新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


ミニミニドッグラン♪

1週間って早いなぁ~。

ついこの間ブログ更新したと思ったら、もう1週間。

別に、週1って決めてるわけじゃないんだけどさ~。

このペース早すぎると感じる今日この頃……。(爆)

 

そういえば、つい最近知ったことなんだけれど、年々時の流れを早く感じるのを、

心理学的に「ジャネーの法則」って言うらしいね。

知らなかった~!

これでいくと、1歳の子の1日は、30歳の人で30日、40歳の人で40日になるらしい…。

どうりで1年があっという間に過ぎてしまうわけだわ…。

科学的に証明されてるわけじゃないらしいけど、妙に納得!

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さて先日、超大型ホームセンター「ジョイフル本田」に行ってきました。

特に目的があったわけじゃないんだけれど、超大型だっていうし、一度は行ってみたいと気になってたのよ。

割と近くだし、ホームセンターって大体はワンOKでしょ?

それもポイントだよね~。

 

 

 

やっぱり噂通り、デカかった~!(笑)

店内のペットショップに置いてあるカートに乗っていれば、店内ワンOK♪

ってことでまず最初に向かったのは、「ペットワールド」。

 

カートに入れて店内散策するも、周りは刺激物がいっぱい!

人は居るは、ワンは居るは、おもちゃがあるは、おやつがあるはで、とてもじっと座ってなんかないわ…。

 

 

 

カートの中  

 

 

 

困ったもんだ…。

と思っていると、いいもの発見!

 

ミニミニドッグランがあるじゃない!

ここで動きまわってもらいましょう!

 

(1分43秒)

 

 

 

室内ドッグランは初めてだったのよ。

とても走り回るという広さではないけれど、自由に動ける場があるというだけでこれで十分!

 

この狭いスペースに、トイレが3箇所あるの。

まず最初に取った行動は…。

3箇所回って、それぞれに自分のにおい付けしてました~!

こういうのを見ると、やっぱり男の子だったんだと、改めて思う飼い主。(笑)

 

初の室内ランだったけど、ちゃんとシートの上でできたから、まずは合格かな?

 

見ての通り、自由の場があれば、特にうるさいわけでもないし、トラブルを起こすわけでもないし(相手がしつこくなければ)、

たまに他人様の膝に飛び乗るくらいで(笑)、飼い主的には特に問題はないかな~。

少なくとも、ランの中にいる人間はワン嫌いではないと思うしね。

 

カートの上とは大違い!

根っからの自由犬だわ……。

 

 

 

この狭いランの中、 だんだん混んできました。

というのも…、わんこ1匹に対して、人間は平均2人。

自然、わんこよりも人間が多くなってくるのです。(笑)

 

 

 

結局、超大型だっていうのにペットショップ以外のコーナーをほとんど見ることもなく、ここで時間を費やしたのでした。(笑)

 

帰りにアイスクリームを一緒に食べたよ♪

 

(37秒) 

 

人間用アイスを与える、いけない飼い主。(笑)

 

 

 

 

 

いい所を見つけて良かった♪

梅雨の時期、うんと暑い時、うんと寒い時には活用できるわね。

何たって、タダ!!!

これが一番の魅力~~~。(笑)

 

 

 

 

 

今度は他のコーナーも見に、リベンジしなくちゃ!

根っからの自由犬を連れてると、飼い主は不自由だわ~。(笑)

今日もお願い。ポチっとしてね~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

FC2ブログを立ち上げ、「新・Happy Chappy」としてスタートしたのが去年の1月でした。

それから間もなく、カウンターを設置し、気がつけば「10000」を超えています!

重複カウントはしていませんが、延べ1万人のご訪問者!

皆様、ありがとうございます♪

 

 

 

そ・こ・で~~~。

2年と7ヶ月ブログを続けてきて、お初!

日頃の感謝を込めて、カウプレ企画なんぞやってみようかな~なんて……。

 

賞品はまだ決めてないんだけれど、器用に手づくりなんて出来ないから、家にあるもの…。

たぶん、プーグッズが中心になると思うけれど、あんまり期待しないでね~。

 

そんなわけで、

「11111」

ゾロ目を踏んだキリ番ゲッターの方、1名様。

もしガラクタが欲しければ、申告してくださいね~。

欲しくない方は、軽~くスルーしてくださいね~。(笑)

 

この企画のために、ふみふみさんのところで見かけたカウンターを別につけてみました。

カラフルな「カウンター2」がそれです。(笑)

これね、キリ番を踏むと、メッセージが出てくるというものなんだけれど、

何せ付けたのも初めてだし、正しく設定できててちゃんと機能してくれるのかも不明…。

うまく機能してくれればいいけれど、出来なかった時の為に、一応写真撮っておいてくださいね♪

 

それと、この2種類のカウンター、どっちが正しいのかわからないけれど、スタートを同じにした筈なのに、既に違いが出てきてる…。

一応、カラフルの方を採用するけれど、「お豆ちゃん」の方でキリ番踏んだ方も、写真撮っておいてくださいね♪

もしかしたら、こっちにも何かあるかも…。

 

まだちゃんと決めてないのに、一応告知だけしておきま~す。(笑)

 

 

 

 

 

まだまだ先のことだろうから、やってる本人も忘れちゃうかも…。(笑)

忘れないように、ポチっとしてね~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

チャピマさんへ
室内ランって真夏や冬に本当に便利だね(*´∀`*)
狭い所が多いんだけど、ここはいいね♪
タダだし・・・。
(☆∩艸∩)ウフフ、内緒だけど家もアイスあげちゃうよ(笑
こちらこそいつも楽しませて貰ってるよ♪
そうなんだ、これは楽しみだなぁー。
頑張ってゲットしなきゃ。
それにどんなのが出るのか楽しみだなぁー。
もちろん商品もね(*´∀`*)

NO TITLE

ジョイフル本田って、めっちゃ辺鄙なとこにないか?

海渡がくる、はるか昔に、行ったよ。

ジョイフル本田、他にも店舗があったらしらないけれど、
なんか、タンボの真ん中って感じでさ。

巨大なホームセンター。

ペットショップなんてあったんだね。
しらんかった。

NO TITLE

チャッピー君はホント友好的なワンちゃんだよねぇ~♪
おおらかな性格がにじみ出ててる^^
ホントいい子だわぁ~♪

助かるよねぇ~^^
こういう施設って^^
気温を気にしないで済むってのが何よりも有難いですネ^^

アイス食べながらベロ出してハァハァしてるのが
笑えました(笑)

お!ジャネーの法則って言うんだぁ!
勉強になるなぁ~!

では、じゃ~ね~e-463
(誰か言う前に行っておこう 笑)

チャッピーママさま

わっ、わたし、11111だよーん~v-363
って、ウソですけどね・・・v-407
わたしは、「10081」だったかな。。。もうチョットだな~v-410
ここの室内ラン、きれいですね~(^^)
パピヨンちゃんにはご挨拶してたのよね。。。
よそ様にも、おなじくご挨拶してたのよね。。。
チャッピーちゃんは礼儀正しくて、キリっとイケメンちゃんだわ~v-354
運動のあとの、あまいもの補給は必須よね~♪
チャッピーちゃん、ママさん、パパさん。。。
光陰矢のごとしで、ブログ開設もあっという間でしたね。。。
とにもかくにも、おめでとうございます~(^^*)
これからも、よろしくお願いします~v-410

NO TITLE

ほんとほんと、子供の頃なんて大晦日の長いこと。
いまなんて大晦日から元日なんてあっと言う間ですもんね~

あ!ジョイフル本田、我が家もたま~に行きます♪
ガソリンが安いですよね。
でも遠いから、どっちが得かはビミョ~だけど・・
チャッピーくんって、いつも毛がスル~ッっと綺麗な写真が多いと思うんだけど、今回みたいにちょっと縮れてる感じもヌイグルミっぽくて可愛いですv-343
ドッグランの最初に映ってるシルバーのプーちゃん。
お尻隠してますね。ココアだったら近寄らせないくらいの勢いで逃げてくだろうけど、まるで我が子を見てるようです(^m^)
それにしれも、みんな上手に過ごしてますよね~
こんなに密集してるのにね。感心感心。
アイス、うふふ。まぁカロリーが高いくらいで危険な物は入ってないですもんね(^^)

それと、1万カウントおめでとうございますv-314早いですよね~
そうそう、忍者カウンターの切り番メッセージは便利ですよね。こういう企画するには。
複数カウンターを設置するとずれちゃうのは仕方ないのかなぁv-388

NO TITLE

お~。
私も1週間が早いな~って思います。
珍しく3回も更新しちゃった先週は
自分でもびっくり。あはは~です。

ジョイフル本田、おもしろいですよね~。
私も実家に帰るとよく行きます。帰り道にあるので。
ランランがあるのはいいですね。
ストレス発散に役立ちますよね。

なんかやっぱり軽やかに走ってるな~。
今日はチャッピーちゃんなのかな。きっと。

キリ番ゲット、がんばりまっす。

NO TITLE

本当に1週間、1ヶ月、1年が早い~~
寒いとか言っててもすぐにまたうだるような夏がきて寒くなって紅白歌合戦だわ。
どんどん年取っちゃうわね~。やだなあ・・・

ジョイフル本田って知らなかったけど大きいのねえ。
チャッピーちゃんのカート写真笑っちゃった。
我々のワンがこんな所に静かに乗ってるわけないじゃん・・・

禁断のアイスクリーム食べさせてもらったのね。
次は何かな~?

NO TITLE

へぇ~^^ジャネーの法則って言うんだぁ♪
そうそう、歳をとるごとに1年があっという間~~~
ブログだって、書いたばかりなのに、1週間たってるし~、少し休むと1ヶ月たってたり~(笑

チャッピーちゃん社交的で羨ましい~~
室内ドッグラン行った事ないけど、いいですね~
カートの中のチャッピーちゃん笑える~^^そんな中でじっとしてる場合じゃないわよね(笑
アイス・・・私も時々あげちゃう^^ちょっとだけね^^
娘にはあげたらダメだからね!!!って言いながらこっそりと(笑
だってあげていいよなんて言ったら何でもしょっちゅうあげるようになっちゃうもん!

キリ番ゲットがんばりま~す☆
ただ・・・問題は会社で見てるときキリ番踏んだら大変なのよね。
携帯で写真撮るとマナーモードにしてても「カシャ」って音出るでしょ。
困ったな。。。
デジカメもち歩こ~っと♪
キリ番踏む気満々のゆうりままでした~(笑

v-367 ミルパパママさんへ

室内ラン、近くにはないと思ってたんだけれど、割と近くに見つけたから、何かの時には利用できそう♪
ランと呼ぶにはちょっと狭いけれど、タダだから!(笑)

うふふ…。
やっぱり~?
ミルママさんはきっとあげちゃってると思った!
内緒だよ~。(笑)

ふみふみさんのを見て、こんなのがあるんだ~と思って真似っこしてみたの。
ふみふみさんのとは、違うパターンのが出る予定。
(うまく機能すればの話だけど…)
でも、2つのカウンターの数字、どんどん差が出てきちゃってるんだけど、一体どうなってるんだろ……。
こりゃ、2名様分用意しとかなくちゃ!(笑)

v-367 海渡ちちさんへ

えーっ、ジョイフル本田に行ったことあるんだぁ!
関東中心に展開しているホームセンターだから、これはびっくり!!!
この間行ったところは、新しい店舗みたいだから、はるか昔はなかったと思うよ~。
確か、埼玉とか千葉とか、古い店舗は確かに田舎の方にはあるみたい…。
ここも…、実は辺鄙なところに建ってた。(笑)
たぶん、巨大ホームセンターを建てられるような土地があるのは、田圃の真ん中しか空いてないのかも……。(爆)
ペットショップが入ってるのも、店舗によって違うみたい。

そっか~。ジョイフル本田って、そんなに昔からあったんだ~!
知らんかった。

v-367 akiyouさんへ

天候不順の時とか、助かるよね~。
室内ランって、近くにはないと思ってたのよ。
狭いけれどタダだし、割と近くだし、これは使えるね!(笑)
むむむ…。
友好的かどうかは……相手次第ってことで……。(笑)

アイスを与えるいけない飼い主の見本だから、良い子の皆さんは真似しちゃいけませんよ~!(笑)

ぷぷっ!
じゃ~ね~って…、誰か言うと思ったけど、やっぱりakiyouさんだった!(爆)

v-367 キキコさんへ

わわっ! もうキリ番出た!!!
………
と思ったら、ウソだった!(爆)
ホントになるように頑張ってね~。

ご挨拶も、あっさりでしょ?
しつこいのは、嫌いみたいで…。
ここに来ていたワンちゃん達、しつこい子は居なかったら良かったけど、
しつこくされると怒るのよ~!(泣)

そうそう。
甘いもの補給は大切です!
いけない飼い主ね~。(笑)

ほんと月日が経つのは早いよね。
このFC2ブログの前に、1年半ぐらい別のでやってたのよ。
事情があって、今は見られなくなっちゃったんだけどね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしま~す♪

v-367 ふみふみさんへ

あらぁ、ふみふみさんはまだ1年は長い方でしょ?
あと10年もしてごらんなさい。
それこそあっという間なんだからさ!(笑)

わぁ、やっぱりふみふみ家も行ったことあったんだ!
ん? わざわざ遠くからガソリンを入れに行くの?
確かにビミョ~……(笑)

いつもボサ子状態の時の方が圧倒的に多いのよ~。
ブログに載せるのは、まだきれいな状態の時に撮ったものが多いからね。(笑)
このシルバープーちゃん、ちょっと恐がりちゃんだったみたいね。
尻尾下げて座り込んでたもん。
ココアちゃん逃げちゃうの?
ほんとかなぁ~。
証拠写真、証拠動画を是非!(笑)
ここに来ていたワンちゃん達、しつこい子が居なかったら良かったのよ~。
しつこいのが嫌いで、チャピ自身も挨拶もあっさりでしょ?
しつこくされると……怒る……。(泣)

ふふふ…。
いけない飼い主だよね~。
アイスの種類を選ぶ時から考えてたもの。
チョコ系じゃなくて、バニラ系とね。
あ~、いけないわ~~~。(笑)

ふみふみさんの真似っこをさせていただきやした!(笑)
私が選ぶと、どうしてこうカラフルなものになっちゃうんでしょうね~。(笑)
2つのカウンター、同じ数字に合わせてスタートしたんだけれど、だんだん差が開いていく…。
同じように設定しているんだけれど、どうなってるのかなぁ~。

v-367 くるみんこさんへ

でしょ~?
くるみんこさんも、こちらの世界に近づいてるんだから、1週間は早いと感じるよね~。
3回更新とは……、す、すごい!!!(笑)

わぁ、くるみんこさんもジョイフル本田に行ったことあるんだ!
わたし、つい最近まで知らなかったのよ~。
ランランがあるのも知らないで行って、偶然見つけて「これは使える!」ってね。
走るってほど広くはないけど、小走りくらいならできるかな?
この日は、チャッピーでもチャピ子でもない、中性。(笑)

2つのカウンター、どんどん差が開いてるし、一体どういう仕組みなんだろ…。
2回チャンスがあると思って、ガラクタゲットに頑張ってね~!(笑)

v-367 ロッタママさんへ

だよね~。
今寒いと言ってたと思ったら、きっとすぐに暑いって言ってるに違いない。
そして紅白歌合戦……。
ついこの間見たばっかりじゃない!
早すぎ~~~!

わたしも、最近まで「ジョイフル本田」は知らなかったのよ。
ホームセンターには割と行く方なんだけど、いつも近くの「Jマート」が多いの。
ロッタ家は、あんまりホームセンターには行かないかな?
Jマートにもカートがあるんだけど、だめね~。
大人しく座ってないしぃ~。

禁断のアイスクリーム…。
いけないわね~。
しかも種類を選ぶ時から、チョコ系じゃないのを選んでたし…。(笑)

v-367 ゆうりままさんへ

こんな法則があるなんて、知らなかったわ~。
そうなのよ~。
ブログ更新したばっかりなのに、もう1週間?って感じだもんね。
1ヶ月もあっという間だし…。

ゆずたんならきっと、カートの中でもお利口さんなんだろうな~。
そんな気がする…。
でも…、ケージ脱走に大暴れしてたし…、わからんな……。(爆)

ふふふ…。
アイス内緒であげちゃうよね~。
あ~、仲間が居て良かった!(笑)
そうね。りーたんに言ったら、何でもあげちゃいそうだし、やっぱりこっそりだね!(笑)

おーっ、キリ番踏む気マンマンの、その気持ちだけでも嬉しいよ~♪
デジカメは音を出ないようにしてあるんだったら、携帯も音なしに出来るんじゃないのぉ?
なぁ~んて、会社の上司さ~ん、仕事中にブログ見ている社員がここに居ますよ~~~。(爆)

NO TITLE

わー、チャッピーちゃん ちゃんと3箇所のシートにチッチしたのですね!
エライです♪さすがチャッピーちゃんです!
琥っさん・・・きっとマーキングベルトを装着していないと
シーソーにも柵にも・・・色んな所にマーキングしそうです(泣)
しそうじゃなくて・・・するです。あの強気な性格困ったものだ

ジャネーの法則納得です
年々日にちが経つのが早すぎて記憶がついてこれないし
寝る時間も増えているからか(?)益々1年があっと言う間に過ぎています
40、50、6・・・頑張ります

NO TITLE

ジョイフル本田ってネーミングが受けた!
ぜんぜん楽しそうじゃないところがグッド♪
大阪では見かけないなぁ~~

私も室内ラン大好きです
特に暑い時期にはホッとするもんね
無料なのもグッド♪
チャッピーちゃんはラン慣れしてるからどこでもすぐに順応するね

キリ番ゲット、がんばりまっす!!

v-367 コタコタさんへ

そうそう。
室内ランは初めてだったから、それが心配だったのよ~。
でも、シートにちゃんとしてくれて、それ以外ではしなかったからホッとした~。
女装が似合うかわいい琥子ちゃんだけど、性格は男っぽいのね。(笑)

ジャネーの法則、納得だよね!
記憶も……。
古いことはよく覚えてるのに、新しい事は覚えられない…。
ヤパッ!!!(笑)

v-367 キラキラヒラヒラの衣装を着てお金儲けをしたいさくら@さんへ

ジョイフル本田って、関東にしかないホームセンターらしいの。
関西にはないみたい。

室内ランは初めてだったけど、暑い夏とか、これは使えるね!
無料だしさ。(実は一番のポイントはここだったりする…。笑)
あ~、キラキラヒラヒラの衣装着て、お金儲けできないかなぁ~。(爆)

初企画だけど、うまくいくのかなぁ~。
不安…。
2つのカウンター、どんどん差がついてきちゃってるし、いったいどうなってんの?
途中で一度修正した方がいいかも…。
ガラクタゲットに頑張ってね~♪

NO TITLE

そーかー
年々早く過ぎていくように感じるのって
そういう法則があったんだ
妙に 納得
自分が今いくつか忘れるのも
なんか法則あるのかしら???(笑)

たぬき村の野生児たち 人ごみに連れていく
勇気ないなぁ……

プードル界のアイドル勢揃いの
ひな壇 かわいくておかしくて
何度も再生しちゃいました(*^_^*)

NO TITLE

店内の写真も すごくキレイ!
明るくて良い感じですね

もしかしてホントはイチデジ?
ウデも良いからでしょうが
新しいカメラにして良かった~ と
思われているのでしょうね 私も
誕生日は半年先ですが^^
新しいカメラが欲しくなってしまいましたよ
新型ウィルス?

新しいカメラで撮った
かわいいチャッピーくんのお写真を
もっともっと見せてくださいね

v-367 あんこさんへ

ジャネーの法則、納得するよね~。
自分の年齢を忘れるのは……。
「あんこの法則」って言うのよ。(爆)
あんこの法則も納得するわ~。

自然豊かなところでのびのび育ったわんこ達は、わざわざ人ごみに行かなくても遊ぶ場所はたくさんありそうだし…。
たぬき村、いい環境だなぁ~。羨ましい!(笑)

あ、このひな祭りね、2年前に作ったもの。
みんなまだ若いよね。
チャピなんか、まだ1歳前だもん。
たま~に見ると、懐かしいなぁ~。

v-367 マりのママさんへ

ええっ、そう言われてみて改めて見てみた…。
そういうの全然気がつかないからなぁ~。(笑)
ここは店内自体が明るかったせいもあるだろうけど、カメラも確実に進化してると思うもの。
細かいことに気がつかない私、やっぱりコンデジで十分だわ…。(笑)
新しいカメラ、楽しみだね♪
これからもっと進化したりのくん・マリちゃんが見られるんだ!
ママさんを見習って、もっと見せられるように、が、が、頑張りま~す!(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

