは、チャピーくんの足、泥んこ~~v-411

リードグルグル巻きはどうなってるんだろう??
これは後ろ足かな?
なぜ、こんなことに・・・(笑)

チャッピーくん、すごいじゃん!
平均台(ウォークって言うの?)スイスイ渡ってる~!
うふふ、チャピマさん可愛いv-398
確かに手作りなんて、危ないとこでしたねv-355
もしそれで折れてたら、チャッピーくんがチャピマさんの下敷きになってたかも(^m^)

チャッピータウン、お父ちゃんスゴイもの作ってる~v-405
古いPCを玩具(←失礼)にしてるとこが、なんとなくウチの旦那とかぶるというか、、、(笑)

チャッピーママさま

こんばんは~☆
こちらは、暑い一日でしたァ~(><;)
まーた、日焼けしちゃいましたです~(><;)
チャッピーちゃん、「ながーいトンネルを抜けて・・・」
ママが待っててくれて、うれしかったねえ~♪
そして、グラグラのアジ・・・v-399
よくぞ、やとりげてくれましたァ~v-425
グルグル巻きのカラクリが知りたいな。。。(笑)

>またすぐ途中で飽きて、放置しそうな気がするんだけど……。
>まぁ、遊びで始めたものだし、すぐ飽きて放置しそうな気もするし…。
>チャッピータウン、お遊びのようなもので、まだ大した内容もないものだから、

なんともまあ無礼な言葉の数々v-405
お父ちゃんは決して放置なんてしません。放置なんて・・・おそらく・・・多分・・・

Happy Chappy Town は以前、サーバーのトラブルで中断してしまったHappy Chappy part2の復活だと思っております。ちゃんとHappy Blogというブログもあるし・・・
決めた!!
Happy Blog → Happy Chappy part3とタイトルを変えます。

Happy Chappy Townにフリーマーケットのモジュールを入れてみました。売りたい、買いたいという方はぜひご利用ください。ただしゲストでは利用できません。登録ユーザになる必要があります。仲間うちでの不用品の交換などにも利用できるようです。

お!お父ちゃんが出現されていたので
登録してみましたが、
認証のメール?が返ってきません(笑)
もう少し時間が掛かるのかな?

ママの初アジ、最高(笑)
まだまだチャッピー君には勝てませんな(笑)

軽井沢、遊ぶ場所がたくさんあっていいですネv-221

☆akiyouさん

はじめまして、チャッピーのお父ちゃんでagriと申します。陰では田吾作とも呼ばれているようです。akiyouさんのことはchappymamaのほうから時々話は伺っておりました。

>登録してみましたが、
>認証のメール?が返ってきません(笑)

早速の登録、ありがとうございます。ちょっと遅れてしまいましたが、管理者(お父ちゃんです)の承認も済みメールも送られていると思いますので、登録を完了させてください。その後はユーザー名とパスワードを入力して、いつでも登録ユーザーとしてログインできるということになります。身内と影武者を合わせてこれで5人目の登録者ということになりました。akiyouさん、熱烈歓迎です。

Happy Chappy Townは認証機能ががっちりしていて、新規登録していただいたあとに管理者の承認が必要ということになっています。管理者の承認が済み次第メールが送られ、そこで登録を完了していただくわけです。が、場合によっては(ほとんどの場合、管理者の怠慢ということですが)承認とメールの発送が遅れることがままあると思います。そんなときには怠け者めと笑い飛ばして、優しく許してやってください。お父ちゃんからのお願いです。

e-143 ロッタママさんへ

そうなのよね。
「シルバー」から連想されるもの…。
我が家でも言ってましたぁ~!(笑)

えっ、ロッタママさんは元々は運動神経良かったんだ~。
やっぱりね~。
体動かすのが好きなのは、そんなところから来てたんだ。
私は子供の頃からダメ!
何でもない所で転びそうになり、もし本当に転んでしまったら、かすり傷じゃ済まなそうなのが嫌だよね。
いや~ね~。(笑)

ワンは本来高いところは苦手なんでしょう?
だからトリミングの時は高い台に載せて大人しくさせるんだろうし。
だから、恐らく恐がるだろうチャピに、見本を見せようとしたのが失敗!
でも、当のチャピは平気で付いてきてるじゃ~ん!(笑)

e-143 ふみふみさんへ

あら、お恥ずかしい。
でもさ~、みんな公開しないけど、テンション↑は一緒だよね。

これ、後ろ足なの。
リードを短くしてちょっと繋いでいたら、落ち着きなくあっちウロウロ、こっちウロウロしている間に、自分でこうなっちゃいました!
どんだけ落ち着きないんだか…。(笑)

ね~。
チャピが恐がって登らないと思ったから、体を張って見本を見せたのにさ~。
何のことはない、ヒョコヒョコ付いてきてるじゃ~ん!
これ、バキッと折れてたら、チャピも道連れだわね。(爆)

チャッピータウン、私は一切ノータッチなんだから。
遊んでるよね~。
あ、うちには古いPCしかないので、おもちゃはたくさんあるのです。
あら、パパさんも趣味同じ?(笑)

e-143 キキコさんへ

バレリーちゃん、おめでとう♪
そして、お疲れさまでした♪
すごいよね~。

それから比べると、お恥ずかしいものばかりで……。(笑)
まぁ、それなりに頑張りました♪

グルグル巻き。
リードを短くして繋いでたら、あっちへウロウロ、こっちへウロウロで、自分でこうなっちゃいました~。
どんだけ落ち着きないんだか…。(笑)

e-143 チャッピーのお父ちゃんへ

いつも最初は勢いがいいんだよね。
長年見てきてると、だいたい予想はつくんだけどなぁ~~~。
まぁ、その後はどうなるか、暖か~~~い目で見守ることにするわ。
とりあえず、内容充実に頑張ってや~。(笑)

e-143 akiyouさんへ

ごめんね~。
私、これにはノータッチだからよくわからないんだけど、どうやら管理者の許可が必要らしいの。
で、許可したみたいだから、メール来てるかな?
外部からの登録第1号ということで、お父ちゃん大喜びしてます。(←単純)

初アジ、頑張ってみました。
いや~ね~。お恥ずかしい…。
こんな動画、普通載せないだろうって!!!(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アジ鯵

鯵も上手に焼けたね。

トンネル、そりゃーね。
なかなか、アジを目指すワンコでも、なかなか一発では、くぐりません。

怖がりというよりも、むしろ用心深いってことだね。
生きる知恵さね。

かりに、自分ひとりが入れるくらいの穴倉なら、
逃げ場所に使うだろうけどね・・・。

前はみえるが、トンネル抜け出た瞬間に、敵に出くわしたらアウトだもんね(左右がみえないから)。

ちなみに、アジで使うトンネルは、伸縮自在だから、縮めた状態で慣れさせてから徐々に伸ばすのだわさ。

ところで、平均台って飼い主がのっても大丈夫なんだね・・・。
まぁー、大型犬が乗っても大丈夫だから当然かぁ。

それにしても、その平均台の教え方は、ユニークだね。

プロもびっくりだわさ。

にしても、チャッピーとーちゃんは何者?
そうそう、xoopsはそういう癖があるね。
倶楽部のコミュニティサイトもxoopsだけども、
なかなかメンテが・・・・・。

チャピーパパもいろんな事が出来るのね~。
チャピマさんのへっぴろ腰・・・・・・
しっかり見させていただきました。
飼い主も大変よね~。指導しないといけないから・・・・・
シルバーウィークはまたどこかにお出かけしたのかな?

e-143 秘密のコメントさんへ

重ね重ね、ご面倒をおかけしてます。
全て、こちら側の問題のようです。(アセアセ)
気がついた事があれば、何度でもどんどん言ってね~。
まだまだ試行錯誤段階で、どこを改善すればいいのか、そういう情報が一番有難いの。
ありがと♪

e-143 海渡ちちさんへ

鯵も上手に焼けたから、味わって食べよう!
焼きたては、アヂ~!(爆)

トンネルは平気だっていうワンも居るみたいだけど、嫌がるワンの方が多いよね~。
恐がりというより、用心深い! それそれ!!!(笑)
野生の本能に違いない!

あらぁ、平均台のこの教授法、珍しい?
今度、プロに会ったら、この画期的な教授法を伝授してやってください!(爆)
成功率高いよ~。

とーちゃん、ただの田吾作ですけど……。(笑)
私には、xoopsだか何だか、さっぱりわかりませ~ん!
そうそう。
海渡さんのところ、同じの使ってるって言ってた!
そっか、メンテが大変なんだ。
とーちゃん、できるんだろか……。(笑)

e-143 グレース@ママさんへ

父ちゃんね、色んなこと齧ってみては、後が続かなくて尻切れトンボ…。
こういうパターンが多いんだよね~。
今回もどうなることやら…。
ほら、私って良妻だから、暖か~い目で見守ることにします。(笑)

いや~ね~。
こんなへっぴり腰を披露しちゃって…。
普通は載せないだろって!(笑)

シルバーウィークは、どこにも行かなかったのよ。

いかん面白すぎ

何がって。
チャッピータウンの生徒募集のちらし。

教える科目が物理のみって。

犬の世界にうつる物理って、ヒトの世界にうつる
物理と違ったりしたら、楽しいかもな・・・。
なんて妄想してしまった。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-143 海渡ちちさんへ

ぷぷ。
ウケてくれて、ありがと~♪(笑)
これ、むか~し作ったものの流用なんだけど、ふざけてるよね~。
物理のみ習いたいという生徒…、まず居ないだろうね。(爆)
これに反応するの、海渡さんぐらいだよ、きっと!

e-143 秘密のコメントさんへ

わぁ~、それはおめでとう~~~♪
まだまだ大変な時でしょう?
頑張ってね。
わざわざ、ありがとね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。