新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト


今年は違う!

早いもので、今年もあとひと月を残すのみとなってまいりました。

12月は、先生も走るという師走。

何かと忙しい日が続くことと思います。

 

大掃除もあるしぃ~。(←お父ちゃん、頑張って! 笑)

年賀状書き。(←あ~面倒っちい! 手抜き・手抜き!)

 

そうそう、クリスマスもあった!

と言っても、ケーキを食べるくらいだけどね。

 

きっと、あっという間に過ぎちゃうんだろうな~。

大晦日には恒例のカニ鍋を食べながら、紅白と格闘技を交互に見て…。(笑)

こうして1年を締めくくるのでした。

 

 

 

 

 

だが、しかし……

 

 

 

 

 

今年はいつもとは違う……

 

 

 

 

 

チャッピー家に何かが起きる(筈)なのです!!!

 

 

 

 

 

長年生きてきて、初めてです!!!

 

 

 

 

 

ジャ~~~~~ン!!!

 

 

 

 

 

IMG_3603.jpg 

 

 

 

買っちゃいましたぁ~~~!

 

 

 

へぇ~、こんなおまけも付けてくれるのね~。

IMG_3606.jpg 

 

 

 

販売のおばちゃんも、

「ありがとうございました」ではなくて、

「当たりますように」

って言うのね~。

 

思わず、ニコッとしてしまいました。(笑)

 

 

 

 

 

こうして、チャッピー家ではいつもと違う大晦日を迎え、いつもと違う新年を、爽やかに迎えている筈……、筈……、筈……。

 

 

 

買わないと、絶対に、100%当たらないけど、

買ったら0.何%が知らないけれど、ひょっとしたら…ってことがあるかもしれないもんね。

 

取らぬ狸の皮算用。

今のうちに、使い道を考えておきましょ。(笑) 

 

 

  

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

師走は先生も走るけど、

こちらは年中走ってます。

 

(26秒)

 

伸縮リードで自転車並走。

ランより、こっちの方がよく走るチャピでした~。 

 

そうだ! 使い道……。

高級おやつ1年分ね!(夢、ちっさ~い! 爆)

 

 

 

当たった訳でもないのに、

買っただけで大騒ぎしているチャッピー家。

どうか当たりますようにと祈りをこめて

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

学生時代、年賀状は筆ペンで書いて出していましたが、
数年前から早くて安くて楽なのでメールにしています←手抜き(笑)

ついに宝くじを購入されたので当選しますようにv-354
宝くじ、まだ買ったことがないです(^-^A

チャッピーくん、嬉しそうに走っているけれど、すっごい速い!v-405
高級おやつ1年分と他にもっと豪華なプレゼントが
チャピマさんからありそうで楽しみだね!(^m^)

うふふ

買ったのね~!!!!!
そうそう買わなきゃ絶対当たらないことだけは確か。
私・・・億なんてそんな欲張り言わないんだけど。とりあえず和室を収納たっぷり洋室にするリフォーム代とこれからの海外旅費代(私のだけでいいです、神様)ロッタは太っちゃいけないからおやつもあげないし可愛いお洋服はチャッピー家に拝借に伺うし・・。
それでチャッピー家は何に使うことにしたのかぜひ教えてね。

チャピちゃん爆走 楽しそうですねぇ
うちのワンコたちにこの勢いで走られると 
ついていけない老体の私です(笑)

うふふ宝くじ 
当たったら山分けしようね♪

おほほ

へんなとこに走っていかないとこがすごいね。

チャッピーの暴走でコケないようにね。

チャッピーママさま

どうか、宝くじがあたりますように~v-421
そして、その、おこぼれが、うちにも回ってきますように~v-425
と、わたしは祈っています~v-407
芝生公園(?)につづく小道、いいですねえ~♪
チャッピーちゃん、ひさすら走って走って。。。
かっこいい~v-354

お~!年末ジャンボ~!
私も今のパパさんと付き合い始めてから買いました(笑)
でも最近は買ってないな~
TVとかで当たった人を見ると、羨ましく思うけど、まず買わないとダメよね~

「当たりますように」・・
そういうものなんだろうけど、ちょっとした優しさが嬉しいですよね♪
チャピマ家に宝くじが当たりますように・・・そして、○○○←みんなが思うことは一緒ね(爆)

チャッピーくん、自転車並走できるんだ!
たしか、以前チャッピーくんは前の方を歩く(走る?)って言ってたから、それなら轢かれなくて済むかな(^m^)?
これならいい運動になっていいですねv-410

ところで、師走って、先生じゃなくてお坊さんが走るんじゃなかったっけ?って思ったの。
でも、いろんな説があるんですねv-355
結局のところ、どれが正しいというのはハッキリ分かってないらしいけど。

チャピマさんへ

わ~~もう年の瀬の話しか~
なんかすごく焦るわ。
チャピ家もカニ鍋で行く年来る年なのね。
うちは年越しそばだけど、パパは除夜の鐘をきくのも必死。
なんせ9時消灯だからね (笑)
お正月の夜がカニ鍋が定番です

今まで買わなかった宝くじ買ったんでしょ
なんかいい予感がするね~
桃ママなにおごってもらおうかな(^m^ )クスッ
考えておくわ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャピマさんへ
ママさんも買ったのね。
我が家も今日は給料日、明日買う予定です♪
本当に当たると良いよね(*´∀`*)
こんな風に楽しみが持てるのが1番嬉しいよね♪

チャッピー君、良い事してる♪
ミルに良さそう、こんどやってみよう~っと!!
テン君の名前教えてくれてありがとうm(_ _)m
早速直しました(☆∩艸∩)

わぉ!宝くじ!
私、まだ一度も買ったことが無いんだぁ~(笑)
ホント買わなきゃ当たらないわよねぇ~(笑)
豪華絢爛な新年になりますように・・・(祈)

うっ・・・年賀状(-_-メ)
まだ年賀状すら買って無い・・・(汗)

チャッピー君すごい!自転車並走!!
って言うか前に走ってらっしゃるけど(笑)
いいトレーニングですよねぇ~♪

我が家も試してみたのですが、
自転車を怖がって走っちゃくれません(爆)

去年は買ったわ。宝くじ。くじ運のある娘に買いにいかせたけど・・・・見事に撃沈・・・・・
今年はくじ運のない私じゃやめとこうかなぁ。
当たったら何かごちそうしてよね~。
期待して待ってるわ~。

家もお正月はカニ食べるよ~。
実家でだけど^m^
宝くじ買ったんだ~♪
私は当たった試しがないから、買わないの。
だから夢も希望もないのよ^^;
あっ、チャピマさんが当たったら、モカも私もお裾わけ待ってるからね~(笑)
当たりますようにって祈ってるから~(笑)

あんなにチャピ子ちゃんが走ってるのに、よくついて行ってるなぁと思ったら、自転車並走?@@;
凄いね~!!
これ、自転車乗りながら撮ってるわけじゃないですよね?

v-61 ゆちゅみさんへ

え、筆ペンで?
普段からきれいな字なんでしょうね~。
字のきれいな人に憧れを持つわたし、全く自信ありませ~ん。(笑)
最近はメールが増えてきて、一枚一枚書く人は減ってきてるみたいよね。
だって、メールが楽だもん!(笑)

この歳になって、ついに宝くじを買ってしまいました~。
ゆちゅみさんはまだ若いんだから、あと20年後ぐらいに買えばいいのよ。(笑)
豪華プレゼント何にしようか、考えておかなくちゃ!
今だから何とでも言える…。(笑)

これ、いつもの散歩コースで、この走っている先にはいつものランがあるのです~。

v-61 ロッタママさんへ

うふふふふ…。
とうとう買っちゃった~!
ビギナーズラックで、当たっちゃったらどうしよう。(笑)
あら、ロッタちゃんには何もないのね。
ロッタちゃ~ん、大丈夫!
高級おやつをおすそわけしちゃうからね~。(爆)
え? チャッピー家は何に使うかって?
とりあえず、ローン返済しなくちゃ!!!
あ~、夢ないなぁ~。(笑)

v-61 あんこさんへ

あんこ家の場合、もし3ワン別々の方向に走ってしまったらどうなるんだろ…。
「命」じゃなくて、新しい形になるかも!
試してみて~~~。(笑)

え?
何で山分けしなくちゃいけないのよ!
独り占めするんだから~!(爆)

v-61 海渡ちちさんへ

ここはいつもの公園、いつものコースで、この先にはランがあるのです。
もうわかってるんだろうね。
ランに着くまでに、そうとうお疲れになっているような……。(笑)

おほほ…。
自転車の搭乗者は、父ちゃんでした~。
私には無理ですって!

v-61 キキコさんへ

わぁ、祈ってくれてありがと~♪
キキコさんっていい人だなぁ~。
…と思ったら…、おこぼれ?(笑)

ここね、いつもの公園でいつもの散歩コース。
この先にはランがあって、もうわかってるんだろうね。
ランに着くまでに、相当運動してます。(笑)

v-61 ふみふみさんへ

今まで、どうせ当たらないと思って買わなかったけど、買わなきゃ絶対に当たらないもんね。
ふみふみさんも、今年久しぶりにどう?(笑)
わぁ、ふみふみさんも祈ってくれるんだ。ありがと~♪
と思ったら……、やっぱり!
ただでは祈らない人ばっかりなんだから~。(笑)

ぷぷ。
これ、並走というより、引っ張られてる?
この先にはランがあるんだけれど、ランに着くまでに相当運動してるよね。(笑)

ギクッ!
師走ってお坊さんなの???
これまた小学校の時なんだけど、授業中に先生がそう言ったのよ~。
それ以来、ずーっと長年、そう思い続けてたのよ。
先生の影響って大きい! 特に小学校の時はね。
ちょっと調べてみたら、色んな説があるようだけど、お坊さんっていう説が多いみたいね。
勉強になりました~。(笑)

v-61 桃のママさんへ

ここ何年か、ずっと大晦日はカニ鍋。
決まっていれば考えなくて済むから、楽だよね。
桃ママ家はお正月の夜か~。
それもいいね♪
パパさん、早寝なんだね~。
その割には桃ママ、いつも遅くまで起きてない?
夜中にゴソゴソ一人でPCやってるんだね。(笑)

この歳になって初めて買ったのよ~。
ビギナーズラックで当たったらどうしよう…。(笑)
当たっても……。
独り占めに決まってるでしょ!(笑)

v-61 秘密のコメントさんへ

へぇ~、そういうルールを決めておくと、絶対に無理はしないからいいよね♪
そのジンクス……。
聞かなかったことにします。(笑)

うふふ。
楽しみにしてるね♪

v-61 ミルパパママさんへ

とうとう買っちゃった。
ママさんも、もう買ったかな?
そうそう。
結果を待つ楽しみがあって、ワクワクしちゃうね。
結果が出るまでは~。(笑)

2ワンだと難かしいだろうけど、いい運動になると思うよ~。
この先にランがあるんだけど、着くまでにかなり疲れちゃってるよね~。(笑)
ミルちゃんにやってみてね。

仕事が早い!
速攻直ってたね。(笑)

v-61 akiyouさんへ

今まで、どうせ当たらないと思って買わなかったんだけど、
買わなきゃ絶対に当たらないもんね。
とうとう、清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってしまいました~。(笑)

年賀状……。
だ、大丈夫!
うちもまだ買ってないから。(汗)
でも、年々書く枚数も少なくなっているような…。
簡略化できるところは簡略化してと…(メールとか。笑)

そうなの。よくお気づきで…。
並走というよりは、引っ張られてるよね~。(爆)
ここね、いつもの公園、いつもの散歩コースで、この先にはランがあるの。
もうわかってるんでしょう。
でもこの調子だと、ランに着く頃には、かなり疲れてます。(爆)
あら、Royくんは、自転車は籠に乗るものと認識してらっしゃるのね。
うちは籠に乗せると、飛び降りようとして、逆に恐いですぅ!(笑)

v-61 グレース@ママさんへ

去年は撃沈でも、今年はいい事があるかもよ。
買わないと当たらないんだから、仲間になりましょうよ~。

ええ、ええ。
当たったら何でもごちそうしちゃうわよ。
当たったらね。(笑)

v-61 onomicさんへ

お正月にカニっていう人も何人かいるみたいね~。
それもいいかも!

今まで、どうせあたらないだろうと買わなかったんだけど、とうとう買っちゃった。
それも、じっくり考えたわけじゃなくて、ふっと衝動買いみたいなもの。(笑)
まぁ、一応年末までは夢と希望に胸をふくらませておくわ。
わ、onomicさん、祈ってくれるんだ~。
…と思ったら、やっぱりおすそ分け狙いかい!
あ~、純粋に祈ってくれる人っていないのかなぁ~。(笑)

並走というよりは、引っ張られてますけど…。(笑)
もちろん、自転車乗りながらの撮影よ~!
片手運転、片手にカメラ。
すごいでしょ!
で、自転車の搭乗者は、父ちゃんですけど…。(笑)
私には無理ですって!

こんにちは^^
私さぁ・・・毎年宝くじ買ってたんだけど、全然当たらないしさぁ・・・
今年はもう買わないって思ってたのに・・・
ママさんのブログ見て何となく買わなきゃ大変な気がして買っちゃったぁ。。。
でも、いつもは30枚買うんだけど、今回は10枚にしといた(笑
買わなきゃ当たらないもんね^^当たるといいね~

ふふっ^^うちもよく自転車で走らせてる~
ランよりよく走る~^^一緒一緒~(*^_^*)
でも自転車でトイプーの散歩?してる人あまりいないよね(汗
ビックリして見られることあるもの(笑

プレ企画参加してくれてありがとうございま~す^^
抽せん日まで少し待っててね~
ポチ☆

宝くじ...まだ買ってない~~!でも買うぞ~~!
毎年、どこで買おうか悩むんだけど....
チャピマ家はどこで買ったのかな~~♪
いつも気合いを入れて買うのに...でも20枚だけです^^”
いまだに3千円しか当たったことがありません。
今年こそ~~!!って毎年本気でお願いしているのになぁ~~。
明日吉祥寺に出没予定です(*^_^*)
吉祥寺ロールって...イタリアントマトで売っているロールケーキなのかな~♪
行けたら(買えたら)買ってみまぁーす(^o^)

v-61 ゆうりままさんへ

あらぁ、買わないつもりだったのに、その気にさせちゃった?
そうよ~。買わなきゃ絶対に当たらないんだからさ!
10枚でも、当たる時には当たるよね。
当たったら、こっそり教えてね。(笑)

わぁ、ゆずたんも自転車並走してるんだぁ~!
これは意外!
自転車だと、強制的に走らさせる状況になるのかなぁ~。(笑)
ランよりも走るよね。
確かに!
大型犬はあるかもしれないけれど、小型犬はあんまり見かけないかもぉ~。

抽選、楽しみにしてま~す♪

v-61 ハミさんへ

毎年気合を入れて買ってるんだ~。
でも当たらないんだ~。(爆)
世の中、そういうもんだよね。
でも、年末までは当たるつもりでいるんだから、それでいいの!(笑)
うちは、場所なんて選ばず近くで、それも全然気合いも入れずに、
フラ~っと衝動買いみたいなもんでした。
吉祥寺でね。

わぁ~、明日吉祥寺に出没なんだ!
そうそう。
「吉祥寺ロール」ね。前に通りがかりで見つけたんだけど、どこのお店だったかはっきり覚えてないのよ~。
でね、昨日、この辺だっけ?と思うところを探してみたけど、わからなかった~。
言われて思い出した!
そうそう。確かイタリアントマトだったんだ!
あの辺は昨日行かなかったから!
是非買ってみて~。
感想を聞いてからうちも買いま~す。(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宝くじね、毎回パパさんに「買っておいて!」って言われるんだけど、私はあまり乗り気じゃなくて・・
・・で、そのうち売り切れてます(笑)

でも年末ジャンボって、なんか当たりそうですよね~
春とか夏とかよりも(^^)

おぉっ!そういえば、このビデオって自転車乗りながらの撮影?!
おとうちゃん、すご~v-424
公道じゃないからまだいいだろうけど、モニター見つつ(片手で!)運転って難しいでしょうね。

師走は、師匠(先生説もここから来てる?)の師だっていうのに、初めて気が付きましたv-356
でもね、たしか大晦日の時に御堂でお坊さんがグルグル回ってるのをTV中継してますよね?
あれを見て、いつも「まさしく師走・・」と思ってましたよ(笑)


メール送りました~v-343
よろしくお願いしますv-352

v-61 秘密のコメントさんへ

うふふ。
楽しい撮影会が目に浮かぶようです♪
ママさんが一番楽しんでたんじゃない?(笑)
こちらこそ、いつもありがとうございます♪

v-61 ふみふみさんへ

そうなんだ。
ふみふみさんはあんまり乗り気じゃないんだ。
私も今までそうだったもん。
そんな不確実なものより、確実性のある方がいいってね。
でも今年は、売り切れないうちにふみふみさんも便乗しちゃいましょう!(笑)

自転車乗りながらの撮影ね、最初は危なっかしかったけど、最近は慣れたもんで公道でもやるのよ~。
でもやっぱり、やるなら公園内がお薦め。(笑)

師走の「師」って、師匠、師範、教師の「師」だと思ってたもの。
「仰げば尊し」でも「わが師の恩」ってあるでしょ?
何と、お坊さん説が有力だったとは!

は~い。返信しました~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

