新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト


被写体は?

前回の記事の最後に、ちょっと書いたことなんだけど…。

 

全く個人的な事だし、わざわざ披露するような事でもないし。

ま、いつか機会を見て、そのうちと思っただけなんだけどな~。

 

意外に皆さん、何か気になるようなので…。

って、あんな書き方したら、気になるよね!(笑)

 

しょうがない!

では、サラ~~~っと行きますよ~。

 

 

 

フリマと似たようなもんだけど…。

 

 

 

最近ね、オークションで買うだけじゃない、実は出品も始めたのでしたぁ!!!

 

 

 

最初は、まだ要領もよくわからないし、小さなものからということで、ワン服を出してみたの。

出品直後から気になってね~。

誰か興味を持ってくれた人は居るだろか…、 果たして入札者が居るんだろか…。

しょっちゅう画面を見ては、確かめてたよ。(笑)

 

終了間近になると、気になり度100%!

確か8~9点だったと思うけど、結果的にはほとんど完売状態。

初めてにしては好成績でした♪

 

フリマにワン服を出してみたら?という意見を多数いただいたけど、

ワン服に限って言えば、フリマよりもオークションの方が断然効率的!

何たって、地域のおばちゃんだけじゃなくて、日本全国を相手にできるから。

でも反面、気の使い方が全然違うんだけどね…。

 

 

 

ワン服で少し慣れた頃、徐々に大きい物、「こやし」となっているガラクタも出品するようになりました。

買う方も、さすが目が肥えてます!

ちょっといい物は売れるけど、ガラクタは売れ残り~。

 

売れ残った物はフリマ行きとなったのでした~!

 

そうなんです。

フリマの前に、出せそうなモノは一応オークションに出してみたりなんかして…。(笑)

 

でも、その逆もあったのよぉ!

フリマに出して売れ残った物を、オークションに出してみたの。

そうしたら、何と売れたのです!!!

 

 

 

商品にも、フリマ向き、オークション向きが絶対あると思うんだ~。

ワン服は、確信を持ってオークション向き~! 

 

意外な事もわかってきたりで、面白いよ♪

 

最初に出品したワン服は、中古あり、微妙にサイズの合わない新品ありと色々。

予想外に中古品に人気集中。 

まぁ、安いということもあるんだろうけど、

その中で異常人気のものがあってね~。

新品よりも高値がつくくらいの勢いで、出品者もびっくり!

単なるUSEDのTシャツなのに、何でそんなに欲しがるの???

謎、謎、謎でした。

(USEDとは言っても、きれいな物しか出してません。)

 

終わってみて、その謎が解けるのです…。

 

多頭飼いをしていて、お揃いにしたくて探していたと。

たまたま欲しい商品とサイズが合って、この先出るかどうかわからないから、

どうしても欲しかったと。

 

なぁるほど!!!

そういう事だったんだ!

 

1~2年前の商品だから、今は売ってないもんね。

同じ理由で同じ現象が、つい2~3日前にもあったのよ。

 

この話、どこかで聞いたことがあるような……。

多頭飼いしているお宅で、お揃いにしたくてオークションで落札したと……。

最近、ベビーちゃんも生まれて、またお揃いにしたくなるかな?(笑)

 

 

 

「パ○エ○」なんかはUSEDでもずい分高値で取引されるようだけど、

いかんせん、持ってないからね~。アハハ…。

 

 

 

とは言っても、そうそう商品があるわけじゃないから、そろそろ出せそうなのも底がつきかけてる…。

 

でもワン服以外、まだ「こやし」は色々あるから、しばらくはお遊びができるかな?(笑)

 

 

   

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

準備も結構手間がかかるのよ。

まず写真を撮って、商品説明を考えて、値段をつけて、送料を計算して…。

終わったら終わったで、迅速に連絡、梱包、発送と、トータルでかなりの時間を費やしてしまうのです。

 

そんなに手間と時間をかけて、何でやるのかって?

 

それは決まってるじゃない!

 

 

 

楽しいから~~~♪

 

 

 

そんなわけで、せっせと写真撮影。

 

そう……。

最近、カメラの被写体に、チャピの出番は少なくなったのでした…。

 

ごめんね~。

売上金で、チャピの新しいお洋服と高級おやつを買ってあげるからね~。(爆)

 

 

 

写真撮影用の布を広げたら、そこでくつろぐチャピ。

(邪魔をしてるとも言う…。笑) 

被写体  

 

 

   

文章ばっかりで読みずらかったでしょ?

ここまで読んでくれてありがと♪

そしてお疲れさまでした~。

最後の一押し、ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

チャピマさんへ

そうだったんだ。オークションに出してたんだ
へ~そんなにみんなが食いついてくるんだ
やっぱりシェアが広いからフリマよりワンコ服はいいんだろうね。
まんまり荒稼ぎしないようにね(^m^ )クスッ
マルサが何処で見てるかわからないよ~~ぉ

確かにミルママさんもオソロの服をやっとゲットできた~って以前喜んでたもんね。
欲しい人・売りたい人 オークションっていい場所なんだろうね。
フラダンスじゃなかったんだね (笑)

「そっか~。高級おやつ買ってくれるんだぁ(ワクワク)」byチャッピー

なんとネットオークションにトライしてたのね~v-352
なるほど、そういうときのためにも、犬服買うときだって無名品より価値のあるものにしておいた方がいいのかも?!
関係ないけど、我が家には何年も前にUFOキャtッチャーで取ったヌイグルミがいっぱいあって困ってますe-263
一応ディズニーだったり未使用品なのでリサイクルも考えてみたんだけど、ネットを見てもほとんど落札されてないみたいだったし、中古屋さんとかじゃ全部まとめて100円って感じ・・
それなら誰か使うかな~と捨てられずにいるんだけど、、それがいけないのかな(笑)
でもみんな可愛いのよね~v-356

ネットオークションへの出品、楽しそう♪
でも気はつかいますねv-355

チャピマさんへ
そうそう、お揃いのを買いたくても売ってないのよね。
サイズが合えば、ほんとオークションって便利よ。
重宝しちゃってるのよ(☆∩艸∩)ウヒヒ
またサイズが落ち着いた頃に探す予定よ(爆笑
そう言えばおとーちゃんの方でオークションのような物
あったような・・・。
アー、見に行こうとしたら、飛び先がない(; ̄ー ̄A
後で見に行かなきゃ(笑

いやいやいやいや、めっちゃ面白いです!!
私の未経験ゾーンなので興味津々ですよ~チャピマさん♪♪♪
嗚呼~楽しそう!!
うちにも「こやし」が一杯・・・家の中の収納が限界に来ています(笑)
チャピマストアー(?)が大盛況しますように(^^)

オークションの出品興味あるので楽しく読ませていただきました。なるほどね~
どこのお家も使わなくなった物ってあるでしょう。
また必要としてくれるお家で使えば本当に効率的だしとてもいいと思うのですがやり方がよくわからなくて・・・。
しかし準備から発送までやはり手もかかるわけね。
身近にやっている人いないから勉強になったわ。


チャッピーママさま

オークション、たのしそうですねえ(^^)
そうなんですよね、うちも、おそろの洋服は必須。。。
サイズがまったくのまったく、バラバラなのに・・・。
なぜか、尾そろにしたくってしかたありません。
そうかあ~(^^) チャピマさんちのオークションだなあ。。。
見てみたいなあ~♪
いつか、探し出せるかなあ~(^^)
チャピマさん、ステキ~v-354

わぁー!
オークションで出品もしてたんだぁ!
私もやってみたいと思いながら、時間が・・・><
悪い評価つけられたら最悪だもんね^^;
名古屋の時代にやってれば良かったと後悔よぉ。
暇になったらやってみようかなぁ。
チャピ子ちゃん、いっぱい洋服持ってるもんね~♪

オークションの出品はまだ未経験。
でもおっしゃるようにフリマ用・オークション用
って言う品物はあるのよね、きっと。
たのしそうだけどな~、でも今出せるものがないのよ~。
でも世の中のグッズや仕組みが
より快適になっているんだけど
そのスピードが速すぎて、ついてけないですう~。
その点、チャピマさんってちゃんと時代についていってるな~っていっつも感心するのよね~。

e-356 桃のママさんへ

そうだったのでした~。
だから、桃ママさんにも出品するように勧めてたのよ。
準備始めてる?(笑)

そうだ!
マルサに気をつけなくちゃ!
……って、全然稼いでなんかないからそんな心配ないって!
だってさ~、結局買った金額よりも安く売ってるんだから、冷静に考えればマイナスだもん。(笑)
単なるお遊びだよ~。

多頭飼いすると、オソロにしたくなるんだね。
そういう人にとっては、オークションはどんな高級店よりも貴重な場所になり得るもんね。
だからぁ~、何でフラダンスやねん!!!(笑)

e-356 ふみふみさんへ

そうだったのでした~。
やってみてわかったのは、ワン服でも人気ブランドがあるのよ。
(決して高級ブランドではありません! 笑)
同じような商品を、同じ条件で出しても、そのブランドだけ人気集中するの。
へぇ~って思ったわ。

UFOキャッチャーのぬいぐるみね~。
結構、世の中にあふれてるから難かしいかもね…。
う~~~ん。
私だったら、うんと安くしてセットにしちゃうかな?
捨てるよりはいいだろうぐらいの値段。
頑張って、トライしてみましょう!(笑)
楽しいよ♪

e-356 ミルパパママさんへ

最初ね、中古なのに何でそんなに欲しがるのか、訳が分からなかったのよ。
理由を聞いて納得!
そういえばミルママさんも同じことしてたな~ってすぐ思い出した!(笑)
お揃いにしたくなるよね~。
うふふふふ…。
3プーでお揃いにしたら、可愛いだろうな~。

あ、ママさんに言われて、慌てて付けました!
そんなのがあったの、忘れてました!(爆)
とりあえず文字だけだけど、あとで画像にしとくね。

e-356 コタコタさんへ

あら、面白かった?
喜んでもらえたら嬉し~い♪
琥太ままも、是非トライ! チャレンジ!!!
でもさ~、我が家のは本物のガラクタだけど、琥太家のはお宝でしょ?
蔵にでも保存しておいた方がいいと思いま~す。(笑)

e-356 ロッタママさんへ

あら、意外!
出品興味ありだったんだ~!
ロッタ家のものは、我が家のガラクタとは違って、いいモノがたくさんありそうだなぁ~。
高値がつくかもよ!(と誘惑。笑)
オークションのいい所は、自分の都合でできることよ。
ショップと違って、暇な時にやればいいんだし、出すものが無くなったらお休みすればいいんだし。
準備から発送までは、ちょっと気を使うけどね。
是非チャレンジを!

e-356 キキコさんへ

やっぱり、多頭飼いしてるとオソロにしたくなるものなのね~。
よ~くわかったわ。(笑)
オークションをチェックしてると、掘り出し物に出会えるかもよ。

我が家のは、探さないで~~~!(笑)

e-356 onomicさんへ

そうだったのよ。
オークションを始めてから出品するまで、我ながらずい分短かったわね。(笑)
ただ評価があるからね~。
フリマとは気の使い方が全然違うのよ。
そう…暇…。
あんまり暇でもないのに始めちゃったものだから、もういっぱいいっぱい!
それでもやってる私って……。(笑)

e-356 くるみんこさんへ

私もちょっと前までは、出品は未経験だったのよ。
考えただけで、大変そう~と、落札する方がよっぽど気楽でいいわ!と思ってたんだもの。
ここに至るまで、長い、いや短い道のりでした!(笑)
だって、「こやし」をどうにかしなくちゃ限界だったもの~。
え? くるみんこ家には出せるものがないの?
わぁ、それこそ理想!
無駄なものがない家。それを目指してます!(無理だけど…)

世の中、スピード速くて、なかなかついていけませんってぇ!
何を隠そう、わたし、携帯を使いこなせないのでしたぁ~。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまくできてるね

フリマで不人気がオークションでは人気。

いやー捨てる神あれば、拾う神ありですな。

手に取らないとわからないもの、気がすまないもの、より安いものはフリマむきで、手に取らなくてもいいものが、オークション向きという単純さだけでもないのだね?

e-356 秘密のコメントさんへ

そうなんだ~。
前に調べた時、確かその辺にあったような気がしてたのよ。
やっぱり……、遠いわ。(笑)
でも、覚えておいて損はないから、いつか機会があったら…。
わざわざありがとね♪

e-356 海渡ちちさんへ

ほんと、うま~く振り分けできてるよね。
フリマとオークションって、競合する事はあんまりないのかもね。

単純に安いものがフリマ向きっていう訳でもないし…。
う~ん、うまく言えないけど、万人向けがフリマ、特殊なものがシェアの広いオークションってとこかな?
ワン用品も、わんこ飼ってる人限定だから、特殊部類に入るのです。(笑)

おお!出展に出品に大忙しですネ♪
楽しい事って手間や時間が掛かってもやっぱり楽しいものですよねぇ~^^
オークションってあまりよく分からないんだけど、
買う人いるのかなぁ?とかどれくらい値がつくんだろう?とやり始めはとても気になるでしょうねぇ~^^
考えただけでワクワクします!!

そっかぁ~ワンコグッズは特殊部類かぁ~なんだか納得!
ワンコグッズとか旦那の工具とか特殊な物は
オークションを一度除いてみるといいんですねぇ~!
物が全然無い我が家には出品出来そうな物は無いけど、
落札も楽しそうですね^^
旦那に教えてあげよぅ~(笑)

チャッピー君、高級おやつ、いっぱい買ってもらってねぇ~(笑)

オークションだったのね~^^
私もしてみたいけど・・・、送料とか面倒そう?かな。。。って。
この前フリマに出ようと用意した商品出してみたい気もするけどぉ。
うん、でも楽しそうだよね^^してみたいな~(*^_^*)
そうそう、送る時に手紙付けたり可愛く包装したりしないとなの?
オークションまだ未経験だから、とりあえずどんなものか何か買ってみよっと♪
チャッピーちゃん新しいお洋服と高級おやつはもう買ってもらったかな?^m^
ポチ☆

e-356 akiyouさんへ

そうなのよ~。 大忙しなんです!
全てお遊び。遊びには時間を惜しまないのです!(笑)

オークションは、最初気になったよぉ。
でもね、オークションで利益を得ようとは全く思ってないから、誰か一人でも買う気になってくれた人が居れば、それで満足♪
だって、古いものとはいえ、買った金額よりかなりお安い値段で売ってるんだもん。
マイナスじゃ~ん!(笑)
でも、何年も「こやし」になってるよりは、活用してくれる人に譲った方がいいと思ってね。

おおっ、工具!
それはオークションを覗いてみる価値あるかもよ。
物が全然ない…。
それこそ、我が家が目指している理想です!(笑)
すっきりしていいだろうなぁ~。

高級おやつゲットに頑張りまっす!

e-356 ゆうりままさんへ

そうそう。
最初は、送料の計算とか面倒そうだな~って思って、なかなか踏み込めずにいたのよ。
いざやると決めて調べてみたら何とかなりそうだったし、案ずるより生むが易しだよ。
必需品は、「はかり」。
郵便の場合、重さによって送料が違ってくるもんね~。
ワン服は、ほとんどメール便で大丈夫♪

手紙は付けてないけど、カードに簡単なメッセージのみね。
包装も普通の事務用封筒だよ~。
でもね、パッキングテープだけは、かわいいの使ってる。(笑)

そうそう。
まずは落札する事からはじめなくちゃ。
それで大体わかると思うよ~。

高級おやつゲットに向けて、頑張りま~す。

チャピマさんもなかなかのチャレンジャーなのね。
オークションにも出店したんだ。
でもいろんな事がわかって面白そうだね。
我が家にもいっぱいお古の洋服があるけどなんか役にたつかなぁ~。フリマにだしたら面白いかもって思ったことはあるんだけど。

e-356 グレース@ママさんへ

そうなんです、チャレンジャーだったのです!
って言うより、単なる恐いもの知らずかなぁ~。
ネットの世界も気をつけないと、いろいろあるもんね。

グレース@ママさんも、まずはフリマからチャレンジ!!!(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

