新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


ハロウィンだよ♪

数少ない読者の皆さま、お元気でいらっしゃいましたか?(笑)

 

ここ数日、公私共にちょっとバタバタしておりまして、ブログもほとんど見ない状態が続いてました。

1週間もご無沙汰してると、すっかり浦島花子になってしまうブログの世界。

まだ完全に落ち着いたという訳でもないので、軽~く手抜きといきましょう!(笑)

 

 

 

ところで、最初に「数日」と書いたけれども、「数日」と言ったら何日ぐらいと思いますか?

 

忘れもしない小学校の時、授業中に

「数日というのは、5~6日のこと」

と教えられたのよ~。

それ以来、ずっと「数」=「5~6」だと思ってきて、今でもその期間の意味で使っているのです。

 

でもね、最近ちょっと違うのかな?と思う事もあったりして…。

世の中、「2~3」の意味で使う人の方が多いのかな~。

どうなんだろう……。

 

でも、長年そう思いこんできたから、今さら変えられないもの。

これから先もずっと、「5~6」の意味で使い続けるだから!!!(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

   

さて、前置きはこのくらいにして、とっとと手抜き記事にいきましょう!(笑)

 

10/31はハロウィンだそうね。

何年も前に日本に上陸したものの、クリスマスのようになかなか浸透せず、

ここ最近になって、ようやく定着しつつあるのかな?

 

クリスマスは、おもちゃ業界やケーキ業界が絡んでの策略だけど、

ハロウィンは、かぼちゃ業界? おばけ業界?(爆)

業界側としても、なかなか絡みにくいんでしょうね~。

 

 

 

そんな昨今、我が家でもハロウィンを楽しむことにしました~。

 

 

 

ハロウィン1 

 

ハロウィン2 

 

ハロウィン3 

 

 

 

帽子が可愛いよね~。

よく見えないかもしれないけれど、帽子にもかぼちゃが付いているのよ。

 

想像通り、帽子なんかかぶせると、撮影は大変だったんだから!

おやつをチラ見させて、何とかじっとさせて…。

 

チャピは嫌がってるけど、飼い主は大満足のハロウィン衣装でした♪(笑)

 

 

 

こういう期間限定ものって、今まで持ってなかったのよ。

お正月の晴れ着も持ってないし、クリスマス用の衣装も持ってないし。(おまけで貰ったマントぐらい)

こういうの、今回が初めてでした。

さあ、次は何にしようかな……。(笑)

 

   

 

手抜き記事でも、

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

チャピマさんへ

多忙中の息抜き、ブログってわけね(^m^ )クスッ
そうなのよね。
ちょっとでもパソに向かわないと、すごく一人ぼっちになった感じがするわ。これってブログ病なんだろうね。
え?数日って寺子屋時代に5・6日って習った?
数日後にって言われると、私も2・3日って思うわ。
ブログおさぼりにちょうどいい思い込みかもね ( ̄ー ̄)ニヤ...
こうやってみると、日本語ってすごくアバウトよね。

忙しいっていいながらもまたチャッピーお洋服買ってもらってる
ハロウィンって10月31日なんだ、へ~~~知らんかったわ。
っていうか、あまり興味ないんだけど、カボチャの煮つけのほうが興味あるかも 笑
チャッピー帽子似合うね~
益々チャピ子に見えてくるわv-410


あははぁ~ 耳が痛いわ~
うちのほったらかしブログもそろそろ更新しなきゃ
子供のころインプットされた事って
ずーっと頭に残ってるよね

魔女っ子チャピ子みたいで 可愛いです(^.^)
とってもいい笑顔で 嫌がってるようには見えませんが
実はチャピちゃんノリノリ?


チャピマさんへ
ワー、チャピ子ちゃんになってカワイイ~(☆∩艸∩)
ほんまチャッピー君って女の子みたいなカワイイ顔してるね♪
本当に帽子がにあってる♪
家もこういうイベント物の持ってないなぁー。
この間ねマリちゃんのママにしゅり用にクリスマスのトナカイの服を
貰ったのよ、今年のクリスマスは楽しみ~(☆∩艸∩)

そうそう、大阪の人は気が短いのかな?
数日と言えば2~3日って感覚かな?
もっと遅かったらその内っていうかも(笑
でも、他の人と感覚は違うから何日でも待つよ。

忙しいみたいだけど、体に気をつけてね(*´∀`*)

きっとお仕事が忙しいんだろうな~って思ってました。
ワニさんもお仕事かな?って思ってるんだけど、どうしたんだろうね。

数日・・ん~あまり意識してなかったかも(笑)
でもチャピマさんみたいに、どこかで「数日」とか「数年」はこれくらいだよって言われたことがある気がする。
大雑把な表現なんだろうけど、2~3日って思ってた人と5~6日って思ってた場合とじゃ微妙に感じ方が変わるかもしれませんね。
いつだったか、織田祐二が世界陸上のMCで「このあとすぐ・・!」って言いながら、ぜんぜんすぐじゃないじゃん!って誰かが突っ込んでたのを思い出しましたv-411
人の時間ってそれぞれだけど、すぐ!って言ったら次だと思うよね(笑)
携帯メールの返信時間とかも人によって違うけどv-410

ハロウィン好きです~。色合いが可愛いからe-487
いやいや、チャピ子ちゃん。帽子がチョー似合うv-352
そうそう季節モノって、面白いんだけど着れる期間が短いし、つい買うのを控えちゃう。。
でもこうやってファッションショーしたら楽しいですね(*^。^*)

お似合いです!

ハロウィンのお洋服まで持っているなんてさすがだわ。貸衣装屋さんできちゃうわね。
チャッピーちゃん可愛い!
アプリの子ってこんな色も着こなせるのね。発見!

数日ねえ・・・まあ3~5日くらいって認識かしら。
私もこのところ多忙でバッグにまずカメラを入れる余裕がない。
バタバタと出かけてあれもこれも忘れてますもん。
お互い中年の体いたわりつつ・・・頑張りましょう。

チャッピーママさま

お元気でしたかあ~(^^)
お忙しいんだろうなあって、クビをながーくして、
お待ちしておりましたァ~v-398
きょうは、チャピ子ちゃんですねえ~v-344
ホント、いい子ですねえ~(^^)
きちんと、モデル撮りさせてくれてる。。。v-354
ハロウインって、あんまり意識していませんでした。
やっぱり中途半端な時季だからでしょうかあ(^^)
クリスマスは近いし。。。
数日、、、やっぱり2~3日かと・・・(^^)
すこしみない間・・・の、すこしは、5~6日かな(^^)
言葉の感覚も地域性がありますねえ(^^)
季節の変わり目です。体調を崩さないように気をつけてくださいね(^^)

チャピ子ちゃん、可愛い♪
お帽子ほんとによく似合ってるね~♪
これもオークションで買ったの?
モカもハロウィンはやったことないから、な~んにも持ってないよ。
着物も1着しかないから、また来年はそれ着る予定~(笑)

チャッピーちゃん♪ハロウィン準備
バッチリね~~~♪♪♪
これ着てお散歩行ったら、おやつたくさんもらえるかな~^^
私....数日...って1週間後くらいの感覚でした~~(^_^;)
2.3日なのね~~。
私、すっごくせっかちなところと
のんきなところがあるので.....
こういうズレって聞いてみないとわからないから
人間関係に支障が出そうよね~~(^_^;)
以後気をつけようと思います~~~(^o^)

実は・・・私も・・・かなりのご無沙汰です~アハハ
仕事は忙しいし・・・
パソコンは動かなくなるし・・・
無線LUNは壊れるし・・・と、いろいろで~~アハハ
私もかなりの浦島花子です~~~

ハロウィンですね~かわいいんですね~
そんな服どこで入手するんですか????


お!チャピ子ちゃん、お口開けてる!!
あ!失礼^^; 見てる所がそこかよっ!って感じですよね(笑)
口ぐらい開くよねぇ~^^; 舌も出るし^^;
でも、ちょびっと出た舌が可愛い(*^_^*)

帽子とても可愛い♪♪
おやつで釣ったとは言え、チャピ子ちゃん、エライ!!
うちのワンコロなんて頭に物乗せたら
パニック起こしそうです(ハァ~v-12

数日!おもしろいですねぇ~^^
私はその時々で感覚を自分で変えているような気がする!
2~3日の時もあるし、1週間以内に勝手にしてたり(笑)
それじゃ周りが混乱しそうだから、
5,6日ぐらいに統一します(笑)

v-476 桃のママさんへ

元々が週一だから、更新してなくてもあんまり目立たないんだけど(笑)、
訪問も出来てないのがちょっと気になるところだったのよ~。

な、何? 寺子屋ですってぇ?
あのね~、桃ママさんとはそれ程違わないと思ってるんだから!
あ、やっぱり2~3日か。
ほんと、日本語ってアバウトだよね。

おほほ。
ハロウィンのお洋服、買っちゃった♪
オプションで帽子も付けてもらって、大正解!
似合ってるでしょ♪
ハロウィンって、今の子供たちはパーティーなんかやってりして浸透してるみたいだけど、大人にはちょっとピンと来ないよね。
かぼちゃの煮つけとくるとは…、桃ママさんらし~い!(笑)

v-476 あんこさんへ

うちもさ、元々が週一ペースだから更新自体はそんなに間が空いてるわけじゃないんだけどね。
訪問できてないのがちょっと気になるところだったのよ~。
あんこさんのペースも好きよ♪
マイペースでいいわ~~~。(爆)

子供の頃、特に小学校低学年に先生から教えられたことって、ずっと残るよね~。
その意味で、小学校の教師ってすごく責任重大だと思うんだ。
大げさかもしれないけれど、ある意味その子の一生を左右するぐらいの影響力があるかも…。

魔女っ子チャピはね、帽子かぶせると、何とか取ろうともがくの!
撮り直しのきかない一発勝負みたいな撮影だったのよ~。
偶然にも笑っているような写真が撮れて、ラッキ~♪

v-476 ミルパパママさんへ

うふふ♪
帽子が似合って、かわいいでしょ?
オプションで帽子付けてもらって大正解!

わぁ、それはクリスマスが楽しみだね♪
じゃあ、ミルちゃん用にサンタさんの服を用意しなくちゃ!(笑)

あ、やっぱり数日って2~3日のこと?
どうもそういう意見が多いみたいなのよ。
でもその人によって思っている期間が違うんだから、
言い訳がきく、便利な言葉だよね。(笑)

ありがと~♪

v-476 ふみふみさんへ

うちは元々マイペース更新だからいいんだけど、訪問が出来てないのが気になってたところだったのよ~。
ワニさん、どうしたのかな?
せっかく復活したと思ったのにね。
ここで呼びかけておきましょう!
お~~~い、生きてるかぁ~~~!(笑)

数日って、便利な言葉だよね。
その人によって思っている期間が違うんだから、言い訳に使えるもん!(笑)
そうそう!
よくテレビで「このあとすぐ」ってあるある!!!
で、CM後にあるのかと思ったら、まだじゃ~ん!ってね。

ハロウィンの色合いって、オレンジと黒が一般的かな?
この衣装も、オレンジにしようかパープルにしようか迷ったけど、パープルにしてみたの。
大人っぽいイメージでしょ?
今まで、同じ理由で買わなかったのよね~。
ハロウィンもクリスマスも、一つ揃えちゃえば毎年使えるかな?
な~んて、今考えてるところ!
でも、さすがに干支ものは買わないと思う。
12年に一度じゃね~。(笑)

v-476 ロッタママさんへ

貸衣装屋、営業中ですので、いつでもどうぞ!(笑)
この色合いなら、フリフリでもシックで大人っぽいでしょ?
ロッタちゃんも似合うと思うよ~~~。

おっ、数日の新しい見解!
3~5日とは、また中途半端な!(爆)
まぁ、便利な言葉でもあるし、自分に都合のいいように使えばいいのよね。
ロッタママさんも、相変らずお忙しそうよね~。
お互い、頑張りましょう!

v-476 キキコさんへ

前記事のお返事、遅くなってごめんなさいね~。
これでも、ずっと気になってたのよ。(ほんとだって! 笑)

いやぁ~、モデルぶりは、ローラちゃんやバレリーちゃんには全然及びませんって!
ちょっと帽子をかぶせただけで、もがいて大変なんだから!
やっとの思いで、これだけ撮りました~。(笑)

そっか。
ハロウィンってクリスマスも近いし、中途半端な時期だよね。
だったら、クリスマスにエネルギーを注ごうと考える日本人が多いのかな?(笑)

数日って、2~3日という意見が多いみたいよね。
数日にしろ、少しの間にしろ、曖昧な言葉なんだから、自分の都合のいいように使えばいいってことね!(笑)

お気遣い、ありがとうございます♪

v-476 onomicさんへ

帽子似合って可愛いでしょ♪
これも、オークションなの。
最近、ショップよりも、めっきりオークション利用が多くなっちゃった。(笑)

イベントものって、着る期間が限られてるから、買うの躊躇しちゃうよね。
でも、一通り揃えたら、毎年使えるから、いっそのこと揃えちゃおうかな~。
お正月用は、もちろん晴れ着!(笑)

v-476 ハミさんへ

イベントものって持ってなかったんだけど、とうとう買っちゃった♪(笑)
おやつ、貰えるかな~。

あら、またまた数日の新しい見解!
5~6日より長いという意見は初めて!
じゃあ、2~3日と思っている人とハミさんが数日後に約束したら、大変な事になっちゃうね。(笑)
ハミさんとの約束で数日は要注意と……(メモメモ)爆
そういう大らかなところがいいのよ~♪

v-476 恋音のかあちゃんさんへ

そうだよね~。
無理しないで、マイペースがいいのよね。
だから恋音かあちゃんのペースは好き!(笑)

うふふ。
ハロウィンの衣装、可愛いでしょ?
これね、オークションなのよ。
最近、ショップで買うより、めっきりオークションが多くなって。(笑)

v-476 akiyouさんへ

akiyouさん、鋭い!
チャピ子が口あけて舌出してる写真は珍しいのよ!
いつも口を閉じておすまし顔が多いでしょ?
口をあけると笑い顔に見えるから、そうして欲しいんだけど、なかなかやってくれなくて。(笑)
Royくんは、よく舌を出してるもんね~。
だから、笑顔の写真が多いんだよね。
羨ましい!

帽子、かわいいでしょ?
もう、撮影大変だったんだから!
帽子を何とかふり落とそうともがくの!
おやつ無しじゃ、じっとさせるのは無理だわね~。(笑)

お、数日の自在変化ですね!
その時々によって、自分の都合のいいように使い分ける。
これこそ、王道です!!!(爆)
やっぱり5~6日に統一して、これを世界標準にしましょうか?(笑)

浦島花子のチャピマさんへ^^

私もよく浦島花子になってますぅ(笑
お忙しかったんですね~
チャピ子の宅急便なんて作ってるからてっきりお暇かと(笑
失礼しました^^

チャピ子ちゃんのハロウィンすっごくかわいい~~♪
何処で見つけたの???
私もね、この前ワンワン運動会で仮装大会あったからハロウィンの衣裳すっごく探してて
ゆずが着た衣装は見たことあったから別のが良くて探してたんだけど
チャピ子ちゃんが着てるのなかったわよぉ。。。
迷ってるうちにゆずのサイズ売り切れちゃって、結局ダックスのサイズ買ったの。。。
ホント可愛い~(●^o^●)
ではまたね~^^

ほんとに着々とチャピ子計画進んでるわね。
ハロウィンの衣装、すごく可愛いわ。
帽子との組み合わせが最高。
チャピ子さん、お疲れ様です。

ご無沙汰しておりました
ちらっとお邪魔はしていましたが
コメントできなくてi-181

数日は(私は) 3,4日かな 
色々で面白いですね

チャピ子ちゃんの
ハロウィンワンピース 素敵です
フリフリでカワイイ~
帽子もあった方が全身で
ハロウィンを表現!できますよね 

数日はやっぱり2.3日くらいで使ってますね。
どうなんでしょうね~。

ハロウィンはなんか最近は結構定着してきつつあるような。売ってるお店も増えたしね。
お隣さんも大きなカボチャがあるのよ~。
ちゃんと彫るのよ。
近所の子どもたちもやるみたいで
あんずちゃんちにも行くねなんて張り切ってましたよ。
チャピ子ちゃんかわいい~。デルモが板についてます。
季節物はやっぱり大きさが決まってから
のほうがいいよね。
うちにも1枚あるんだけど、まだ大きいかも??
でも無理やり着せちゃうわ~。

v-476 ゆうりままさんへ

宅急便作った時はね、それなりの時間があったのよぉ!
ところが急にね~~~。

ゆずたんの仮装大会、見てきたよ♪
かわいいじゃ~ん!
帽子、よく嫌がらないで被ってるよね。
これはね、ショップじゃなくてオークションなのよ。
チャピ子サイズで作ってもらいました♪
最近、めっきりオークションを利用する事が多くなっちゃった。(笑)

v-476 グレース@ママさんへ

うふふ。
チャピ子計画、完成しつつあります。(爆)
これ、帽子がいいよね!
本人嫌がってるけど、大満足な帽子でした。(笑)

v-476 マりのママさんへ

こちらこそ、ご無沙汰でした♪
数日は3~4日なのね~。
ほんと、人それぞれ思っている日数が違ってるから、数日で約束したら、大変なことになっちゃう!(笑)

マリちゃんは帽子が大好きだから羨ましい!
いつもよく似合ってるもんね。
帽子かわいいと思うんだけど、本人が嫌みたいなんだよね~。(笑)
でも、飼い主的には大満足でした♪

v-476 くるみんこさんへ

やっぱり2~3日かぁ!
その意見が多いみたい。
ハミさんなんて1週間と思ってるらしいから、数日後で約束したら、大変なことになっちゃうよ。(笑)

そうそう。
お店ではハロウィングッズ結構売ってるよね。
最近の子供達は仮装パーティみたいなのやるみたいだし。
でも、大人にはあんまり馴染んでないよね。
「モデル」って、業界用語では「デルモ」って言うの?
知らなかった~!(笑)
そっか、1枚持ってるんだ!
あずちゃんに着せて見せてね~~~♪

私も忙しくてPCに迎えなかったです!
チャピ子ちゃん~~可愛いよ。
うちもハロウィンはなにもしないです・・・。

ゴメンなさい!多分忙しいとは思うんだけど・・・
そこを承知で!
小学校の先生、数日については『5、6日』と仰っておられましたが、
『数週間』については、何か教えてくれてましたぁ?

いやぁねぇ~。
数日をその時々で使い分けていた私には
『5,6日』って、とても納得で、『なるほど!』って
ビックリするほどビンゴって感じだったんです!!

さっき、何気なく『数週間』って書いている時、気付いたんです!
『数週間』は『2~3週間』と完璧に認識して、自分が使っている事に!
『日』よりも『週』と単位が大きくなると人間の感覚は
当てはまる数字が小さくなりますかねぇ~?なんて^^

先生はそれに関しては何か教えを説いていらっしゃらなかったでしょうか?
聞きたくなっちゃって(笑)

ゴメンなさい。。。ちょっと興味を持つ所がビックリ仰天ですよね^^;
ダハハ^^;

v-476 kumikoさんへ

kumikoさんも、忙しそうだもんね~。
忙しい中、よく頑張っていると思います♪

フリフリワンピを着ただけで、いつもとは違って見えるよね。
馬子にも衣装とはこのこと?(笑)

v-476 akiyouさんへ

むむむ…。
小学校の時って、一体何年前だと思ってるのよ~!
そんな詳細までよく覚えてな~い!(笑)
でもね、数日も、数週間も、数か月も、数個も、ぜ~んぶ「5~6」の意味だと思ってた。
そういうふうに教えられたのかな?
単なる思い込みなのかな?

おっ! akiyouさんは、数日は5~6なのに、数週間は2~3なの?
その使い分け……、難かしい……。
人それぞれ、思っている事が違うようだから、会話には気をつけないとね!(笑)

普段何気なく使っている言葉だけど、ちょっと疑問を持って調べてみると、
結構面白いよね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

