新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

スポンサーサイト


ほんとは自由犬♪

もう既にご存知の方も多いこととは思いますが……。

 

今さら言うのも何ですが……。

 

 

 

我が家のチャピ子、実はモデルにはとても向かない、自由犬だったのですぅ!!!

 

 

 

あまりにもみっともなくてお蔵入りになる筈だった動画だけれど……。

ここだけの話ということで、ちょこっと公開。

くれぐれも内密にね~。(笑)

 

 

 

 

 

その1(18秒)

 

アハハ~~~。

お陰さまで、日頃の運動不足解消に、一役かってくれてますわ…。

 

 

 

その2(21秒)

 

アハハハ~~~。

立派なリーダー犬に成長してるわね…。

 

 

 

その3(34秒)

 

アハハハハ~~~。

カフェでは、いい子にしてると思われてアセアセだったけど、

実は、かな~りおしゃべりだったのですぅ!

これはほんの一部。

 

お店側としては、当然のように人間ご飯の後にワンご飯を運ぶつもりだったらしいけど、

あんまりうるさいから、先に持ってきてもらいましたよっ!(笑)

 

前の記事では、お腹が満たされて、ようやく大人しく寝てるところだけ載せたから、勘違い続出。

実態は問題ありありでしたぁぁぁぁぁぁ! 

 

 

 

 

 

はい、そうですね。

チャピが悪いのではありません。

ひとえに飼い主が悪いんですね~~~。(笑)

 

……って、笑うところじゃないのに笑ってるから、こういう自由犬を育てるんですね~。(爆)

 

 

 

一つだけ言い訳をさせて~!

持って生まれた性格があると、チャピを見ててつくづく思うんだ~。

ま、これも個性。

この個性、困ることもあるけれど、あんまり嫌いじゃないな……。(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

このわがままな自由犬、気に入らない事があると、

時には怪獣にもなるのです……。

 

 

 

 

 

IMG_0265.jpg 

 

IMG_0269.jpg 

 

 

 

 

 

我が子の方が全然マシ~! と思ったでしょ?

皆さんに安心してもらえれば本望…。(笑)

怪獣ごっこをしてる暇があったら、何とかしろ~!と声が聞こえてきそうだわ…。

一喝お願い!

ポチっとしてね~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

チャピマさんへ
いやぁー、中々どうして。
チャッピーちゃんは良い子だよ♪
まあ、基本家も自由犬を育てちゃってるものだから、
ちゃんと躾てる所のお家では、なんと・・・って感じでしょうね(^_^;
家のミルの方が大きな声でワンワン泣くのよ(>_<)
ちゃっぴーちゃんのクゥ~ンなんて可愛い、可愛い(☆∩艸∩)
しゅりはうるさくないけど、油断してたら黙って行動のタイプだし。
アノンはアレでしょう(; ̄ー ̄A
これからなのに大丈夫かしら?
家でいる限りは良いんだけど、とにかく元気すぎるのよね(笑
後2週間したら外出出来るのよ。
病院以外は4カ月振り位かな?飼い主の方が楽しみにしてるの(*´∀`*)

NO TITLE

よかっちゃなかですかね。

どげなワンコに育ったとしても、最期まで面倒みれば。

引っ張るのは、我が家も一緒。
とくに、とーちゃんがリードもつとね。

カフェや店では、静かです(自慢)。
(カフェって、犬飯もでるとこがほとんどなんじゃないの?
たまには、犬飯の出ないとこにいって、持参オヤツを与えるってのもいいよ)

いいにおいがするとこで、静かにしろってのは、かなり修行つまないと無理かもね、
だから、大抵は、持参のオヤツやオモチャで気をそらすか、散々運動して疲れさせる
などしてる人が多いみたいね。

ワンコが貰える時ともらえない時があるってことを覚えると、
比較的、カフェでも静かになるよ。
でもさ、人間様よりも先に与えたほうが、静かなら、今度から
そうすればいいじゃないの。

一生、面倒みなきゃいけないけれど、接し方は人の子と一緒でいいと思うよ。

自由犬、むしろ自律犬と呼ぼう!

NO TITLE

自律犬かぁ~うまい(*^_^*)

引っ張られて思わぬジョギングも
引っ張られて方向転換も・・・

我が家も日常ちゃめしごとでございます(爆)
茶飯事なんて言わないわよ!ホントちゃめしごと!(笑)

カフェで腹が一杯になったら寝るだけマシだわ!
Royなんてどんなに歩き回って疲れても、飯食ったって、
終始ウロウロよ(笑)

そしてあまりに疲れて2,3日家でグターっとしています(爆)

ここまで来るとさぁ~あれはダメッ!これはダメッ!と
ダメダメばっかり言うのもはばかれます(笑)

だから・・・・私は外で謝り倒して過ごしているのかもしれないですネ(爆)

元気が一番♪
と、これを言い訳にあはははと笑っております(笑)

うふふ(笑)
しっぽの下がった怪獣(笑)
威圧感無いわねぇ~(笑) 
可愛いわ♪♪

チャッピーママさま

ウフフ・・・・・v-391
自由犬なんて言っちゃって~!!!
チャッピーちゃんって、本当にマジでいい子なのにな。。。
引っ張られてお散歩も行き先変更も、みーんなママのためなのにな。
うちのローラだって、そりゃあもうもう~(汗)
気管虚脱を忘れてくれるくらいに(バカってことです)
引っ張るわ、変更するわ(バカってことです 汗)
チャッピーちゃん、cafeでクンクンならかわいいほうですってば~v-354
いろんなcafeにいくんですが、うるさい子いますよ~!
おっきな声でギャンコラと吠えまくる子・・・v-393いますよ。
わたしはチャッピーちゃんはもってうまれた天真爛漫な性格だなあって~(^^*)
うちの子も、天真爛漫ってことで、お仲間にいれてくださいませ~v-407

NO TITLE

あはは~(笑)
その2は自由奔放で微笑ましいなぁ(もちろん、うちだってがっちりリード持ってないとどっか行っちゃいます(笑))と思って見てたけど、
カフェではちゃんとマットの上が自分のいるところだって思ってるみたいだし、
鳴き方だって可愛らしですよ~(*^。^*)
クゥ~ンなんて切ない鳴き方されたら、店員さんもほっておけなくなりますよねv-343
うちはワンワン吠えたり、店員さんが来たら立ちあがってくっついてみたり・・
最後までず~っと落ち着かないし・・もっと場馴れさたいのだけど、パパさんあまりカフェ好きじゃないしe-263
まぁ・・流血沙汰だけ起こしてくれなければ、(ドッグカフェなら)飼い主が謝れば済むので、周りには申し訳ないけど事件だけ起こさなければいいかな・・・(~ヘ~;)
↑自由すぎ?!

怪獣ちゃん、可愛い~♪
トサカが色んな色なのも、可愛いですねv-354
でも尻尾が下がって、ちょっと弱そうよ~v-411

NO TITLE

人間もそうだったけど何かを育てるなんて思うようにはいかないもんですって。
私はもう ちゃ~~んと悟ってるわ。
そうそう・・・「個性」ってもの。
どういう性格でも人をみやみやたら咬むとかでないわけだし許容範囲だわよね。
あ~~~この寛大さが30年前の私に備わっていたら人間の子育てももっと楽しめておおらかにいけただろうな、と反省しとります。

チャッピーちゃん、ちゃんとカフェマットの上にお座りできて偉い!
うちなんか蹴飛ばしてるし~。
いいや・・・どうでも。(寛大っていうより投げやり?)

修正&追加

自律でなく、自立だよね、正しい漢字は?きっと、たぶんね。

お店では、店員さんへのガン見はあるね。
食事を持ってく店員さんに、立ち上がってアピールもするね。
ダッコしてるときは、顔を向けて目線でアピールしてる。

吠えないだけね(変な音がしたら吠えるけれど)

案外ね、人間さんが「吠えないでね、お利口さんにして」って念じてると、
犬はかえって落ち着きがなく、「どーにでもなれ、なったらなったとき」って思ってると、
案外、大人しくできたりしてね・・・・。

ロッタママのような心境でいられるのは、小型犬相手だからだね。
もしも、ハスキーやラブなどの大型犬だったら、やはり、こうはいかないかもね。

NO TITLE

自由犬仲間のマリです^^
好きです 私も 

仔犬のマリを  どうか このまま自由犬伸びやかに育って 
と願い 今に至っております
自由犬ですが ヤンチャなところも好きです(って良い所無い?)
マリも ワンとは吠えません 聞いたことないです
きゅ~ん は言います
そうそう
うちの子の性格が いちばんカワイイですよね

カフェマットの上に は チャッピーくんみたいには 出来ていません
今度から^^しようと思います!
チャッピーくんは お利口さんです
怪獣さんも 可愛すぎです

e-278 ミルパパママさんへ

ちゃんとしつけてないのがバレバレだよね。(笑)
まあ、外で引っ張るのはともかく、カフェでうるさいのは気を使っちゃうわ~。
確かこの時は、クゥ~ンの他にワン!と一声あったと記憶してる。
他のワンちゃんは、みんな気配を消しておとなしくしてるのに…。
うちだけ、存在感ありあり~!(笑)

アノンちゃんもうすぐ外出できるの、楽しみだね~。
親元でずっと過ごしてるんだから、きっと社会性が身についていい子に違いないよ♪
お散歩デビュー、カフェデビュー、ランデビューといろいろあるよね。
どんな様子かなぁ~。ワクワク♪

e-278 海渡ちちさんへ

おーっ、海ちゃんは静かにしてるんだ!
これは大いに自慢できますって。

ドッグカフェだとワンメニューがある所が多いけれど、単なるワンOKのカフェだとほとんどワンメニューはないでしょ? しかもテラス席のみだったり…。
ここはドッグカフェじゃないみたいだけれど、店内ワンOK。
ワンメニューもあるらしいと、下調べして行ってみたのよ。
行くまでに少し歩かせたりしたんだけれど、運動量が足りなかったようね…。(笑)

しかもうちは普段から、人間よりワンご飯の方が先なのよ~!
まったく、どんな躾してるんだろうね。(笑)
自律犬かぁ……。
自律しすぎて、ちょっとわがままかも……。(笑)

e-278 akiyouさんへ

あらぁ、Royくんも立派な自律犬だったのね!
しかも「ちゃめしごと」とは!(爆)
でもさ~、カフェでウロウロだけならいいよ~。
チャピはおしゃべりするからね。(笑)

そそっ!
最初は、ピシっと躾るんだと意気込んでいた筈なのに、
ここまで来たら、まぁこんなもんかな? こういう性格なんだからしょうがないかな?
なぁ~んてね。
だね~。外ではいつも謝ってばっかりいる気がする…。(爆)
そうそう。
多少いろいろあったとしても、元気が一番♪ これだよね♪

ぷっ! 迫力ない怪獣だよね~。
ちっとも恐くないわ。(笑)

e-278 キキコさんへ

そっか、やっぱりママの為に引っ張ってくれてたのか!
頼りないママだから、リーダーになって少しは運動をさせようとしてたのか!(爆)
あらぁ、ローラちゃんがぁ???
そうは見えないけどね~。
ひょっとして、トイプーってそういう傾向があるのかもね。(自由で元気ってことで。笑)

この日はクゥ~ンの他にワン!と一声あったと記憶してる…。(汗)
ギャンコラ吠えまくる(無駄吠え)はないけどね。
キキコさんのとこはみんな天真爛漫でいい子だよね♪
チャピは、天真爛漫というか…、ハイテンションになりやすい子~~~。(笑)

e-278 ふみふみさんへ

ピシっとしつけようと思っていた最初の意気込みはどこへやら、
気づくとこんなに立派なリーダー犬になってました。(笑)
外でははもかく、カフェでうるさくされると焦っちゃうわ~。
この日は、クゥ~ンの他に、ワン!も一声あったのよ。(汗)
そうそう。
うちも父ちゃんがカフェ好きじゃないの!!!
だからあんまり行かないんだよね。
外ではよく謝ってる飼い主です…。(笑)
それでいいんじゃないのかな~。(と、言い訳)
ココアちゃんは、いい子だと思いま~す♪

全然恐くない、弱そうな怪獣だよね。
いつも尻尾はピーンと立ってるのに、眠たいところを起こしてモデルさせたら、こうなっちゃった~!(笑)

e-278 ロッタママさんへ

あらぁ、ロッタちゃんはピシッと教育されてますって!
さすがロッタママさんだわと、密かに感心してました。
(別に密かにじゃなくてもいいんだけど。笑)
お子達だって、きちんと教育して、それぞれ立派に社会で活躍してるじゃない!
結果を見れば、その子育ては間違ってなかったと証明してるわけだしね♪

マットを蹴飛ばすなんて、ロッタちゃんらし~い。(笑)
あ、そうそう!
うちは、寛大というより、投げやりというか、開き直りだわね。

e-278 海渡ちちさんへ

ぷっ! わざわざ修正ありがと♪
そうだ! 自立だ!
ちょっと違和感はあったけれど、気づかなかった!(笑)

やっぱり海ちゃんはいい子だよ~。
あちこち興味はあるけれど、静かにしていられるんだから。

そっか~。それ一理あるかも!
静かにさせようとあれやこれやすると、却ってうるさくなったりして…。
陽水も「探すことを止めた時、見つかる事はよくある話で…」と言ってるし。
関係ないか!(爆)

そうね。
小型犬だから、という話でしょうね。

e-278 マりのママさんへ

マリちゃんは、チャピの自由犬とは違うよ~。
そう。活発で伸び伸び、フレンドリーでとってもいい子♪
おまけに可愛いし、いいところばっかりじゃない!
それに「ワン」と聞いたことがないなんて、信じられないわ~。

チャピはどっちかと言うとハイテンションになりやすくて、わがままだもんな~。
でもどんな子であれ、うちの子が一番だよね♪

マットは、カフェデビューする前に、家で練習したのよ~。
だってこういう性格の子だから、カフェで静かにできるという自信は全くなくて…。
だから何とかマットの上では静かにするという習慣にしようとね。
静かにするのは出来てないけど、マットの正しい使い方は何となくわかったみたい。(笑)

NO TITLE

ご無沙汰しております。。。

えっとブログ放置してましたが、復活しました^^
えっと会社からだと音が聞けないので、おうちで見てからまたコメします^^
えっと今年もよろしくお願いします♪

NO TITLE

ロップもね.....しつけ教室まで通って
飼い主の横を歩いて....きちんと付いて....
教わったんだけどなぁ~~~~~(^_^;)
ねえたんとにいたんを育てているうちに
諦めも大事ということも知ったので....(笑)
うちのロップも自由犬のわがまま犬です^^
わんちゃんもそれぞれ性格があるものね~~。
お友達と集合すると、いつもそれぞれの性格の違いがあって
面白いです~~~♪
いつもね、もしもこの子達が..人間の子供だったら.....
って想像してみたりします♪

NO TITLE

ふふっ^^たびたび^^

カフェでおしゃべり可愛い~(*^_^*)
もっとうるさくして大変なのかと思ったら、ク~ンクンって^^
ホントかわいい♪

チャッピーちゃんモデルもしてきたのね!!
ウンウン!ステージママって冷や汗よね(笑
したことないけど、わかる気がする~
でもチャピーちゃんいい子よぉ~

そうそう、私ブログサボってたけど、ちょこちょこと読み逃げはしてたのよ^^
くるみんこさんとお会いしたんですね~~いいなぁ~
私も子育てが終わったら遊びに行くので長生きしててね~(笑

ポチ☆

e-278 ゆうりままさんへ

えっと…、明けましておめどうございます。
今年もよろしくです…。
……って、今ごろかい!!!(爆)
いや~、お久しぶり~~~。
生きてて良かった。(笑)
またおうちで見てみてね~♪

e-278 ハミさんへ

あらぁ、にいたんもねえたんも、いい子に育ってるじゃない!
子育て上手だよ~。
もちろん、ロップくんもいい子だよ~。

うちは、諦めというより開き直りで、まだまだ若くて元気なんだから、歩きたくて走りたくてしょうがないんだから、ま、横に付かなくてもいいかなぁ~。
おじいちゃんになって足元ヨタヨタしてきたら、自然に横につくでしょ!なぁ~んてね。(笑)
チャピがもし人間の子だったら…。
ほら、授業中にじっと座ってられなくて教室を歩き回る子。
それだなぁ~ってよく話してるのよ~!(爆)
それぞれで面白いよね♪

e-278 ゆうりままさんへ2

あら、いらっしゃ~い。
カフェで、ワンワンはないんだけれど、クゥ~ンクゥ~ンって……。
他のワンちゃんは気配を消してるから、これでも目立つのよぉ~!
ゆずたんはいい子だから、カフェでもモデルでも、何でもOKだよぉ!

そうそう。
くるみんこさんとおデーツしたの!
もっとお近くだったら、ゆうりままさんにもお声かけてたのに、残念!

ちょ、ちょ、ちょっとぉ~~~~~!!!
長生きしててって……。
ヨボヨボのおばあちゃんじゃないんだからさぁ~!
少なくとも、ゆうりままが子育て終わるぐらいまではピンピン元気だよ~!(たぶん…笑)
って言うかぁ、子育て終わらなくても、りーたんと一緒に遊びにおいで♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

