新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けろっぴに大興奮!

先日ご紹介しました、コタコタさんの福袋に入っていた「けろっぴ」。

 

けろっぴ 

 

 

 

これに何故か大興奮だったの。



けろっぴに大興奮

 

 

 

一人でガルって、戦ってますね~。

このけろっぴ、たまごちゃんより2回りくらい大きいんだけど、素材が柔らかくて音が鳴りやすいの。

その音に反応してるのと、もう一つ理由があるようです。

少し大きい分、口に咥えずらくて、なかなか思うようにいかず、

「コノヤロー」

と戦っているように思えるのね。

 

どっちにしても、楽しく、激しく(?)遊べる、お気に入りのおもちゃになりました。

改めて、ありがとうございました♪

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さて、大きめのボールといえば……

 

 

 

最近、ランに行ってもこんな状態なの。

 

ボールと並走


 

フェンスの向こうが、ボール可のエリアです。

ボールを追って、行ったり来たり一緒に並走。

こればっかり~。

ちょっとかわいそうなんだけど、中には入れられないの。

中に入れると、他人様のボールを自分のものにして、セコム犬に変身。

迷惑をかけちゃうのよね~。

でも、これだけ走っていれば、かなりの運動量になる筈だから、まぁいいかな?

  

 

 

ある時、ラブちゃんが中でボール遊びをしていました。

例のごとく、ボールに反応するチャッピー。

「一緒に遊びませんか?」と声をかけてきた飼い主のおじさん。

事情を話して辞退したけれど、「大丈夫。このボールは大きいから、咥えられないし」と。

確かにラブちゃん用の大きいボールでした。

お言葉に甘えて、一緒に遊ばせてもらうことに……。

 

投げたボールに追いつくチャッピー。

でも大きくて咥えられない。

マゴマゴしているうちに、ラブちゃんに取られてしまう。

ここで良かったのが、相手が大型犬だったこと。

自分と同等、または自分より小さい子なら、ボールを取られたら反撃体制になるところ。

大型犬相手だとさすがにそれは出来なかったんでしょう。

平和に遊べました!(笑)

 

一緒に遊ぶなら、大型犬がいい!

ボールも大きい方がいい!

 

その時、思ったものでした。

(チャピ子、中身は確かに男子だわ……。笑)

 

今度、ラン用に大きめのボールを見つけようっと♪

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

いつもはボールセコム犬になって、取り戻すのが大変なチャッピーだけど、

一度だけ逆パターンがあったのよ!

 

チャッピーのボールを咥えて離さなくなったワンちゃん。

飼い主さんは捕まえようとするけど、スルリと逃げてつかまりません。

最後には、「いいですよ。」とボールを差し上げてきました♪

 

チャッピーの仲間、いや、それ以上かも~。

と、ちょっぴり嬉しくなってしまいました♪(爆)

 

 

 

外見チャピ子、中身はチャピ男。

本名チャッピーを応援してね♪

ポチっとお願い♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

お父ちゃんから一言。

 

ご無沙汰しております。

今では、すっかりチャッピーの散歩係長となってしまった田吾作お父ちゃんです。

過日のサーバートラブル以来、息プータロウの怠慢によりいまだに復旧の見込みがたっておりません。

(決してお父ちゃんのせいではありません)

そこでとりあえず、トイプー合唱団を中心に過去の動画をこちらにアップしておくことにしました。

コピーして簡単にブログに貼り付けたり、またブログパーツとしても使えるようです。

ご希望の方はどうぞご自由にお使いください。

(本文に使う場合には「動画の解像度に合わせる」をチェックするときれいにできるようです)

合唱団、いくつか未完成のものがあり、でき上がり次第zoomeのほうへアップしたいと思います。

ときどき覗いて見てください。

*** COMMENT ***

うちにも 似たケロッピのオモチャがありますが
やはり大きめで
くわえにくくて遊ばないです

ボール禁止のランありますよね
マリも 人のオモチャを欲しがりますよー
いつもと違うオモチャで遊びたいんですよね
ランでは いつも謝ってばかりです^^

合唱団の動画 使わせていただきたいです(出来るかやってみないと分かりませんが)
嬉しいですi-185
ありがとうございます

お父ちゃん、律儀な人ですね
田吾作帽子も笑っちゃう♪
大丈夫!
もうすっかり中高年の★です(ただし黒星!笑)

チャッピー君(初めて君って呼んだかも)
一度ゆずとボール対決させたいなぁ~~
ゆずも自分のボールは自分の物、他人のボールも自分の物だからね
さぁどっちがどうなるか!
見てみたいなぁ~~
今年当たり関西方面の犬ホテル、いかがですか?

チャッピーママさんへ
チャッピー君、可愛い~(☆∩艸∩)
くわえながらワンワン言う必殺技をあみだしていますね(笑
ミルはボールでは遊ばないんですが、犬にかまって貰おうと
チャッピー君みたいにワンワン言うのよ。

動画、改めで見だすとどんどん時間が経っちゃった。
パパさん粋な計らいに感謝です♪
ありがとうm(_ _)m

へぇー

お主も、まだまだよの。

大型犬、中型犬、小型犬、関係なく
取られたオモチャは奪わない。

負けそうな競争には参加しない。

決して、他所様のボールを欲しがらない、
自分のボールを取り戻さない、
平和的な海渡。

でも、ひとたび自分の縄張りにはいると、
一変、これに食い物でもからんだら、それは
もう大変。

これを、ある人は内弁慶、または食いしん坊という。

きっと、幼少時代、ショップ時代、兄弟の争いに負け、ゴハンにありつけず、ヒモジイ思いをしたのだね。

くるみもランではボール命だけど
奪われることは結構あるけど
奪ってくることはあんまりないかな~。
意外と律儀なのよ。誰に似たかはもち・・・ふふふ~。
でもボール、おもちゃは大好きよ。
ピュ~なんて鳴ったらもう大変。
投げての催促がほんとにすさまじいのよ。

関西方面にお出かけしようよ~。
ほら、対決挑まれちゃったし、
合宿があったよね~。
まだ言ってる。いつまでも・・・
ぷぷ

さっき、ワニさんからコメントきたんよ
ビックリしたわぁ~~
こっちはまだみたいね
生きてたわ、ワニさんもラカダ君も

けろけろけろっぴ気に入って頂けて嬉しいです♪
うふふふふ
琥っさんも、たまごちゃんは大好きだけれど
こんなに興奮しないのに
ぱぴぱぴサルくんには凄く興奮するんですよ!!
パピパピパピパピパピパピって連打?連噛み?するので
それはそれは家中パピパピパピ~です(笑)
チャピ男さん、大型犬とボール遊びしてきたなんて
カッコイイです♪

けろっぴおもちゃ、よく音が鳴るんですね~♪
動画見てて、響いてますもんね☆
噛んだ後、素材が戻る時に鳴ってるのかな?
ワン的には、離れてから鳴ってると
びっくりしてるような感じじゃないですか?!
ウチもそういう時~なんか興奮してますよ。
チャッピーちゃんは音が鳴らなくてもボール好き?!
ランでも、行ったり来たり頑張ってるね(^^♪
ウチは音の鳴らないボールには興味ないみたいで…
全然、遊ぼうとしないんです(^_^;)
おもちゃも好みがありますね~。

こんばんは~^^
チャッピー君の走りはホントいつ見てもカッコがいい♪
屈伸のやわらかさを見ていると、見てる方もとても気持ちがイイです☆
大型犬に負けじと遊べるチャッピー君、超素敵!!
私の理想の男性だわ・・・(ありゃ・・??事情が違いましたね? 笑)

大き目のオモチャに大興奮ですネ!
うちのはどうもダメだなぁ~(>_<)
口が小さいのか、自分が咥えられない物はすぐ諦めちゃう(-_-メ)
貪欲に遊ぶ感じが無いんですよねぇ~!
チャッピー君を見習って欲しい物です!

やっほ~~!!
ワニですが・・・v-15
またブログ復活しようかと思っております。

チャッピーママさん、遊びに来てくれるかな??

いいとも~~、でお願いしますm(_ _)m

チャッピーママさんへ

チャッピーと~ちゃんの動画はブログパーツにはれるんですね
了解~
といいながらそれがなかなか貼れないんだなv-388
そっか~このケロッピーに大興奮なんだ。
よ~し、桃にもゲットしてあげちゃお~っと。
チャッピーママそんなにボールセコムに悩む事ないよ。桃なんてもっと凄いんだから。
ボールがランで出てくると途端に右手上げてセコム開始。
目も下からギョロッと見あげてまさに凶暴そのものよ。
誰もそのボール取りに行ってない、ただそばを走ってるだけで、しかかっていくんだよ。
ほんとうにボールセコムには困ったもんです。
家だとちゃんと持ってくるのに、外だと、近くまできては頂戴~で逃げる
まさにチャッピーママさんがボールあげた子と同じですよ(´A`。)まだ大型犬とのボールバトルにはなったことないけど、あの様子なら大型犬で向かっていきそうよ
桃は女の子なのに・・・・まさに神戸の姐御って感じですよ トホホ

e-250マりのママさん

自分のものじゃなくて、人のものを欲しがるのはよく聞くよね。
マリちゃんは、かわいいおねだりなんだろうな~♪
決定的に違うのは、バトルに発展するかどうかなのよね。
うちも、いつも謝ってばっかり!

動画、どうぞご自由にお使いくださいね♪

e-250さくら@さん

律儀な人なら、もうとっくに合唱を完成させてるはず……。
中高年の黒★は、まさしくあの帽子のイメージ通りよ!(笑)

ゆずっちも、他人様のボールが好きみたいよね。
戦利品が多数あるみたいだものね!(笑)
対決?
平和主義者のゆずっちと違って、チャッピーは野生児だから、知らないよ~。
そういえば、大阪って、生まれてこの方、一度も行ったことがないわ!
元気なうちに、一度くらい訪れないとね!

速報、ありがとね。
久しぶりに、舞い上がっちゃった~!(笑)

e-250ミルパパママさん

これ、必殺技だよね!
動画見てて、咥えながら吠えてるから、不思議だな~と思ってたの。
腹話術みたい!(笑)
ミルちゃんは、ボールでは遊ばないんだ!
へぇ~、わんこもいろいろなんだね~。
ミルちゃんのワンワンは、あんまり問題じゃないよぉ♪

動画はまだほんの一部だけど、結構あるもんだよね。
忙しいミルママさんなのに、お時間を取らせちゃったね。
お時間のある時に、またどうぞ♪

e-250海渡さん

まだまだ修行が足りないようです……。
海ちゃんは平和主義者なんだぁ~!
他所様のボールを欲しがらないなんて、羨ましい!
チャッピーは、しつこくクンクンされたり、ボールが絡むと、すぐ戦闘体制になっちゃうの。
これに食べ物が絡んでくると、大変なことになりそう……
ランでは、いつも気が抜けない飼い主です!(笑)

e-250くるみんこさん

くるみちゃんも平和主義者だね~。
最近平和主義者に憧れる!
ん? 律儀な性格は誰に似たってぇ???(笑)
くるみんこさん、律儀だもんね♪

関西方面ね~。
体力と気力があるうちに、一度は行ってみないとね!
合宿って、何だっけ?(笑)

e-250コタコタさん

あまりにも面白い反応に、思わず動画を撮っちゃいました!
ここに載せたのはほんの一部だけど、結構長い時間、この調子で遊んでたよぉ~。
これ、音が鳴りやすいのよね!
今度、琥太ちゃんのパピパピの様子も、動画に撮って見せて~~~。
興奮系のおもちゃ(笑)、ありがとうございました♪

大型犬といえば、琥太ちゃんはジェルちゃんと仲良しだものね。
もう慣れたもんでしょ?

e-250みぃさん

これ、音が鳴りやすいの。
ラテックス系だけど、たまごちゃんより柔らかい素材みたい。
それがいいみたいよ。

ランに行くと、音が鳴ろうが鳴るまいが関係なく、ボール命になっちゃうの。
それも、他所様のものね。(笑)
ロコちゃんは、音入りがお好みなんだね~。
いろいろで、面白いね♪

e-250akiyouさん

この走り方、面白いなぁ~っていつも思ってるの。
プードル走りとでもいうの?
ピョンピョン飛ぶような感じ。
Royくんもするでしょ?

大型犬は一緒に走るぐらいはいいんだけど、やっぱりちょっと恐いみたいでね。
むやみに戦闘体制にならなくて良かった~♪
これが結構、悩みの種なのよ!
Royくんのように、お相撲なんかして、上手に遊んで欲しいなぁ~。

チャッピーも普段、それ程おもちゃでは遊ばないのよ。
でも新しいもの、他所様のものは好きみたい。(笑)

e-250ワニさん

わ~、ワニさんだぁ~~~!
やっほ~~~、やっほ~~~!
久しぶりに舞い上がっちゃったよぉ。
お元気そうで何より♪

もちろん、遊びに行きま~す♪
いいとも~~~~!

e-250桃のママさん

もし良かったら、ブログパーツにでも何にでも使ってね。
えーっ!
桃ママさんなら簡単に出来ちゃうでしょ?
だって、いつか「桃のしっぽ~」のようにカスタマイズしたいと思ってるんだからさぁ。
お手本にしてるんだから!

わぉ!
あんなにいっぱいおもちゃ持ってるのに、このシリーズはなかったのぉ?
そっちにびっくりぃ!

桃ちゃんもボールセコム犬だって言ってたものね。
わぁ、それそれ!
チャッピーとまるで一緒!
ボールだけじゃなく、しつこくクンクンされただけでも戦闘体制になっちゃうのよぉ!
気が強いっていうの?
ほんと、ランに行くと、飼い主気が抜けないの。
トホホよね~。
でも、仲間っぽくて、変に安心した♪(笑)

いつの間にかご無沙汰してました(^、^;)
わ~、このケロッピ本当に音が鳴りやすいのね。
チャッピーくん興奮してるねぇ~(^m^)
そっかそっか、大きい玩具とお友達ならチャッピーくんも対等に遊べるってことね♪
相手のラブちゃんの性格も良かったんでしょうね(^^)
ほほえましいなぁv-301

↓顔周りってまっすぐに乾かせないの、わかるぅ~(笑)

「けろっぴ」君 チャッピーちゃんの
お気に入りなのね
うちの子もこのシリーズ
好きだわ~
好き過ぎて一晩で 破壊されましたが(泣)

うちの子たちも思いきりランランさせてあげたいわ~
たぬき村の近くには
ドッグランないのよね
小太郎もよそんちのボール 奪いそう

かっわいい~^^
無邪気におもちゃで遊んでるのってホントかわいいですよね~♪
チャッピーちゃんケロッピ大好きなのね~
たまごちゃんはそんなに喜んでなかったもんね。
あったまごちゃんはママさんの方が大興奮で遊んでましたね(笑)
ランで楽しそうに走ってる~
フェンスの向こうのワンちゃん追いかけて走ってるかと思ったらボールを追ってたんですね!
うちはランであんなに元気よく走ってるのはゆず以外誰もいない時か、
他のワンに追いかけられてる時だけかもぉ。。。
うちも大きいワン(大人しい)とは楽しく遊べるみたい♪

キャーひな祭り可愛い~!!!
私も仲間に入りた~い♪
トイプー合唱団が復活するまでに動画を撮る練習しなくっちゃ!
ポチ☆

e-250ふみふみさん

これね、たまごちゃんより全然音が鳴りやすいの。
材質も柔らかくて、ちょっと押しただけでパピパピ言ってます。

そうそう、ラブちゃんの性格が良かったからよぉ!
大型犬ってやさしい子が多いって聞くものね。
こんなチビは相手にしないっていう態度が良かったの。
変にしつこくされると、相手が大きくてもどうなるかわからないチャッピーです。(汗)

e-250あんこさん

あ、一晩で耳がなくなっちゃったのは、このシリーズだったんだ。
ご愁傷さま~。(笑)
うちは、そういうのは大丈夫みたいで、結構どれも長持ちするのよ♪

あ、近くにランはないの?
とは言っても周りがランみたいなもんだろうから、自由に遊ばせちゃうとか……。
ルール違反でだめよね!
てか、チャッピーは恐くてそれは出来ないわ!
どこかに飛んでいって、行方不明になりそう。
たまたまなんだけど、徒歩圏内にランがあって、ラッキ~~~♪

e-250ゆうりままさん

そうそう、たまごちゃんはママが喜んでるだけ~。
でも、それでいいの!(笑)

ぷっ。他のワンに追いかけられてる時は、元気に走らざるを得ないものね~。(笑)
そうそう、いつも大きいワンちゃんと一緒にいるじゃない!
チャッピーもそうだけど、相手しだいなのよね。

わぉ、去年のひな祭りのことね!
自分でも久々に見て、なつかしかった~。
是非仲間入りしてね♪
(その後、あんまり進んでなみたいだけど……)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。