新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト


グラグラ?

地震ではありません。

歯がグラグラしている訳でもありません。

 

 

 

またまたオークションネタです。

しつこいね~。

ある年齢になると、話がくどくなってくるものなのよ。(ヤバッ!)

 

 

 

さて、以前オークションの小物類を覗いていると、「YUWA」の言葉が頻繁に出てくるという話をしました。→

 

そしてまた違うところを覗いていると、また???の言葉が飛び交っているのです。

世の中、知らない言葉がいっぱいあるのね~。

 

 

 

その言葉とは……

 

 

 

「グラグラ」

「ムチャチャ」

 

 

 

これ、知ってる?

ある世代の人には常識なのかもしれないけれど、全く知らなかった~!

恐らく、皆様も知らない世代なのではないかと……。(ムフフ)

 

 

 

実はね、これは主に子ども服のカテゴリーに登場する言葉なのよ。

 

そう。

ある世代とは、子育て世代のこと。

 

 

 

はい。

例によって、早速調べてみましたとも!(笑)

 

 

 

「グラグラ」とは……

 

Grand Ground」という子供服のブランドの略。

昭和レトロの可愛い動物のキャラクターで、人気ブランドらしいのよ。

 

こんなの。

グラグラ 

 

な~んとなく見たことあるでしょ?

 

 

 

そして「ムチャチャ」とは……

 

そのまんま、「ムチャチャ」というブランドでした~。

こちらは、ピーターラビットのようなリアルな動物キャラクターで、大人っぽい印象かな?

 

でも、こんな可愛いのもあるみたい。

ムチャチャ 

 

 

 

ふぅ~ん、知らなかったなぁ~。

子供服ブランドと言えば、「ミキハウス」か「ファミリア」ぐらいしか知らないもんな~。

 

子供服に限らず、(高級)ブランド一般、全く疎いから、知らないものの方が圧倒的に多いわ!

 

 

 

あ、そうそう!

得意なブランドがあった!!!

 

そのブランドとは

 

 

 

ユニクロ~~~!

 

 

 

夏も冬も、1年中愛用してるんだから!(笑)

 

 

   

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

ところで、どうしてそんな所を覗いていたかというと……

 

 

 

 

 

実は、孫の為に……

 

 

 

 

 

ちゃうちゃう!!!

 

 

 

 

 

正確に言えば、子供服のカテゴリーを見ていたわけではないのよ~。

 

こういうのを見てたの。

 

 

 

  

 

ボストンバッグ 

 

このバッグ、グラグラのキャラクターなのかな?

そういうタイトルが付いてた気がする…。

 

これね、ハンドメイドの作品なのでした~。

年甲斐もなく、可愛さに引かれてついつい……。

 

 

 

こうして、「こやし」は増えていくのであった……。(笑)

 

 

 

いや、「こやし」にはしない!

これを持ってお出かけするんだからぁ~!

 

 

 

※こんなの落札したの、お父ちゃん全く知らない筈だけど、こんな所に大きくアップしたらバレるやん!(爆) 

 

 

 

 

 

チャピ元 

 

 

 

売って、買ってと、わたしって経済活性化に頑張ってるよな~。(爆)

そう。世の中のためなのです。

呆れ顔で、ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

チャピマさんへ

需要と供給
不景気風を吹き飛ばそうとしてるのよね( ̄ー ̄)ニヤ...
さすがにYUWAは知ってたけど、子供ブランドに縁のない桃ママ
知らんかったわ
さっき地震速報がながれてたからタイムリーやな~って思ったんだけど全然ちゃうかった (笑)
このボストン可愛いけど、下げるの?
え~~~~~~童に戻るとはいうものの・・・(笑)
でもじ~ッと見てたら桃ママも欲しくなりそうよ
チャッピー!言うとき!!
オークションで高級おやつ落札して~~~ってねv-410

へぇ~。
またまたお勉強になったわ^^
でも可愛いキャラクターね~♪
バックも可愛い!!
私も欲しい~~って思っちゃったわ^m^
ママが今度、何か買おうとしたら、それよりもっと高いオヤツも買ってもらうんだよ~(笑)

チャピマさんへ
そうなんだ、そんなブランドが流行ってるんだ。
なんか小さい子供の間で「スージーズー」とやらも流行ってる
みたいですよ。
ほんと、このバックカワイイね。
でも2個もどうするつもりだったの?
ちがうよね、これ1個に裏と表で柄が違うんだよね、そう信じたい・・・。

チャッピーママさま

チャピマさーん、ねえねえ、ひつこくなる年齢って何才からですかあ~???
わたし、すでに、その年齢に達しているかなあ~(^^;)
グラグラ、ムニャニャ。。。 子ども用なんですかあ(^^)
今どきの、お子ちゃま、おしゃれですねえ~v-354
グラグラのミニボストン、かわいいですねえ~♪
20歳台の女の子も、かわいいバッグが流行ってますよね。。。
吉川ひなのデザインのなんて、超かわいい系でしたよお~♪
チャピマさんも、かわいい系がおすきですかあ~v-410
チャッピーちゃん、今度はママの隣りからPCのぞきこんでね。。。
さっと、おやつをクリックしちゃおう~v-363

し、しらないです~。
や~~~、私もそんな世代なのね~。がっくり。。。。
チャピマさんはしっかり経済活性のために
お働き、ご苦労様です。
という私も、しっかり働いてますよ~(笑)
チャッピーちゃん、おかーちゃんの隣にいつもいると
きっと、ぽちっと、買い物かごに入れれるチャンスがあるよ。好きなものをお買いなさい。
大丈夫、看板犬に、押入れのものをオークションで
さよならしたし、チャッピーちゃんの大好きな
お洋服もさよならされちゃったかもしれないからね。
OKOKよ。ぷぷぷ。
でも、知らない事だらけだな~。
調べないといけないことだらけだし、
それも面倒なんだよね~。困った困った。。。

v-337 桃のママさんへ

ホッ、良かった~。
みんな知ってるのに、私だけ知らなかったらどうしようかと思ったよ。
だって「グラグラ」「ムチャチャ」って、頻繁に出てくるのよ。
その言葉を出すと、注目度UPするらしいの。
最初、???だったもん。

このバッグ…。
ええ、ええ。もちろん下げて歩きますとも!
えーーーっ! 子どもに返るのはまだ早いってぇ!!!
そうじゃなくてぇ、子どもの心を持ったまま大人になったって言って欲しいなぁ~。(爆)
ほら、桃ママさんも欲しくなったでしょ?(笑)

こらこら、チャッピーに変な入れ知恵つけんといて~。

v-337 onomicさんへ

世の中、まだまだ知らない言葉いっぱいあるよね~。
「グラグラ」「ムチャチャ」という言葉を使うと、注目度がUPするみたいなのよ。
最初、???だったもん。

バッグかわいいでしょ?
あらぁ、モカママも好みだったんだ~。
年齢も考えず、ついついね。(笑)

ヒャア~、あんまりけしかけないでよ~。
チャピ子がすっかりその気になってるじゃん!(笑)

v-337 ミルパパママさんへ

最近の子ども服ブランドなんて全然知らないもんね~。
あ、「スージーズー」は何となく知ってる!
あと、「ケアベア」とかもあるよね。
これは、子ども服ブランドというより、人気キャラクターなのかな?
どうなんだろ…。

バッグ、かわいいでしょ?
あ……。
ミルママさん、呆れてるでしょ。(笑)
期待を裏切って悪いけど、これね、一個で表と裏でした~。

v-337 キキコさんへ

うふふ…。
しつこくなる年齢に、キキコさん既に達しているかもよ~。(笑)
ところで、私は「しつこい」って言うけど、関西人は「ひつこい」って言うみたいだよね。
これも面白いなぁ~。
「ひつこい」って聞くと、「ちょっとちょっと、言葉間違ってるよ!」って言いたくなる。(爆)

最近のお子ちゃま、お洒落だしずい分高級品をお召しになっていらっしゃるのよね~。
おばちゃん、びっくり!(笑)
そうなんだ。20歳台の流行も全然知らないわ。

うふふ。
可愛い系、お好きですよ~♪

わぁ、チャッピーがその気になって、PC覗いてる!!!
危ない危ない!(笑)

v-337 くるみんこさんへ

くるみんこさん、いつまでも若いと思ってたら大間違いよ!
これを知らないってことは……。
うふふふふふふふふふふ。
ようこそ、こちらの世界へ~~~。(爆)

まぁ、くるみんこさんも経済活性化に頑張ってるのね。
お互い、日本のため、世界のため、頑張りましょうね~。(笑)

ギャ~、くるみんこさんったら、そんなにけしかけてぇ。
チャッピーがすっかりその気になって、PCの前でスタンバってるじゃない!
あ…、チャピの大好きなお洋服…。どれだろ……。
そんな事、言われたら気になるや~ん。
でも、さよならしたものはしょうがない!
代わりに、お・や・つ♪

知らない言葉、いっぱいあるよね~。
くるみんこさんは、色々知ってる方だと思うよ。

しらん

グラグラ?ムチャチャ?
しらん。

ユニクロ、それわかる。

こりは、アニメヒーローもおんなじな。
ちびっ子の話は??だによ。


わぉ!どちらも知らない(笑)
公園で遊んでいる最近の小学生を見るとホントビックリします!
オシャレで~☆

円高、株価下落、鳩山氏は一体いつ、
景気対策を講じるのだろう?
ママさんの方がずーっと経済活性に
一役買ってますよねぇ~v-218

うわ、知らんわ~v-356
せいぜい、ズームインで羽鳥さんが渋谷109前の女子高生相手に会話してる情報を得るだけで、いっぱいいっぱいです(笑)
最近の子供は、少子化の影響か・・・いいモノ持っててビックリするけど、スタイルもいいですよねv-355
羨ましい・・・

チャピマさん、落札したバッグ、ド派手(笑)!
なんに使う?チャッピーくんが入ったら可愛いけど、入らないよね~
ワンコ用のおでかけグッズとか入れても良さそうv-343

知らない世代です
生徒に教えてもらお!

マリの服にしようと古着を押入れに溜め込んでいます
経済活性化に全く貢献していない~i-282

このバッグ 大きさが分かりませんが
小さかったら りのマリお出かけ用のものを
入れるのに欲しいです オークションして^^
大きいの?

v-337 海渡ちちさんへ

知らないでしょうね~。
今度、チビ怪獣が来たら、聞いてみてね。

ユニクロ! これは知ってたか!
さすが庶民派!(笑)
ユニクロは優良企業だもんね。
こういうご時世でも業績伸ばしてるらしいし。

そうそう。
最近のアニメヒーローは、さっぱりわからない。
昔のだったら、いくつでも出てくるのにな~。(笑)

v-337 akiyouさんへ

こんなの、知らないよね~。
最近のお子ちゃまって、大人より高いもの着てるらしいし…。
子どもの数が少ないから、それだけ一人にお金をかけるんだろうね。

景気対策は政治に任せてられないわ!
ここは一つ、個人で頑張ってます。(爆)

v-337 ふみふみさんへ

ふみふみさんは若いから、ひょっとしたら知ってるかな~と思ったけど…。
やっぱりね……。(笑)
そうそう。
少子化で、子どもにお金をかけられるんだろうね。
大人より高いもの着てるもんね。
そしてスタイルいい! 足も長~い!
あら、ふみふみさんの腕もかなりきれいよ~♪

えー? 派手~???
そうでもないと思うけどな~。(笑)
キャリーバッグにはちょっと小さいけど、お出かけグッズにはちょうど良さそうな大きさだよ♪

v-337 マりのママさんへ

そっか、生徒さんなら知ってるかもね。
今度聞いてみてね~♪

古着をリサイクルするのは、立派にエコに貢献してますよ~。
ほんとは、それが出来れば一番いいのよね。
ママブランドの、世界に一つだけのお洋服だなんて、マリちゃん幸せ者だな~♪

このバッグね、キャリーバッグよりちょっと小さめ。
お出かけグッズを入れるのにちょうどいい大きさかも!
わぁ、ママさんもこういう可愛い系好きだったの?
いい趣味してるわ~。(笑)

私も子供がいないから知らなかった!
ワンコのブランドのほうが知ってるかも・・・買わなくてね!
可愛いバッグですね~
もちろん?チャピ君のお出かけ用ですよね!

v-337 kumikoさんへ

普通、こんなの知らないよね~。
そうそう。
わんこ服ブランドの方が知ってるかも!

このバッグ、もちろんチャピのお出かけ用ですとも!
「こやし」にはいたしません!(笑)

も~~~チャピマさん孫が出来たのかと思ったじゃない~~~!!
あ~~びっくりした~~~~~

グラグラ・・・???ムチャチャ???
知らなかった・・・・
オークションで子供服チェックしてるのに・・・
勉強になりました・・・アハハ~~(汗)

v-337 恋音のかあちゃんさんへ

あらら、そんな所で本気で騙されるとは思わなかった!(笑)
まだまだ、孫はずーーーっと先の話だよ~~~。

えっ! 子供服チェックしてるのに知らなかったの?
勉強不足だわ!(笑)
ん~~~、このキャラクターからして、もっと小さい子対象なのかもね。
姫ちゃんは、もっと大人っぽいイメージだなぁ~。
最近の子はみんな大きいし、ママさんのお子なら、もう大人サイズに近いんじゃない?
わたし、既に負けてるかもぉ~。(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

