新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

01月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月

スポンサーサイト


やっぱりコンデジ派♪

風邪ってネット感染するものなのね…。

あちこちで「風邪ひいた~」という記事を読んでたら、ついに感染してしまいました~~~!

まず喉の痛みから始まって、咳、クシャミ、鼻水と、典型的な風邪の経過をたどっております。

(ってここに書いたら、また誰かに感染するのかなぁ~。笑)

皆さんも、ネット感染にはくれぐれもお気をつけあそばせ。

  

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さて、年が明けて少し経つと、毎年決まってやってくるものがあります。

 

 

 

ある時期までは、それも楽しみだった筈。

 

でも、そんなに律儀に来なくてもいいのに…と思うようになって久しい。

 

そう思っても、やっぱりそれは来るのです…。

 

 

 

 

 

お~、恐っ!!!

また一つ年をとってしまったわ…。(笑)

 

 

 

 

 

毎年、特別な事をする訳でもなく、ケーキを食べておしまい。

だいたい、忘れられている事が多い。

しかも、ケーキは自分で買ってくるのよぉ!

テンション下がるよね~。

 

 

 

この際、開き直っちゃいましょう!

今年はいつもとちょっと違う!!!

 

 

 

自分でケーキを買うのは例年通り。(笑)

 

でも、自分で自分にプレゼント~~~!

(これ、プレゼントって言う? 笑)

 

 

 

これで~~~す!

 

IMG_4805.jpg 

キヤノン IXY DIGITAL 930 IS

 

 

 

ブロガーの商売道具、コンデジ~~~!

イチデジじゃなくて、やっぱりコンデジ~~~!(笑)

我が家の男子達に取られないように、色もピンク系~~~!(爆爆爆)

 

 

 

一家に一台だと、不便を感じてたのよね~。

誰かがカメラを持って出かけちゃうと、撮ろうと思う時にカメラがない!!!

(古~~~いのならあるけど、あんまり使いたくないし…。)

ブロガーたるもの、自分専用がなくちゃね。

持ち歩いてもかさばらない、コンパクトなのが欲しかったの!

 

 

  

最新のカメラって、頭がいいのね~。

難かしいことはカメラが考えてくれるらしい。

これなら、使う人が偏差値低くても大丈夫そう!

 

早い話、オートで撮るだけ~~~!(笑)

 

 

 

では、早速撮ってみましょう!

 

IMG_0006.jpg 

 

IMG_0011.jpg  

 

IMG_0053.jpg 

 (珍しく裸族です。笑)

 

 

 

ま、最初はこんなもんでしょう。

……

今後もずっと、こんなもんでしょう。(笑)

 

 

 

 

 

さあ、これでバンバン撮って、

バンバン更新……

 

 ……

 

は、たぶんないでしょう。(笑)

 

  

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

チャピを椅子に座らせたところ、最初はケーキを気にしてクンクン。

今にも食べてしまいそうな勢いだったのよ。

 

ところがカメラを向けたとたん、姿勢を正してカメラ目線するじゃないの!

さすが、ブロガーの子だわね。(笑)

 

たぶん……

そうすれば、ケーキを貰えると思ったに違いない!

だって、写真撮影の時は、いつもおやつ片手だもん。

 

カメラ目線の報酬に、いちごをゲットしたチャピでした~!(笑)

 

 

 

 

 

めでたい○○歳の誕生日のご祝儀はこちら~。

ポチっとしてね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

チャピマさんへ
お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
私も3月にまた一つ年をとっちゃいます(; ̄ー ̄A
(☆∩艸∩)ウフフ、自分への御褒美、良いですよね♪
いつも頑張ってるんだからね(*´∀`*)
みんなに盗られないようにピンク、という所ナイス!!
今のカメラは性能が良いですよね。
これからの写真楽しみにしています(*´∀`*)
チャッピー君、イチゴゲットオメデトウ!!

NO TITLE

うわっうわっうわっ!
そのデジカメ!型番まで同じ!(色も 笑)
IXYを買おうと私も思ってたんです!
それがさぁ~なぜか最後にLUMIXを手に取ってしまったんですよね^^;
これが悲劇の始まりだわ(そこまで言うなっ 笑)
IXYで大正解だと思います!!

遅くなりました!
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
いくつになっても生まれた日は大切です♪♪
ちゃんと覚えてておくれ、男性陣!!(笑)

ケーキ見事に全部イチゴが乗ってますね^^
チャッピー君もイチゴゲットおめでとう(*^-^)ニコ 

あ!風邪!
なんかグズグズ治らないと思いません??

NO TITLE

お誕生日、おめでとうです。
自分へのプレ、いいのを選んだのね~。
そうそう、一人に1台がいいよね。

ケーキ食べたから、風邪はよくなったかな~??
きっと私から感染したのかも??ふふふ。
鼻の奥がぐしゅぐしゅだったのよ~。
でも、まだちょっと治りきってないから
また誰かにうつさねば・・・・うふふ。
もう1週間もすっきりこないのはつらいのよね~。

チャッピーちゃん、さすが~。
ちゃんとカメラ目線になってるのね。
あんずはぜんぜんだめよ。
見習うようにいってあげてね、チャピ子ちゃん。

NO TITLE

チャピマさ~~ん♪お誕生日おめでとう~~~(^o^)
やっぱりコンデジだよね~~~♪
私はきっと...一生コンデジを貫き通すと思いまぁ~す(笑)
ケーキ美味しそう~~!
お誕生日の日には、自分の食べたいケーキが一番だもの~~♪
でも...何で4コあるの~~?
お誕生日の人は特別に2コ?って事かな~~y(o^-^o)y
ネット感染しないうちに我が家に帰りまーーす(笑)
お大事にしてね~~(*^_^*)

NO TITLE

チャピマさんお誕生日おめでと~~☆☆
ブログで「イチデジ買いました」って記事を見るたびに、私も欲し~~って思ってたけど
いまだ買えず・・・
そして今コンデジが壊れたとしても、たぶんまた新しいコンデジを買うだろうなぁ(笑)
イチデジも小さくなってるけど、やっぱりコンパクトじゃないときっと持ち歩かないと思うのよね^^;
まだまだ私もコンデジだと思うわ~♪
ピンクを選んだのは正解よね^^
自分へのプレゼントだもんね~♪
チャピ子ちゃん、イチゴゲット出来て良かったね~♪
オヤツをじっと見てる真剣なお顔が可愛いわ*^m^*
風邪、お大事にね^^

NO TITLE

チャピマさ~ん、お誕生日おめでとう。
何歳になられたのかしら・・・・・・・・
私も写真が得意?なんで新しいイチデジでもほしいんだけど
その前に腕の部分で問題が・・・・・・・
昨日も娘の知り合いの方が しかし・・・・・・不死鳥洋子は写真が下手だなぁ~。いつでもぼけてる・・・・・・って言ってたよと娘から電話がありました・・・・・・
そのコンデジ、ピンクで可愛いね。

e-94 ミルパパママさんへ

ありがとうございます♪
あら、ミルママさんは3月なのね。
ひょっとして、いよいよ同年代かしら~~~!(笑)

取られまいとピンク系にするあたり、小学生並みでしょ?(爆)
コンデジだって、ちゃんと使いこなせばもっともっときれいな写真が撮れるんだろうけど、オートしか撮らないだろうなぁ~。
こんなだから、イチデジは不要だよね。(笑)

e-94 akiyouさんへ

うわっうわっうわっ! そうだったのぉ~~~!
びっくりぃ!!!
うちはカメラはずっとキヤノンだから、新しい機種でも戸惑わないようにと、使い勝手が同じキヤノンしか最初から考えてなかったのよ。
でもさ~、言われて「LUMIX」をちょっと調べてみたけど、機能的にほとんど同じじゃない!
説明を読んだだけだと、どっちを選んでも不思議じゃないって!
akiyouさんならすぐに使いこなして、すぐにきれいな写真が撮れるようになるよ♪

ありがとうございます♪
だよね~。
男性陣に言ってやって!(笑)

あ、ほんとだ。
言われて改めて見てみたら、全部にイチゴが乗ってる!(笑)

風邪、グズグズ長引いてるよ~。
熱はないんだけどね。
治りの遅いお年頃なのかしら……。(爆)

e-94 くるみんこさんへ

ありがとうございます♪
ブロガーたるもの、やっぱり一人一台、自分専用が必要だよね~。
どうせオートしか撮らないんだから、コンデジで充分!(笑)

あ…、誰が菌を飛ばしてるのかと思ったら、感染源はそこだったのね。(笑)
もう1週間経つけど、グズグズ長引いてるもんね。
こうなったら、誰かに移すしかないわ!(笑)
しっかし…、ケーキ食べたら風邪が治るだなんて……。
子供の頃のマジな話、熱を出した2歳下の妹、「バナナを食べないと治らない」と言ったのを思い出した。(笑)
当時はバナナが高級果物だったのよ~!
今じゃ信じられないよね。
つーか、こういう事をリアルに体験してるわたしって……(爆)

チャピだって、あんずちゃんぐらいの時は全然だめだったよ~!
まともな写真は全然撮れなかったんだから。
少しはまともになったのは、1歳過ぎて、いや2歳過ぎてからかも。
だから、あんずちゃんまだまだいいのよ~。(笑)

e-94 ハミさんへ

ありがと~~~♪
そうそう。やっぱりコンデジだよね。
コンデジ仲間なんだから、裏切ったらだめだよぉ!(笑)

これは、新宿タカノのケーキで~す♪
うっ、鋭い!!!
何で4個あるかって?
特に深い意味はないんだけど…。
チョコケーキと、フルーツいっぱいのケーキと両方食べたかったから!
半分ずつ、計1個分食べて、残りの1個は翌日兄ちゃんが食べちゃった~。(笑)

まあまあ、そう急がずに。
ゆっくりお茶でも飲んでいってよ~。
誰かに移さないと!(爆)

e-94 onomicさんへ

ありがとう~♪
そうそう。
1年前ぐらいに、あちこちでイチデジ買ったという話を聞いた時は、欲しいなぁと思ったけど、今はコンデジで充分!と思いなおしたの。
だって、どうせオートしか使わないだろうし、コンパクトで軽いのがいいしね。(負け惜しみ? 笑)
男子に取られないようにとピンクを選ぶあたり、小学生並みでしょ?(爆)
風邪、長引いてます……。
治りの遅いお年頃なのね…。(笑)

e-94 グレース@ママさんへ

ありがとうございます♪
グレース@ママさんよりほんの少しだけ長く生きてるだけよぉ!
ほとんど同じですって!(笑)
名カメラマンのママさんの撮ったイチデジ作品も見てみたい気がするけど…。
オート機能の優れているコンデジの方が、ママさんにはより合っているかと……。(爆)
何たって、携帯に便利よぉ!

NO TITLE

風邪流行ってますね~
昨日からとっても寒いから、お大事になさってくださいね。

そして、お誕生日おめでとうございますv-352
いいプレゼント(自分へのご褒美?)ですね~v-354
家電はどんどん良くなるから、きっとコンデジでもぐんといい写真が撮れるんでしょうね(^^)色も可愛い♪
ばんばんアップしてくださいよ~v-343

チャピちゃん、すごい!
目の前のケーキと、ママさんが持ってるイチゴを見比べて、
どっちが食べられるのか知ってるのね~v-424

お誕生日おめでとうございます

v-385チャピマさん、お誕生日おめでとうございますv-314
え?年齢ってなんですか?美味しいですか?ですわ(笑)

美味しそうなスイーツv-274に、、、
かわいこちゃんv-10←ここ重要
スイーツv-274といっしょでも裸族でも
チャッピーくんカワイイわv-10

この冬、突然寒くなった感じがして、外に出るどころか布団から出るのも一苦労です。
風邪や、ひと段落着いたといわれるインフルエンザに注意が必要ですね。

コンデジといえばv-403
コンデジの充電コードを探しているのですが、未だに見つからずv-388
充電できないので、携帯電話のカメラを使っているので大変ですv-390

チャッピーママさま

チャッピーママさーん、お誕生日、おめでとうございます。
わたしも、毎年、自分でケーキ買ってます。。。
ニャンコやワンコのバースデーは覚えてても・・・v-391
わたしの誕生日は、いっつも忘れていることがおおいです~v-406
「その年齢になったら、もう嬉しくないやろ?」なーんて・・・v-393
ひどいことを言われちゃいますが・・・v-406
何才になっても、うれしいのになあ~v-354
わたしもことしからは自分のご褒美を買っちゃいます~v-398
チャピマさーん、風邪が関西まで飛んできてますよお~v-408
なんちゃんて~v-407
チャピマさん、ありがとうございます。

NO TITLE

お誕生日おめでとうi-175

自分にプレゼント!マネッコさせていただきます!!!
うちのコンデジの調子が悪くて
新しいコンデジを考えています
ほぼ決まって 後は私の誕生日を待つだけ?
やっぱりコンデジよね~^^ 私は
今のより ちょっぴり上の機種で大満足なのです

ピンクのカメラ ステキですね
ケーキ 美味しそう・・・リアル~i-277

いっぱいチャッピーくんにモデルしてもらって
いっぱいブログも更新してね^^

風邪お大事に!
あ うつったみたい

e-94 ふみふみさんへ

風邪、流行ってるみたいよね~。
熱はないんだけれど、グズグズ長びくのが特徴みたい…。
ふみふみさん、菌を持っていって~!(笑)

ありがと~♪
最近のは性能良くなってる筈だよね。筈…、筈…。
ピンク系、ぴったりでしょ?(笑)

あ…、この時は手にイチゴは持ってないよ~。
何も持たずにカメラを向けたら、シャキッと姿勢を正してカメラ目線になったの!
そうすれば何か貰えると、学習したんだろうね~。
食べ物が絡むと、覚えが早い!(笑)

e-94 ゆちゅみさんへ

ありがと~♪
え? 年齢?
それは美味しいものにきまってるでしょ!(爆)

裸族でもかわいいだなんて、ありがと~♪
本犬、喜んでおります…。
(ほんとは、飼い主が喜んでおります…。笑)

ここんところ寒いよね~。
風邪もグズグズと長びいていて、なかなか完治しないわ。
ゆちゅみさん、持って行ってくれないかなぁ~。(笑)

充電コード、行方不明なんだ。
マメなゆちゅみさんにしては珍しいね。
探し物は、探すのを止めた時に見つかるものなのよ。(by 井上陽水)

e-94 キキコさんへ

ありがとうございます♪
あら、キキコさんも自分でケーキを買う派?
っていうより、買ってくれないから自分で買うんだよね~。(泣)
そうそう。
自分のご褒美、是非買ってくださいね。

あらぁ、関西まで感染してる?
グズグズ長びいてるから、誰かが持って行ってくれないと!(笑)

e-94 マりのママさんへ

ありがと~♪
カメラ調子悪いって言ってたものね。
この際、お誕生日の前祝いってことで、待たずに買っちゃいましょう!(笑)
やっぱりコンデジだよね~。
ママさんは上手いから、コンデジでも飛行写真バッチリ!
今後も期待してま~す♪

ブログの更新……。
が、頑張ります!(アセ)

あら、やっぱり関西方面にも感染してる?
これで治るかな?(爆)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

