新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


公園はきれいに♪

本日は、公園をきれいにしようと、日夜努力を惜しまない、ある清掃員のお話~。(笑)

 

 

 

 

 

チャッピー御用達のランは、それはそれは広~~~い都立公園内にあります。

定期的に清掃はしているようですが、これだけ広いと、隅々までいつもきれいな状態を保つのは難かしいことでしょうね。

 

 

 

そして、ドッグランは有志によるボランティアによって運営されていて、月1回ほどの割合で清掃を行なっているようです。

ボランティアの皆さん、ありがとうございます♪

 

 

 

このドッグランは

 ・小型犬専用エリア

 ・全犬種エリア

 ・ボール可エリア

と、3つのエリアに分かれています。

 

 

 

チャピは主に小型犬エリアに行くんだけれど、いつしかそこは自分のテリトリーと勝手に思い込んでいる様子…。(笑)

 

ランに着くと、テリトリー内に異変はないか、チェックが始まります。

 

他のエリアに比べ、小型犬エリアは草むらが多いの。

草むらの中に隠れているモノ……、人間の目にはよっぽどじゃないと見つけられないけれど、

どうしてわかるのか、チャピはあっという間に見つけてしまいます。

匂いなのかなぁ~。

 

 

 

そして活動開始!

 

(1分11秒)

 

 

 

ボール不可エリアの筈なんだけど、何故かよくボールが落ちてるのよね~。

もちろん、これをまた放置するのは、チャピが許しません!

ランをきれいにしようという使命に燃え、最後まで責任をもって処理します。

 

 

 

 

 

こうして我が家にはモノが増えていくのでしたぁ!!!

 

 

 

IMG_0346.jpg 

 

 

 

年末の大掃除で、拾ったモノは全部廃棄処分したから、

これは今年に入ってからの収穫ブツ……。

 

一体この先、どんだけ増えるんだか、先が思いやられるわぁ~!

 

 

 

因みにこの拾得物たち、自分のものになった途端興味をなくして、放置されてますわ……。(泣)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

清掃はラン内だけにはとどまりません。

道端の草むらの中も清掃…。

ほんとにどうしてわかるのか、不思議~~~!

しか~も、見つけて処理するのはボール限定!(笑)

 

 

 

落ちてるものって、泥だらけになっていたり、バッチイものが多いのよ~。

だから、やめてくれ~!と取り上げたいんだけど、

 

チャピ、ボールを見つける。

飼い主、近づく。

チャピ、逃げる。

 

このくり返し。

こうなったら、ランの中だと絶対捕まらないもんね~。

 

だから最近は、興味のないフリしてしばらく様子を見てると、必ずスキが出てくるから、そこで奪還!

 

ふふふ…。

運動能力では完全に負けてるけど、知恵比べだったらまだまだ負けないよぉ!(笑)

 

  

 

 

 

IMG_0246.jpg 

 

 

 

公園をきれいにしたいなら、ボール処理班にお任せ~♪

日夜使命に燃えて頑張ってるチャピを応援してね。

ポチっとしてね~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

昨日は「バレンタインデー」でしたね。

誰からもチョコを貰えない我が家の情けな~い男子2人に、

毎年義理チョコを渡しています。(笑)

 

例年、決まったように「ウイスキーボンボンチョコ」と「ブランデーボンボンチョコ」なんだけど、

今年は変わったものを見つけて、これにしました~。

 

 

 

IMG_0388.jpg 

 (なぜか4つあるのは、気にしない。笑)

 

洋じゃなくて和!

日本酒、焼酎、泡盛、梅酒のチョコで~す。

(ほんとは、自分が食べてみたかっただけなのだ…。笑)

 

焼酎のを食べてみたけれど……。

結局……

違いがよくわからない人間が食べたところで、洋酒との違いがさっぱりわかりませんでした~~~!(爆)

 

 

 

 

 

いちお、ここにも付けておこう…。

ポチっとしてね~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

チャッピーママさま

チャッピーちゃん、えらい!!!!
立派な子ですね~v-354
しっかし、ボール、お口がさけそうなくらいなおおきさ???
チャッピーちゃん、大丈夫だったあ~?v-407
ボランティアの人たちに、本当に頭がさがる想いです。
こうやってみんなで快適にあそぶことできるのですものね。。。
チャッピーちゃん、すごいお鼻がいいのね~v-410
いつかね、わたしのためにどっかで、札束をみつけてきてくんないかなあ~v-407
バレンタインデーって、すっかり忘れちゃう年頃になっちゃいましたあ~v-404
チャピマさん、日本酒派~?

NO TITLE

ボランティア活動にいそしむチャッピーくん、偉いわ~
それにしても、どうして匂いだけでボールだって分かるんでしょうね。
そんなにボールが好きなんだ(^^)
でもばっちいボールを持ってくるのはちょっとね(^_^;)
ボール収拾員が集めたボールを処理するチャピマさんもご苦労さまですv-352
隙をつかれてボールを奪われたチャッピーくんを想像して、ちょっぴりニヤ(笑)

あれ?チャピマさん、ウィスキーボンボンみたいなのは平気なんですね。
我が家はバレンタインといっても何もありませ~ん。
パパさんチョコ好きだから、チョコなら年中食べてますv-411

NO TITLE

チャピマさんへ
チャッピー君、エライわ~(☆∩艸∩)
我が家にも来て欲しい♪
エー!!ボール限定なの(笑
上向いてボールアムアムなのが可愛くてツボなんだけど・・・。
ほんとカワイイし賢いわ~(☆∩艸∩)
家にもカワイイのは3匹いるよ~(笑

NO TITLE

やっと動画が見れました~。
IPHONEでみてたんだけど、
動画が見れないのよ。
しかしチャッピーちゃん、見つけるのが得意なのね~。
しかもおおきなお口を開けないといけないボールも
上手に口に運んでる。
走り方も、ワンそれぞれなんですね~。
なんか、あんずやくるみとも足の運び方が違って感じます。

チョコはお酒いりだったんですね~。
私はせっかくだから
ちょっとお高いものにしてあげたことにして自分の
お口に入ってますよ。
うふふ~。

↓もう~。モデルデビューしちゃったのね。
うらやましいこと。
かわいい子は得よね。
楽しみにしてるね~~~。。

NO TITLE

お~☆えらいえらいチャッピーちゃん^^
お掃除ホントご苦労様です♪
でも自分の物になると興味がなくなるのね(笑
そうそう、ボールがほしいわけじゃなくて掃除してるんだもんね(笑
うちはね、家の中ならボール遊び大好きなのに・・・
一歩外へ出ると、まったくボールに興味なし。。。
何度投げても私が拾いに走ってます(笑
何でだろう~~???
バレンタインデーかぁ~^^
ママさんお酒飲めないんじゃなかった?
そのくらいなら大丈夫なんですね^^
私ね、生まれて初めてどんなものかとゴディバのチョコ買ってみたの^^
でも会社の女の人と2人で全部食べちゃった(笑
ってか・・・言われなけば普通のチョコと違いがわからないかも??^^

↓ありがとうございま~す♪

NO TITLE

うわぁ~
立派なボール収集犬だぁ~(笑)

ボランティア率先隊がいいかしら?
それとも・・・ボール探知犬?

バチッと来る名称が出てこないや(笑)
出さなくていいか(笑)


盲導犬とかの訓練中のウェアに
『トレーニング中』とか書いてあるじゃない。

チャッピー君のお洋服の背中にも
『ボランティア中♪』とか書いてあったら、
また楽しくなっちゃうネ♪

何の想像をしてるんだか(笑)


すごーい。
ウィスキーボンボンってこんなに一杯種類があるんだねぇ~!!
眺めていると楽しくなっちゃうネ^^

でもさ『誰からもチョコを貰えない我が家の男子に義理チョコを・・・』って
旦那様は義理じゃ無いじゃない(爆)

思わず笑っちゃった(笑)

e-45 キキコさんへ

ボール限定で撤去処理、えらいでしょ~。
お陰で我が家のは増えていくんだけど…。(笑)
そうだよね。
ボールはいいから、札束でも見つけてくれないかなぁ~。
札束探知犬を養成しなくちゃ!(笑)

いえいえ。日本酒派でも洋酒派でもありませ~ん!
変わったものがあるとお試ししたくなる、新し物好き派で~す。(笑)

e-45 ふみふみさんへ

ほんとに不思議なのよ~。
どうしてボールだけわかるの???
他のワンの匂いが付いているのかなぁ~。
やっぱり“犬”だわね。
鼻の能力、侮れないなと思う今日この頃…。(笑)
レトリーブが出来ない理由、これなんだよね。
飼い主にボールを取られると没収されちゃうと思ってるから、ひたすら逃げるの!
だめだこりゃ!(笑)

チョコの中に入ってるぐらいの量なら平気だよ~!
甘いチョコと一緒なら、むしろ美味しいと思うし。(笑)
うちの中年男子も年中チョコレート食べてるわ…。
だって、お酒のつまみにチョコだもん!
大福とかあんパンとかも好きだし…。
だからね~、体型かなりヤパい!!!(爆)

e-45 ミルパパママさんへ

えらいでしょ~?
せっせとボランティアしてるんだから!
ボール限定だけど……。(笑)
飼い主が近づくとボールを没収されると思ってるから、ひたすら逃げるの!
これだからレトリーブは出来ないんだよね~。(笑)
ま、いいわ。
鼻がよくて賢いんだから…。(笑)

ミルママ家にも最強の賢いワンが居るもんね!
しかも名女優だし。(爆)

e-45 くるみんこさんへ

iPHONEで動画が見られないものなの?
それともウチだけ見られないの?
携帯のことはさっぱりわからないし、携帯で見るなんて前提にしてないからさ~。
PCで見てちょうだいね!(笑)

ボールは見つけるの早いよ~。
ちょっと目を離して、気がつくと口に何か咥えてるもんね。
ボールが落ちてない時は、代わりに木の枝だったり…。
飼い主が近づくと没収されると思ってるから、ひたすら逃げる…。
レトリーブが全く出来ない理由、これだったのよぉ!!!(笑)

あらぁ、走り方違う?
あんずちゃんの走り方、今度動画で見せてね。

いつもウィスキーボンボンなんだけど、変わったの見つけたから今年はこれ~。
自分が食べてみたいからなんだけど。
そうだよね~。渡したことにして自分が食べる…。
これこれ!(笑)

おほほ…。
かわいい子を持つとお声がかかって、ステージママ業も大変だわ~。(爆)

e-45 ゆうりままさんへ

えらいでしょ?
ちゃーんとランはきれいにお掃除してるんだから!
その分、我が家には増えてくけど……。(笑)

えーっ、ゆずたんおうちでは遊ぶのに、外では興味なしなのぉ?
チャピとまるで反対!!!
うちは、ボール投げるとそれを追いかけて咥え、飼い主の手には戻ってこない……。(爆)
そして、好きなのは他のワンちゃんのボール。
それを見つけて離さなくなって困った事が何度あることか…。
そうなったら、持参した自分のボールを見せても全く興味なし!
他のボールがいいのよね~。
困ったもんだ。

お酒飲めなくても、チョコに少し入ってぐらいは全然平気~。
チョコの甘さと中和されて美味しいよ♪
まぁ、パパさんの為に高級チョコを買ったのね~。
そして……。会社で食べちゃったのね~~~。(爆)
そうそう。自分が食べたいから買う。これでいいの!
確かに……。
高級チョコも安物チョコも、違いがわからないかもぉ~~~!
だったら安物でたくさんだって!(爆)

e-45 akiyouさんへ

「ボール収集犬」「ボランティア率先隊」「ボール探知犬」
これだけ出てくれば立派なもんよ。
どれでも好きな名前で呼んでちょうだい!
実際は「不燃ゴミ持込犬」とでも言いましょうか…。(爆)
そっか、今度背中に「ボランティア中」とでも書いておこうかな?
それ、いいかもぉ~~~!(笑)

ぷぷ。
やっぱりそこを突っ込んできた?
これだけ長いこと夫婦やってると、もう「義理!」(爆)
義理でも一応チョコ貰えるだけいいんだから~。(爆爆)

NO TITLE

すごいね~。
今年の今の時点でもうあんなに収集したのね。
あ・・・・間違えた・・・・お掃除ね。
チャッピーちゃん、ほんとに偉いわね。
これからもボランティア清掃、頑張ってください。

NO TITLE

御用達ラン清掃に燃えてお宝ボール、どんどん増えるわけね~
ひとつ増やしたらひとつ捨てましょう!(現在の私のモットーだわこれは)

偉い!義理チョコ渡してるのね。
私はもらうだけ。あげないの。
というか会社で頂いてきた義理チョコ自主的に食べてあげてこの時期は太るからイヤだわ。(なら食べるな!なんだけどね、どこまでもワガママ)
私もお酒飲めないけどチョコに少し入っているのは美味しいと思えるのでした。


e-45 グレース@ママさんへ

そうなの。
一生懸命収集お掃除してるの…。(笑)
ここんとこ、ちょっとお天気が悪くて、なかなか収集お掃除もできなかったわ~。
この収集癖…。
ひょっとして飼い主に似てる?(笑)

e-45 ロッタママさんへ

一つ増やしたら一つ捨てる…。
理想はこれだよね~!
何だったらこのボール、ロッタ家に送ろうか?(爆)

安物の義理チョコだけど、半分は自分が食べる為に買うようなもんだから。(笑)
そうそう。
普段お酒飲めなくても、チョコに入ってるのは美味しいよね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

