新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

スポンサーサイト


地図を読めない女

何年か前にベストセラーとなった本



話を聞かない男、地図を読めない女」 

514H7J5NE1L_20100417230224.jpg





読んだという方も多いことと思います。



ご多分に漏れず、時代に乗り遅れちゃいけないと、洩れなくその本を買って読みましたとも!

(もちろん、文庫本になってから! 笑)



男と女の違いを、脳の構造の違いから説明したもので、科学的根拠に基づいているそうです。





細かい事までは覚えていないけれど、

そうそう! その通り!

と思うことがたくさんあったなぁ~。





テレビを見ていても、男はガチャガチャとチャンネルを変える。

そうそう! その通り!!!

なぜそうするのか、全く理解できない!





男は、一度に一つの事しかできない。

何かをしている時に話しかけても、全く聞いていないらしい…。

だから後で、「そんなの聞いてね~」ってことになるんだ!





その点、女は一度に色んなことができる。

電話で話しながら料理をし、なおかつテレビも見るという芸当も難なくやってのけると。



そういえば……、むか~し昔のOL時代。

電話で話しながら、そろばんはじいてたら(電卓じゃなくて。笑)、上司にすご~く感心された事があったけど…。

そんなに感心する程のことなのか、その時はよくわからんかった。

でも、この本を読んで、そういう事だったのか!と初めてわかったよ。





逆に、男は空間能力に優れていて、パイロット等の職業は女には向かないらしい。

でも……

飛行機の操縦はした事がないので、向かないかどうか、わからん!(爆)





そして、本のタイトル通り!

わたし、確かに地図は逆さまにするわ!

地図は読めないみたい…。

ハッ!

だ、だから方向音痴?(笑)





さて、この本は、一般的にそういう傾向があるというだけで、もちろん全部当てはまるわけではありません。

これは違う! と思うこともありましたよ。





と、ここまでは単なる前置きで、いよいよ本題へ突入~。 (←前置き長っ!)



………



と思ったけれど、その話は長くなりそうなので、また次回に~~~!(笑)

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

男は一度に一つの事しかできない…。

これ、いい具合に開き直り、言い訳に使われてるのよ。



何か事があると、

「一度に一つの事しかできないんだから、しょうがないだろ」って。

そう言われると、返す言葉がないから、「まぁ、しょうがないか!」ってなっちゃうの!(爆)





しょうもない話ばっかりして…。



最後にネムネム写真でも載せておきましょう。



cats_20100418030948.jpg

 


癒されたところで、

ポチっとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

皆さま、もうお忘れのことでしょう…。

やってる本人もうっかり忘れるところでした!(笑)





そういえば……。

カウプレ企画をやってたんだ!

気がつけば「11111」が近いじゃあないですかぁ!

カウンター2つも付けて始めたものの、盛り下がってますね~。(爆)

ま、本人も忘れるぐらいだから、テキトーに見てやってくださいまし。

見事、「11111」を踏んだ方2名様に、我が家にあるガラクタを(いらなくても)無理矢理送りつけますんで、

是非申告を。(笑)





一応こっちにも付けておこう…。

ポチっとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

チャピマさんへ
私は何とか地図は読めるけど、地図は方向に合わせて回すよ(笑
1つの事も出来ない奴に何も出来ないっていうのは男の人の為に
ある言葉なのかな?
なんか題名は聞いた事があるんだけど、気になるその本です(笑
続きなんだ~気になる~(笑
カウントも近づいてきたね♪
楽しみにしてるんだよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふむふむ

地図が云々は、同意しかねるけれどもね。

でもね、男も女も大差がないとしましょうよ。
そしたら、一緒に暮らしてる意味はないのですよ。

子孫さえ残せれば、一緒に暮らす必要なんざございません。

でも、一緒にいるのは、「好きとか嫌い」とか以前に、
本能的に生きるための最適な方法が一緒にいるってことなんでしょ。
それに、「なんぜ、こいつはこんなんなんだ?」って解らないから、
一緒にいて調べてるのかもしんないしね。

男「一つのことしか出来ない」のではなく、集中しすぎると周りがみえなくなるのと、経験不足。
女「一度に複数ができる」のではなく、経験をつんだからできるだけのこと、あとは、子供が、
腹減った、トイレって泣くと母親のほうが早く気づく必要があるからね。だから、
男よりも集中しないように出来ているんではないのかね。

もしも、強烈なジャニーズファンのおばさんが、テレビに見入ってるときに、
だんなが、声を掛けると、果たして、どんだけのオバサンは相手にするんだろうか?

もしも、オジサンがどうでもいいテレビをみてるときに、奥さんが声をかけるのと、
キレイなお姉さんが声をかけたのでは、反応が違うようなもので、ケースバイケースであり、経験なのさ。



NO TITLE

お久しぶりです~。
ご訪問遅れてすみません!
まだ、荷物がかたづかなくて・・・・さぼり気味なんですが(^^;

チャピー君気持ちよさそうに寝てますね
今日は我が家のワン達も静かに寝ています~。

NO TITLE

『申告を』

って言われると、無条件に税金だと思ってしまうはっちゃんです。
こんにちは。

そうそう、流行ったね、この本。
よくお客さんと話題にしてたもん。

で、はっちゃんはと言うと、『超地図の読める女』です。

地図があってもなくても、カーナビがついててもついてなくても、
今まで道に迷ったことはございません。

『大丈夫。地球は丸いから』
そう言って、何人の女友達が『はっちゃんと結婚したい・・・』と言ったことか(爆)

ついでにおーちゃんはよく道に迷います。

夫婦って 『そういうふうにできている』 のよ、きっと(笑)

チャッピーの寝顔に癒されたわ~♪
11111狙いに来るわ~♪

チャッピーママさま

そうなんですよお~v-411
うちもよく言ってくれますよお~(><;)
「2~3個のことを言われたら・・・」
「左耳から入って、右耳からポロポロ落ちていくねん」
「許容範囲は1個だけやねん」などなど(笑)
はやい話が1つのことしかできなってことみたいですね。
だけど、わたしは地図は読めるほうだとおもうのですが~v-411
夜は方向音痴になってしまうこともありますが・・・v-411
まあまあ、いけるほうだと・・・(^^)
これって、わたしの性格が男っぽいのかなあ~v-407
それはさておき、チャッピーちゃんのおネム顔がかわいい~v-344
いやされるう~v-398

NO TITLE

うんうん。私もこの本読んだ~!
けっこう面白かったなぁ。
いまでも「やっぱり本の通りね」なんて思い出すこと、あるもの。
例えば、パパさんが運転中に会話(ボーっとした会話じゃなくてね)をすると、
面白いように道を曲がり損ねるんですよね(笑)いつも通ってる道なのに。
他に、なるほどねと思ったのが、
女性はコロコロ話題を変えることが出来て、しかも女性同士ならそれについていけるってヤツ。
あと激しく同意なのが、女性の話を聞くときは解決策(男性はコレを提示してしまいがち)じゃなくて、同意を求めてるっていう話(^皿^)
ちなみに、本の中に男脳・女脳診断テストみたいなのがあったと思うけど、
私は男脳よりの女性で、パパさんは女脳よりの男性でした(笑)
みんなが言うように、うまく補い合うようにできてるのかもしれませんね~
(あ、地図は例にもれずパパさん担当で~す)

チャッピーくんの脱力ネムネム顔・・・かわいい~~~v-343
お鼻の周りのふわふわ、フニッとしたいわ。
わわっ!もう11091だよv-363
今日、明日中が山だ!!v-220

NO TITLE

チャピマさんへ
チョイト見に来たら11094でした。
今晩が山ですね。
また来てみます♪

v-87 ミルパパママさんへ

この本によるとね、方向に合わせて地図を回すのが「地図を読めない」ってことらしいのよ。
でも、普通回すよね~。
男でも回すと思うけど……。
ん? 我が家だけ???(笑)
「1つの事が出来ない奴に何も出来ない」っていうのは、男も女も同じ気がするなぁ~。
この本によると、男は同時に複数の事はできないらしいけどね。
続きも、いつもの通りくだらない事だから、あんまり期待しないように!(笑)

わっ、カウント覚えてくれてたの?(涙)
近づいてきたね~。
果たしてどうなることやら…。

v-87 秘密のコメントさんへ

わぉ~、久しぶり~~~!
そっかそっか、色々頑張ってるんだね。
また、ひっそりでも、堂々とでも遊びに来てね~♪

v-87 海渡ちちさんへ

うんうん。
この本、もう一度読み返す気力はないけど(笑)、確かそんなような事だったと思うよ。
「何でこいつはこうなんだ!」って目くじら立てるより、お互い違うんだってことを理解すれば、いさかいもなくなるという結論だったような…。
この違いも、人類発祥の当初から、それぞれの役割に応じて長年の経験によって出来たものとか…。
それプラス、自分の経験ね!

v-87 kumikoさんへ

当分は落ち着かないよね~。
わかる、わかる!
kumiko家のワン達は、もう新しい環境に慣れたかな?
また落ち着いてからでも、ゆっくりね~♪

v-87 マルサに怯えるはっちゃんへ

そっか。
職業柄、流行には敏感じゃないと話ができないもんね。
わぁ~、今さらながら……、はっちゃんと結婚したい……。(爆)
だってさ~、我が家の父ちゃんもすぐ迷子になるしさ~、おまけに母ちゃんは方向音痴だし…。
初めての場所に行こうとして、すんなり行けた試しはない。(泣)
「そういうふうにできている」んだとしたら、ひょっとしてわたし、間違った?(爆爆)

11111、頑張って~。もうすぐだよ♪

v-87 キキコさんへ

ぷぷ。
あら、キキコ家もやっぱりそうなの?
安心した~。(笑)

おおっ、キキコさん頼もしい!
地図の読める女に憧れます!
一家に一人は必要です!(笑)

ネムネム顔は、どの子もみんな可愛いよね~♪

v-87 ふみふみさんへ

あ、読んだ~? 面白かったよね。
そうそう! そうなのよ~!
うちも、運転中に会話してると危険がいっぱい!
道を曲がり損ねるぐらいならまだかわいいって!
信号無視しそうになっちゃうの!
もう、ヒヤヒヤ~。
あと、これも激しく同意!!!
「こんな事があった」とただ話してるだけで、解決策なんて全然求めてないのにね~。(笑)

ネムネム顔は、どの子もみんな可愛いよね♪

わわっ、今、11105だった!
複数カウントはしてないから一日一回だけ有効な筈だけど、ほんとのところはどうなってるのかよくわかんない。
2つのカウンター、どうしてこんなに差が出ちゃうんだろ…。
夜型ふみふみさん、へばりついてる?(爆)

v-87 ミルパパママさんへ

わぁ、見にきてくれたの?
ありがと~♪
只今、11105。
二重カウントはしてないから一日一回有効の筈なんだけど、ほんとのところはどうなってるのか、よくわかんない…。
もうすぐだから、また見に来てね~♪

NO TITLE

クソッ!!(良い子はマネしちゃダメよ)
11109
2つ早かった。。。

地図を見るのは大好き♪
ただ・・・今がどこなのか、どっちにいけばいいのか
理解できない人なの

脳みその作りが違うのか?
私の頭の中は《マルコメ味噌》が詰ってるんだわ!!


NO TITLE

チャピマさんへ
私は11110だったよ。
残念!!

NO TITLE

ちょっとぉ~、私は11112だったわ~。
悔しい~~~~~~~~。

NO TITLE

あったね、この本。
読んでないけど(笑)
でも、チャピマさんのブログを読みながら、そうそう!そうなのよ!って興奮してしまったわ(笑)
同じ同じ~~♪
私も地図を回さないと読めないよ。
もちろん方向音痴です^^;
あっ、だけどソロバンは使ってない(笑)

カウプレとかやってたのね~♪
てか、1と2の数字が違うのはなぜ?^^;
あぁ~ん・・・9人も後だった・・・

くやっしいぃ~

気をつけてたのに 11121になってる~
真剣に狙ってたのにぃ
いやいや まだあといっこある
ねらうぞ~

私も地図が読めません
ナビつきの車で
迷子になってる人です(爆)

チャピちゃん 癒されました

NO TITLE

11125だったぁ~
くそ~~~!!
私は1日も忘れずにみにきてたよ(笑
またゆっくりくるね~^^

v-87 punkさんへ

あら残念! 2つ早かったわね…。
(せっかくpunkさんちにガラクタを送りつけようと思ったのに……。クソッ!)
あら、私としたことが…。オホホホホ~。

地図を見るのは好きだけど、それを活用できないのね…。
それって…、一緒じゃん!
きっと、私もマルコメだわ…。(爆)
因みにわが家は、「料亭の味」が定番です!

v-87 ミルパパママさんへ

キャ~、惜しかったね~。
グレース@ママさんが「11112」だって。
ってことは……。
ミルママさんとグレース@ママさんの間に誰かが……。
ムフフ…。(←意味深)

v-87 グレース@ママさんへ

キャ~、惜しい!
ミルママさんとグレース@ママさんの間に、誰かが……。
誰でしょうね~。
もう一つあるから、ガラクタ欲しけりゃまた見にきてね~。

v-87 onomicさんへ

この本に書いてあること、結構当てはまること多いのよ~!
地図は普通回すよね~。
え? ソロバン使ってないってぇ?
……
で、でも「五玉」じゃないから……。(爆)

カウプレ、やってたのよ~!
カウンター2つ付けてスタートを同じにして、二重カウントなしにしてと、設定を同じにした筈なのに、何故かどんどん差が開いてくるのよ…。
どういう仕組みになってるのか、わかんないわ。
とりあえずもう一つの方はまだチャレンジできるよ~。(笑)

v-87 あんこさんへ

琥太ままの「111111」を踏んだ強運のあんこさんだもんね。
その殺気が恐っ!(爆)
もう一つはまだこれからチャレンジできるから、ガラクタ欲しけりゃ頑張って~。(笑)

ナビ付きで迷子になるとは…。
ひょっとして同類かもぉ~!
でもさ~、大阪にスイスイ行ったやん。
やっぱり同類じゃないんだわ……。(涙)

v-87 ゆうりままさんへ

え~、毎日見にきてくれてたのぉ?
2つのカウンター、あまりにも差が開きすぎてたから、途中で何回か調整したのよ~。
じゃあ、それもわかってたね…。
ごめんね~。
でも、もう一つあるから、こっちはまだチャンスあるよ!
頑張ってね!
(ほんとにガラクタだけど…)

だーーーーー

fc2のカウンター、11106から動いてくれないわ(涙)
ninjaのカウンターは大はずれ!遅かったーーー!!
ローソンなんか行かなきゃよかったーーー!!!

v-87 はっちゃんへ

二重カウントはしないようになってるのよぉ!
でも、どこまで正確なのか不明…。
だって、ninjaの方も同じ設定なのに、こんなに差が出てるでしょ?
ほらほら、ローソンのおでんを買ってる場合じゃないよ。
FC2の方ももうすぐなんだからさ!
な~んかこの調子でいくと、夜中とか明け方とか、変な時間?
うまい具合にいかないね~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

