新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


宅配便♪

前回の続きのようなものですが…。

 

 

 

前回、猫のつく言葉を検索してたら、「クロネコヤマトの宅急便」っていうのがあったのよ。

おもろ~と思って一度は載せたけど、考え直してリストから外したの。

 

何故かって?

 

それはね~。

これだけで一つの記事になると思ったから!(笑)

 

 

 

ヤマトは猫なんだ~と思ったら、次々と出てくるのよ。

 

ヤマト=猫

日通=ペリカン

佐川=飛脚(人間)

西濃=カンガルー

 

動物のマークを使った宅配業者って、主なものはこれぐらいかな?

やっぱり、犬はないなぁ~。

 

 

 

そういえば、ヤマトって引越し業もやってるよな!

また、次々と出てくるのです。(笑)

 

ヤマト=猫

アリさんマークの引っ越し社=蟻

サカイ引越センター=パンダ

ダック引越センター=あひる

ハトのマークの引越センター=鳩

カルガモ引越センター=かるがも

ペンギン引越センター=ペンギン

アクティブ引越センター=イルカ

 

こうして並べてみると、引越し業者さんって鳥のマークが多いよね。

色々あるのに、またしても犬はない!!!

 

 

 

 

 

むむむ…。何でだぁ~~~!

 

 

 

 

 

だったら、だったら……

 

 

 

 

 

作ってやるぅ!

 

チャピ子の宅急便

 

  

社員応募はこちらから。

     ↓

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

 

 

また、暴走してしまった……。

 

 

 

呆れ顔

 

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

   

「宅急便」はヤマトの登録商標だから、ヤマト以外は「宅配便」と言いましょうね~。

 

その昔、コピーをとることを「ゼロックスをとる」と言ったのと、似たようなもんだよね。

知ってるのは、ほら、そこのあなたね!(笑)

  

 

 

社員応募を見合わせた方は、こちらから。

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

新・HappyChappy用ロゴ黄色

☆ お父ちゃんからのお知らせ ☆

 

「名犬ラッシー」の曲、みっけ  ♪♪♪

お父ちゃんのブログ Happy Chappy part3 にアップしてあるよ v( ̄ー ̄)v

お暇な方は除いて覗いてみてください。お暇でない方・・・も、ぜひどうぞ。

(諸般の事情により期間限定となっておりますので、お早めに)

・・・

・・・

↑ それにしても、夫婦そろってなにしてんだか (▼ω▼メ)

 

 

   

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

チャピマさんへ

仕事今ゆっくりしてるの?(笑)
でもなるほど~って思ったわ
そういえば、お勤めしてたとき、
それゼロックスして~って言ってた
社員募集・・・ところで何ぼほどお給金もらいえるのかな
(^m^ )クスッ
勿論応募しまっせ~~え~~いポチっと。
おと~ちゃんの限定番
月光仮面しかしらなかったわv-411

ネコはないけれど、球団とかスポーツチームのキャラクターも動物が多いですよね。
けど、やっぱり犬はなかったかな??
犬は身近でありきたり過ぎ??
『犬のマークの!○○!!』って、なんか間が抜けてるもんなぁe-263

ココアもトイプー!社員応募しちゃお~~
けど即日配達できないかも(笑)
格安で引き受けるけど(フード1粒!)、丁寧かどうか・・(歯形&破けアリ)。
こんな社員でもいいでしょうか(爆)

「名犬ラッシー」←少年ラッシーと間違えないかヒヤヒヤv-356
こんな曲だったんですね。たしかにあったった、ミツワのラッシー♪
ミツワってスポンサー名だったんですよね??
スポンサー名をテーマ曲に入れちゃったってことかな?
東芝のサザエさん♪みたいな感じで・・。

スーパーマン、これは知ってるかな?って思ったんだけど、バリバリ日本語でビックリしました(笑)
「鳥だ!飛行機だ!!」ってこの歌から来てたんだ!
・・思いだしてきた!ビートたけしか何かが言ってましたよね。
月光仮面の歌は、有名?だから知ってる~♪

チャピマさんへ

会社名や商品名が定着することってありますよね。
エレクトーンはYAMAHAの登録商標なので、
KAWAIはドリマトーン、他の企業では電子オルガンですが、
ほとんどの方はエレクトーンって言っていますよね。

あ!宅急便がクロネコヤマトなら
『魔女の宅急便』はOKなのかな?v-391
キキの相棒が黒猫だからOKとか?v-411

ふみふみさんがおっしゃっているのって、
もしかして「タケちゃんマン」のことかしら?v-411

私も応募して、かわいこちゃんのハーレムを作ろうかしら?(違)
って、応募目的が違うけどv-415

チャピマさんへ
(☆∩艸∩)ウフフ、ヤマトに訴えられるから「宅配便」に
変えといてね(笑
家もミルもしゅりも途中で食べちゃう危険性アリだけど、
雇ってくれる?

名犬ラッシーは初めのラッシーがチャッピーに聞こえて
お父ちゃんが修正したのかと思っちゃった(☆∩艸∩)
エー!!ファックスしては、「ゼロックスして~」って言わなかったわ。
これって大阪だけかしら???

お~、社員募集。
まだちゃんと仕事できないけど
雇ってもらえるかしら。
だれよりもちょこまかとは動けますよ。
しかも最近はレトリーブも可能。
しかも受け取った方にはべろべろお礼つき。
いかが???

どの主題歌も昭和を感じさせる
なんともレトロな感じよね。
でも、月光仮面以外知らなかったです。
こんな歌だったのね~ってね。

何やってんだかのチャッピーちゃん。
呆れ顔がなんとも可愛いわ~。

昔、ヤマトのコールセンターで働いてたことがあるわ(笑)
「トイプーチャピ子の宅急便」どことなく、ヤマトっぽい(笑)
モカはお届けに行ったら、その人に懐いちゃって
帰ってこないかもしれないけど、雇ってもらえるかしら?^^;
チャピ子ちゃんの呆れ顔が可愛い*^^*

「ゼロックスを取る」とは言わなかったなぁ。
コピーはゼロックスが強いから?


先日会社で「うー、やー、たー」で
盛りあがったあんこです
さすが わが社のお局は
「少年ジェット」見事に口づさんでおりました(笑)

「チャピ子の宅急便」 トイプーでないとダメ?
就活中の長男を3プーにおまけでつけるから
是非 3プー&1人 ポチっ

チャッピーママさま

こんにちは~(^^)
こちらでは、フットワークって宅配業者さんが、
ワンチャンですよお~e-276e-276e-276
社員募集覧、うちの、ローラなんてのダメでしょうかあ~???
とりあえず、「キャリー」って号令をかけると運んでくれるのですが・・・。
なんせ、飼い主のところに集中しちゃうかと・・・v-404
これじゃあ、役にたてないかな・・・v-393
あっ、犬しるしの「腹帯?」
↑ 子どもがいないので、よくわからないのですが(^^)
妊娠5ヶ月でお腹に巻く布のことかな。。。
たしか、犬しるしって言ってたような(^^)

追伸

書き忘れていましたァ~(^^;)
パパさんに、「エイトマン」をリクエストしまーす♪
よろしく、お願いしまーす(^^)

v-449 桃のママさんへ

こんなの作ってると、よっぽと暇人に見えるよね~。
そこそこ忙しいんだけど、どうしても作りたくなったの!(笑)

わぁ、桃ママさんの時代もまだ「ゼロックスして~」って言ってたの?
年輩の上司が言ってたでしょ?
今、ゼロックスのコピー機、あんまり見かけないよね。

社員応募第1号、受付けました!
給料は、歩合制だから、働きに応じてだなぁ~。
なおかつ出世払い!(爆)

月光仮面知ってるなら、立派な昭和だよ~♪(笑)

v-449 ふみふみさんへ

そういえばそうだね~。
野球も、サッカーも、動物のキャラクターが多いよね。
犬って、強いとか早いイメージじゃないのかなぁ~。

社員応募受付ました!
多少歯形や破けがあったとしても、フード1粒が気に入った!(爆)

そうなのよ。
昔のアニメやドラマの主題歌って、歌詞の中にスポンサー名が入ってるのが多かったの。
ラッシーはミツワ石鹸。
あと、鉄人28号なんかも、歌の最後に「グリコ、グリコ、グ~り~コ~~~」って入ってるしぃ。
もっと古くなると、「とんま天狗」っていうドラマの主題歌は、歌詞の中に「姓はオロナイン、名は軟膏~」っていうのも入ってるしぃ。
さらに古くなると、「ナショナル・キッド」っていう主人公のドラマ、モロ、スポンサーはナショナルだしぃ!(笑)
今はそんなのないよね~。

そうそう。「鳥だ!飛行機だ!!」の原型は、これだよ~。
ふむふむ。月光仮面の知名度は高いみたいね!(笑)

v-449 ゆちゅみさんへ

エレクトーンもそうみたいよね。
聞いたことある、ある!

ゆちゅみさん、鋭い!
「魔女の宅急便」は、一つの言葉としてジブリの登録商標なんですって!
へぇ~~~だよね~。

ふみふみさんの、たぶん「タケちゃんマン」のことでしょう。
でもね、私「ひょうきん族」は見てなかったから、あんまり知らないのだ…。(笑)

ゆちゅみさん、応募受付けました!
社員の教育係として、頑張ってください!(爆)

v-449 ミルパパママさんへ

ヤバッ! 訴えられるだろか…。(笑)
ミルちゃん・しゅりちゃん、応募受付けました!
可愛い二匹だから、配達途中で誘拐されないように、注意しなくちゃね!(笑)

ま、まさか~。
そこまで修正は出来ないよ~。
チャッピーの歌、今度作らなくちゃ!(笑)

えー! 「ゼロックスして~」って言わなかったの?
年輩の上司が言ってたんだけどなぁ~。
ミルママさんの職場、お若い人ばっかりだったでしょ!

v-449 くるみんこさんへ

あずちゃん、応募受付けました~!
みんなが恐がるような場所の配達に活躍してもらいま~す!(笑)
えー! もうレトリーブ可能なの?
さっすが、くるみちゃんの妹!
未だに出来ないチャピに仕込んでもらおうかな~。

やっぱり月光仮面は有名なんだね。
みんな知ってるもん。
あまりにも古すぎてみんな知らないから、もう少し新しい曲にしたら?
って言ったんだけど、父ちゃんの趣味だから、これでいいんだって!

ほんとに、呆れてるような顔してるでしょ?(笑)

v-449 onomicさんへ

ヒャァ~、元社員がいた~~~!(笑)
え? 「チャピ子の宅急便」、ヤマトに似てるって?
き、気のせいよ!
ほら、黒ネコじゃないし~、色も違うでしょ?
全然似てないって!(笑)

モカちゃん、応募受付けました!
道を覚える賢いモカちゃん、この仕事がぴったりだよ~。(笑)
チャピ子、ほんとに呆れた顔してるでしょ?

「ゼロックスして」は、モカママの時代は既に言わなかったかもね。
今のようなコピー機を最初に発売したのがゼロックス社で、特許を取ったから長年他社の参入がなくて、しばらくコピー機=ゼロックスという時代が続いたらしいの。
それで、そう呼ぶようになったらしい…。
(おぼろげには知ってたけど、自信がなかったから今調べた。笑)
今は、キヤノンが強いかな???

v-449 あんこさんへ

まぁ、あんこさんの会社で盛り上がりを?
お局さんは、間違いなくこの世代ね!(笑)
この世代の人達って、こういう話題になると、俄然張り切るでしょ?
そういうものなのよ~。(笑)

あんこ家の3プー+お兄ちゃん、応募受付けました~!
お兄ちゃん、えらい時代に就活で大変でしょ?
お兄ちゃんには、小太郎くんの破壊活動監視役で活躍してもらいます!(笑)

v-449 キキコさんへ

あぁぁぁぁぁ~~~~~! そうだった~~~!!!
知ってる、知ってる! 「フットワーク」。
何で今まで気が付かなかったんだろう…。
ダックスちゃんみたいなワンちゃんよね!
犬のマークの宅配屋さん、あったんだぁ!
キキコさん、えらい!(爆)

そうそう、腹帯は犬印よね。
犬は昔から安産だと言われてて、それにあやかって犬印らしいけど。
でも、犬だってお産は大変なのよね~。(笑)

キキコ家に限って特例を認めます。
トイプーの他に、コッカーとシェパードも採用!(笑)
ローラちゃん、キャリーを運んでくるの?
すっご~~~い!!!
十分役に立ちます。(笑)

v-449 キキコさんへ

「エイトマン」を追加したもようです。
リクエストに、喜んでおりました~。

しっかし「エイトマン」をリクエストするキキコさんって……。
これ、知ってる人、少ないと思うよ~~~。(笑)

へ?

あひる、カモ、ペンギン?
ほんとにそんな業者があるのかえ?

福岡じゃみかけねぇー。

「踊る大捜査線」はカエルだったね。

あはは!おもしろいi-237
何気ない事をさぁ~不思議に思って調べていくのって
何か楽しいですよネ♪♪♪
これだけ宅配業者も引越し業者もあるのに、
犬が使われないなんて!
犬もスピードあるし、足も速いのに!
ちゃんと仕事をやってくれるイメージが無いのかなぁ~(笑)

チャピ子宅急便、かわいい(*^_^*)
待遇イイ会社だなぁ~(笑)
昼寝付きに制服貸与だよ!
私も今すぐ、トイプーになりたい(笑)
飲酒OKなら尚の事・・・(爆)




チャッピーパパママさま

エイトマン、ありがとうございましたあ~(^^)
タイムリーでは知らないのですが・・・(^^)
ジャイアンツの原監督の現役時代にね。
エイトマンの替え歌でも、応援していたのです。。。
原監督のオリジナルの応援歌もあるのですが。
なーんか、エイトマンの替え歌がかっこよくって(^^)
この、エイトマンをぱくらせていただきたいのですが(^^;)
どうやったら、ぱくれるのか???
ありがとうございました~(^^)
超うれしい~(^^)

ははは・・・・
人間の子の就職活動ずいぶん心配したけどロッタ、応募させようかしら。
正社員でなくてもいいです。
それに毎回走って行かせますので交通費もいりません。ふりふりワンピース貸していただけるときっと本犬も喜びます。
エントリーシート送るよう言っときま~す!
証明写真はもうばっちり沢山あるわ。

クロネコのメール便って便利でいいですね~、愛用してます。

こんにちは~^^

ふふっ^m^おもしろ~い(笑
チャピ子の宅急便かっわいい~(●^o^●)
ゆずも応募しま~す!!ポチ☆
ただゆずはびびりだけど、大丈夫かしら???

ママさんお仕事今落ち着いてるのね^^
私ね、何故か最近すっごく忙しくってさぁ~
忙しくても暇でも時給は一緒なのに~

お父ちゃんすごいですね~!!
ネットショップとかって何処かに登録しなくても開いたりできるの?
私も架空じゃなくて本当にしてみたいなぁ!!
でも何売ろう(笑

そうそう、「ゼロックスをとる」なんて言わなかったよぉ(笑

あはは、面白いなぁ。
赤犬マークのフットワークはつぶれたもんね。
こんなにワンコが主流なのになんでワンコのはつぶれたのかしら・・・・・
チャピコの宅配便、いいわぁ~。
送るのを頼もうかしら・・・・

チャピ子の宅急便可愛い~~~!!
「急」が佐川さんの足っぽい所が
またまたステキ~~~(爆)
琥っさんも社員になります・・・役立たずですが(笑)

v-449 海渡ちちさんへ

お返事、遅くなりました~。(アセアセ)
あ、そうなんだ!
あひる、かも、ペンギンは、関東周辺だけなのかな?

むむっ!
「踊る大捜査線」は、ドラマも映画も全て見た筈だけど…。
カエルなんて出てきたっけ?
覚えてな~~~い!(笑)

v-449 akiyouさんへ

お返事、遅くなりました~。(アセアセ)
そうそう。
ちょっと調べてみると、色々出てきて面白いんだよね。
あっという間に時間が経ってしまうのが難点…。(笑)
何で犬の業者がないのかなぁ~と思ったら、
「フットワーク」っていうのがあるって教えてくれた人がいて、喜んだのも束の間、廃業なさったそうです。(爆)

チャピ子宅急便、待遇いいでしょ?
akiyouさんも、Royくんと共に是非入社してください!
ただ~し、職種柄、飲酒はダメダメ!!!(爆)

v-449 キキコさんへ

お返事、遅くなりました~。(アセアセ)
エイトマン、そういう事だったのかぁ~!!!
いやぁ~、かなりのジャイアンツファンですな~。(笑)

ここに載せたのをコピーするのは難かしいらしいのよ。
でも、こちらでどうぞ♪
http://www.youtube.com/watch?v=yMcYMyYWQwk

これ、タイムリーで見てたから、超なつかし~~~い!(笑)

v-449 ロッタママさんへ

お返事、遅くなりました~。(アセアセ)
あら、ロッタちゃんは正社員じゃなくて派遣でいいの?
今、派遣は大変よぉ~!(笑)
ロッタちゃんに是非ふりふりワンピを着せてみたいから、いつでもどうぞ♪
お見合い写真に使えそうな証明写真がいっぱいあるもんね。

あ、そうそう!
メール便は便利!
最近、多用してま~す。
厚さの制限、5cmくらいまであったら、尚いいのになぁ~。

v-449 ゆうりままさんへ

お返事、遅くなりました~。(アセアセ)
ゆずたん、応募受付ました~!
ビビリちゃんでも大丈夫だよ。
ハンドル握ると、人が変わる子が多いからね。(笑)

これ作った時は、それなりの時間があったんだけどね…。
その後ちょっとバタバタしちゃって、ブログも放置してましたぁぁぁぁ。(笑)

ネットショップって面白そうな気がするけど、実際に本気でやろうとしたら、きっと大変だよぉ!
遊びでショップごっこやるぐらいがいいのよ。
あ、うちも売るものが何もなくて、ショップが繁盛してません!(爆)

ゆうりままさんは、「ゼロックスをとる」なんて言う時代じゃないよね~。
年輩の上司も言わない?(笑)

v-449 グレース@ママさんへ

お返事、遅くなりました~。(アセアセ)
あ、フットワークを教えてもらって、「そうだった! あったんだ!」と喜んでいたのに…。
つぶれちゃったのぉ???
競争に負けたのね。
猫や鳥に負けるなんて、最近の犬は軟弱なのかしら……。(爆)

お荷物のご用命は、「チャピ子の宅配便」に是非どうぞ♪

v-449 コタコタさんへ

お返事、遅くなりました~。(アセアセ)
琥っちゃん、社員応募受け付けました~!
ストーカー友の会の副会長の実力です!
その鋭い嗅覚で、どんどん顧客集めに奔走してください。(笑)

「急」の字、ヤマト宅急便のロゴがこうなってるみたい。
足っぽいよね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

