新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


不良おばちゃんズ!

10日ほど前のことです。

約3年ぶりぐらいに、不良おばちゃん4人の集まりがありました。

 

 

 

この4人、元はと言えば子ども同士が同学年で、小・中学校と同じ学校。

その親という間柄なのです。

だから年齢も上から下まで1回りくらいの差があるのよ。

 

その当時は、日帰りで、時には泊りがけで、海に行ったり山に行ったりと、家族ぐるみの付き合いでした。

 

 

 

中学を卒業し、みんなそれぞれ別の高校へと進学。

……と間もなく、4家族それぞれ引越してしまいました。

 

でも引越し先は、みんな元の住所のご近所なのよね~。

 

 

 

そんな訳で、その後も元の古巣に定期的に集まっていました。

それぞれ仕事を持っているので、集まるのは週末の夜8時、場所は居酒屋「和民」と決まっているのです~!(笑)

 

2人は飲んべえなのよ!

残りの2人、普段は全く飲まないんだけど、この時だけは薄~いもの(飲んべえに言わせると、ジュースらしい。)を時間をかけて2~3杯♪

(↑ もちろん、こちらのグループです!)

 

 

 

時には親だけ、時には子ども達も一緒に。

 

そして日付が変わり、午前2時くらいまでそこに居続けるのが恒例でした。

さすが、不良おばちゃんズ!(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

そんな不良おばちゃんズも、月日の流れで事情も変わり、なかなか都合が合わなくなって早3年…。

 

久~しぶりの集合でした。 

 

 

  

そうそう。

ワンを飼い始めることとなった、直接の引き金になったのも、この仲間達。

 

まず一人がマルチーズを、間もなくもう一人がダックスを。

 

そういう話を聞くにつけ、元々飼いたいという願望があった我が家。

飼ってみようかと、 俄かに実現性を帯びてきました。

そして、我が家にも家族が増えることとなったのでした~~~!

 

 

 

3人でわんこ談義にも花が咲きます。

ご飯のこと、サプリのこと、洋服のこと、日常のこと、みんなそれぞれ愛犬の為に一生懸命です。

 

飼っていない1人は呆れ顔!(笑)

「人間の残り、みそ汁かけご飯でいいと思ってた!」と。

そこでみんな一斉攻撃!

「それじゃ、塩分過多になってダメなの!」

 

実際に飼ってないと、そういう感覚なんでしょうね~。 

 

 

 

でも、わんこじゃないけれど、家族が一人増えてました♪

 

IMG_0035.jpg 

(この事実、誰一人知らなかった…。) 

 

 

 

もう、おばあちゃんになっても不思議はない年齢なのよね~。

4人のうち、2人は既におばあちゃま。

 

あ、うちは当分それはないから!(笑) 

 

 

 

 

 

そして恒例、お開きとなったのは午前2時でした!

ほんと、不良集団だわ!(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

 他の3人はブロガーじゃないので、写真を撮るのも一人じゃ何だかやりづらい…。

そんなわけで、今回はほとんど写真なし。

文字ばっかりで、見づらくてすみませんでした~。

 

 

 

午前様で帰宅すると、チャピが大変なことに……………。

 

 

 

 

 

不良完成 

 

 

 

 

チャピが立派に更生するように、応援してやってください。(笑)

ポチっとしてね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

いいですねぇ 不良おばちゃんず
ずーっとそんな風に会って
なんでも話せる友達がいるって
しかも 子供同士も一緒に集まれるって
うらやましい!

おばあちゃまになる予定は 当分ない……
そんなのわかんないよぉ
うちも予定なかったもの(笑)

ぐれそうなチャピちゃん(爆)
たまにはチャピマさんも自由をあげてね
うちの小太郎も 今グレそうです(笑)

NO TITLE

チャピマさんへ
ぐれてるのは、不良おばちゃんず だよね♪
チャッピー君にそんな事してぇ~。
良いな♪良いな♪
羨ましい(☆∩艸∩)
私もそろそろ不良おばちゃんず に仲間入りしなくちゃ。
子供の大学ひとり終わる度に、余裕も出るかもって思ったら
ワンコが増えてるしぃ~(笑
子供はほって行けてもワンコは心配だわ(笑

よかったね

チャッピーはぐれるんだ。

無視されるよりも良くないかい?

海渡も、怒るよ。
帰りがいつもよりも遅いと、怒るよ。

そんでもって、遊べってオモチャを持ってきて、シッコするのも忘れる勢いだから・・・。

習慣なんだろうね。
夜は何時に飼い主は帰ってくる、朝は何時に会社に行く、ゴハンは・・、遊びは・・・って。

素敵!楽しそう!

年齢が離れても、住む場所が離れても
集まってワイワイ出来るというのは素敵ですねv-352
そんなお友達を、ずっと大切にしていきたいです。(←あれば)

チャッピーくん、グレてる感じがしないわv-411
どこかの関係者って感じ?存在感があるわv-10

幼い頃に私が住んでいた近所の話ですが、
味噌汁かけご飯や人間の食べたものの残り(残飯ですね(^-^A)を
外で飼っている2頭のワンズ(中型犬)たちのご飯にしていたご家族がいたのを
チャピマさんのブログを読んで思い出しました。
(なぜ覚えているかというと、それがほとんど毎日(1日2回(朝夕)だったからです)

味噌汁かけご飯、ワンにも人間にもあまり良くないと私は思うけどなぁv-388
胃に負担がかかると思うのです。
(塩分過多もあるけれど、あまり噛まないで飲み込んでしまうでしょ?)

ご飯もお味噌汁も和食好きとしては、どちらも大好きなので
食べ方には注意しないと(^-^A

NO TITLE

まぁ!不良おばちゃんズ!
メッチャ楽しそう☆☆☆
状況や環境が変わってもまた集まれる仲間が居るってのは
本当に素晴らしい事ですネ^^
きっと怒涛のお喋りが繰り広げられたんだろうなぁと
私の耳にも聞こえてきそうです(笑)

お!ママさんも時間を掛ければ少しはアルコールが飲めるんだぁ!
今年一発目の新たな発見(笑)

赤ちゃん、超可愛い(*^_^*)
ワンコに子供に家族が増えるって
ホント豊かな事ですねぇ~^^

チャッピー君、グレないでよ!
ママがイキイキしている証拠なんだからっ☆

NO TITLE

すごく楽しそう~。
私も毎年春には高校時代の友達たちと私が東京に帰るのを待って新宿に繰り出します。
毎年恒例なの。
まだ私の周りにはおばあちゃんになった人はいないけどもうそろそろかもね~。
私は・・・・・・チャピマさんと同じでまだまだです・・・・・

チャッピーママさま

いいですねえ~(^^)
不良になりたいっす~v-363
是非、弟子入りをさせておくんなまし~v-410
気のあうお友だちがいてくれるって、なによりのたからですね。
家族ももちろんだけど、お友だちっていいですよね。。。
チャッピーちゃん、起きて待ってたのね。。。
なんて、健気な子なんでしょう~v-410
チャッピーちゃんが、ぐれちゃうとどうなっちゃうのかな???
↑ ちょっと、ひそかに期待してる・・・v-391

v-275 ミルパパママさんへ

飼い主が不良だから、わんこも不良になっちゃった。(笑)
ミルママさんも、忙しい中、よくお誘いでお出かけしてるじゃな~い!
充分楽しんでると思います。
そうね。子育ても終わりかと思ったら、また増えてるもんね。(笑)
責任感の強いママさんだけど、アノンちゃんも元気になったことだし、
たまにはご家族に任せて、不良仲間になりましょうよ~!(笑)

v-275 あんこさんへ

ありゃ、順番間違えた。ごめんね~。

みんな夜に強いんだよね~。
子どもを交えた時(高校生)も、一緒に2時~3時だもんね。
親子共々不良の素質充分!(笑)

あんこおばあちゃまにはびっくりだったよぉ!!!
わかんないとは言うけれど…。
やっぱりうちは、当分ない!(←きっぱり!)

小太郎くん、グレそうな原因はアレだったのね~。(笑)

v-275 海渡ちちさんへ

飼い主が不良だと、わんこも不良になっちゃうようです…。(笑)

海ちゃん、怒るんだ!
そりゃ~、昼間たっぷりお留守番なんだから、早く帰って遊んで欲しいよね~。
そうそう。
体内時計があるんじゃないかと思うよね。
ある特定の時間になると、「そろそろ散歩だよ~」って催促するもんね。
教えられて、「え? もうこんな時間?」ってね。(笑)

v-275 ゆちゅみさんへ

この不良仲間とは、20年来と長いもんね~。
大切にしたいと思います♪

そうそう!
昔実家で飼っていたMIX犬は、それこそ人間の残りご飯だったよ。
当時は塩分がいけないとかネギ類がいけないとか、全く気にせずバンバン!
ご近所みんなそうだったし、知識もなかったし…。
でもそれなりに長生きしてるから、MIXは強いんだろうね。

ごはんも味噌汁もお腹に入っちゃえば一緒だけど(笑)
よく噛んだ方がいいに決まってるよね。

v-275 akiyouさんへ

この不良軍団とは20年来の付き合いだもんね~。
地方出身だから、中学・高校時代の友人はみんな遠くに離れてるのよね。
だから大人になってからの友人は貴重です。(不良だけど。笑)

そりゃ~、時間をかければ少しは飲めるのよ~!
だって大人だもん!
akiyouさんほど立派な大人じゃないけどね!(爆)

そうそう。
わんこを飼えるってことは、ある意味恵まれてるんだよね。
つい忘れがちになるけれど、飼える環境であることに感謝しなくちゃ!
そして家族の一員となったからにはずっと幸せでいて欲しいもんね。
たとえ不良になっても。(爆)

v-275 グレース@ママさんへ

そうそう。帰京した時は新宿へ繰り出すって言ってたよね。
楽しみでしょう?
わたしは地方出身だから、中学・高校の友人はみんな遠くに離れてるのよね~。
だから大人になってからの友人は貴重だと思うわ。
たとえ不良でも…。(爆)

ママさん、おばあちゃまになるのはまだまだと思っていても、わからないよ~。
特に女の子はね。
既におばあちゃまになってる2人は、子どもが女の子だもん。
ある日突然、おばあちゃまになる日が来るかもよ。(笑)
あ、うちは男の子ですから!

v-275 キキコさんへ

不良仲間、随時募集中ですので、いつでもどうぞ♪
キキコさんなら、すぐに不良になれますって!(笑)
いやいや冗談ですよ~。
責任感が強くて真面目なキキコさんだもんね♪

起きて待ってたのは……
いやだ、フィクションですってぇ!
物音で目は覚ましたけれど、グースカ寝てました~。
薄情な現実よね~~~。(笑)

NO TITLE

不良仲間は大事よね。
歴史を知ってるし、はじめから話さなくても
いろいろ知っててくれてるもんね。
でも私より不良だわ。わたしたちは
12時でお開きだもん。だから
あんずもグレないで済んでますよ笑
グレたチャピ子ちゃん、あんずんちにおいで。
雪でも遊べるからね。

NO TITLE

ず~っと付き合える友達っていいですねv-352
私も二十歳そこそこの頃は、かなり長い間居酒屋に居座るスタイルだったけど、最近は早めのお開きが多いな~
というか、友人と居酒屋へ行くなんてほとんどなくなっちゃったかもv-355
個人的には昼間のお食事より居酒屋へ行きたいのですがv-398

チャピマさんの加入で拍車がかかった犬談義(笑)
さて、残り1名のお友達がワンを迎えるのはいつでしょうね~v-411

チャピちゃんも、お孫ちゃんもグレないでね(*^。^*)

NO TITLE

しゅてきな集まりですね~♪
ずっとこの素敵な関係がつづきますよ~に!
やっぱり、自分の子供を育て終えたあとはワンコですよね(笑)
・・・人間も約1名増えていらっしゃったようですが(^^)

ブロガーが他にいないと写真が撮りずらい感・・・嗚呼~わかります
私もワン友とだとバシバシ撮りまくりですが
同級生とだと・・・遠慮しながら・・・やっぱり撮りまくっていますが(爆)

チャピコさん早く更正してね(笑)

NO TITLE

不良おばちゃんズいいね~♪
いつもまでも仲良くいられるって難しいもんね。
3年たってもこうやって集まれるのって良いと思うよ^^
でも、チャピマさん若い!
昔は朝までだって騒いでいられたよ。
私の仲の良い友達はまだ独身も多いけど
もう2時まではさすがに誰も体力が持たないわ(笑)

NO TITLE

パソコンに向かうことがなかなかできなくてすっかりご無沙汰してます。

わ~~「不良~~!!!」
ってね・・・このくらいで「不良」って言っちゃうところが我々同年代と感じるところだわ。
私も東京来てからの友人は本当に大切に思います。
ここ数年、同じ福岡の高校の同級生と交流始まったけどみんな夜集まっても「さあ・・・あまり遅くならないうちに家帰らなきゃ」って言い出してやっぱり真の?不良にはなれないなあって笑ってしまいます。
チャッピーちゃん 黒いサングラスかっこいい~!

NO TITLE

夜遊びできるのは、若い証拠ですよ~
私は最近ひきこもりですから・・・。

ワンコがいなかったら、寝て暮らす?おばさんに決定でした
お友達もワンコままさん、ばかりになりましたし・・・。

チャピ君・・グレたらダメよ~

v-275 くるみんこさんへ

くるみんこさんも不良仲間をお持ちなのね。
何? 12時でお開きですって?
まだまだ修行が足りないようね。(笑)
あ…、だからあんずちゃんはグレてないんだ!
あんずちゃんちで雪で遊んだら、立派に更生できるかなぁ~。(笑)

v-275 ふみふみさんへ

女友達ってそれぞれ家庭を持つと、独身時代のようにはなかなか行かなくなるというか、行けなくなるんだよね~。
だからココアちゃんは素直に育ってるんだわ…。(笑)

ふふふ……。
ふみふみさんもかなりイケる口ね。
いつかその姿を見たいもの。(笑)

残りの1人、飼ってしまえば楽しいのにね。
でも、おばあちゃまになっちゃったから、そっちに目がいっちゃってるかもぉ~!

v-275 コタコタさんへ

琥太ままは、しゅてきな仲間に囲まれていて、いつもしゅてきな集まりやってるよね~。
イキイキしてるのも、うなづける!
ままも、油断してたらすぐにおばあちゃまになっちゃうかもよ。
こればっかりはわからないからね。(笑)

ね~。ブロガー同士だとバンバン撮るけど、一人だと撮りずらいのよ~!
そんな中でもバンバン撮る琥太まま、偉い!
ふと考えてみた……。
ブロガー同士でも、ボンヤリしていて撮るの忘れてる事が多い!
他の人が撮っているのを見て、慌てて撮っているような…。
ああ、ブロガーとしての自覚が全くないわ。(笑)

v-275 onomicさんへ

女同士って、それぞれ家庭があったりすると疎遠になる事が多いけれど、声がかかるだけでも有難いよね。
若いというか、みんな揃って夜に強いのよ~。
だから集まるのは週末。翌日が休みの時なの。
次の日が仕事だったら、さすがに無理~~~!

v-275 ロッタママさんへ

不良でしょ~?(笑)
みんな夜に強くて、しかも午前様になっても支障のない環境の仲間なのよ。
不良になるわけだよね。

ロッタママさんも、お友達と素敵な交流を深めているようだけど、
………
健全です!!!
そして、それが普通です!!!(笑)

v-275 kumikoさんへ

決して若くはないんだけどね…。
みんな夜に強くて、午前様になっても支障のない環境の仲間達なのです~!

そうだよね~。
ワンが居なかったら、引きこもりになっちゃうよね。
わんこって、若返りの秘薬かもね。
kumikoさんは秘薬をたくさん持ってるから、ますます若返っちゃうね。(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

