新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


おかあさんぽ♪

わんこにとって魔法の言葉。

 

「ごはん」

「おやつ」

「お散歩」

 

どれが一番かと聞かれても……。

う~~~ん、甲乙付け難いけれど、やっぱり「お散歩」かなぁ~。 

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

我が家では、

お父ちゃんと散歩に行くことを「おとうさんぽ」 

お母ちゃんと散歩に行くことを「おかあさんぽ」

と呼んでいます。(爆)

 

 

 

事情により、平日はほとんど「おとうさんぽ」♪

 

だってぇ、お父ちゃんの肩書きは……

 

散歩係長!

 

なんだもん。

(係長、ご苦労さまです! 笑)

 

 

 

「おとうさんぽ」の時は、自転車と並走できるから、結構いい運動になっていいよね♪

「おかあさんぽ」の時は、徒歩だから走れないもんね~。

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さて、先日の3連休、「おかあさんぽ」へ行ってきましたよ!

 

前日の夜~明け方にかけて、台風並のものすご~い風だったけれど

一夜明けてみると、風は多少強いものの、いいお天気♪

 

それではGO!

 

いつものコースはもう道順も覚えていて、立派なリーダー犬に成長したチャピは、どんどん先導していきます。(笑)

 

公園内に入り、ランへ向かっていたところ、いつもと違う風景が…。

 

あれ? 曲がるところ間違えたかな?

筋金いりの方向音痴だから、ま、そういう事もあるでしょう。

要は、目的地に着けばいいのよ!

 

あまり気にせず、再びGO!

 

 

 

ほどなく目的地に着き、自由の身となりました~。

 

1.jpg 

  

 

 

一しきり自由を満喫し、

さあ、そろそろ帰りましょう!

と、元来た道を戻ります。

 

 

 

ここで、来る時に、違うところへ出てしまった理由がわかったのですぅ!

 

な、なんと道が塞がれてる!!!

 

 

 

2.jpg 

 

 

 

恐らく、前夜の強風で倒れてしまったのでしょう。

びっくり!!!

 

 

 

 

反対側(往路側)

3.jpg 

 

いつもはここを曲がる筈なんだけど、気づかずに直進してしまったのでしたぁ。

(気づけよっ! 笑)

 

 

 

風で折れてしまったと思われる小枝はいっぱい落ちてたけれど、こんな太い幹が折れるなんて…。

夜中の事だろうから、怪我人はなかったと思うけれど、自然の脅威を改めて感じた出来事でした。

 

強風の時は、木の傍も危険だと覚えておきましょう! 

 

 

 

4.jpg 

 

 

 

因みに、翌日にはもう通路が出来ていました。

やる事、早いね!

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

おとうさんぽ♪ おかあさんぽ♪

この名称には特許があります。

真似っこしたいあなた!

(誰も真似したくないって???)

一押しして、許可を得てから真似っこしてね~。(笑)

ポチっとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ぷぷぷっ^m^
おかあさんぽにおとうさんぽ♪
とても良い響きね~♪
真似したいけど、パパが東京に戻ってきたとしても、おとうさんぽは無いに等しい気がする--;
でも、私も仕事してるんだから、おとうさんぽもしてもらわなきゃね~(笑)
2人で一緒はなんて言うの?(笑)

たしかにすごい風で、段ボールが吹っ飛んでたけど、木まで折れてたとはびっくり@@;
やっぱりそういう日は気をつけなきゃだわね。
チャピ子ちゃんは、いつもと違う道なのにちゃんとわかって凄いね^^b

NO TITLE

「おとうさんぽ」「おかあさんぽ」いいな~
うちなんて「おとうさんぽ」したとしても、家の周りをぐるっと回ってすぐ帰って来ちゃうv-356
そういえば、写真もお父ちゃんが撮ってくれることが多いですよね~!
なんでもできて、いいな・・ウチも見習ってもらわなきゃ(笑)!

チャピマさん、道に迷ってもチャッピー君がいれば家に帰ってこれるね(^w^)
強風の時は、我が家もベランダの物があちこち移動してました。
でも1度、土の入ったプランター(何も植わってなかったのに)がひっくり返ったことがあったから、その時よりはマシだったかな?!
夜がピークだったから良かったけど、ほんと強風の時は木の近くを通るのも危ないですねv-405
大銀杏も倒れたし・・・もし倒れて来ても、絶対避けきれないですよね~v-355
温暖化のせいで、風の猛威も強まってる気がするな~あぁ、雨戸欲しいv-356v-356

NO TITLE

チャピマさんへ
(☆∩艸∩)プププ、特許に引っ掛かったらヤバイから
パパさんぽ、ママサンポにしよう(笑
へー、自然はスゴイですね。
こんなに大きな木まだ折れちゃうんだ。
これは道、間違うよね(>_<)
あの風以来ずっと雨が降っているんですよ。

チャッピーママさま

ぶろぐ村、一ポチいたしましたので、ご許可を~v-421
うちも、『おとうさんぽ』って、ことで~(笑)
ポチするたびに思います。
1位のかたの 「9999」ってポチ、すごいですねえ~♪
まっ、それはさておき。。。
台風みたいな強風、すごかったですね(>x<;)
「屋根が飛びそうだった」って言ってたお友達がいてね。
「そんなアホなあ!」って、言ってしまったんだけど。
本当だったんですね。
これは道も間違いますよね。
ご無事でないよりでするるるるる~v-410

NO TITLE

すごい風でしたね~~
うちのまん前の古~~いおうちが倒れてくるんじゃないかと私は夜中ずっと気になりながら寝ていたわ。

リーダーがいればお散歩も間違いなく目的地に着くから安心ね。

ほんと、お宅は家長がしっかりなんでもできる方だから羨ましい。
うちなんて「ママがいないとイヤって歩かないよ~」とか言って3分で戻ってきます。
まったく使えない~~

でもね、よそを羨ましがっちゃいけないから「忍」の一字・・・

NO TITLE

最後の動画、パパさんのHPでまえ、見せていただいたんです♪
ホント楽しくなる映像ですよね^^
音楽もすごく合ってるし^^
自転車に乗りながらどうやって撮ったんだろう?
と思ってました!

おとうさんぽ、おかあさんぽ、
また楽しいネーミング♪ワクワクしちゃう♪

チャッピー君のおうちは穏やかな家庭なんだなぁと
しみじみ感じます^^

それにしても強風恐るべし!
ここにも被害がありましたか!

v-187 onomicさんへ

あ、そうなの?
おとうさんぽするイメージだったんだけどなぁ~。
そっか、いつもはパパ・ママ一緒だったんだ!
一緒の時の名称……。
考えて特許とらなくちゃ!(笑)

通路がなくなってたから、ここは曲がるところじゃないと思い込んじゃったのよ~。
あとでわかった時はびっくり!!!

v-187 ふみふみさんへ

ふみふみ家は2人一緒に出かけることが多いみたいだもんね。
ココアちゃんだって、ほんとはみんな一緒が一番嬉しいのよ~。
うちは「係長」が職務を真っ当してるだけだから。(笑)

風の脅威はバカにできないよね。
ベランダでもありえないことが起こったりして。
そうそう。
雨戸ってマンションにはないのよね。
それまで、アパートの時は当たり前のようにあったから驚き~!
その前に、北海道の家には当時雨戸なんてなかったのよ~。
だからこっちに来て、みんな雨戸があるから珍しかったの覚えてる。(笑)

v-187 ミルパパママさんへ

ぷぷ。
一押しの後は、おとうさんぽ・おかあさんぽの使用を許可します。(爆)

自然はすごいエネルギーを持ってるもんだよね。
うふふ。
道、間違えちゃうのわかってくれる?(笑)
だってぇ、ここは通路じゃないと、何の疑問ももたずに直進しちゃったの!
早く、安定した天気になって欲しいよね。

v-187 キキコさんへ

よろしい。許可します。(爆)
ま、うちは上位を目指そうとか、そんな大それた事は全く思ってないし、何となく惰性で付いてるだけだから。(笑)

すごい風だったね~。
古い家だったら、マジで屋根飛ばされちゃったかもよ。

ここは通路じゃないと、何の疑問ももたずに直進しちゃったの。
でも、いつも行ってるところなら、普通きづく???(笑)

v-187 ロッタママさんへ

すごかったね~。
マジで古~~~い家だったら倒れかねないもの。
ロッタ家はリフォームでガッチリ!
ビクともしなかったでしょうね。(笑)

我が家の家長は、係長だから…。(爆)
それぐらいしかできないのよ~。
ロッタ家が羨ましいわ……。

v-187 akiyouさんへ

わぁ、あそこ覗いてくれてたの?
これは喜ぶに違いない!
だって、わたしでさえ見てないのに…。(爆)
追記の動画…。
知らない間に、いつの間にか付いてましたぁ!(爆)

ええっ、穏やかぁ???
ギクッ!
実は……、実は……。
ま、表面上は穏やかということにしておきましょう!(笑)

自然の脅威は侮れないよね。
びっくり~!

NO TITLE

すっかりご無沙汰でした~。
いいな~、散歩。
うちは「とーさんぽ」はほとんどなし。
かーさんぽもまだたまに。です。
早く雪やんで~って感じです。
でもいいネーミング。ね。特許通らないうちに使いまくります。ぷぷ。
散歩の動画もいいね。さすがおとうちゃん。

風がひどかったね。
ほんとに脅威ですね。
一瞬で屋根がなくなっちゃったり
靖国神社のさくらも倒れましたものね。
気をつけないといけませんね~。

NO TITLE

マリのキラキラ星 ありがとうございますi-179
相変わらず ワン とは言ってくれませんが 
きゅ~ん の方が効果 大 って知られてしまったからでしょうね

おかあさんぽ 方向音痴でも チャッピーくんナビが ついていて安心ですね
ちゃんと 危ない箇所も回避してくれる 高性能ナビです
緑がたくさんあって素敵な散歩道ですね

うちは マリが爆走するので
家で運動させて疲れさせてから散歩に行きます 
ナビも× 一緒に迷子になりそう
りのは マリの護衛係り か 疲れて すぐに抱っこして~ のどちらかです

NO TITLE

ロップはごはんも....おさんぽも...あまり好きじゃないから
やっぱり一番はおやつかな~~♪
チャッピーちゃん家は、散歩係長がいてくれていいなぁ~~。
うちのパパはロップと二人だけでお散歩へ行ったのは
過去1回だけよ~~~!
しかもすぐに帰って来ちゃうし~~~(-_-)
チャッピーちゃん♪まっすぐ走ってエライ~~!!
ちゃんと道沿いに走るんだね~~♪
走るの上手~~~!!!
ロップなんて..あっちフラフラ~~~こっちフラフラ~~~。
自転車じゃ...たぶんひいちゃいます(^_^;)

すごいね

木がぶっ倒れてるんだね。

どっかのアホが、ジャニーズが来たと騒いで、被害者がでたらしいからね。

それにしても、自転車と併走するんだ。
海渡にそんなことしたら、二度と散歩いかんかも・・。
(ニオイ嗅ぎができないから)

海渡の場合は、散歩=縄張りチェックだもんな。

とーちゃん、かーちゃんと一緒に散歩のときは、やはり、「群れ散歩」だろか。
なにげに、海渡は大勢での散歩が好きみたい。

やっぱ、配下に多くのものをつれてると、散歩で出会う、他の犬に鼻高々なんだろうか?(笑)

v-187 くるみんこさんへ

ここんところまた、真冬並みの寒さ。
とは言え、寒いと言ってもこっちじゃたかが知れてるよね。
雪が降ったら、やっぱり散歩はパスだもん…。(笑)
早く暖かくならないかなぁ~。
そうしたら、あんずちゃんも「かあさんぽ」に行けるよ~。(笑)
あんずちゃん、頑張ったね。えらかったよ♪

自然の脅威は侮れないよね。
改めてびっくりぃ~!

v-187 マりのママさんへ

マリちゃんの声、ソプラノだよね~。
声まで可愛い♪

我が家のナビ係は、地域限定、一箇所限定~!(笑)
なかなか高性能とはいきませんわ。
そうそう!
行きは立派なリーダー犬だけど、帰りは疲れるんでしょうね。
割と横について歩いてる。
少し疲れさせてからの方が、「正しい散歩」が出来るようです。(笑)
りのくん、抱っこなんだ~。
可愛い♪

v-187 ハミさんへ

ロップくん、その後ごはんはどう?
やっぱり、あんまり好きじゃないみたいなの?
難かしいよね…。

ぷぷ。
パパさんぽ…、だ、大丈夫よ~!
皆さんそれがほとんどみたい。
わが家が例外で、一般ではありませ~ん。(笑)
自転車の時は割りとまっすぐ走るけど、
歩きの時は、やっぱりあちこち寄り道するよ~。
クンクン、確かめることがいっぱいあるもんね、ロップくん♪

v-187 海渡ちちさんへ

この日は、全国的にすごい風だったみたいだよね。
福岡もすごかったでしょ?
木が倒れてたのにはびっくりぃ!

そうそう。原宿でそんなニュースがあったね。
デマって、あっという間に広がって、恐いよね~。

自転車の時は走るけど、歩きの時はやっぱりあちこちクンクン寄り道だよ~。
でね、最終目的地であるランが縄張りだと思ってるから、ランの中でもチェックを怠らないの!(笑)

おー、「群れ散歩」いいね~。
そりゃ~、子分をたくさん連れての散歩は、自慢でしょう!
海ちゃんも立派なリーダー犬だよ♪(爆)

わたしはいかがでしょう?

どこかの番組のパクリのようなタイトルですが(^-^A


散歩をすれば1回で最大3時間。
最短でも15分といっても、私と行くと雨の日以外はそんなことありえない(笑)
でも、スタンダードではなくトイプードル。
よく、聞かれるんですけどね(笑)

散歩に行くのは朝は6時半頃と夕方は帰宅後(学校から)。
あとは適宜、様子を見て。。。


自転車は通院以外では使わないので、一緒に歩いたり走ったりしていました。
平日の学校帰りが一番身体に堪えます。
自転車通学禁止の学校だったので片道45分歩いていたのですが、
授業や部活の疲れに、荷物(授業や部活)も多いので。。。

ちなみに部活はギター部だったのですが、クラシックギターが中学生の女の子には重い(T_T)


リードはしないといけないと思うので持参しているけれど
滅多に使うことはない←良くない私
というより田舎だから必要がなかっただけ(笑)


私の役目は、散歩はもちろん身の回り全般。
でも私は「おかあさん」ではなく「むすめ」(笑)
なので、役職はず~~~っとありません(笑)
なにか、役職をください。チャピマさま m(_ _)m

v-187 ゆちゅみさんへ

わぁ~、すごい!
それだけ一緒にお散歩してたら、しっかりと結びつきも深かったでしょうね。
すごく可愛がっていたのが、よく伝わってきたよ。
ジェミーちゃん、きっと幸せだったね~♪

重い荷物を抱えて片道45分の通学…。
これで基礎体力はバッチリ!
今現在もよく歩いてるみたいだものね~。
少しでも楽な方へと流れてしまうわたし、少しは見習わなくちゃ!(笑)

え? ゆちゅみさんの役職?
責任感が強くて真面目、無類の読書好きで几帳面。
穏やかな性格で、面倒見がよく、爪がターコイズ(←関係ない? 爆)のゆちゅみさんは…
プロフィールに書いてあるけれど、やっぱり「先生」のイメージが強いなぁ~。(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

