新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



世界の名犬牧場へ♪

GWは、ほぼ全国的に好天に恵まれた模様。



特に予定のなかった我が家、この機を逃すまいと、得意の行きあたりばったり、

無計画の旅に出発~~~!



目指すは赤城山のふもと、「世界の名犬牧場」。

ここへ行くのは2回目です。

日帰りになるのか、はたまた移動式別荘を使うことになるのか、

その時の状況次第という、何と無計画なことか…。





とりあえずは大渋滞を予想し、明け方未明に、眠い目をこすりながら出発~。

その甲斐あってか、8:30には目的地に到着。

早っ! 



IMG_1538.jpg 



ってか、まだ開いてないじゃーーーん!

開園は10時らしい……。



しょうがない。

周辺ドライブで時間を潰すか…。



     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル





一体何をしていたのでしょうか…。

もたもたしているうちに、既に時間はお昼近く。

再び「名犬牧場」に戻った時には、駐車場満杯の大混雑~!

ヒェ~~~!

も、もう少し早く戻っていれば……。(涙)





何とか中に入ることができ、 北関東最大と謳っている、お目当ての芝生のドッグランへGO!
 
さあ、思いっきり走ってもらいましょう!





………





あれれ~? テンション低め~~~!



どうやら謎の3時間で、結構お疲れになってしまったようです。

一体、どこで何をしていたというのでしょうか…。





それでも、一応は走って


 
page.jpg 





こんなことや



(22秒)







あんなことや



(16秒)







そんなことや

(28秒)







と、それなりに楽しんでいたようです。





ここにはプールもあります。

暑い日だったから、みんな気持ち良さそうに泳いでる……。



(8秒)





と思ったけれど、無理やり泳がされてる?

何とか岸に上がろうと必死に犬掻きしています。(笑)



わっ、泳がせてみた~い!!!

ここで、ハッと理性が働く…。

前日トリミングしたばっかりだ!


 
泳がせたい < トリミング代



断念!!! (爆)

次回は、ボサボサ状態で来るぞ~!





さて名犬牧場には、芝生のランとは別に、本格的なアジリティランもあります。

では、そちらにGO! 



さあ、ここでビシッときめてもらいましょう! 

 

(29秒)





はて?

階段昇降競技って、あったっけ?(爆)





そろそろ、飼い主もヘトヘト。

ここらで帰ることにしました。


     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 


さて、その後どうしたかというと……。

結局は移動式別荘を使うことになるのだが……。

これがまた、生死を彷徨いかねない珍事となるのでした~!

無事に生還できて良かったぁ。(笑) 



ということで、次回につづく……。 





次回があるのかどうか、
 
それはあなたの応援次第。

ポチっとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


本日5月5日は、うちの子記念日です。

うちの子になって丸3年。

今や立派なレディに成長しました。(笑)

これからは、もっとゆっくり成長していってね。

ずっと、ずっと一緒だよ♪  



28.jpg  






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

チャピ子ちゃん!
ウチの子記念日3周年おめでとうございます

GWはどこ行っても混雑してたよねぇ
なぞの3時間ってぇ~~(笑)

移動式別荘の続き、楽しみにしてまぁ~~す♪

チャッピーママさま

チャピ子ちゃーん、うちの子記念日、おめでとう!
そうっか!!! もう3年になるのですかあ~v-363
ほんと、いい子~v-354
ここのラン、ステキですね~♪
プールは確かに泳がされてる感じ~v-411
チャピ子ちゃんは次回ね~v-410
謎の三時間を経て、よくぞアジリティを披露してくださいました~v-354
しっかし、階段昇降ってあったっけ~???(笑)
見知らぬ他人さまからオヤツゲットしちゃいましたかあ~v-411
次があってほしいから、ポチです☆
応援です~v-411

NO TITLE

チャピマさんへ
チャピ子ちゃん、3回目の家の子記念おめでとう!!
ほんと素敵なレディになって・・・(笑
これからもゆっくり年を一緒に重ねていきたいですよね(*´∀`*)
そうなんだ、相変わらずお利口さんにアジや色々な遊びしてますね♪
その3時間やらも気になるし、生死を彷徨った珍事件も気になります。
今回の連休は天気も良かったしね。
さてさて、無事に帰れて良かったです(*´∀`*)

NO TITLE

3回目のウチの子記念日、おめでと~v-384
ほんと、どこからどう見てもレディよ~~v-415
これからも清く正しく美しく、チャピ子路線を邁進してくださいv-411

なぞの3時間、すごく気になる・・・
目的を忘れるほど、何に熱中してたんだろう。。
ま、まさか睡眠とか、、(笑)→チャピ子ちゃんが疲れたって言ってたから、そんなハズないね(^m^)

チャピ子ちゃん、今日のお召し物もよくお似合いですよv-352
いつもながら綺麗なブーツカット~v-326
そっか、前足はそのくらいグイッと絞って・・・って、あ、多分ココアはそんなに前足長くないから無理だv-411
やっぱりトリミング直後だったんですね(^^)

チャピ子ちゃん、風太くん並に立ち姿勢がいいわぁ
トイプーって骨格的に2足歩行がしやすくて、まっすぐ立てるらしいですけど、ココアはこんなにまっすぐ立ってないかも。
そうそう、もっとガニ股気味です(笑)

アジ、すごいすご~い!
やっぱチャピ子ちゃんは大人だよね~
ちゃんと解ってるもの。できる子だわv-424
プールもきっと喜んで泳いだでしょうね。
でもせっかく綺麗な状態なのにずぶ濡れに歴ない気持ち・・分かりますv-411

え~!移動式別荘で生死にかかわる事件?!
天気は良かったし・・なんだろ~??

NO TITLE

うわっ!うちの子記念日(-_-メ)
ママさんのブログを読むまですっかり忘れていた!!
忘れていた自分にかなりビックリしています^^;
月末の喧騒でバタバタしていたのね・・・・
3年も一緒に居ると居る事が当たり前だから・・・・・
と、取り敢えず言い訳をしておこう(爆)

チャッピーちゃん、優しいパパとママでボクは本当に羨ましい 
おめでとう♪
でも、開園前に着いちゃうんだね(笑)
3時間も何してたんだろう?
続きが気になるぞ♪     byRoy  (笑)

NO TITLE

チャピ子ちゃん、3回目の家の子記念日おめでと~☆☆
すっかりワンピも違和感なく板についてるわね^m^
ここ、行ってみたいと思ってた場所だわ!
やっぱり混んでたのね^^;
てか、バッグをあさってるその姿、どこかで見たような(笑)
そんなことするのは、家の子だけじゃなくて良かった~(爆)
でも、違う所はアジがバッチリ出来る所ね!
チャピ子ちゃん凄いわ~!!
あのさ、チャピマさん顔出しOKになったの?(笑)
しっかり停止ボタン押して見ちゃったよ^^
必死なお顔が素敵だった(笑)
モカにはオヤツで釣っても出来ないだろうなぁ。
続きも楽しみにしてるよ~♪

NO TITLE

祝♪うちの子記念日♪
チャピ子ちゃん、うちのトリュフよりレディーだわ(^_^)v

せっかく早く出てきたのに、ギュウギュウに時間潰しすぎてお昼ですか~
チャッピーくん、よそ様のバッグをあさっちゃいけませんよ!
うちもやるけどね。。。
その後移動式別荘で何事が?\(◎o◎)/!


NO TITLE

おう!ウチの子記念日かい? そりゃめでてーな!
チャピ子、おめっとさん!!

なぜか江戸っ子はっちゃんは、
次の展開がとても楽しみ。 待ってるわ。 は・や・く♪

ちっくと質問

移動式別荘におけるワンコのトイレはどーなってるの?

一晩中、我慢してんのか?

そもそも、夜中にトイレに行かない体質のワンコ?

NO TITLE

チャピ子ちゃん♪うちの子記念日おめでとう~~~(*^▽^*)ノ♪
3年の間に、すっかりレディとしてお育ちになったのね~~♪
世界の名犬牧場~~!前にチャピマさんの所で見て
行ってみたーいと思いながら....
行かないうちにまた名犬牧場の記事を見ることとなりました~(笑)
せっかく一番乗り出来るところだったのに~~~
どこへ行っていたの~~~???
チャッピーちゃん、いろんな事が出来るのね~~~y(o^-^o)y
アジもどき..って、2足歩行でママについて歩いて
アジもどきのおやつをもらったのかと思ったら違った~~~(^_^;)
他人様にも懐いちゃうチャピ子ちゃん♪かわゆいわぁ~~♪
生死..珍事...生還....
なになに~~~??!!
何があったの~~~??!!

e-480 さくら@さんへ

ありがと~♪

謎の3時間?
ふふふ…。
あんまり期待しないで、次を見てね~♪

e-480 キキコさんへ

ありがと~♪
早いものでもう3年。

ここのランは、広くて芝生で斜面があって、わんこの喜ぶ要素が揃ってるのよ~。
アジリティというか……。
おやつで釣って、何とかやらせたというか…。(笑)
あれ~?
階段昇降競技って、やっぱりなかったの~?(笑)
他人様のバッグを覗き込む、卑しい好奇心旺盛なヤツです。(爆)

e-480 ミルパパママさんへ

ありがと~♪
お陰さまで、立派なレディへと成長しました~。(笑)

ふふふ…。
謎の3時間と奇跡の生還事件(?)は、次を見てね~。
ただし、くれぐれもあんまり期待しないように!(笑)

e-480 ふみふみさんへ

ありがと~♪
お陰さまで、こんなに立派なレディに成長しました~。(笑)

チャピ子のブーツカットは、付け根は短くして途中から広がるようになってるのよ。
ココアちゃんも足長いよぉ~!
今度挑戦してみてね♪

チャピ子も結構ガニ股だよ~。
プーは、二足歩行得意だよね!

えーっ!
ココアちゃんの卒業試験の課題の方がよっぽど高度だよぉ~!
これは、おやつで釣ってやらせただけで、ピシッときまってないしぃ~。(笑)
まだ犬掻きを見たことがないんだけれど……。
たぶん、恐がると思うんだ~。

ふふふ…。
謎の3時間と、奇跡の生還事件は、次を見てね~。
ただし、くれぐれもあんまり期待しないように!(笑)

e-480 akiyouさんへ

うちの子記念日は、たまたま5月5日のこどもの日だから覚えているけど、
普通の日だったら、忘れちゃうかも……。(笑)
案外そんなものだよね~。

Royくんの方こそ、ちょこちょこと色んな場所に連れていって貰えて羨ましいぞ。
ボクは、たま~に違うところに行くけれど、ほとんどは同じ場所・同じコースだもんな~。
3時間で、結構疲れちゃった~!
続きも見てね。 by チャピ子

e-480 onomicさんへ

ありがと~♪
ワンピ姿も違和感ないでしょ?(笑)

ここ、日帰りしようと思えばできる距離だし、機会があったら是非!
広くて芝生で斜面で、わんこの喜ぶ要素が揃ってるのよ。
ただし、真夏はちょっと暑いかもぉ~!
ほとんど日陰になる場所がないのよ。
今のうちにGO!(笑)

でしょ~!
モカちゃんのバッグあさりを見た時、即、同じだ~!って思ったもの。(爆)
え~?
アジはバッチリじゃないよぉ!
おやつで釣って、何とか無理矢理やらせただけなんだから。
キャ~~~!
わざわざ停止ボタンなんか押さなくていいの!!!
もぉ~!
チラっと見えるかな~と思ったけれど、すぐ場面が変わるし一瞬のことだからわかんないと思ったのよぉ~!(汗)

続きは、あんまり期待しないで見てね~♪

e-480 punkさんへ

ありがと~♪
うふふ…。
違和感なくワンピを着こなせる、立派なレディでしょ?(笑)

よそ様のバッグをあさるだなんて、何と卑しい好奇心旺盛な子なのかしら!
お里が知れるよね~~~。
あ、トリュフちゃんも?(爆)

珍事件は次を見てね~。
ただ~し、くれぐれもあんまり期待しないように!

e-480 はっちゃんへ

ん?
はっちゃん江戸っ子かい!
寿司くいね~!(笑)
5月5日のこどもの日、日本全国でお祝いしてくれる、めでてー日が記念日なのよ。
ありがとっさん!

次の展開ね~。
あんまり期待しないでね。
はっちゃんも、経験ありかもぉ~~~!(笑)

e-480 海渡ちちさんへ

トイレは全て外だよぉ。
別荘内にトイレシートを敷いたこともあったけど、中ではしないの。
寝る前と起きてすぐ、外に連れ出してトイレタイム~。
えっ!
夜中は普段からしないけど……。

e-480 ハミさんへ

ありがと~♪
お陰様でフリフリワンピを違和感なく着こなせる、立派なレディに成長しました~。(笑)

ここは、日帰りも出来るから、機会があったら行ってみてね~。
ただし、日陰になる場所がほとんどないから、真夏は避けた方がいいかも…。
今のうちにGO!(笑)

ハミィちゃん……。
「アジ」って、「鯵」だと思ったのぉ?
そう思うのは、きっとハミィちゃんぐらいだわ…。(爆)
この時ね、バッグからおやつを出してたら二足歩行になって、それを使ってアジもどきをやらせたのでした~。

ふふふ…。
奇跡の生還、珍事件は次を見てね~。
ただ~し、くれぐれもあんまり期待しないように!

NO TITLE

すっかりご無沙汰でした~。
チャッピーちゃん記念おめでとうです~。
すっかりれでぃになっちゃって。
たぶんあんずよりれでぃよ。

またまた冒険に出かけたのね~。
お出かけは計画的になんて無理よね~。
うちも行き当たりばったりの旅でしたよん。
つづきが楽しみだワン。

e-480 名無しさんへ

くるみんこさんよね。(笑)
お祝い、ありがと~♪
あんずちゃんは生まれながらのれでぃなんだから、3歳になる頃には、すーぱーれでぃだよね~。(たぶん…。笑)

あら、くるみんこ家も無計画の旅?
どこに行ったのかな~。
早く聞かせて~~~!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

