新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

01月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月

スポンサーサイト


初詣・えらいこっちゃ!

お正月休みもあっという間に終わり、

我が家も4日から通常生活に戻っております。

 

 

 

今年のお正月は家で ぐうたら のんびりでした。

 

 

 

元日といえば、わんこだってもちろん「お雑煮」!

これこれ。

マりのママさんから頂いた「わんこ雑煮」ですよ~♪

 

IMG_4693.jpg 

※食べる時は小さく切ってあげました。

 

大根、人参、鶏肉、なると、それにお餅の代わりに白玉だんごが入っています。

ウマウマ、ペロリ完食でした~♪

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

その後は、近くの神社に初詣。

 

そう。これを着てね。

 

IMG_4565.jpg 

 

 

 

 

 

年末年始は全国的に荒れ模様の天気予報だったけれど、

この近辺は、風は冷たいものの、晴れていいお天気♪

 

 

 

本殿の方は行列~!

IMG_4743.jpg 

 

 

 

この神社は富士山を信仰する富士講の祭場で、高さ10mの富士塚があるらしい。

じゃあ、行列を避けて、こっちに登りましょう!

 

(22秒)

 

 

 

10mの登山をして、やっと頂上に着きました~。(笑)

 

MVI_4702_0001.jpg 

 

IMG_4716.jpg 

 

 

 

遭難することなく無事下山できて良かった~。(笑)

 

 

 

そして、あちこちで記念撮影~~~!

 

cats.jpg 

 

 

 

そしてこちら。

甘酒150円なり~~~!

(36秒)

 

甘酒を欲しがって、必死にアピールしてますぅ!(アセアセ)

ダメだってばぁ!

 

 

 

この和柄つなぎのせいなのか、ワン連れが他に居なかったせいなのか、

かな~り目だってきた初詣でした。(笑)

  

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

さて、この洋服、ショールと袖口に付いているのは「プードルファー」って言うのかな?

モコモコして、柔らかくて、手触り最高!

 

 

 

でも……。

もうお気付きの方もあろうかと……。

 

 

 

普通の道を歩くなら、何の問題もないんだろうけど。

 

こんな道を歩くと……。  

MVI_4719_0001.jpg 

 

 

 

こういう事になってしまうのです~~~!

IMG_4732.jpg 

 

 

 

枯葉をみんな吸い込んで、更に毛に絡んで、大変なことに……。

 

えらいこっちゃ!

 

それでも、この写真に見えるような大きなものなら、まだ何とか……。

 

小さなカケラ、粉々になったものとなると、それはそれは大変!

毛に絡んじゃって、簡単には取れないのよぉ!

 

帰ってから、これを取り除く作業が地味~~~に続いたのでしたぁ~~~!(泣)

コームも、スリッカーも通らないから、手で一つ一つ…。

努力の甲斐あって、まぁ何とかきれいになったよ。

 

あ~もう懲りた!!!

もやしのヒゲ取りの方がよっぽど楽だわ。(笑)

 

 

 

教訓!

プードルファーを着た時は、アスファルトの道限定の散歩に限る!

 

 

 

 

 

また一つお利口になった飼い主でした。(笑)

今日も元気にポチっとしてね~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ごくろうさんです

甘酒は、麹のニオイだっけ?
すんごく、アマ~いニオイするからね、そりゃ、クレクレ星人になるね。

雑煮にもありつけて、いい年になりそうだね。


NO TITLE

やっと挨拶回りでございマス♪
あけましておめでとうございま~す
今年もプードルファーで女子さUPのチャッピーちゃん
今年も女装を楽しみましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します♪
やっとご挨拶が出来ましたぁ~~
富士山登頂おめでとうございます(笑)
甘酒、メッチャ欲しそうですね(笑)
ちなみに私は酒飲みゆえ、甘酒が苦手です(笑)

まだ初詣もしてなくて・・・・羨ましいなぁ~。

テンプレ変えたんですね☆
私のPCから見ると右サイドバーが記事の右下にずれるんです^^;
でも、誰もそういうコメントは無さそうなので、
私のPC調子悪いんだろなぁ~(-_-メ)

プードルファーのゴミ取り?
大変だけどとても可愛いよねぇ~♪♪
初詣にピッタリですネ☆

では、チャッピー君、ママさん、パパさん、
今年もよろしくお願いしま~す(*^-^)ニコ 

NO TITLE

アノンの事ご心配かけてすみませんm(_ _)m
チャピマさんへ
コメントを頂きありがとうございました。
応援の言葉にどんなに励まされたか・・・。
皆さんの祈りが通じお陰さまで今日無事退院出来ました。
まだまだ1時間おきに注射器でご飯をあげたりと忙しい日々が
続きそうですが、こうして忙しくなれた事が嬉しくて
たまりません。
こうして生かされたアノンの命を大切に育てていきたいと思います。
目指せ!20歳!!で頑張ります。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからもアノン共々ミル、しゅりお婿に行くけれど
ネオ君、テン君そして私達家族と仲良くして下さい。
暫くアノンに手がかかり、コメントが出来ないと思います。
本当に申し訳ないですm(_ _)m
本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

v-365 海渡ちちさんへ

そっか、麹の甘~い匂いがたまらんのね。
それにしても、ジャンプしてみたり、ワンしてみたり、お恥ずかしい…。

わんこ雑煮、来年は作ってみようかな?
人間のを味付け前に取り分ければいいだけだから、手間もかからないしね。

v-365 コタコタさんへ

あけましておめでとうございます~♪
はい。今年も女子化路線、突っ走ります!(笑)
今年もよろしくお願いしま~す♪

v-365 秘密のコメントさんへ

ありがとうございます。
メールしました♪

v-365 akiyouさんへ

あけましておめでとうございます♪
遭難もせず、無事に富士山にも登ってきたよ~。(笑)
あ、飲んべえさん(笑)は甘酒が苦手なんだ!
Royくんは、きっと好きだと思うよ。(笑)

わわわっ!
右側が下にズレちゃうのぉ?
教えてくれてありがとう…。
と言っても、対処法がわからん…。(笑)
以前、他の方のブログで同じような事があったのよ~。
決してakiyouさんのPCのせいではないと思います。
何だろ…。相性かな???

しばらく見づらいかもしれないけれど、今年もよろしくお願いしま~す♪

v-365 ミルパパママさんへ

アノンちゃん、ほんとに良かった~♪
しばらくは目が離せないし、ますます忙しくなりそうだけど、
嬉しい悲鳴だよね。
子守唄「赤い風船」を歌ったあとは(笑)、ママさんも寝てくださいね。
みんなの祈りが通じて、完全復活も近い筈!
引き続きパワーを送るからね~♪

NO TITLE

あらら~確かにただでさえ草っぽいところを歩くと、枯れ草がくっついて取り除くのが大変ですもんね。
ファーつきだと、さらに吸いついちゃうんですねv-355
うちはファーが付いている服がほとんどないから、想定外でした(笑)

初詣って、あの行列さえなければいいんですけどねぇ。。
わぁ甘酒150円?
地元の神社で300円。少し離れたところで200円・・ま、負けた。。

チャッピーくん、おねだりしてても1人で自立してるから偉いわ。
こんなとき、ココアは飛びついてくるので、いくら3kgと言っても飲み物がこぼれる衝撃e-329
・・と思ったら、チャッピーくんジャ~ンプi-199
ビックリ。さすが男の子v-415よっ

NO TITLE

お雑煮美味しそうね~♪
さすが手作り!!
愛情たっぷりのお雑煮だわね^^

あはは^^
チャピ子ちゃん、甘酒に相当食いついてるね(笑)
飲んだことないのに、ウマウマの香りがしたのかしら?

今の時期、アスファルトじゃないと枯れ葉もつくし、洋服がすぐ汚れるの~。
なぜかって?
モカが短足だからよ~><
くんくんすると、お袖やらお腹の部分が真っ黒なの~><
公園にパリエロは着せて行くもんじゃないわね!
私も1つ利口になったわ(笑)

NO TITLE

遅くなりました~
今年もよろしくお願いします・・・。

チャピ子ちゃん初詣は人気の的だったのね~
でもファーは大変でしたね・・・。
うちも先日枯葉だらけで大変なところへいったけど
姉妹が嬉しそうなので諦めました~。

明けましておめでとうございます

今頃~!!遅~~~いのいつもの事ですね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
まだ、ブログでの挨拶も終わってないのですが・・・・・
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。<m(__)m>
いつになったら、私の初詣のブログはUPされるのかしら~ぁ(*≧m≦*)ププッ
ところで、宝くじは・・・・??もちろん大金持ちの1等賞ですよね~~~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

NO TITLE

チャッピーちゃん♪お正月はお雑煮食べて、初詣に行って
ゆく年くる年を見る正しい日本人のお家のワンちゃんは
やっぱり正しいお正月を迎えたのですね~~(笑)
甘酒~~♪子供の頃は、何でこんな飲み物があるのか!!
って思うほどあの匂いとかイヤだったのに
今はすっご~~く美味しい♪って思います(^o^)
オシャレすると、その後も大変ね~~~。
でも可愛いくって、チャッピーちゃん目立ったでしょうね~♪
ロップもやっと明日初詣だよ~~♪
年末のトリミング後から汚れるのもイヤだし..寒いし..
ずっと引きこもりさせていました~~(^_^;)



NO TITLE

明けましておめでとうございます
今年も仲良くして下さいね

冬山登山、お疲れさまぁ~~
その後の作業もお疲れさまぁ~~
もやしのヒゲ、ウチは食べるよ
それか生協でヒゲなしもやしを買います

年末に愉快なお仲間さんたちと盛り上がってたんですね
ブログをしていないと決して知り合えなかった人たち
不思議なご縁ですよね
私もボケる前にチャピマさんにはぜひお会いしたいです
えっぇ?
私がボケるんじゃなくて、もちろんチャピマさんだよぉー(笑)

v-365 ふみふみさんへ

そうなのよ~。
自分の毛だったらまだコームやスリッカーが通るからいいんだけど、このプードルファーっていうのは通らないの!
想定外だったわね。

わぁ、甘酒150円、勝った~~~!
……って、勝ち負けかい!(爆)
ひょっとして、それだけ田舎ってこと?(笑)
う~~~ん、300円だったら買わないかもぉ~。

ジャンプは得意技なのよ~。
ワンワンもするし、困ったもんだ…。
(ピシッとしつけてないとも言う…。笑)

v-365 onomicさんへ

えっ! アセアセ…。
だからぁ、手作りじゃないってぇ!
いただき物で、ポンポリースのものなの。
来年は手作りやってみようかなぁ~。

甘酒の甘~い香りがワンにはたまらないんだろかね~。
こんなに激しいアピール、恥ずかしいわ~。(笑)

まだ自分の毛なら取りやすいけど、プードルファーについたら大変なの!
あらぁ、モカちゃんは普段着のパリエロと、よそゆきのパリエロと、いろいろ持ってるんじゃない?(笑)
うちは、2着しかないパリエロ、よそゆきにしか絶対なり得ません!

v-365 kumikoさんへ

あけましておめでとうございます♪

ファーに付く枯葉がこんなにやっかいだったとは、知らなかった~!
あそこのランは、テンションUPするでしょう?
ファーを着ていかなければいいのよ!
楽しそうにしてるのが一番♪
いつか連れていきたいなぁ~。

今年もよろしくお願いしま~す♪

v-365 リリママさんへ

あけましてあめでとうございます♪
リリママさんち、まだ去年のままだよ~。(笑)
ま、マイペースでいきましょう!

え? 宝くじ?
………
も、もちろん、大金持ちになったわよ~。アハハ~~~。

今年もよろしくお願いしま~す♪

v-365 ハミさんへ

おほほ~。
そうそう。正しい日本人の年明けは、ジャニーズじゃなくて「ゆく年くる年」だよぉ!(爆)

甘酒、子供の頃嫌いだったの?
そっか~。ハミィちゃんも甘酒がわかる大人になったのね。
立派に成長して……(ウルウル…)

うちは、年末にトリミングして、元旦には枯葉まみれになってました~!(笑)
初詣、行ってらっしゃ~い♪

v-365 さくら@さんへ

あら、お久~~~!
あけましておめでとうございま~す♪

冬山登山、無事に生還して帰ってまいりました。(笑)
あ、根切りもやしね!
それ買うこともあるけど、完全にないわけじゃなくて、やっぱりいくつかヒゲは付いてるのよ。
だから、それをきれいに取り除いてるわ。
何だかね、一度取ると決めたら、取らないと気が済まなくなっちゃったのよ~。

そうそう。
ブログやってたお陰で、年末に盛り上がってきたよ~。
あとは関西組さんだなぁ~。
さくら@さん、それまでボケんといてなぁ~!(爆)

NO TITLE

チャピ子ちゃん、目立ってたのね~。
ワンはあんまりいなかったのね。
もしかして、寒かったから??

甘酒はやっぱり欲しいのね~。
あんずは今朝ごみの日で、小さな酒ビンをふたを取って
玄関に出しておいたんだけど、もう必死で舐めようとしてたわ。
いいにおい~って感じなのかな~。

ファーのゴミ取りご苦労様。
本家も相当大変だから、人工のものは
もっと大変よね。
もうサイズも決まってるから、ずっと着れるもんね。
あんずはココ1ヶ月くらい停滞中。
早くサイズが決まって欲しいんだけど、
どうなることやら。

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
って新年の挨拶が今頃ですみません

チャッピーくん素敵
とても良く似合ってるわ
チャピマさん お疲れさまでした
ファーや毛につく くっつき虫とかは
知らないうちに付くから本当に後が大変ですよね

NO TITLE

チャピマさんへ
ご心配をおかけしております。
お陰さまでアノンは元気にしております。
こんなにドンドン元気になったのは、引き続きのパワーの
お陰です。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

NO TITLE

.確かにファーで草むらを散歩するのは危険だわ。
もやしの髭取りより大変って・・・・・そうかもね・・・・・・
甘酒をほしいっていってるチャッピーちゃん。
よっぽどほしかったのね。

v-365 くるみんこさんへ

この日、それ程寒くはなかったんだけど、他にワンは居なかったのよ。
何でだろ…。

うふふ。
あんずちゃんお酒の匂いに反応してたんだ。
きっと飼い主に似て、飲んべえに違いない!(笑)

そうなのよ~。
本家の方は、クシが通るからまだいいけど、人工のものは手で一つ一つ取り除くしかないの!
最初に気づけよ!って感じだよね。(笑)

あんずちゃん、どれくらいになるかなぁ~。
チャピも一時期体重が停滞してきたから、そろそろ決まりかな?と思ったけど、1歳過ぎてからまた増えたからね。
あんずちゃんも、まだ増えるでしょうね~。
どのくらいになるか、楽しみ♪

v-365 ゆちゅみさんへ

あけましておめでとうございます♪

お正月衣装と思って出かけたんだけど、後が大変だった~!
最初に気づけよ!って思うよね。(笑)

本年もよろしくお願いしま~す♪

v-365 ミルパパママさんへ

アノンちゃん、もう大丈夫だね♪
ほんとに良かった~~~!
ママさん始め、ミル家の皆さんが一生懸命頑張ったからよ♪
忙しいのに、わざわざのご報告ありがとね。

v-365 グレース@ママさんへ

後がこんなに大変だとは思わなかったよ~。
時間にして、そうね…。
もやしのひげ取り3袋分くらいかしら…。
いや、それ以上だったかも!

甘酒をこんなに欲しがるって…。
単にしつけの問題?(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

