新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


初めての○○

初めての○○

さて、○○に入るものは何でしょう?

 

 

 

もちろん「宝くじ」も当てはまるけど、今回はちょっと違う話~。

 

 

 

 

 

あんずちゃんという新しい家族を迎えたくるみんこさん

もうすぐ5ヶ月かな?

すご~く可愛くて性格も良く、その上とってもお利口さん♪

 

この頃って、「初めての○○」「○○デビュー」が続くのよね。

くるみんこさんちにお邪魔しては、

 

「あ~、そうだったな~」

「そうそう! そんな事もあった!」

「わぁ~、同じだぁ~」

 

と、2年前を思い出す機会が多くなっています。

 

 

 

その中でも、最初の大きな「初めて」は、何と言ってもお散歩でしょう。

外の世界を見たことはあっても、土の感触を感じたことはあっても、自分の足でしっかり歩くのは初めて。

チャッピーも、初々しいそんな時があったのよね~。

考えてみれば、チャピも初めてだけど、飼い主にとっても初の経験。

初めて同士、それは緊張するでしょう。

って言うより、チャピよりも、飼い主の方が緊張してたかも……。(笑)

 

その時の様子、動画にまとめてブログに載せてたんだけど、今は見られない旧ブログの方なのです…。

しかも、その頃はギャラリーもほとんど居なくて(今でも少ないけど。笑)、人目に触れることもあまりなかったような…。

 

 

 

 

 

ふふふふふ…。

ここまで読んだら、見たくなったでしょ?

 

見たくなくても、強制的に見せちゃう~!

(ちょっと長くて、すみません…。)

 

 

 

 (3分14秒)


 

やっぱりぎこちないね~。(飼い主が!)

ま、初めてなんだからこんなものかな?

 

久しぶりに見ると、「わぁ~パピーだぁ~」って思っちゃった。

当たり前だよね。

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

IMG_2547.jpg 

 

はい、お陰様で少しは……。

って、あんたに言われたくないわ!

 

 

 

 

 

過去にUPしたものをもう一度使うなんて…

これって、手抜き?

あらぁ、バレちゃったかしら~~~!

皆さんも、初めての散歩はどうだったかな~って思い出したでしょ?

 

あっ、そうそう。

これも思い出したでしょ?

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

チャピマさんへ

あ~~独身最後の夜、思いっきり夜更かしだ~~(笑)

チャッピーの初散歩の動画、途中参加の桃ママは初めて見ました
まだお散歩って感じじゃない所がまた可愛いよね~
ほんとチャッピーパピーだ~って当たり前だよね
桃ちゃんの初散歩、思い出そうってしてるんだけど、全然記憶にないよのね。
部屋でリード慣らすために練習してたことは覚えてるんだけど・・・・・・・
もう二度と撮れないこんな動画ってあるといいね。
まだまだ純粋無垢な頃のチャッピー見れてよかったわv-410
これとーちゃんが撮影してくれたのよね。
恥ずかしくなかった? (^m^ )クスッ

puppy

もう大変だすよ。

パピーな野獣は、いまでもそ、車の中でもじぃーってしてるけれども、当時はじぃーっとしてない。

散歩にいっても、右行ったり左行ったり・・・。

そう考えると、ダメはダメなりに、昔よりも今は良くなっている。

うーん、低レベルなお話ですね。

チャッピーママさま

チャッピーちゃんのお散歩コースって、すごーく、おっしゃれ~v-354
動画を拝見していて、すでに2分弱あたりで、きれいに歩いているチャッピーちゃんに感激です!
うん、確かに、ご一緒なさっているママは、ぎこちないかな~v-408
足元は、妙に内股で、ビビッているのが、よーく伝わってきましたあ~(^^)
↑ 気のせい~???
そうですよねえ、初々しいころって、何回も使いたくなるものですよね。
わたしもパピー時代の写真とか、よーく使っています(^^)
チャッピーちゃん、ママさん、これからもパピー時代のご様子を拝見させてくださいませ~v-410
たのしみにしています~♪

まぁ~♪懐かしいぃ~~♪
とてもよく覚えています^^
ホント閑静な住宅街でステキな場所に住まいがあるんだなぁ~と思ったり^^
改めて見ているとやっぱりチャッピー君の小さな歩幅に合わせて
ママの足取りもゆっくりですよネ^^
それが今じゃ・・・・・(笑)
犬に引っ張られ・・・・それは我が家か(笑)

何を慎重になったのか、Royの初散歩の時、
いきなりアスファルトより土の方がいいかな?と
わざわざ抱っこして、公園に連れて行き、
散歩をさせた事を思い出しました(笑)

昔懐かしき映像ってのもいいものですねぇ~しみじみ♪

ちっちゃいコロコロのチャッピー君、可愛いぞv-238

チャピマさんへ
(☆∩艸∩)ウフフ、カワイイ~(☆∩艸∩)
こうして改めてみるもの良い物ですよね。
そうそう、綺麗な散歩道だなぁーって思ったの覚えてる♪
家のミルの初散歩は公園でウッドチップを食べたりと
大変でした(^_^;
しゅりの時はミルが一緒だったのでずっと走ってたなぁー。
ほんと懐かしいよね。
ま家は初めてが来るんですよ。
楽しみ~(☆∩艸∩)

チャッピーちゃん、かわいい~~。
前のブログを思い出すよ~。
ぱぴだよね。当たり前だけど。
どんどん飼い主も一緒に育ってるんだよね。
2ワン目になったので、私も余裕がちょっとは出てきました。

初めてのことって、覚えてるようで、忘れてたり。
きちんと動画があるのっていいな~。って思ってるんだけど、どうも面倒くさがりの私は、記録=記憶にしてるからいい加減になってます。
今のあんずのもちょっとは動画にって
思ってるんだけどね~。
コンデジ、いまいちなんだよね。
って、コンデジのせいにする。。。。

初めての・・・ときたら、やっぱり「初めてのチュウ」なんだけど(キテレツ大百科のエンディング曲)、違うのね(笑)
「初めての当選」も期待してま~すv-411

わぁ!チャピちゃんv-10昔って、見返すと信じられないくらいちっこいですよね。
動画もなつかし~
v-405初散歩?!ちゃんと歩けてる~v-424
うちは、しばらく地面にうずくまったあと、リードを持ってる私の足にじゃれついて、足がリードでぐるぐる巻き・・ほどいてもほどいてもグルグル・・
人通りの少ない場所を選んだんだけど、一目瞭然に「初めてだなv-391」って感じでした(^_^;)

こういうのって、覚えてるようで普段は思い出すこともないから、小さい子のお宅を覗くと「そういえば・・」って懐かしくなりますv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-116 桃のママさんへ

やっぱり桃ママさんは見たことなかったんだ。
あの頃はほとんどギャラリーが居なかったもんな~。
桃ちゃんの記憶ないの?
きっと記憶に残らないほど順調だったのよ。
こんなの動画に撮るのはブログやってたからだよね。
やってなかったらたぶん撮ってないと思う。
この時期は短いから、後で見るといい記念になって良かったなぁと思うよ。。
もちろん、これは父ちゃん撮影。
ちょっと、恥ずかしかったよ。(笑)

v-116 海渡ちちさんへ

ぷぷぷ。
海ちゃんは昔より良くなってるんだからいいよ~。
うち、あんまり進歩ないかもぉ~!
車の中……、今もじぃーっとはしてません!(笑)
散歩は今だに人の前だしぃ~。
低レベルです。(笑)

v-116 キキコさんへ

この道を通って公園に行って、ランに行くっていうのがお決まりのコース。
初散歩の時は近くを短時間回っただけだったけどね。
わぁ、やっぱり~~~?
ぎこちないよね。お恥ずかしい…。(笑)
パピー時代ってほんとに短いもんね。
この頃って、写真よりも断然動画が多いのよ。
何しろジッとしていないから、まともな写真は撮れないの。
だから、動画でごまかしてたってわけ。
お言葉に甘えて、これからも、時々登場するかもぉ~。(笑)

v-116 akiyouさんへ

わぁ、akiyouさんは見ててくれたんだ!
懐かしいでしょ~。
あ、うちもそう!
今は引っ張られて散歩させられてます!(爆)

アスファルトより土の方がいいのは、正解だったでしょ?
さらに草があったりすると、テンションアップしちゃうもん。

パピー時代は短いから、動画撮っておいて良かったなぁ~って今になって思うよ。
ブログやってたおかげだね。(笑)

v-116 ミルパパママさんへ

わぁ、ミルママさんは見ていてくれたんだ!
ミルちゃんは、ウッドチップ?
チャピも外に出てすぐ、葉っぱを食べてた。(笑)
しゅりちゃんは、最初から走ってたんだぁ~。
やっぱり、お姉ちゃんが居ると違うのかな?

そうだよね~。
アノンちゃん、これから散歩デビューだもんね。
わぁ、楽しみ~~~♪

v-116 くるみんこさんへ

この動画久しぶりに見て、わぁ、あんずちゃんぐらいだ~!って思ったもの。
おちりプリプリの歩き方、かわいいよね~♪
そうそう。
あんずちゃんはお初でも、くるみんこさんはもうベテラン。
リードさばきも余裕だろうね。(笑)

コンデジのせいにしないで、今度動画も見せてよ~。
写真とは違って、またいい記念になるよ。
特にパピー時代のものを是非、是非♪

v-116 ふみふみさんへ

ぷぷ。ふみふみさんらし~い。
言われて気づいた「キテレツ」。
あの歌も、結構キョーレツだよね。(笑)

久しぶりに見ると、わぁ、ちっこ~い、パピーだ~って思ったもの。
初散歩の時、あっちクンクン、こっちクンクンしながらも、トコトコ歩いてたのね。
こんなものだと思っていたけれど、固まって歩かない子もいると後で聞いて、びっくりした事があったもの。
うふふ。
ココアちゃんのリードぐるぐる、見てみたかったなぁ~。(笑)
くるみんこさんちを訪問しては、色んな事思い出してま~す。

v-116 秘密のコメントさんへ

ありがと~。
また連絡しま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このお散歩、はっきり記憶してますよ~
パピーちゃんよね。
お家の中でまず抵抗しているところも歩き方も。
懐かしい映像です。
まあこの頃に比べて本当に大人になったわよね。
こちら飼主も慣れてきたけど・・・

友人がね「ロッタママちゃ~~ん、わたし金運ブレスレット買ったからこれはめて一緒に有楽町チャンスセンター行こう!」という乗り乗りで もうがははは・・・・と笑ってしまったわ。彼女オータムジャンボのときは金運財布(黄色じゃなくてびっくりするような金色なんだわ)に買った宝くじ入れると言ってたけど駄目だったの。
私自分ではもう買ったのでこれ以上買うのもったいない気がしてきて(軍資金、ケチくさ~)夫に買わせることにしてみる!

ほんとうに飼い主もチャッピーもたどたどしいね。
足下、踏みそうだわ。
こんな風に動画が残ってると記念になるね。
チャッピーのパピーもすごく懐かしいし・・・・・

きゃぁ~可愛い*^^*
チャピ子ちゃんがパピパピしてる~♪
そうそう、踏みそうになったよね~。
2つ気になったことが。。。
1つ、チャピマさんのマンション素敵ね~☆
1つ、家の中でチャピ子ちゃんを引きずってない?(笑)

わぁ~☆チャッピーちゃんちっちゃくてかわいい~(●^o^●)
ホント飼い主さんぎこちない(笑
写ってるとこは、ママさんの住んでるマンション?
素敵ね~☆
お散歩道も素敵~☆
ゆずの散歩道と大違い(笑
ポチ☆

あんね

小型犬は比較的、飼い主よりも前を歩きたがる傾向にあると、以前トレーナーがいっとりました。

野獣も、前を歩くことが9割。

v-116 秘密のコメントさんへ

ありがと~。
……って、かな~り遅いお返事になってるね。(笑)

v-116 ロッタママさんへ

これ、覚えててくれたの?
ずい分前から盗み見してたみたいだもんね。(笑)
そうなのよ~。
最初は家の中でリードをつけたら、固まっちゃって動かなくなっちゃったもの。
最初はどうなることかと思ったけど、いざ外に出てみると、フラフラしながらも歩いてるじゃん!
お陰さまで、ワン共々、少しは慣れてきたようね。

まぁ、金運を身につけて宝くじ?
今度は当たるかもよ♪
軍資金に余裕があればね~~~。(つくづく…。笑)

v-116 グレース@ママさんへ

あはっ! やっぱり~~~?
これじゃ、初心者マークだって一目でわかっちゃうね。

ブログやってたから、動画もこんな風に残せたと思うの。
ほんとにいい記念だよね。
え? パピー時代懐かしいって……。
この頃、見ててくれたの???
ありがとうございます♪

v-116 onomicさんへ

久しぶりに見たら、こんなにパヒパピしてるでしょ?
いやぁ~、我ながら懐かしかった♪

ん? 気になったこと?
1つめ。良さそうに写っているのだけ採用しました~。(笑)
2つめ。あ、バレてる?(笑)
練習で、最初に家の中でリードをつけたら固まっちゃって動かなくなったのよ~。
そのまま引っ張ったら、引きずられてまさにモップ状態。
床がきれいになっちゃったわ。(笑)
この時も、抵抗してるよね。
よく見てるね~。(笑)

v-116 ゆうりままさんへ

こんな初々しい時期もあったのよね~。
今じゃ、飼い主、ワン共々ふてぶてしくなってます!(爆)
写ってるのはうちのマンションだけど、良さそうに見えるところだけ採用しました~!

最初の方に出てくるのは、単なる住宅街だから特に素敵~ってほどでもないと思うけど…。
後半に出てくるのは、自転車道なの。
ここは車も通らないし緑もあるから、よくワンの散歩コースに利用されてるみたい。
あらぁ、ゆずたんの散歩道も、自然豊かでいいでしょ?

v-116 海渡ちちさんへ

おお、そうですか~!
じゃあ、前を歩いても普通ってことにします。
海ちゃんも、普通だね!(笑)

初めて・・って懐かしいよね~
うちは長女のあは初めてでも、グングン歩き
次女は抱っこ~~末っ子りなはおとーさんについて歩き・・・・様々でした!
それにしても、パピーチャピ君可愛すぎだわよん!

v-116 kumikoさんへ

へぇ~、それぞれ違うんだね~。
性格もあるだろうけど、一人っ子か大家族かという環境の違いもあるんだろうね。
たくさん居ると面白いだろうな~。
憧れちゃう♪

パピーの頃って、みんなコロコロしてて歩き方も独特だし、かわいいよね♪

かわいい~i-80
ずっと前に
見せていただいたことがありますが
今は見れなくなってしまったので
これからもパピー時代のチャッピーくんを
どんどんアップしてください

たったの2年前なのに
あかちゃんだったのよね
すごく成長しますよね

マリは りのと一緒だったので
ついて歩いていました

こんな動画 撮っていてあげたかったな
宝物ですね

v-116 マりのママさんへ

旧ブログの方で、見てくださってたの?
わぁ、ありがとう~♪
え? パピー時代のもどんどん?
ふふふ。調子にのっちゃいますよ~。(笑)

ほんと、子犬の成長は早いよね~。
あっという間に大人だもの。
だから、この動画は貴重な記録となりました♪
ブログやってたお陰だよね。

うんうん。
マリちゃんは最初からどんどん歩いていたような気がする。
りのくんが居たからってこともあるんだろうね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

