新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

スポンサーサイト


笑笑新作♪

毎回言ってるような気もするけど、最近とっても忙しくてね。

ほんとはブログを更新してる場合じゃないのが実情なんだけど、でも息抜きは必要でしょ?

 

以前、根をつめすぎて頭のてっぺんが円形脱毛症になったことがあるのよね。

500円玉くらい、いやそれ以上かな?

かなり大きかったのよぉ!

今よりもずっと若い頃だったけど、このまま生えてこなかったらどうしようと一時期悩んだけど、ちゃんと生えてきたから良かった~♪

以来、なるべく気持ちをゆったりするように心がけてるの。

最近は、リラックスしすぎてるという意見もチラホラ……(笑)

 

 

 

この忙しい時に、2~3週間前から左肩が痛~~~い!

これ、いわゆる〇十肩っていうやつ。

手が後ろに回らないから、衣服の脱ぎ着が大変なのよぉ!

 

それに加えて、2~3日前から胃が痛~い!

「ガスター10」飲んだから、たぶん間もなく良くなるでしょう。(笑)

ずっと胃腸が丈夫だと自負してきたけど、最近多いのよね。

 

人間長く生きてると、あちこちガタが来るようです。

お若い皆さん、日頃から予防を心がけてくださいね♪

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さて、そんな中でも、楽しみがないとやってられないわ!

ってことで、楽しみにしていたものが届きました~♪

 

LAUGH! LAUGH!さんの新作3着です♪

迷って迷って、これに決めました。

 

 

 

まずはこれ。

カラフルフリース(ブラウン)

 カラフルフリース1

 

カラフルフリース2 

 

カラフル好きな私でも、全体がこれだと、ちょっとな~と思うんだけど、

ブラウンの色が引き締めて、絶妙なバランス。

りんごのアップリケもかわいいわぁ~♪

 

 

 

お次はこれ。

スマイルタートルつなぎ(ターコイズ)

スマイルタートル1 

 

スマイルタートル2 

 

 最近、あんまりブルー系は選ばないんだけど、オレンジとの組み合わせが心をくすぐりました♪

こういうはっきりした色遣いのもの、似合うと思うんだ~。

スマイリーもアクセントになってかわいい♪

 

 

 

最後はこれ。

バックルワンピース(ブラック)

バックルワンピ1 

 

バックルワンピ2 

 

はい。今やすっかり定番となったチャピ子ちゃんです♪

こちらも、チャピ子の毛色からして、はっきりした色の方が似合うと思い、この色にしました♪

やっぱり似合うわぁ~♪

 

 

 

立ち姿もきまってるでしょ?

満足の3着でした♪

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

 さて、1週間前のことです。

バレンタインデーを2月16日と定義している(笑)くるみんこさんからお届けものが。 

 

バレンタイン1  

 

岩手銘菓・パウンドケーキとクッキーの詰め合わせでした~。

岩手では、知る人ぞ知るの超有名ブランド。

 

バレンタイン2 

 

 

 

え? 知らない? 聞いたことない?

 

実はね、これ、ねぇねちゃんの手作りなのよぉ!

数々の作品をブログ上で見てきて、すごいなぁ~と思っての。

一つ一つ個包装になっていて、ブランドシールまで貼ってあって、このまま売れるよね!

これが食べられるとは、なんて光栄なんでしょう♪

感激~~~!

 

味も甘さ控えめで、後を引く美味しさ!

超好み~~~♪

一口食べた時、思わず「あ、美味しい♪」って叫んでたもの。

特にクッキーのサクサク感が美味しかった~♪

もう、単なる素人じゃなくて、プロの域に達してるって!

 

ねぇねちゃん、たくさん作るの大変だったでしょ?

ありがとうございました♪

美味しくいただきました。

 

 

 

それと、もう一つ。

ドライ納豆。

バレンタイン3 

 

これは重宝してるんだ~。

ごはんのトッピングとして、たびたび登場してます。

チャッピーも大好き♪

 

くるみんこさん、ねぇねちゃん、くるみちゃん、どうもありがとうございました♪

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

タイトルの「笑笑」は、居酒屋じゃないよ!(笑)

先日ラグシャンしてドライイングしていた時、途中でポチ中座したのは、これでした♪

最近は、ますます人気もうなぎのぼりで、あっという間に売り切れちゃうみたい。

無事注文できて、良かった~~~♪

ポチも競争に勝ち抜くには、コツが必要なのよ。

ここで練習、ポチっとしてね♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

*** COMMENT ***

お仕事お疲れさま~!
○十肩って、三十ですか?(笑)
私は最近肩こりが無くなって来ました。
もう肩もこらない歳になって来たのかも(^^;

笑笑さんには行ってないです。
たまに行っても売り切れてるもんね。
でもあれだけ丁寧に対応すれば数はこなせないよね。
チャッピーよく似合ってるよ♪

チャッピーママさんへ
みんな前回売り切れになった商品だね。
ママさんスゴ~イ!!
それにチャピー君に似合ってるよ♪

くるみんこさんの所のお菓子美味しかったよね。
家の娘がレシピ教えてってうるさいのよ。
こんなにサクサクなのはスゴイですよね。
パウンドケーキも美味しかったし、絶対売りたいよね(笑
本当にありがたいです(*´∀`*)

チャッピーママさんへ

六十肩大丈夫?
もうちょっと我慢すれば医療費も安くなるお年頃だよね(^m^ )クスッ
これってその時期をすぎないと治らないって母が言ってたよ。
柔道一直線みたいに柱にタオルくくって背負い投げの練習がいいらしいよ。それと両手をあげて・・・
それが上がらないんだよね
ガスター10って凄く効くよね~
胃の痛みは疲れなんでしょうね。
根つめないようにしてくださいね。
今日ゆずっちが着てたラフラフさんの一番最初の服、実物見たけど、凄く色目がシック~可愛くてよかったね。
チャッピーママさんは明るいトーンが好みみたいね。
桃ママも遅れて最後のバックルワンピ注文できました。
ところでチャッピーはラフラフさんに注文するときサイズと丈はどれぐらいで注文してるの?
桃も早く届かないかな~
必死でポチ練習してるんだけど・・・やっぱり新着にポチれない不器用な桃ママでした 笑

LAUGH!LAUGH!さんね
最初、「笑笑(わらわら)」ってネーミングにしようっておもってたらしいよ

ブルーとオレンジのつなぎ、
ウルトラマンのチャッピー隊員みたいで可愛い♪

そうかぁ~~
チャッピーママさんって60肩にムチ打ってお仕事ガンバってるんやぁ
近くなら愛のさくら@マッサージで癒してあげたのにね
お大事に・・・

もしかしてチャッピーちゃん、
シッポに針金入ってる?
虐待ちゃうん??
絶対そのピン!は可笑しいで!!

一応、ポチ練習しておきますので・・・
でもこれ以上ポチが上達しても困るねんけどね・・・

喜んでもらえてよかった~。
娘も作ったかいがあります。

それにしても欲しかったものを
みんな・・・・・。う、う。
今回も買おうとおもったんだけど
今、サイズを見直さないといけないかな~って思ってるので見送ることにしました。
かわいいし、とっても似合ってるわ。

肩こりは同じく。そしてこの間私も2.3日
ガスター10を飲みました。
季節の変わり目、お互い注意しましょうね~。。

笑笑!(笑)
さすが!ナイスネーミング!
私は居酒屋の笑笑の方が嬉しいかも~(爆)

チャッピー君、どのお洋服もとても似合ってま~す(*^-^)ニコ 

○十肩!
これ、洒落にならない痛みだそうですね(>_<)
うちの母も一時期、とても悩んでいた事がありました。
胃も大丈夫ですか?
ガスターはホントよく効きますネ!
我が犬と同様、実は私も胃酸過多でして、
ガスター10では足りず、病院でガスター20を処方して貰っていました!
それなら、ガスター10を2錠飲めばいいんじゃないの?と
疑問に感じながら(笑)

お仕事お忙しいでしょうが、
チャッピー君のためにもお身体だけは大切にして下さいネ☆

確定申告も3週間を切りました!
ファイトでございます!

チャピ子ちゃん♪ワンピースが素敵☆
ちょっとお嬢様風?!で、男の子にはみえませーん。
他のもカラフルで、りんごのアップリケとか
ワンポイントが効いててカワイイ!(^^)!

息抜きは大事ですよ~。
ウチ、夫が円脱経験あって、再発?!もしてました…。
出やすいタイプとかあるんでしょうね。
チャッピーママさん、根をつめずに過ごして下さいね♪

チャッピーママさん、その後肩と胃はいかがですか?私たちってお年頃だから無理は禁物、といっても生活してると色々あるしね~~。
お大事にね。
チャッピーちゃんまたまたお洋服買ってもらっていいな。ロッタママも春物ほしい。
アプリの子って何色でもOkで羨ましいですねえ。
黒髪+白髪じゃつまんないわ・・・・

美味しいお菓子 地域友達限定品?
良かったですね
美味しそう~~~

30?肩お大事に!
 
胃薬は漢方でしたが
ガスター10 飲んでみようと思います
良さそうですね
笑笑の つなぎ かわいいー
とても お似合いですよi-187

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさん大丈夫~??
あまり根をつめ過ぎないようにね!!

まぁまぁかわいいお洋服~♪
チャッピーちゃんとても良く似合ってる~^^
私ハンドメイドのお店はなかなか買えないのよね~~
トロトロ悩んでるうちに売り切れるか、ちょっと見ない間にショップがオープンしてもうクローズしてるか。。。
もう諦めて自分で作ってみようかな~(笑)

ねぇねちゃんのお菓子美味しそう~☆
いつも思うけど、上手よね~

ではお仕事頑張ってね♪
ポチ☆

e-301ワニさん

あら、〇=三ってわかっちゃった?(笑)
やっぱり、口の悪い関西軍団とは違うね!
来週、たっぷり可愛がってもらうのよ~。(爆)

私、肩は凝らない体質なの。
恐らく、ワニさんと同年代だよね!

笑笑さんね、一年前と違って、今は競争が激化してるのよぉ。
参戦して、オソロにしましょうよ~!

e-301ミルパパママさん

どれに人気が集中するか、こっちにはわからないでしょ?
あとで見たら、2点がすぐ「在庫確認中」になっちゃったから、偶然、人気のものをチョイスしちゃったみたい。
自分でもびっくりぃ!

くるみんこブランドのお菓子、絶品だったよね♪
次女ちゃんもお菓子作りが得意なんだ!
ミルママ家も、美味しいものに囲まれてるね♪

e-301桃のママさん

こら~~~!
全く関西軍団は、口が悪い!(笑)
そうそう、治るまで何ヶ月か長びくのよね。
実はね、前に一度経験してるのよぉ!

おっ、ガスター10の愛用者発見!
実は、一番効きめがありそうだなって思って、初めて買ってみたの。
結構、愛用者が多いみたいだね~。

ラフラフさんのカラフルフリースね、パッと見た時、迷うことなくこれに決めてたもの。
カラフル好きなの♪(笑)
おおっ、桃ちゃんとワンピおそろだぁ~!
楽しみだね~。
サイズは、修正なしのMサイズ。
前は胴長チャピ子のために、着丈を長くしてもらってたけど、サイズが変更になったから、修正しなくても良くなったの。
チャピ子サイズに合わせてくれたのかな~? なぁ~んてね!

e-301さくら@さん

わぉ! もしかしたら「笑笑」さんだったかもしれないんだぁ!
でも、「笑笑」って居酒屋みたいだから、やっぱり「LAUGH! LAUGH!」で正解でしょ。(笑)

ウルトラマンの制服ね、珍しくブルー系を選んだら、この色がすぐ在庫確認中になっちゃったでしょ?
みんな、考えることは同じなんだなぁ~って、びっくりぃ!
これ着て、地球の平和を守らなくちゃ!(笑)

もぉ、大阪のおばちゃんは口が悪いんだから!
ここだけの話、〇十肩は二度目なのよぉ。
前は、〇に入る数字が違ってたの。
そうそう。さくら@さんと同じ頃に1回目。
お気をつけあそばせ♪

チャッピーのシッポは、針金入りだから自由自在、どんな形にもなります!
何だったら、シッポ用針金、お貸ししましょうか?(爆)
ゆずっちも、ピンと伸ばしてシッポ美人になりましょう!
上から吊るっていう方法もあるよ。(爆)

ポチの練習用に、いつでもどうぞ♪

e-301くるみんこさん

お菓子、絶品だったよぉ♪
ネット販売しちゃおうよ!(笑)

あら、今回は見送ったのね。
じゃあ、次回でオソロにしようね♪
(って……、次回も買うつもりかい! 爆)

くるみんこさんは、肩こりだって言ってたものね。
私、肩は凝らない体質なのよ。
わ、ガスター10の愛用者がここにも!
そんなに愛用者が多いとは知らず、今回初めて買ってみたの。
数ある胃薬の中で、一番効き目がありそうだったから。
胃の方はもう大丈夫だけど、〇十肩は何ヶ月がかかるのよぉ!
お互い、注意しようね♪

e-301akiyouさん

ナイスネーミングでしょ?
ほんとはね、「LAUGH! LAUGH!」って打つより、「笑笑」と打つ方が簡単だからっていう、単純な理由。(笑)
だよね~。akiyouさんは居酒屋の方だよね~。

〇十肩はね、個人差もあるだろうけど、腕を前に伸ばすことは普通にできるの。
ただ、不自然な格好になったり、ひねった状態で力が加わると、イタタタタ~!
後ろの物を取るときは、体ごと向きを変えるという、ロボット状態です!(笑)

えええっ!
ガスター20なんてものがあるんだぁ!
へぇ~、効き目が2倍ありそう。
処方薬でしか手に入らないものなんだろうね。
愛犬ともども、胃をお大事に。

わっ、角煮定食確定申告、どうしましょ……

e-301みぃさん

チャピ子って、スカート似合うでしょ?
きっと、わんこにはいい迷惑なんでしょうね。
飼い主が楽しんでるだけだものね!(笑)

円脱って言うんだ!
最近は何でも略しちゃうものね。
ギクッ…、再発とは不吉な……
最近、ちょっとヤバいかも……(爆)

e-301ロッタママさん

胃の方は、もう大丈夫♪
肩はね、何ヶ月か長びくのよぉ!
個人差もあるだろうけど、前回は半年ぐらいでいつの間にか治ってたの。
しばらくはお付き合いとなりそうだわ~。

自分のものはユニクロなのにね…。
そう、これでバランスを取ってるのよ♪

e-301マりのママさん

限定品のお菓子、絶品でした♪

まぁ、ママさんたら、30肩だなんて……
わかっちゃった?(笑)
しばらくのお付き合いになりそうです。

私もね、ガスター10は今回初めてだったの。
薬屋さんでも特別扱いされていて、他の薬とは別に保管されてたのよね。
単純だから、効き目がありそうって思ったの。
愛用者が多いみたいよね。
これにもびっくり!
病院ではガスター20も処方されるとか。
これには二度びっくり!

つなぎかわいい?
ありがと~♪
これ着て、地球の平和を守ります!(笑)

e-301鍵コメさま

ご連絡、ありがとうございます♪
あとでメールしますね♪

e-301ゆうりままさん

肩とは、もうしばらくのお付き合いになりそうなの。
仲良くしてくしかないわね……

ハンドメイドのショップも最近は競争が激化してるでしょ?
トロトロ悩んでたらダメよぉ~!
えっ、自分で作れるの?
作って見せて~~~♪
自分で作ろうという発想は、全く浮かばないわ!

ねぇねちゃんのお菓子、絶品でした♪

ゆうりままさんも、頭痛大丈夫?
お大事にね♪

今回の記事は 私一人悩んでしまいました
チャッピーママさんは いったいいくつなのか?
なんで「笑笑」なのか?
職場でこっそり辞書引いてる私
わかってないの 私だけよねきっと(笑)

チャピ子ちゃん 本当にワンピがお似合い
男子なの 時々忘れます(笑)

居酒屋

「笑笑」といえば、モンテローザ系列の居酒屋でしょ(laugh)。
白木屋と仲間の。

そうそう、申告おわりそう?

節税できた?

そんなんより、ドラゴンボールのハリウッド映画版と
ドラゴンボールZのデジタルリマスター番組「ドラゴンボール改」があるらしいぞ。
4月の朝から。

TVアナウンスで、「ドラゴンボール・カイ」って聞こえたから、とうとう「海」ちゃんの時代だねぇ・・・ってニンマリしてたら、調べてみるとドラゴンボールZのデジタルリマスターだと。つまり、「カイ」は「海」でなく、改訂を意味する「改」だと。

もう、おこちゃまじゃないから、いいすかね。
ドラゴンボールはねぇ・・・。

あれ??コメ書いたと思いこんで、読み逃げしてましたv-355

わらわら、そういえばそんな居酒屋あったよね・・
近頃、居酒屋もいってないなぁ~
○十肩って自然と治るの??不思議~
円形脱毛症までとは・・大変だったんですね。
しかも頭のてっぺんで、かなり大きい・・ってアルシンド状態では・・?(ごめんっ)
また再発しそうなの?でも円形脱毛症って、自覚していないストレスの時に急に起こるらしいですよ。
だから「あ~ストレスだ~」って思っているうちは大丈夫・・なハズv-218
LAUGH! LAUGH!さんの新作、今回もすごく似合ってるね(*^。^*)
私的にはブルーがよく似合ってると思うな~
ココアも前、水色のとってもお似合いのトレーナーがあったんだけど、予算の都合から断念しました。
↑すでに色違いのをお買い上げしてた(^_^;)
ねぇねちゃん、すごいね~
そんな娘、家に1人いるといいのにね(笑)

チャッピーママさんへ

おはよ~
ガスター10飲みすぎはよくないらしいね。
即効性があるぶん強い薬なんやろうね。
チャピ子Mなんや。
桃はワンサイズ小さいSMなんやけど・・・・
写真みてるとチャピ子も同じぐらいかな~って思ってたわ。
やっぱりブログで見るのと実際は少し違うんやね。
一番今まででびっくりしたのが リリママさんちのリリちゃんの小ささとゆずっちやったわ
昨日バックルワンピ届いたんやけど、チャピ子の方がにあうみたい(´A`。)

ママさん、忙しそうですね。
桃ママさん、ひどいわね~60肩って・・・・
50肩よね~。えっ?40肩?
私も一度なりかけた事があったけどいつのまにか自然に治ったわ。
まぁお互い無理がきかない年になってきてるんだから無理せず自然体でいきましょう。

チャッピーママちゃんお忙しそうね~~~。
大丈夫ーー?ご飯食べてる~~?
ちゃんと睡眠とってる~~?
チャッピーママちゃんって、きっと無理しないでね!って言っても
無理しちゃうタイプだと思うから。。。。
休めるときに思い切りぐ~~たらしたり
思い切りポチしたり~~~して下さいねーー(*’-^*)-☆
それにしても...今日もチャッピーちゃん!決まってる~!
いつも姿勢がよっくって羨ましい~~♪
Tシャツだろうと、つなぎだろうと、スカートだって
何でも着こなしちゃうね~♪
暖かくなって、チャッピーママちゃんのお仕事が落ち着いたら
また一緒にランラン♪行きましょう~~(^o^)

e-301あんこさん

ふふふ……。
幾つなのかって?
最初ね、さくら@さんも20代だって思ってたらしいよ。
だったら、そう思わせとけば良かった!(爆)
「LAUGH! LAUGH!」という横文字よりも、「笑笑」という漢字の方がしっくりくる年代。
だけど、落ち着いた文章が書けない、へんてこりんです!(爆)

ワンピ似合うでしょ?
私も時々、チャピ子が男子であることを忘れます!(笑)

e-301海渡さん

笑笑って、白木屋の仲間だったんだ!
モンテローザの本社、うちのご近所さんだよ♪

確定申告、まだやってないわ…。
いっつもギリギリ。
お父ちゃんの仕事ね。
それよりも何よりも、通常の業務がすごい事になっちゃってるのぉ!

わぉ、お子ちゃま並のチャッピーママは、ドラゴンボールと聞くと、見過ごせません!(爆)
改があるなんて知らなかったから、調べてみたよ。
Zを再編集したものらしいね。
Zは何回か再放送されてて、その都度見てたから、ストーリーはわかってる筈なんだけど、また見てみたくなる……(笑)
あのね、ドラゴンボールは、お子ちゃまだけじゃなくて、大人にもファンは大勢いるんだよぉ!
(おばちゃんは珍しいかも……爆)

e-301ふみふみさん

私もね、アルコールは飲まない人だから、居酒屋は縁がない筈なんだけど、何年か前まで、友達同士の集まりでよく行ってたのよぉ!
和民専門だったけど!(笑)

〇十肩は、何ヶ月かすると、いつの間にか治ってるのよね。
個人差はあるみたいだけど、2ヶ月~半年くらい?
今回もまた、しばらくのお付き合いになりそう……
ふみふみさんだって、そのうちなるかもよ!(笑)

わぁ、アルシンドだなんて~!
せめて、カッパって言ってよぉ!(爆)
そうなんだ!
以前できた時、自覚してなくて出来てたのよ!
だから、今はしっかり自覚してるの。
「あ、今神経が頭のてっぺんにに向かってる。下げよう!」とかね。
そっか、自覚しているうちは大丈夫なのね。
いい事聞いた! ありがと♪

ぷぷっ、一度断念したものって、気になるよね。
そんで、どうしても欲しくなる…。
わっかるわぁ~~~(笑)
ココアちゃんはミツバチカラーが似合うよね♪

ねぇねちゃんも一家に一人欲しいけど、ふみふみさんの創作料理もなかなかのものです!(爆)
あ、そういえば、ついこの間、「カレーおでん」をTVで紹介してたよ!
いつの間にか、全国区になってるじゃん!(爆)

e-301桃のママさん

他の胃腸薬は、手に取って見られる棚に並んでたんだけど、ガスター10はガラスケースの中に入って、特別扱いになってたのよ。
それ見ただけで、効き目ありそ~って思うよね。
確かに注意書きに、血液系の病歴がある人は、ガスター10が引き金になって再発することもあるから、注意するようにって書いてあったよ。
よく効くってことは、副作用も強いんだろうね。

桃ちゃん、SMなら、ゆずっちと同じよね。
だって、チャピ子は4kgよぉ!
胴回りが37~38cmくらいあるから、桃ちゃんより一回り大きいでしょ?
バックルワンピ、黒の方でしょ?
桃ちゃんだったらきっと似合うだろうなぁ~と、前から思ってたのよ。
似合ってるって!
今度見せてね♪

e-301グレース@ママさん

桃ママさん筆頭に、関西軍団は口が悪いよね~!(笑)
グレース@ママさん、なりかけて治ったの?
それはきっと、なりかけたんじゃなくて、なってしまったのよぉ!
それで軽かったから、すぐ治った。
そうに違いない!(笑)
同年代にもかかわらず、そのパワフルさは、すごいね~。

e-301ハミさん

わぁ、ハミさんって優しいなぁ~♪
どうも、ここに来る人達って、口が悪いのが多くてね…。(笑)
ハミさんの許可を得たから、これで思い切りポチできるわぁ~!(爆)

立ち姿、きまってるでしょ?
これだけは自信あるの。
そうだね。暖かくなったら、また一緒にランランしようね~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

