新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

01月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月

スポンサーサイト


ドッグショー etc.(1)

4/4(日)、東京ビッグサイトで行なわれた「FCIジャパンインターナショナルドッグショー」に行ってきました~。

 

ビッグサイトでのドッグショー見学は今回で3回目。

もう慣れたもんです。

乗り換え駅では座席も確保し、さあ、あと30分弱で会場最寄り駅に着く筈と、余裕で発車時刻を待ちます。

 

……

 

間もなく発車という時、何故かその電車を降りてしまった……。

そして、ホーム反対側に来た電車に乗り込んだ……。

 

 

 

そうです。

危うく反対方向に行くところだったのですぅ!

 

あ~、危なかった~~~!

直前に気づいたから良かったものの、いくら方向音痴だからって、もう3回目なんだからいい加減覚えろよ!(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

その後は順調に会場入りし、1年ぶりにグレース@ママさんと再会しました~♪

グレース@ママさん、相変らず可愛~い♪ (なんて言ったら失礼? 笑)

 

この日は、グレース家のスタンプー「ステップくん」と、トイプー「シンバくん」もチャンピオンクラスで参戦との事。

残念ながらスタンプー部門は早い時間帯で起きられず間に合わず、シンバくんに照準を合わせてやって来たのです。

楽しみだなぁ~。

 

 

 

シンバくんといえば……。

そう、1年前のドッグショーで初対面しているのです。

まだグレース家に来る前のシンバくん。

まだショードッグとしてスタートする前のシンバくん。

それはそれは人懐っこくて可愛いかった~♪

 

そして縁あってグレース家の長女ちゃんの元、ショードッグとして立派に成長し、あれよあれよという間にチャンピオン犬に。

1年ぶりに再会したシンバくんは、たくましく、美しく成長していました。

おばちゃん、嬉しいよ♪ (←勝手に保護者気分。笑)

 

 

 

さて、いよいよシンバくんの出番です。

すごい人垣~!

手を伸ばして撮影を試みるも、全然ダメ~~~。

 

こんなもんで許して~~~。(涙)

 

シンバ 1 

 

 

 

 

残念ながら、ステップくんもシンバくんも勝ち残ることはできなかったけれど、周りのスタッフさん含め、みんなよく頑張りました。

まだまだ若いんだから、これからチャンスはいくらでもある筈。

次回に期待しましょう!

お疲れさまでした~。

 

 

 

 

 

本番が終わり、リラックス~~~♪

 

ステップ 

 

 

 

シンバ 

 

シンバくん、写真で見るより、実物の方が百倍可愛いの♪

 

  

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

そしてこの日、「初めまして~」があったのです。

 

まず、「☆我が家のHappy Smile☆」のライアママさ~ん♪

そして、ライアくんと、ピアリちゃ~ん♪

ライア・ピアリ 

 

 

 

続いて、「今日も晴天 」のpunkさ~ん♪

そして、トリュフちゃ~ん♪

トリュフ 

 

 

 

みんな、可愛いの♪

全員、抱っこさせてもらって幸せ~♪

 

 

 

お二人とも今まで直接交流はなかったんだけれど、お名前はあちらこちらでよく拝見してました。

何と共通のお友達が多いことか!(特に関西方面ね。笑)

 

一緒にランチしながら、あれやこれや……。

北から南まで日本全国、くしゃみをした方が続出した事と思います。(笑)

 

 

 

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、一足先に失礼いたしました。

皆さん、お世話になりました~♪

ライアママさん、punkさん、きちんとご挨拶もできずに申し訳ありませんでした。

この場を借りて、お詫びいたします…。

 

そしてグレース@ママさん、アシンメトリーなヘアスタイル、素敵でしたよ~。(笑)

 

 

 

 

 

ここで〆ておきながら、またPart2へと続く…。(笑)

例によってダラダラと、どうして1回でまとめられないのかなぁ~。

呆れ顔で叱咤激励のクリックお願い。 

ポチっとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

会場内で見かけたワンちゃん。

 

ペキ 

 

 

 

 

そして、数々の迷作名作を生み続ける、伝説のカメラ。

 

グレース・カメラ 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

おはようございます。v-411

この前は お疲れ様でしたぁv-435
凄く楽しくてチャピマさんと、初めて会ったv-361って気がしませんでした
(笑)
またご一緒してくださいねv-344
今度はチャッピーちゃんも一緒でv-353

イエイエこちらこそです。
私がチョロ×②してたせいで、ご挨拶が出来ずに
大変失礼しましたv-435

こんな私ですが末永くよろしくお願いします♪
後・・リンク貼ってもよろしいですかv-362

NO TITLE

チャピマさんへ
ハ~~クション!!
花粉かな?(笑
シンバ君とステップ君残念だったけど、なんか楽しめたみたいですね♪
グレース@ママさんのアシンメトリーな髪、見たかったよ(笑
そうそう、このカメラなのよね。
今回は忘れずに持って行ったのね(笑

NO TITLE

待ってましたv-411

そっか~ドッグショーも3回目。もうベテランだね。
なのに・・・あれれ(笑)
ちなみにチャピマさんは、逆側の電車に乗り換えたとき、どんな表情だったんだろう(^v^)
周りに間違って乗ったことを悟られないように、冷静を装う?
それとも、顔に出ちゃう(^m^)?
私は、「間違ってなんかいませんよ~。フフ~~ン♪」って移動します(爆)

結果は残念でしたね。
じゃあグレース@ママさん、ステップくんの出番に間に合わなかったんですね。
まだグレース家のワンコになる前のシンバくん(ダイヤの原石だったv-352)を見ているチャピマさんだものね。
初めての出会いと比べると、随分成長したんでしょうね~v-424
やっぱり本部展は人が多いのね~v-393
そしてレベルもハイレベルv-356グレース家のワン達でも勝ち上がるのは大変なのね・・
念が足りなかったかな~。そうそう、勝てば負けることもあるものね。
また機会があったら、がんばれ~~!

アシンメトリーなヘアスタイル、気になるぅ~
え~、寝癖かな~??(笑)
おぉ!これがあの伝説のカメラですか!
今回の作品もちょっと期待できそうですね(^w^)

NO TITLE

会場に到着する前にそんな事が会ったんですね
私も方向音痴だからよ~~~~くわかります

私たちが試供品GETしている間にお帰りになったから
嫌われちゃったのかと思ったわ~~~(爆笑!
今度はもっとゆっくりとお会いしたいです♪
チャッピーくんも一緒にね

《内容のあるブログ》読み逃げしないようにリンクさせていただきま~す(^_^)v

NO TITLE

すごい、もう3度目なんですね。
ひともかなり多かったんですね~。
お疲れ様でした。
電車事件、チャピマさんらしいって思ってしまいました。
どうぞお許しくださいまし笑

グレース@家のワンたち、残念だったのね。
ワンたちもスタッフさんたちもお疲れ様でした。
あの人ごみのなかで、頑張ってるな~って
感動しちゃうもんね。

またまたネットワークが広がりましたね~。
次回は予定をあわせて行きたいな~。
次も楽しみです~。

NO TITLE

あそこはやっぱり行き着くの難しいわ~
1年に1回しか行かない(てか・・・私はあれ以来行けないし)んだから仕方ないわね。
でも電車気づいてよかったですね~

あの人ごみでよく写真撮れてますって。
シンバくんもステップくんも健気というか・・・表情がとっても可愛いのね。
皆さんすごいですね、遠くから。
中央線沿いでは遠いなんていえないのね。
チャピマさま、お疲れでした~~~

NO TITLE

方向音痴 お友達だわ~(笑)
でも早く気付くのは えらい
私は 駅3っつくらい通り越さないと気付きません

シンバ君もステップ君も ショーの時はキリっとしてるんでしょ
写真のシンバ君は目がやさしくて
かわいいですねぇ
実物に会いたいなぁ
今回の結果はちょっと残念だったけど
グレース@ママさんちの 自慢の息子達ね

このカメラがあの数々の迷作名作達を
生み出したカメラなのね(笑)

NO TITLE

おお!逆側の電車に(笑)
ママさんにそんなウィークポイントがあったなんて!
うふふ(笑) こりゃまた今年の発見だ(笑)

ゴージャスなワンちゃんがいっぱいですね♪♪
スゴイスゴイ!!

皆さんの華やかな笑い声と楽しい会話が聞こえてきそうですe-318

そうそう!ペキニーズって結構珍しいですよね?
同じ日に私もペキニーズに会った!と思って、
写真を載せてみたんです♪

では続き楽しみにしてま~す。
その名作を生み出す画像と共にi-236

チャッピーママさま

ほーんと、ドッグショーは華がありますよねえ~♪
キャットショーは、静かなものです。。。
ペキニーズちゃん、えらい毛量だなあって思いました(^^)
お友だちのペキチャン軍団はもうちょっとペタとしてる。
まさしく、ショーですものね。
ところで、チャッピーちゃんは出場されないのですかあ~?
チャッピーちゃんはモデルさん街道まっしぐら~v-354
JKCの災害救助犬も介助犬もラブちゃんが多いですね。
水難救助犬はフラットちゃんが多いかな。
すごい訓練をされているから、頭が下がります。
チャッピーちゃんと電車でおでかけ。。。
わたしもあこがれます~v-410

v-298 ライアママさんへ

こちらこそ~、楽しい時間をありがとうございました。
ライアママさん、ものすご~く親しみやすいオーラが出てましたよ~♪

帰り際に一応探したんだけれど、あの広~い会場、見つけるのは至難の業と諦めました。(笑)
大変失礼いたしました。

リンク、ありがとうございます♪
こちらも……。
と思ったら、もうとっくに貼ってました~!(笑)

v-298 ミルパパママさんへ

ミルママさん、急性花粉症よ、きっと!
くしゃみが止まらなかったでしょ?(爆)

アシンメトリーね、一見わからないんだけど、よくよく見ると…。
次女ちゃんに突っ込まれてたよ~。(笑)
最近、流行ってるんですってね!
ミルママさんも、どう?(笑)

v-298 ふみふみさんへ

ふふふ。
間違って乗り込んだ電車を降りる時は、もちろん堂々と!
そりゃ~ね、若い時は恥ずかしいとか思ったけど、不思議な事に、ある年齢を境にだんだんとそういうのがなくなってくるんだよね~。
開き直りとでもいうか、「おばちゃんなんだからいいの!」って。(爆)
あれ? ふみふみさん若いのにもうそこに達しちゃったの?(爆爆)

チャンピオンクラスともなると、みんなチャンピオンだもの。
そりゃー、ハイレベルな戦いで、ギャラリーもすごかった~!
大変な世界だよね~。

あ~あ、寝癖だなんて…、知~らない。(笑)
わざとに、左右違うスタイルにしたらしいんだけれど、次女ちゃんに「変だ!」つっこまれてたよ。(笑)
こういうのって、ファッショナブルな流行最先端になるか、単なる手抜きスタイルになるか、紙一重だよね~。
あ、グレース@ママさんは似合ってましたって!(笑)

伝説のカメラ、見たい人も居るだろうなぁ~と思って、パチリしてきました~。(笑)

v-298 punkさんへ

実は……、重度の方向音痴だったのですぅ!(笑)
前回ビッグサイトに行った時、帰りに方向音痴2人で駅に向かって歩いていたら、
違う駅に着いてしまったのだ~!
punkさんと2人も危なそうだから、誰かに付いてきてもらわなくちゃ!(爆)

一応、探したのよ~!
あの広~い会場、見つけるのは至難の業とあきらめて……。
え~? また試供品もらってたのぉ?
一度もらったから、もうあの辺には居ないだろうと思ったのに……。(爆)
とにかく、失礼しました~。
また出かけて来てくださいね~。

リンクありがとです♪
こちらも……、とっくにしてました~!(笑)


v-298 くるみんこさんへ

そうなの。
もう3度目だから、ベテランよぉ!
ビッグサイトへの道順なら、任せてちょうだい!!!(爆)
ここだけの話、前回12月の時、帰りにハミさんと一緒に駅に向かって歩いてたのよ。
そうしたら、前方にくるみんこさん達が歩いているのが見えたの。
のん気に「あ、くるみんこさんだ!」なぁ~んて言いながら着いた駅を見たら、来たところと違うじゃん!!!
実は、ハミさんも方向音痴だったのだ。(笑)
方向音痴2人で行動すると、たくさん歩いて運動になるわぁ~。(爆)

ステップくん、シンバくん、今回は残念だったけど、よく頑張りました♪
また機会があったら、くるみんこさんも出かけてきてね~。

v-298 ロッタママさんへ

初めて行った時は、ロッタママさんに連れられて行ったから、迷うことなくちゃーんと到着できたのよ~。
一人だったら、今回みたいになっちゃう…。(笑)

そうなの。
皆さん遠くから、しかもワン連れで来て、すごいわ~。
今までは遠いと思ってたけど、そうも言えなくなってきた…。
私なんか、一人でオタオタしてるから、ワン連れは全く自信なぁ~い!(笑)

v-298 あんこさんへ

まぁ、お友達だった?(笑)
そうね~。
あのまま乗ってしばらく気づかなくてもおかしくない状況だったわね~。
たまたま耳に入ったアナウンス「間もなく○○行きが発車します」と。
○○行きは頭を素通りして、もうすぐ発車ねと思っただけだったのよ。
何気に素通りした「○○行き」が戻ってきて、「あ、違う!」ってことになったの!(笑)

わん達も、本番前と終わった後はわかるんだろうね。
周りの緊張感が違うもの。
生シンバくんは、めっちゃ可愛いの♪
まぁ、たぬき村ではショーはないだろうから(爆)、今度大阪のショーにでも出かけてみてね~。

そうです。
これが、あの伝説のカメラです!

あ、あんこさんも急性花粉症にならなかった?(笑)

v-298 akiyouさんへ

おほほ。
ウィークポイントと言うか…、そんな事ばっかりですわよ~。(笑)
akiyouさんは、決してこんな事はなさそうだな~。
まぁ、akiyouさんの場合、気をつけるのは飲酒運転だからね!(爆)

そうそう! ペキニーズ!
びっくりしたぁ~!
この日は、他の犬種撮ったのは、災害救助犬とペキちゃんだけだったのよ。
こんな偶然もあるのね~!(驚)

続きは、期待しすぎるとがっかりよ…。(笑)

v-298 キキコさんへ

そういえば…、あんまり頭になかったけれど、キャットショーもあるんだったね。
キャットショーって、どんなのかなぁ~。
ドッグショーとは全然違うんだろうね。

このペキちゃん、ショーに出場した訳ではなくて、一般来場者が連れてたものなの。
結構目立ってて、みんなパチリしてたから、釣られてパチリ。(笑)
きれいにお手入れされていて、ショードッグなのかもね。

キキコさんって、色々詳しいね~。(驚)
フラットちゃんって何?って思ったから調べちゃったよ~。
レトリバーの仲間なのね。
知らなかった~!
どんな優秀なワンちゃんも、すごい訓練の賜物だものね。

チャピと電車でお出かけ…。
ううっ…、自信ない……。(泣)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

