新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

01月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷や汗体験

前回の記事で書いた、お台場での用事……。

 

 

 

おほほほほ~~~。

何と、ステージママ業をしてきたのですぅ~~~!

 

 

 

3月に発売されるプードル雑誌の撮影協力依頼を受けてのこと。

断わる理由なんかないでしょ?

こんな事は最初で最後に違いないから、親バカ全開、張り切って行ってきたのです~!

 

年末にトリミングしてまだ3週間しか経っていないのに、

気がつくと前日には予約入れてました。(笑)

気合十分!

  

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

いよいよ当日がやってきました。

 

向かった先は、潮風公園

少し前、「等身大ガンダム」があって話題になってたよね。

 

 

 

気合が入りすぎて、1時間も早く到着。(笑)

公園内をブラブラして順番を待つことにしました。

 

 

 

前の時間帯のワンちゃんを撮影中です。

じゃまをしないように、遠くから見学。 

 

IMG_4948.jpg 

 

(15秒)

 

 

 

この季節だからなのかな?

人影もまばら、犬影もまばら。

 

こんな道を散歩したり、

風景 

 

 

 

予行演習したり、

予行演習 

 

おっ、練習ではちゃんと出来るじゃん!

本番でもこの調子でいくんだよ~。

(実は、これが一番心配…。)

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、やっと順番がきました~。

 

 

 

ほんとはね、チャピの撮影風景をお父ちゃんに撮影しようと思っていたのよ。

でも、もうそれどころじゃないのぉ!

 

スタッフは編集者とカメラマン、共に若いお姉さんです。

お姉さんに声をかけられちゃうと、もうテンションUP! UP!

練習ではまあまあ出来てたのに、

お姉さんが気になって、すぐ動いちゃう……。(汗)

二人がかりで何とかじっとさせようと、もう必死!(滝汗)

 

おすわりが出来ても、今度はカメラ目線をしてくれない……。

普段はおやつチラ見せでカメラ目線バッチリなのにね~。

 

もちろん、おやつ持参で行ったのよ。

でもね、刺激の多い外での撮影、しかも人間大好きっ子だから、お姉さんが二人もいるとなかなかうまくいかないの! 

 

たくさんのワンちゃんを撮影しているであろう、お姉さん。

きっとこの落ち着きのないハイテンションっ子に呆れてただろうなぁ~。(笑)

 

 

 

何とかかんとか無事終了。

 

ホッとしたと同時に、一気に気が緩んだ~~~!

ステージママ業って、冷や汗いっぱいなのね……。(笑)

 

 

 

どんな風に撮れてるのか、3月の発売が楽しみ~♪

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

撮影は1頭につき10~15分。

土・日と2日間に亘っての撮影で、全部で50頭くらいだったのかな?

お姉さん達、寒空の下で1日中…。

これも大変なお仕事だよね~。

お疲れさまです。

 

 

 

ということで、決してメインではありませんから!

その他大勢、エキストラとしての参加でした~♪

後で知ったことなんだけれど、時間帯は違ったけれど、この日はロップくんも来ていたみたい。

他のブログで見かけるワンちゃん達も多数出演してると思います。

も~、みんな親バカなんだから~~~!(笑)

 

 

 

わんこブロガーって、例外なくみんな親バカでしょうね。

出版社側も、うまい戦略だよね。

「雑誌に載せますよ~」

と言えば、親バカ集団はだいたいはOKで撮影協力してくれます。

そして出版社側としてもメリットがあるのよね。

ブロガーに声をかければ、苦労してモデル犬を探さなくてもすぐに集まる。

そして、黙っていてもその本の宣伝をしてくれるもんね。(笑)

 

そんな事は百も承知で、いいのいいの♪

その戦略にどっぷり乗っかっちゃいましょう!

いい体験でした♪

 

あとは、チャピ子がカットされていない事を祈るだけ~。(笑)

 

 

 

IMG_0155.jpg 

 

 

 

 

 

冷や汗いっぱいのステージママに、お疲れさまと一押しお願い。

ポチっとしてね~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

やっぱりチャッピーくんも撮影だったんですね~!
ハミさんとこで、もしかして・・・って思ったんだけど、まさか前回の記事ではこんな大事件だとは思いもしませんでしたv-355

ふだんのモデルっぷりを知ってるから、予行練習でもヨシヨシ!と思いながら読んでいたのに・・・本番での滝汗ぶり、よぉ~~くお気持ち分かりますv-356
絶対にうちが同じ立場でも、一緒の状況になると思うv-399
動物相手の撮影・・・スタッフの皆さんも大変ですね。

たしかにブロガーからモデルを選ぶのは賢いですよね(^^)
声をかけるのも簡単だし、宣伝力もあるしe-77
ちなみに・・・・こういう物に人一倍疑り深いうちのパパさんに「こんな話があったらどうする~?」と聞いてみたら・・
目を輝かせて「行く!」ですってv-407→まんまと親バカでしたわ(笑)

発売が楽しみですね~♪
あ!チャッピーくんはモデル業初めてじゃないものね。
これからも活躍、期待してますよ~v-410

NO TITLE

チャピマさんへ
わー、スゴイスゴイ!!
でも大変だったでしょう。
そうだよね家の中じゃ出来ても外に行くと刺激が一杯。
そんなたくらみがあろうがなんであろうが、2つ返事ではい!だよね。
家にも依頼来ないかなぁー(笑
また、発売したら教えてね(*´∀`*)
チャッピー君、頑張ったね(☆∩艸∩)

NO TITLE

すごぉ~~~~!!
いいなぁ~~~~!!

うんうん
雑誌に関東ブロガーさんのプーちゃんが大集合してることあるある
あれにチャッピーちゃんも載るんやね
わぁ♪
私までステージママ気分!!
お姉さんスキスキのチャッピーちゃんの照れ顔を見るのを楽しみにしています

まさか
カットはないよね?
大丈夫よね?

あれってやっぱりブログ見て出演依頼がくるんやね
なんで大阪では取材やらんのよ!!
多分関東以外の飼い主はみんな思ってるよ

ちなみに余談ですが
ウチのお嬢2が昔、シュナウザーの雑誌に写真載ったことがあるよ
友だちの犬と一緒にね

NO TITLE

もう身内(イトコみたいなものよね、みんな)が沢山出演で今からステージママの友人のワタクシ発売が楽しみよ~。
私もふみふみさん同様、もしかしてロップくんと同じ目的?と思っておりました。
プードル雑誌は数あれど・・・ねえねえ何ていう雑誌か教えてね。

そうでしょ、練習は見慣れたメンバーなら大丈夫だけどそんな若いお姉さんがいたらそりゃもう、むちゃくちゃよね。
駿台模擬試験はできても本番が~みたいなものだわ(関係ないか?)
いや~チャッピーママさんお疲れさまでした。

NO TITLE

チャピマさ~~ん♪
私も親バカ炸裂で、前日にトリミングへ連れて行きましたよ~~(笑)
この日チャッピーちゃんも来ることがわかっていれば
会えたかもしれないよね~~。残念だったなぁ~~。
ロップもお座りしてもすぐに動いちゃって
どんな風に撮れている事やら......
いつものおやつをちらつかせるくらいじゃダメだったみたい~~(T_T)
お友達がね、聞いてくれたら
撮影した子は全員載ります。って事だったよ~~♪
これを聞いて安心しました~~~(笑)
本の発売日はドキドキだね~~♪

NO TITLE

うわぁ~すごいすごい~~~♪♪
チャッピー君、立派なモデル犬だぁ~(*^-^)ニコ 

ステージママ業もこれから忙しくなるかも~~♪♪
楽しい経験ですネ^^

予行練習でもちゃんとオスワリマテしているだけで
立派!!
うちの犬じゃ有り得ない(爆)

チャッピー君よ!
初期投資は結構掛かるんだから、
スーパーモデルを目指して、
しっかり稼ぐんだぞ!!

な~んて(笑)

e-68 ふみふみさんへ

うふふ、そうだったのよ~。
ただのエキストラでも、恐らく最初で最後だろうから、親バカしちゃった。(笑)
あらぁ~、前回のはモデルというより、トリミング後の写真の延長みたいなもんだから、ちゃんとしたのはこれが初めてだよぉ~。
外でも落ち着ける子ならいいんだけど、もう必死。(笑)
きっとココアちゃんの方がうまく出来ると思うなぁ~。

ええっ! パパさん目を輝かせて???
わぁ~、やっぱりどこも親バカだね~。(笑)
でもね、パパさんじゃないけど、最初はほんとかな?と思ったよ。
調べてみるときちんとした雑誌で、ちゃんとした依頼だと思ったからOKしたの。
ココアちゃんのモデルデビューも、そのうちあるかもよ♪
楽しみだね。

NO TITLE

雑誌の撮影 すご~い
たぬき村ではありえない(爆)
なんていう雑誌なのかなぁ
たぬき村でも売ってるかなぁ(笑)

みーんな自分ちの子が雑誌の
モデルになれるんなら
どこへでも行っちゃうよね

チャピちゃん お疲れ!




e-68 ミルパパママさんへ

滅多に行かないお台場にわざわざ行ったのは、こういう事だったのよ~。
外だと家の中のようには行かないのはわかってたけど、そんな事はどうにかなるものよ。
それよりも「我が子が雑誌に…」、これだよね~。(笑)
そうそう。たくらみも何のその。
本の宣伝もいっぱいしちゃうもんね~。(笑)

大阪の出版社から、そのうち依頼がくるかもよ♪
そうしたら3匹まとめて!
それまでブログ続けてるのよ~。(笑)

e-68 さくら@さんへ

おほほほほ~~~。
一足先に雑誌デビューということになりそうよ。
撮影した子はみんな載せるという情報があるから、たぶんカットはないと思うけど……。(笑)
こういう話が来たのも、ブログやっててお台場に行ける距離に住んでたからだろうね~。

うんうん。
その関東ブロガー大集合の雑誌の第3弾だっていう話だったよ♪

でもさ、大阪にも出版社はあるでしょ?
そのうち、関西版ってことで話があるかもよ。
その時のために、細々とでもブログ続けてってなぁ~。(笑)

おおっ、お嬢2ちゃんは既に雑誌デビューしてたんだ!
一般人が雑誌に載る機会ってそうそうはないから、嬉しかったでしょ?

e-68 ロッタママさんへ

普段あんまり遠出しないし、滅多に行かないお台場に行ったのは、こういう事だったのだ~!
3月に発売されて、カットされてないのを確かめたら教えるね。(笑)
きっと、ブログで見かけるワンちゃんが多数出演してると思うよ。
もちろん、身内もね!(笑)

たぶんね、外では家の中のようには行かないだろうな~と思ってはいたけれど、そんな事は何とでもなるものよ!
「雑誌に載せます~」っていう魔法にかかっちゃったわ。(笑)
模擬試験はまあまあだけど、本番にはめちゃくちゃ弱いからね~。
その為に、ちゃーんとカンニングおやつを用意してましたとさ!(爆)

e-68 ハミさんへ

でしょ? でしょ?
前日トリミングで、親バカ炸裂になっちゃうよね~。(笑)
あとでハミさんも行ってた事を知ったのよ~。
うちね、2:30からだったのよ。
ちょっと時間帯が合わなかったね~。残念!

えーっ、ロップくんは落ち着いていいモデルしているように見えるけどなぁ~。
でも、チャピ子よりは数段マシなはず……。(笑)
わぁ、全員載るのぉ?
ホッとした~~~~~!!!
発売日が楽しみだね♪

e-68 akiyouさんへ

苦節2年、出来の悪い愛犬も、ようやくここまで成長しました…。(爆)
なぁ~んて、ただのエキストラですってぇ!
ブログやってて、お台場に行ける距離に住んでたからこういう話が来たんだろうね。
まぁ、最初はその他大勢の大部屋からスタートよね。
そのうち主役を……
そうなると、ステージママ業も超多忙になるわね……。
手が足りなくなったら、akiyouさんをマネージャーにして……
おっと、妄想してしまいました!
あ、そんな大それた事、全然思っていませんってぇ!

そのうち関西版を出版するかもしれないから、気を抜いてたらだめよ。
いつ話が来てもいいように、akiyouさんも今から心構えを。(笑)

e-68 あんこさんへ

おほほ。
郊外でも、やっぱり東京だからね~。
発売されて、ちゃんと載ってるのを確認したら、教えるね。
たぬき村に売ってるかなぁ……。(笑)

たぬき村は……。
あ、そうだ!
最近は「田舎暮らし」も流行っているようだし、その手の雑誌に出演依頼が来るかもよ。
たぬきと3プーの4ショット!とか…。
し、失礼しましたぁ~~~。(笑)

ステージママさま(^^)

チャッピーちゃん、すごい!!!
ついに、モデルさん業に専念!!!
その他大勢のエキストラって?
そんなわけないよ。。。
チャッピーちゃん、かわいいもん~v-344
いずれは、主役なんだろうなあ~♪
寒いなか、たのしかったですねえ~v-363
ステキすぎます~v-410
チャピマさん、親バカって、たくさんいらっしゃるのよね。
きっと、わたしも声をかけられたら、ぜーったいに行きます!(笑)
雑誌情報、また教えてくださいね。
たのしみにしてまーす~v-410

NO TITLE

チャピ子ちゃん、モデル犬で行ってたのね!
凄い凄い♪
でも読んでて私まで緊張しそうになったよ。
だってモカもお姉さん大好きだもん。
もしモカも行ったとしたら、きっとチャピマさんのように必死で止めてたんだろうなぁと思ったよ。
それはお疲れだったね~。
でも、良い経験だったね^^
しかも雑誌にチャピ子ちゃんが載るんだし、嬉しいよね^^
発売されたら買うから教えてね♪
あっ!雑誌の思うつぼ?--;

e-68 キキコさんへ

いずれは主役?
ないない!(笑)
現実は、最初で最後のエキストラで終わるんだろうな~。
モデル本人よりも、付き添いママの方が数段疲れるし…。(笑)
でも、いい体験、楽しい体験でした♪
発売されたら、また教えるね~。
(って…、ほんとに載ってるのか!!!)

うふふ。
みんな親バカだよね~。
キキコさんも、絶対行くよね~~~。(笑)

e-68 onomicさんへ

滅多に行かないお台場に行ったのは、こういう事だったのよ。
モカちゃんもお姉さん好き好きだもんね。
チャピ子の様子見てて、一瞬モカちゃんを思い出しちゃったもの。(笑)
いい体験でした♪

雑誌、出版社の思うつぼで、じゃんじゃん買っちゃってください!(爆)
また教えるね~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。