新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看板犬♪

前回の記事で、イベントに想像を膨らませてくれてありがと♪(笑)

もう少し早くにアップしようと思いつつ、気がつけば早1週間が経っているじゃあないですかぁ!(アセアセ)

 

10/31(土)無事終了。

いやぁ~、面白かった~!

 

ちょうどハロウィンの日だったから、ハロウィン関係かと思った方続出だったけど、

残念ながら全く関係ありませ~ん。

 

天気が全てを左右するイベント。

これだけが心配だったけど、日頃の行いがよっぽど良かったのでしょう、

この時期にしては、暑いくらいのポカポカ陽気に恵まれて、大成功でした~。

 

実はこのイベント、10数年前までは毎年のようにやっていたのです。

ところがちょっとご無沙汰になってしまって、気がつけば10数年。

久しぶりだったけど、改めて思ったのは、このイベントには燃えるタイプみたい。(笑)

 

 

 

 

 

おほほ……。

ここに来て、まだ引っ張ってる…。(爆)

 

 

 

 

 

そのイベントとは……。

 

 

 

 

 

フリマでした~~~!

 

 

 

 

 

あ……。

これだけ引っ張ったんだから、もっとすごい事を期待してた?

ごめんなさいね~、単なるフリマで。

 

 

 

昔は、子どもの古着という売り物があって毎年やってたんだけど、

成長と共に売り物がなくなって、辞めてたの。

 

当時、子どもの古着を出すと、飛ぶように売れてね~。

いつも、ほとんど完売。

最後には売るものがなくなっちゃったものよ。

 

それに引き換え、大人の古着ってあんまり売れないのよね。

それがわかってたから、しばらくお休みしてました。

 

ところが、10年の間には衣類以外のものも含めて、いろいろ不要なものがゴチャゴチャ溜まるのよね~。

何年も使わないものが押入れを占領してるのは非効率的。

かと言って、今時捨てるにもお金がかかるご時世。

だったら、エコしましょ~~~♪

ってことで、出店の運びとなりました。

 

準備も結構時間のかかる作業なのよ。

何たって、押入れの中、クローゼットの中、タンスの中をひっかき回して不要品を選別。

出るわ出るわ。

どうしてこんなにモノって増えるんだろうね~。

 

昔とった杵柄で、フリマの要領は心得たもの。

全てをチェックして値段付け。

つり銭の準備、商品を入れる袋の準備等、抜かりなく済ませて準備万端!

フリマのプロと呼んでください!(爆)

 

 

 

会場は、いつもの公園です。

それでは、いざ出陣!!!

 

  

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

経験上、フリマは開店当初が勝負です。

買う方もプロ。

大きな買い物袋を片手に、開店時間に合わせてドドッと押し寄せます。

何しろ一点物がほとんどだから、いいモノ、目玉商品がまだ揃っているのは最初。

それを狙って来るのよね。

そして中だるみがあって、最後にまた小さな山。

これは、最後にはたたき売りが始まるので、それ狙いの買い物客。

 

 

 

しか~し、それがわかっていながら、開店時間に少々遅れて会場入り。(笑)

慌しく商品を並べ始めた途端、最初の大きな山にてんやわんや。

まだ商品を全部出していないのに、人だかりに囲まれて、焦る焦る。

ほんまにプロか~~~!(爆)

最初の山が過ぎて、少し落ち着いた頃、やっと気づいた!

あ、写真!!!

 

 

 

そんな訳で、中だるみの頃の様子です。

 

フリマ全体 

 

チャピ家のフリマ 

 

 

 

チャピも看板犬として参加しましたよ~。

それでは、大活躍の様子をどうぞ。

 

(1分50秒) 

 

これを見るとわかると思うけど、チャピって落ち着きがないよね~。

じっとしている事がなくて、常にウロウロ動いてる。(笑)

 

そして、ジタバタする様子が「タップダンス」のようにも見えるのです。

一瞬だから、お見逃しなく!(笑)

 

(14秒)

 

 

 

看板犬の呼び込みで、売上UPにつながったんだろか……。(笑)

ま、それはともかく、古着をいくつか残して、ほとんどの物は完売でした♪

 

 

 

あと、季節ものも大いに関係あり。

この時期、夏物を出しても全くだめ!

だから今回は秋~冬ものしか出さなかったのです。

春にもう一度やって、夏物処分セールをやらなくちゃ!(笑)

 

 

 

フリマで儲けようとは全く思ってないから、交渉されればどんどん値下げ。

交渉されなくても、手に取って見てるだけで値下げ。(笑)

そういうやり取りも楽しいんだよね~。

お店屋さんごっこみたいだし。

 

あまりにも気前よくポンポン値下げするもんだから、

「いいお店だ」とつぶやいて帰るお客さん、そして「また出店してね」とお願いもされちゃいましたよ。(笑)

 

 

 

そんなこんなで、久しぶりのフリマだったけど大成功かな?

本日の売上げ、12,000円なり~!

でも、出展料と駐車料金を差し引くと……。(笑)

 

 

 

少し「こやし」が減った筈だから、部屋がすっきり片付くのかと思いきや……。

何で変わらないのぉ???(爆) 

 

終わってから考えると、あれも出せば良かった、これも出せば良かったと、まだまだ不要品がたくさんあるんだよね。

お願いもされた事だし、これは春にもう1回やるっきゃないね!

 

 

   

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

公私共に、やる事がたくさんあって、なかなか時間が取れませ~ん。 

公の方は、毎年今頃~3月頃にかけての多忙期に入っています。

それに加えて、私の方でも…。

ま、これは趣味でやってるものだから、どうでもいい事なんだけれど、

でも、やり始めちゃったものだから…。

これは何かと手間のかかる、でもハマる、そして面白いお遊びなのです。(笑)

その話は、また別の機会にでも。

 

 

   

看板犬として活躍したチャピを応援してね。

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

く~っ、また引っぱってるぅ~(笑)
なんだろう?チャピマさんの趣味??・・といったら、架空のパンフレット作りかな(笑)

さすが!フリマ、手慣れてますね~
陳列だって整然としてるし、立体的で工夫されてるもんねv-424
チャッピーくんも、客寄せ犬として大いに活躍してくれたようですね(^^)
例えワン目当てであっても、人が少しいるだけでお客さんも近寄りやすくなるものね。
あ(笑)このジタバタやるやる~v-411
ココアはご飯が欲しい時だけど、この動き可愛いよね(*^。^*)
けどウチの子は、看板犬は無理だ~
全然人見知りになっちゃって逃げちゃうし、仮に好きなタイプのお客さんだとしてもウレションするし(笑)
怯えた不思議な姿は披露できるかもしれないけど(^m^)
これだけ大規模なフリマだと楽しそうですね♪
うちは、本物のガラクタばっかで売れるような物はなにもないけど・・e-263

フリマか~~~
凄い~~私なんて興味ありありなのに未だに手をつけてない分野です~v-10
(不用品を探すのが辛い・・・アハハ)
チャッピーちゃんの看板犬振りなかなかのものね~
売り上げにばっちり貢献していますよね~プププ


チャピマさん うまいわ~
こうやって毎回引っ張ると
期待に胸膨らませて見に来て
「あ 更新まだなのね とりあえずポチして帰ろ」
でまた次に見に来て ポチして帰る…
不定期更新の裏技ね ( ..)φメモメモ

フリマ楽しそうですね
近くだったら絶対行ったのに
チャピちゃんを見に(笑)
我が家も一部屋物置状態だったのを
9月の連休当たりから片付けました
出てくるわ 出てくるわ
捨てるに捨てられないガラクタ達
フリマ挑戦してみようかな
看板犬 3わんもいることだし…
がるるぅ がすごいのでお客さん逃げちゃうかしら(笑)

チャピマさんへ
そうか、フリマだったんだ。
ほんと、さすがにフリマのプロですね(☆∩艸∩)
出遅れてもちゃん売ってるし、次のお客さんもゲット
してるし、これは春にもう1回しなきゃね。
しかし、中々思いきれなくて選別が出来ないのよね。
子供服が売れ筋なら、ワンコ服の古着なんて飛ぶように
売れるんじゃない?(笑
チャッピー君はほんとタップ踏んでお客さんを集めてるね。
看板犬にはうってつけです!!
カワイイナァー(☆∩艸∩)

チャッピーちゃんかわいい~。
タップに見えるよ~。
ちゃんと看板犬には日当は出したのかな???
私もフリマの経験アリです~。
4.5回やったことあります。やっぱり10年以上くらい前かも。
結構楽しいんだよね~。
10月末はちょうどいい時期だよね。
それに晴天に恵まれてるようだし。
準備が結構大変だけど
なんか楽しみながらやってたような・・・。

このご時勢で12000円の売り上げは立派ですね~。整理も出来て、いいよね~。
でも


押入れがすっきりしちゃうと・・・・・・
また買っちゃうんだよね~。
でもそれもまた経済をまわすから
いいのよ~。犬服も小さくなったのとか
売れるかもね~。犬連れさんも多いでしょうから。


チャピマさんへ

え~~~~最後にまたひっぱりネタかいな 笑
何やってるの?まさか・・・・・フラダンスじゃないでしょうね。
チャッピーのタップネタ続き?
あ~ん、フリマするんだら事前に教えてくれてたらいいのに~~~
うちにもかなり大きな不用品があるのに
お金出しても処分もしてもらえんわ。
どっぷりアルコールにつかってるんだけどね・・・笑

チャッピーいい呼び込みしてるね~
完売したのもチャッピーのお陰かもよ。
12000円すごい売り上げやん。どんなものを出展してたのかもっとアップで詳しくみたかったな~
私もワンパターンのリードとうんP袋 でフリマしちゃおうかな 
でもさ~ついついおまけしちゃいそうだわ 笑


チャピーママさま

チャッピーちゃん、ママさん、おつかれさま~(^^)
すごいねえ、かわいい看板犬ちゃんです~v-344
しっかりと、お店番もしてくれて、お客さんをよんでくれてる。。。
まねきワンコちゃん、チャッピーちゃんね(^^)
いいお天気で、にぎやかでたのしそう~♪
チャンピーちゃんのタップもバッチリです~v-410
かっこいいなあ~♪
つぎは、どんなことがあるのかな???
たのしみにしていまーす(^^*)

v-34 ふみふみさんへ

あれ~? 引っ張ったつもりはなかったけど、また引っ張ってた?(笑)
全く個人的な事だし、敢えて披露しなくてもいい事だからな~。
架空のパンフレットは、父ちゃんの趣味なのよ~。
私は、仕事以外でそんな事あんまりやりたくな~い。(笑)

スーパーで段ボール箱もらってきて、即席の陳列棚。
ほんとはね、この上にきれいな布でもかければもっと見栄えが良くなるんだろうけどね。
看板犬、ずっと居たわけじゃないのよ。
何しろこの落ち着きのないわんこ。
場所がいつもの公園だから、散歩したりランに行ったりと、気分転換してました。
あら、ココアちゃんのスーパー芸で、客寄せパッチリよ~!
ふふふ。
うちも本物のガラクタばっかり集めて並べました~~~。(笑)

v-34 恋音のかあちゃんさんへ

フリマ、面白いよ~。
家の中は片付く(筈)だし、一石二鳥!
出す品物さえあれば、毎年でもやりたいくらい。(笑)
お友達と一緒にやってもいいしね。
いざ挑戦!(笑)

この落ち着きのない看板犬、少しは貢献したかな~。(笑)

v-34 あんこさんへ

あらぁ、この戦略、バレちゃった?(笑)
そ、そんなつもりはなかったんだけどなぁ~。
お互い、不定期更新なんだから、これでいきましょう!(爆)

ガラクタ、出てくるよね~。
捨てるにはもったいない、いつか使うかもしれないと取っておくんだけれど、それが10年も経つと単なるガラクタになっちゃうんだよね。
思い切りが必要!
看板犬が3匹いるんだから、フリマ挑戦してみて~。
面白いよ♪

v-34 ミルパパママさんへ

プロなら、一番の混雑時に遅れるな~~~!(爆)
まだガラクタ残ってるから、春にやらなくちゃ!

そうそう。
捨てるにはもったいない、使うことがあるかもしれないと取っておくんだよね。
チリもつもればで、ただでさえ狭い我が家、少し整理しないと~ってことでやりました。
うんうん、わんこ服の古着ね。
フリマで売れるかな~。
我が家の看板犬、落ち着きがないですぅ!
場所がいつもの公園だから、途中で散歩に行ったり、ランに行ったりして、気晴らししながらでした。(笑)

v-34 くるみんこさんへ

このジタバタは何なんだろうね~。(笑)
日当として、スペシャルおやつをゲットしたもよう…。

わぁ、くるみんこさんは経験者なんだ~。
4~5回やったら、それはもうプロだよ~。(笑)
面白いよね♪
やるとしたら、春か秋。
気候のいい時じゃないと、やる方も来る方も嫌でしょ。
この日はお天気にも恵まれたから、良かったよ~。
価格帯なんて、一番高いものでも300円だったような……。
でもチリも積もればなんだろうね。
集計してみると12,000円くらいあったから、まずまずかな?

押入れスッキリする筈なんだけど、あんまり変わらないのはどうしてかなぁ~。(笑)
ギクッ!
そ、そうなんだよね~。
入るスペースが出来ると、いつの間にはそのスペースが埋まってる…。
これもどうしてかなぁ~。(爆)

わん服、小さくなったのとか、微妙にサイズが合わないのとか、あるよね。
フリマで売れるだろか…。

v-34 桃のママさんへ

えーっ! そのつもりはなかったんだけど、やっぱりまた引っ張ってる?
全く個人的な事だし、公開するのもどうかなぁ~って事だから…。
タップが出てきたからって、何でフラダンスが出てくるねん!!!(笑)
スポーツ系は苦手だから、インドア系。
ま、そのうちね。

あ、その大きなアルコール漬け、うちにも似たようなのがある!(爆爆爆)

ほんとにガラクタばっかりだったのよ~。
ほとんどが10年以上使われないで、単に場所を占領していただけのもの。
今回はバッグ類が多かったかな?
新品・中古いろいろで、安物ばっかり。(笑)
価格帯だって、10円~300円くらい。
それでも終わって集計したら12,000円くらいあったから、チリも積もればなんだろうね~。

桃ママブランドの作品は、フリマよりもオークション向きだと思うな~。
だって、フリマのお客さんって、わんこ飼っているとは限らないし、圧倒的におばちゃんが多いから、おばちゃん向けのモノが売れ筋なんだよね。
でも、フリマは楽しいよ♪

v-34 キキコさんへ

ありがと~♪
そうだね~。やってる時は全く疲れなんて感じなかったけど、帰ってからさすがにちょっとね。(笑)
うちの看板犬、もう少し落ち着きがあるといいのにね~。
お天気にも恵まれて、楽しかったで~す♪

ん? 次って?(笑)
ん~~~、全く個人的な事だから、披露したものかどうか、ちょっと考え中。(笑)

ジタバッタするなよ

ってダンスしてるのかい?
チャッピーは。

世紀末がくるぜ♪って。

いらないものを、買い求める人がいるってのも不思議ね。
確か、廃品なんかでだした衣類なんかは、遠い異国の地で異人さんが着てたりするらしいし。

不思議だね。

これも、エコってやつだね。

でぇーさ、チャッピーの着れなくなった服なんかも
出品すんの?

フリマだったんだぁ~!
ずっと前からフリマをやりたいと思いつつ早何十年(笑)
結局どうやっていいのか、面倒だなぁ・・・で1度もやってないの^^;
本当に楽しそうよね^^
チャピ子ちゃんも呼び込みやってくれてるし、大繁盛ね^^
ほんとにタップ踏んでる^^
人が来ると嬉しいんだね~♪
1個単位は高かったら売れないだろうから、総額12000円は凄いね!

^^
フリマだったんだぁ~!!
いいなぁ~^^私も出たいな~
独身の頃は何度か出たことあるんだけど、結婚してから一度もないの。。。
8日にフリマ出ようと計画してたのに友達がダメになっちゃってやめたんだぁ。。。
さすが東京ね~!!すごい人!!
チャッピーちゃん看板犬頑張ってのね~^^
タップダンス可愛い~(笑

次は何??何の遊び??何にハマってるの??
別の機会に??どういうこと??
知りた~い<(`^´)>
ポチ☆

わぉ!チャッピー君のタップ!
メッチャ可愛い(*^_^*)
スゴイ速さで前足が動いてるよねぇ~(笑)
いつもウロウロ落ち着きが無いのはうちも一緒だけど、
その前足の動き方は見たこと無い!!
溜まらんですな^^ 
ちょっと、地団駄に見えるところがまた可愛い(笑)

いやぁ~フリマのプロだったのですねぇ~!
驚きました!!
私は出展はもちろんの事、フリマ自体に行った事が無いんです!
ホント楽しそうですねぇ~♪
メッチャ行ってみたくなりました!!
大阪で開催している所を探してみなくちゃ^^
値切るのは得意よ~(笑)

次はワンコグッズも商品に出さないと^^
激安なんでしょう?絶対売れると思います(^^)

それにしても、本当に広い公園で羨ましいです!!

チャッピー君も店番、お疲れ様~☆

わぁ~~~♪フリマだったんだぁ~~♪
私もやりたーーい!
お店やサンごっこみたいで楽しいよね~~(*^_^*)
おつりの小銭を用意したり、紙袋用意したり.....
意外なモノがすぐに売れたりね~~(笑)
私、フリマやると、別の出店者さんのお店で
何か買っちゃったりして...
またよけいなモノを増やしたりします(^_^;)
私もまたやりたいけど...フリマに出したい物を
しまっておくスペースがなくて~~。
でもただ捨ててしまうのは勿体ないのよね~~。
可愛い看板犬ちゃん♪大活躍だったね~~♪
私もチャピママがはまっているモノ?コト?が何か知りたぁ~~い!!

フリマのプロのお店覗きたかったな~!
チャっピーちゃん、なんかすごく楽しそう。このタップダンスぽい動きよくうちもやるのよ。ロッタの場合は「早く行きたい」の時が多いです。お散歩行くとわかっていて私が日焼け止めクリーム塗りなおししたりすると(ははは・・・ずいぶん具体的でしょ)このタタタタをやるわけです。
フリマ私1度もやったことないの。必要とされているところに行くほうが物も幸せだわ。
本当に押入れって使わない物で溢れてます。高い土地代こんなもの収納して馬鹿みたいよね~。

さて、次回のテーマはナンでしょう。
チャっピーママさんがはまりそうなもの、先ほどからずっと考えてるんだけど・・・楽しみにしてます。

私も何度かフリマのお手伝いをしたことあるけどあれって楽しいよね。
確かに家が片づいてその日のお茶代くらいかせげたら楽しいよね。
へぇ~、チャピマさんはそうやって参加するんだ。
それは楽しいイベントだったね。
気を持たせてくれてありがとう。

v-34 海渡ちちさんへ

そんな歌があったような…。
う~ん、思い出せない!(笑)

Aさんには不要なものでも、Bさんには欲しいもの。
これこそ、リサイクル、エコだね。

何だかんだ言いながら、日本人はいかに恵まれた生活をしてるかってことだよね。
あんまり豊かすぎると、不安になることもあるよ。
この先、どうなるかわからない日本、いや世界…。
その時に備えておかねば!!!

チャッピーの服はね~。
フリマじゃ出しても売れないと思って、出してないのよ~。

v-34 onomicさんへ

やってみたいと思ってる人、多いよね。
何十年経ってるなら、そろそろ思いきってやってみましょう!
面白いよ~♪
今時何でもネットの時代だからさ~。
ネットで調べて、ネットで申し込んで、あとは当日会場入りしただけ。
簡単なんだから!

価格帯なんて、高いもので300円なんだから、チリも積もればだよね~。
単価を高くしてるところは、やっぱりかなり売れ残ってたみたい。
うちはガラクタばっかりだし、安さで勝負!(笑)

v-34 ゆうりままさんへ

ゆうりままさん、こういうの好きでしょ。
りーたんもきっと喜ぶと思うから、今度やってみて~。
お友達が都合悪くなっても、一人でやれば良かったのにぃ!

ここは郊外の公園だから、人手もそれ程じゃなかったと思うよ。
もっと有名所の代々木公園とかだったら、こんなもんじゃないって!(たぶん)

え? 次?
う~~~ん、どうしようかなぁ~。(笑)

v-34 akiyouさんへ

このタップは、ほんとのところ地団駄でしょうなぁ~。(笑)
でも、あとでこの動画を見た時、思わず笑っちゃったよ。

おほほ。
そうなのです。フリマのプロだったのです!(遅刻するけど。笑)
東京人でもね、フリマに来ると皆さん値切り上手なのよ。
で、値切られるとどんどん下げる。
これがフリマの面白いところでしょうね~。
大阪人、得意そうだから、今度是非行ってみて~。

わんこグッズ売れるかな~。
次回、考えてみよう!

1日店番してたらチャピも飽きるから、時々散歩したりランに行ったりして気晴らししてたのよ。
それが出来るから、このいつもの公園を選んだの。

v-34 ハミさんへ

ね~。ハミさんもこの間、経験ありでしょ?
面白いよね~♪
準備もまた楽しいもの。
何だかワクワクしちゃうんだよね。

あらぁ~。別のお店で買っちゃうのもアリでしょ。(笑)
今回は、他のお店見る時間がほとんどなかったなぁ~。
次回やった時には、もっと物色してこよう!
(って…、またモノを増やすんかい! 爆)
そうそう。ただ捨てるよりは、絶対いいって!
しまっておくスペース…。
それが問題なのです…。(笑)

え? え?
どうしましょ…。
そんなに気を持たせるつもりはなく、披露するつもりもあんまりなかったんだけど…。
困ったなぁ~。(笑)

v-34 ロッタママさんへ

あら、覗きに来たりしたらダメダメ~。
ゴミを見れば、その人の生活がわかるって言うでしょ?
ガラクタを見れば、生活がわかっちゃう。(笑)
少しこやしが減った筈なのに、部屋の中は変わらないのは、どうしてでしょう…。
七不思議の一つです。(笑)

ロッタちゃんのタタタタは、早く、早く~っていう催促なのね~。
「ママ~、クリーム塗らなくてもいつもきれいだから、そのままでいいよ~。」
って言ってるに違いない。(笑)

え? 次回のテーマ?
そんなに真剣に考えなくてもいいの!
いつものように、くだらない事なんだからさ~。(笑)

v-34 グレース@ママさんへ

お手伝いはした事あるんだ。
お手伝いでも楽しいけど、自分で主催してやると、もっと楽しいよ♪
それに、グレース家なら看板犬に事欠かないんだからさ~。(笑)

儲けようとは全然思ってないけど、食事代1回分くらいは売上げあったかな?
それで十分♪

大規模なんですね 楽しそう~i-185でも
準備 大変だったでしょう 私には
とっても無理だわi-183 
感心です! 
チャッピーくんも良いお仕事していますね^^
タップは ラナが同じ動きをしていましたが
うちでは ジダンダ と呼んでいて
ジダンダは? と言うと キュ~ン と良いながら
タップしていました

同じ動きでも なんと言う違い とラナに悪い気がしました タップしてたのかも???

v-34 マりのママさんへ

準備も大変といえば大変だけど、それも楽しんじゃえばいいのよ~。
イヤイヤやっても、全然楽しくないでしょ?(笑)

このジタバタは、「ジタンダ」が正しいです!
それを無理矢理「タップ」にしました。(笑)
えーっ! 指示するとやってくれるの?
すごいなぁ~。
ママさんのところは、みんな賢くてかわいい子ばっかりだね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。