新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

01月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月

スポンサーサイト


お台場へGO!-その1

先日の日曜日(12/20)のことです。

珍しく、早いでしょ?

まだピチピチ新鮮だよ~~~。(笑)

 

 

 

この日は朝から、一人でお出かけ~。

前日には久~しぶりに美容院へ。

長かった髪をバッサリ・スッキリ!

異常に気合が入っております!

 

 

 

目指すはお台場「東京ビッグサイト」。

 

 

 

目的その1

この日行われているドッグショーに、グレース家のスタンプー、ステップ君がチャンピオン目指して出場との事。

その応援です。

 

 

  

会場  

 

 

 

本来なら、ステップ君専属スタッフとして、グレース@ママさんの娘さんも会場入りしているところなのですが、この日は都合で来られなかったようです。

残念…!

 

 

 

広い会場の中、運良くステップくんのパドックに巡り合えました♪

 

出番を控え、最終チェック。

IMG_4400.jpg 

 

 

 

妹・マリアちゃん(?)も出場です。

IMG_4392.jpg 

 

 

 

さあいよいよ本番。

いざ!!!

(55秒)

 

 

  

 IMG_4414a.jpg

 

 

 

人垣の中、腕を伸ばしての撮影だったのでお見苦しいところがあるかと…。

もう少し身長があったらなぁ~。

(チビですけど…。悪い? 笑) 

 

 

 

ドッグショー観戦初心者には、何度聞いてもルールがよくわからない…。

結果もよくわからないまま、第一回戦(?)が終了したようです。

 

あとで、スタッフの方に聞いたところ、第1位となったようでした。

やった~~~!

 

 

 

まず、初戦を終えて小休止。

カメラを向けるも、立ち位置の関係で、どうしても顔が向こうを向いちゃうの!

だから名前を呼んでみたのよ。

 

「ステップ~!」

 

そうしたら、振り向いてくれたの。

わぁ~、感激~~~!

IMG_4426a.jpg 

 

 

 

チャンピオンになる為にはカードが4枚必要だそうで、既に3枚は持っているものの、

最後の1枚を目指しての挑戦でした。

まだ1歳という若さで、コートが充実していないという事ですが、

なかなか立派なものじゃあないですかぁ!

 

とっても落ち着いていて、かっこ良く、凛々しかったよ♪

 

 

 

この後、午後にはまた出番があるようですが、予定があったので会場を後にしました。

 

 

 

その後のことは、グレース@ママさんが速報で書いています!

何と1番BOBになってカードをゲット!

チャンピオン犬になったそうで~~~す!

ステップくん、おめでとう~~~!

 

応援した甲斐があった!

いや、応援したからに違いない!!!(笑)

 

今後は、さらにその上を目指していくとの事。

なかなか大変な世界だけれど、頑張ってね~♪

 

 

 

よくわからない人間が、ああだこうだ書くよりも、

グレース@ママさんが、ドッグショーについて解説しています。

興味のある方、こちらをどうぞ。→

 

  

  

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さてさて、ここに来た目的その2です。

 

 

 

それは、お友達とおデーツだったのです♪

 

 

 

お久しぶり~のハミさ~ん

 

そして、初めまして~の ふみふみさ~ん&パパさ~ん♪

 

 

 

 

 

そして、そして……

 

 

 

 

 

遠い北国から、はるばるようこそ~~~!

 

岩手から、初めまして~の くるみんこさ~ん

同じく、岩手から初めまして~の ななママさ~ん

 

 

 

気合が入る訳がわかったでしょ?

 

 

 

 

 

そもそも、20日のショーにステップ君が出場すると聞いて、行ってみようかな~と思っていた矢先、

くるみんこさんから第一報!

 

「19~20日のPET博とドッグショーの見学で上京します」と!

 

 

 

これは、ステップ君の応援を兼ねて、お台場に行くっきゃないでしょ!!!

 

 

 

 

ってことで、気になる「初めまして~」の様子は、また次回のお楽しみ~~~♪

 

 

  

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

ショーの世界に生きるわんこ達も大変だよね。

 

これは、トイプーのパピークラスかな?

出番待ちの間に眠くなっちゃったようで、

この姿勢で寝てるのよ!

カメラを向けたところ、目を開いちゃったけど…。

 

IMG_4396.jpg 

 

 

 

我が家のぐうたら犬には、やっぱり務まりそうにないわね。

 

ぐうたら 

 

 

 

ステップくんへのご祝儀はこちら~。

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ぐーたら最高

ある軍用犬のトレーナーさんが言ってました。

ワンコの寿命を1日でも延ばしたいなら、
いろんな競技会には関わらないほうがいいよって。
あの競技会が大好き大好きでっていうワンコは、ごくわずからしく、ほとんどがストレスの波にさらされ、
ジワリジワリと命をちじめていくんだそうな。

多くの原因は、人間さんが結果に一喜一憂しすぎることだろうけどね。

ただ、いろんな用途でブリーディングされた歴史のあるものは、その用途にそった競技会にでるのは、案外いいことかもしれないと思うけどね。

ラブやゴールデンが、レトリーブの競技会にでるとか、プードルが、水鳥を探す競技会にでるとか、
ボーダーが、羊を柵に追い込む競技会にでるとかね。
日本って少ないよね、犬の本能を刺激するような競技会って・・・何故だろう?

日本からメジャーリーグに挑戦する選手は多いけど、イチローのように高い評価を得られる選手はいないように、自分にあったフィールドで戦わないとね。

チャピマさんへ
そうなんだ、楽しみにしてたのよ(*´∀`*)
何故か動画が見れない(^_^;
また帰って来てから見てみるね。
うんうん、ぐうたらぐうたらでも我が家では世界で1番の
チャンピオン犬よね(*´∀`*)

エー、くるみんこさんにななママさんに会ったの?
これも楽しみ~(☆∩艸∩)

前日にバッサリしちゃったんですね~
私も何ヶ月ぶりだろう?ってくらい久しぶりに、美容院へ行きました!
ダイエット、その他もろもろは諦めたけどv-411早々に(笑)

・・・ステップ君の兄弟は・・そっか、マリアちゃんかもv-356v-356
マリまでは覚えてたんだけど、マリンじゃ知り合いの子と同じだな~って思ってたんです。
修正修正v-355

わ~、セット途中で寝ちゃった子がいたんだv-410
でもみんな偉いですよね。
ちゃんと審査に入ったら尻尾ピンv-363ですもんね~

ショーは、あれよあれよという感じでしたが、
生ステップ君に会えて、しかもチャンピオンになってくれて応援した甲斐がありましたねv-392
メール返信しました♪

チャピマさんへ

今ふみふみさんとこから経由してきたんだけど・・・・
え、そうだったんだ。
ステップちゃんも大切なドッグショーだったけど、チャピマさんにもある意味大切なドッグショーだったのね。
関東から北のブロガーが集結してたんだ
まだ桃ママもお目にかかってないふみふみさんや、そしてパパさんにも・・・・・
そのうえくるみんこさんやななちゃんママさんまで・・・・いいな~~~~

なに、なにチャッピー
今日はいつもに増してママのお化粧分厚かったって!?
一言喋り出すとバケの皮はがれるから心配しなくて大丈夫よん ガハハ~~~~
初めて記事も楽しみにしてるよ~~~~

チャピママ~~~♪お誘いしてくれてどうもありがとう~~♪
アップ早い!!!
ドッグショーって...まったく知らない世界だったので
びっくりしたり驚いたりとっても楽しかったです~~(^o^)
ステップくん♪チャンピオンになって良かったね~~!!
だって一番カッコ良かったよね~~(*^▽^*)ノ♪

髪の毛ばっさり切ったチャピマさん♪
すっごく似合って可愛かったわよ~~~y(o^-^o)y
あのBagも可愛かったですよ~~(*^_^*)

チャピマさんへ
報告遅れてごめんm(_ _)m
動画見れたからね。
カッコいいなぁー♪ありがとうm(_ _)m

あら~、なんと仕事が早いチャピマさん。
もうアップしてるなんてびっくり~。
でもすごく嬉しいわ。
みなさんの応援の拍手のおかげで無事ステップはチャンピオンに完成しました。
来年には今度はグレース@ママの解説付きでショーをご案内したいわ。
今回はほんとうにありがとうございました。

チャピマさ~~ん、いろいろありがとうでした~。
楽しかったわ。
ステップ君よかったよね。
応援したから、届いたんだよね。
ショーの世界、大変だな~って思ったけど
華麗よね。引き込まれるって感じ。
まあ、あんずにも無理だわ。
グーたらちゃんだもん。
まあ、いいのよね~。

ステップ君 カッコいいねぇ
もうチャンピオンなんだ
生のステップ君見たかったなぁ

我が家にも おりますわよ
ぐうたら犬が3わん(笑)

まぁ!ドッグショー!すごいなぁ~^^
ステップ君、おめでとうございます(*^_^*)
ショーって実は全く無知でして^^;
よくは分かんないんだけど、
お尻の横に付いてるボンボンと丸い毛が可愛い♪♪

続きたのしみで~す(*^-^)ニコ 


チャッピーママさま

ドッグショー、いいですよねえ~(^^)
ショーに出場する子は、みーんな輝いていますね。
いちばん、イキイキしているような感じです。
ステップくん、チャンピオン、おめでとうございます。
1才にして、この実績はすごいことです!!!
ステイ姿も優雅ですね~v-354
パピーショーの前に、もっと幼い子はベビーショーにも。。。
ほーんと、ベビーショーともなると、抱きしめたいくらいに、いじらしいです~(^^*)
チャピマさん、うちにも超立派なグータラさんたちがいますわよ~ん(笑)

e-74 海渡ちちさんへ

そうかもしれないよね。
おっ、プードルが水鳥を探す競技会!
そういうの面白いかも~!
でも、我が家のぐうたら犬には、水の本能はなさそう…。
地上の鳥なら追いかけるんだけどなぁ~。(笑)

e-74 ミルパパママさんへ

動画、見られて良かった~。
ミルママさんの為に、これでも急いでアップしたのよ。(笑)

うふふ。
我が家のぐうたら犬が、一番のチャンピオンだよね!

キャ~でしょ?
続きも早くアップしなくちゃ!(と意気込みだけはあるんだけど…。笑)

e-74 ふみふみさんへ

バッサリは、前日だったのよ~。
何と8ヶ月ぶり!
8ヶ月ぶりに美容院に行った事をツイッターではっちゃんに言ったら、「そういう人がいるから、最近暇なんだ」って!(笑)
ふみふみさん、ダイエットですってぇ?
ぜ~んぜん、必要ないって!!!

マリアちゃんで良かったっけ?
あんまり自信ないんだけど、確かそんなような名前だったような……。

このパピーちゃん、もう慣れちゃってるのかな?
立ったままじゃないと、セットが崩れちゃうからなんだろうけど、すごい事だよね。

ステップくん、良かったぁ~。
応援した甲斐があったね。
動画撮りながらも、ちゃんと応援してたんだから!(笑)

e-74 桃のママさんへ

そうだったのよ。
ステップくんの応援と「初めまして~」と、中身の濃い一日だったよ~。
続きも早くアップしなくちゃ!と意気込みだけはあるんだけど、一日が早すぎ~!(アセ)

こら、チャッピー、バラすんじゃない!(爆)
はいはい、確かにいつもよりお化粧時間が長かったのは確かですわ。オホホ~。

e-74 ハミさんへ

お疲れのところ、来てもらってありがとね~。
嬉しかったよ♪
へへへ。アップ早いでしょ?
でも、続きは遅いでしょ?(爆)

ドッグショーは、私も2回目だから初心者で、あんまりよくわからないんだよね~。
でも、ただ漠然と見るより、応援する対象がいると、力が入るしより楽しめるね。
チャンピオンになったと聞いて、やった~!

バッサリ、似合ってた?
うちじゃ誰も言ってくれないからさ~。
自分で、「似合うでしょ?」「若くなったでしょ?」ってアピールしてるの!
ハァ~~~。
うふふ。あのバッグは是非お披露目しなくちゃと思ったの。(笑)

ステップ君、かっこいいね~♪
そうそう、ドッグショーはほんとにわからないって言うよね。
でもチャンピオンになれて良かった良かった^^

うふふ^^
この続きのデートが楽しみだわ~♪

e-74 グレース@ママさんへ

グレース@ママさんの為にと、これでも頑張って早くアップしたのよ~。
やればできるんだって!(笑)
ね~、ステップくんやったね~!
自分が応援したショーでチャンピオンになって、すごく嬉し~い!
落ち着いていて、かっこ良かったよ♪
まぁ、ママさんの解説付きだなんて、VIP待遇になった気分。(笑)
光栄で~す♪

e-74 くるみんこさんへ

こちらこそ、いろいろお世話になりました~。
ステップくん、やったね~。
そうそう。私達が応援したからに違いない。(笑)
かっこ良かったよね。

まぁ、ぐうたらはぐうたらなりに、それでいいんだよね~。(笑)

e-74 あんこさんへ

ステップくん、かっこ良かったよ~。
チャンピオン、やったね!!!
そうそう。大阪のショーに行けなかったんだってね。
きっとまた機会があると思うから、出かけてみてね~。

おおっ、あんこ家は強力ですな!
ぐうたら×3だもんね。(笑)

e-74 akiyouさんへ

私も今回で2回目だから、よくわからないのよ~。
ぷぷ。
お尻の横についてるボンボンね。(笑)
このカット、コンチネンタルって言うらしいけど、お尻が寒そう……って思うのは私だけ?(笑)

続きも早めにと、意気込みだけはあるんだけど、どんどん日にちが経っていく……。(笑)

e-74 キキコさんへ

キキコさんは、ショーに詳しそうよね。
わかって見ると、また全然違うんでしょうね~。
よくわからないで見てると、「何? 何? もう終わっちゃったの? で、結果は?」
っていう感じだもん。(笑)
まぁ~、ベビーショーなんてのもあるんだ~。
いじらしいでしょうね~。

キキコ家のぐうたらさん、かなりレベルが高そうです。(笑)

e-74 onomicさんへ

ステップくん、私達の応援のお陰(笑)でチャンピオンになれました~!
かっこ良かったよ。
ドッグショーの説明、一応聞いたんだけど、よくわからない…。
何? もう終わったの? で結果は???
そういう感じだもん。

うふふ…。
続きも早くアップしようと意気込みだけはあるんだけどね~。(笑)

嗚呼~ステップ君素晴らしい!!
琥っさんも、いつもぐ~たらぐ~たらしています(笑)
今日はケーキと一緒に写真を撮るのに
一苦労いたしました・・・
食べ物を見ると野獣と化するので・・・v-12

e-74 コタコタさんへ

ステップくん、かっこ良かったよ♪

だよね~。
普段はぐーたらしてるのに、食べ物が登場した途端、人(犬)が変わるもんね。
庶民犬らしくて、それでいい事にしましょう!(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

