新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

スポンサーサイト


奇跡の生還!?

前回、謎の3時間に過剰の期待を寄せていただいた皆さま~~~。



お待たせしました。





実は………。





何てことはない。

周辺観光をしていただけ~~~。





あれ?

もっとドラマティックな事を期待してたのかしらぁ?(笑)





そもそも「名犬牧場」は赤城山麓に位置するので、 もうちょっと上までドライブ~!



赤城山頂にあるカルデラ湖、大沼周辺でウロウロしてました。




(60秒)







こんな事しているうちに、いい頃合いになってまいりました。

そろそろ戻りましょうと湖畔を走らせていたところ、あるモノを発見したお父ちゃん…。





移動式別荘が数個点在しています。

目を爛々と輝かせ、車を停めて、早速現地調査に入る。



調査の結果、無料であると判明。



それを聞いて、すっかりその気になったお父ちゃん。

ここに別荘建設すると……。



えーーーっ、ここ~~~?

無料なだけにトイレと炊事場があるくらいで他に何もないしぃ~!

それに、何たって山の上だよぉ~~~!





かっぱえびせん状態か、はたまた山本リンダ状態になってるお父ちゃん。
 
もう、誰にも止めることはできません。(笑)

そそくさと別荘建設にとりかかります……。





そして完成~! 
 


cats_20100509160816.jpg 





その間、チャピも周辺ウロウロ。

自然を満喫して、この時点で結構お疲れになった模様…。(笑)


     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 


さて、下界で遊んだ後、今夜の宿泊所へと戻ってまいりました。



標高1300メートルくらい。

周辺の山々もまだ雪が残ってるし、木だってまだ冬仕様。 



IMG_1588.jpg 



昼間は暑くても、朝晩の冷え込みは相当なものと想像できます。



だってね、真夏の、しかも下界のキャンプ場でさえ、夜になるとトイレに暖房が入ってたのよ。

今は5月、しかも山の上~~~!



日帰りになる公算が強いと思っていたし、別荘暮らしになるとしても、もっと標高の低いところだと思っていたから、

持参した防寒具だって、春先に着るような薄手のコートだけ。





思った通り、日が傾くと同時に、どんどん気温が低くなってきました。



こんな時はさっさと中に入って、寝袋にくるまれてぬくぬくしましょう!



どんどん寒さは増してきます。

寝袋といっても、夏仕様のものなので薄い!

こんなんで一晩、耐えられるのか!!!



あ~~~、明日の新聞に、

「中年夫婦と犬1匹がテント内で凍死!」の見出しがデカデカと載るかもぉ~~~!(爆)



お父ちゃん、あとでブーブー文句を言われないように か弱い妻が寒くないようにと、

あるもの全て、着替え用の衣類からバッグまで、ありとあらゆる物を上に載せます。



お、重い……。



新聞の小見出しは、

「妻とみられる女性、散乱したゴミらしきモノに埋もれて発見! 事件か!!!」

これに決まりだわ!(爆)

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 


長い夜が明け、ようやく空も白んできました。



おっ、生きてる!!!



外に出ると一面の霜。

やっぱりね~。

気温は氷点下?

東京の真冬よりも寒いじゃ~ん!!!



こんな中、薄い壁の別荘で、よくぞ耐えしのんだもんだ。

チャピもブルブル震えてたよ。



まさに奇跡の生還じゃ~~~!(爆)



それでは爽やかに、朝の体操でも……。


(40秒)





お見苦しいものを…、失礼しました…。(笑)



     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 


その後は軽井沢方面を回って帰りました。 




あとで知ったことなんだけれど、

実は同じ日、あのお方が、

軽井沢にて別荘生活を送っていたんですよっ!
 
ひょっとしたら、どこかですれ違っていたかもしれないと思う程、近くをうろついてました。



ヒョエ~~~!

思いっきりニアミス~~~!





続きはまた次回でぇ~す。





奇跡の生還を果たしたチャピ家ご一行様に祝福を~~~!(笑) 

ポチっとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

名犬牧場から別荘に戻る途中で立ち寄った、風車のある公園。 



IMG_6081.jpg 





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

チャピマさんへ
へー、そんな事してたんだ。
無事後帰還おめでとう!!
寝る事はチャッピー君もママさんの寝袋で
寝てたの?
ほんといつもアクシデント続きで見てる方は楽しいワー(☆∩艸∩)
そうなんだ、はっちゃんも同じ所に来てたのね(笑

チャッピーママさま

よくぞ、ご無事で帰ってこられましたあ~v-411
ここは、ひとう、「万歳三唱」ってことで。。。
しっかし、超寒いときは、みんなで寄り添ってねたら、
すこしはマシになってたかも?(^^)
アメリカドラマの、「LOST」をイメージしちゃいましたよ。
新聞に載ってたら、ごめんね。
ひょっとして、「さすが、チャピマさんだあ!」って。
つぶやいてしまってたかもです~(^^;)
これ、ご無事だからいえることですね。
チャピ子ちゃんは、へっぴり腰じゃなくって~v-411
慎重にチェックしてたんだよね。
なにはともあれ、祝福の万歳とポチをささげます~♪

NO TITLE

ほんとにチャピマさんもパパもワイルド志向よね。
確かにまだ山は寒いと思うわ。
あの痩せたチャピマさんご無事生還できておめでとうございます。
ラジオ体操をしてるチャピマさんの横でどうしたらいいかわからずにいるチャッピーが可愛いわ。

NO TITLE

よくもまぁ、こんな行き当たりばったりな旅を・・・(笑)
生きてて良かったね。

ニアミスだったけどね、はっちゃんはきちんと準備していきましたよ。
スウィートグラスだって、キャンセル待ちしてとったし。
電源サイトでホットカーペット敷いて寝たし。 ←軟弱キャンパーだから。

てか、チャピマさん、
『ワンッ!!』って吠えたチャピ子にものすごーい睨みをきかせたでしょ。
おとうちゃん、そこんとこ、捉えないと(笑)
一瞬でシュンとなるチャピ子が可愛かった~♪

NO TITLE

いつも車に別荘の用意してるの?

鼻水がツララになりそうな体験をしてきたのね\(◎o◎)/!
まわりの人たちも皆さん御無事だったかしら?
自然の中で目覚めた朝はやっぱりラジオラヂオ体操よね(笑!




NO TITLE

チャピママご夫婦~すごいわぁ~~~♪チャレンジャーー!!!
この日はどこかでお泊まりのつもりでのお出かけだったの~~?
かっぱえびせん状態に....山本リンダ状態...ここで吹き出しちゃったよ~~(爆)
うちはね、キャンプとかしたことがないからわからないのだけど...
こんな風にキャンプしたら、ご飯食べ終わった後って...
どうやって過ごすの~~???
寒くてパパとママとチャピ子ちゃんと
3人でくっついて体操座りしながら珈琲とか飲んでいたのかしら~~?
と勝手な想像しています~~~(笑)
その辺の笹で作ったお箸でご飯食べるって
ものすごーーく楽しそう~~~!!
私もチャピママ家の子になりたかったわぁ~~~(^o^)


NO TITLE

わぁ~~~~
別荘生活もなかなかサバイバルなんだぁ
チャッピーちゃん用の寝袋もあるの?

山の天気を甘く見たハイカーの悲劇って時々ワイドショーでやってるけど、
あれって軽装の人と防寒着を用意した人で運命が分かれるんだってね
ほんとご無事で何よりでした!!


NO TITLE

ゴミらしきもの・・・・に吹いちゃったv-411
お父ちゃんの愛情なのに・・(^m^)
ほんとね~夜中の3時とか回ると、24時くらいでは想像しないくらいさらに寒くなりますもんね~
私も昔、テントじゃないけど若い時に車でパパさんと出かけて
夜に布団敷いて車の中で寝たことがあったのだけど、
車も熱伝導が高いみたいで外で寝てるのと変わらないくらい冷えて・・
冬だったんだけど、あれは布団がなかったら死んでたかもe-286って感じでしたv-355
外に出てた顔だけ凍りそうだった~v-356
無事、全員生還出来てよかったよ~~
今度の別荘地。たしかに写真で観る風景は、これぉキャンプって大自然だけど・・本当にワイルド(笑)

ラジオ体操、健康的~~!
そうそう途中、目力でチャピちゃんお座りさせたー!って思ったv-411あたり?

↓チャッピーくんは夜はおトイレしないんだ~
ココアはトイレバイキング状態・・
いつでもできるからって、ウンもシッコも出し過ぎかも~(笑)

v-47 ミルパパママさんへ

何とか、無事生還できました~。(笑)
寝袋はみの虫型で、一緒に入るにはちょっと無理があるのよね…。
何とか傍にくっつけて、上に毛布をかけたりしたんだけれど、気がつくと毛布からはみ出てるしぃ~。(泣)
いつも家でぬくぬくだから、チャピも寒かったと思うよ。
そうなの。
いつも何かしらアクシデントで、こういう運命なのかしらね~。
平和な別荘生活を送りたいもんだ。(笑)

v-47 キキコさんへ

万歳三唱、ありがと~。
寄り添いたいところなんだけど、みの虫型の寝袋だから、みの虫状態で川の字になってくっついてました~。(笑)
あら、新聞に載ってたら、喜んでくれたのかしらぁ~。(爆)

ふふふ。
慎重に、へっぴり腰でチェックしてたのね!

v-47 グレース@ママさんへ

いえいえ。
私はね、ほんとは「おされなペンション」志向なのよ~!(笑)
ほんと、寒かったんだから!
ここは真夏向きだわね。
たぶん、真夏でも朝晩は寒いかも……。

ふだんやらないラジオ体操なんか始めちゃったもんだから、
「かーちゃん、何やってるの~?」
って感じだったのかな?(笑)

v-47 はっちゃんへ

でしょ~?
いっつもこうなのよ。
スウィートグラスでも、過去2回とも予約なしで突然行って交渉するの。
最盛期でも、何とか1つぐらいは空きがあるものなのよね~。
そうそう。
去年の夏に行った時、交渉して何とか確保したのが電源つきのサイト。
でも、電源は全く使わなかったわ…。
意味ないじゃ~~~ん!
ヒャ~~~。
ホットカーペットとは!
そこまで準備していれば、快適キャンプだわね!
はっちゃんちの子になりたい……。(爆)

あれ? バレてた?
これじゃ、鬼母のイメージになっちゃうじゃない!
ちゃうちゃう!
優し~く、なだめてたの♪(笑)

v-47 punkさんへ

いつも用意してるわけじゃないけど、その可能性がある時は、とりあえず積んどくみたいな…。

周りの皆さんは、きっとそれなりに準備していたんでしょうとも。
軽装でフラ~っと行ったのは、わが家くらいじゃない?(笑)
そうそう。
ラジオ ラヂオ体操よね!(爆)

v-47 ハミさんへ

チャレンジャーというか、無謀というか、バカというか……。(爆)
この日はね、日帰りになるのか、泊まりになるのか、どうなるかわからないという状態で出かけたのよ。
普通、こんなのないよね~。
屋外生活では、日の出と共に起きて、日の入りと共に寝るの!
何せ街中と違って日没と共に真っ暗になっちゃうのよ~。
明かりをつけると、虫が寄ってくるし…。
だからテント内に避難。
でもテント内だってそれ程広くはないしぃ、何たってこの日は寒かったから、
さっさと寝袋にくるまって横になってましたわ…。

笹の箸だって…。
な~んにも用意してなかったから、苦肉の策で作っただけだしぃ~。
楽しいというか……、もう少し準備しとけよっ!って話~。(爆)
大勢のグループだったら、遅くまでワイワイやってるんだろうけどね。

わたし……。
ハミィ家の子になりたかったわぁ~~~。(爆)

v-47 さくら@さんへ

テント生活豊富なさくら@さんも、こんなサバイバルはあんまり経験ないでしょ?
行きあたりばったり、無計画にも程があるよね~。(笑)
チャピの寝袋なんてないよぉ!
もともと穴ぐらがお嫌いみたいで、もしあったとしても入らないと思う…。
なるべくくっついて、毛布かけたりしてたんだけど、気がつくと毛布からはみ出てるしぃ~。
寒かったと思うよ~。

そうそう。
山を甘くみると大変な目にあうよね。
きちんと準備しなくちゃ。
あと、若い頃の体力を過信している中高年の遭難者も何と多いことか…。
さくら@さんも決して若くはないんだから、気ぃつけてや~!(爆)

v-47 ふみふみさんへ

だってぇ~、ほとんどゴミみたいなもんだもん…。
愛情というより、あとでブーブー言われるのがよっぽど嫌だったんでしょう!(爆)
ここは、きちんと整備されたキャンプ場じゃないから、皆さん好きなところに適当に…って感じ。
ワイルドなロケーションでしょう?

わぁ~、車の中もエアコン切るとそうなんだ!
そうそう! 外に出てる顔が寒い!
今ね、テント泊じゃなくて車中泊をするって騒いでるのよ~。
面倒っちくないし、雨の時も大丈夫だからって。
おされなペンションからは、ますます遠のいていくチャピ家でしたぁ~。(笑)

あら、ふみふみさんにもバレちゃった?
決して鬼母じゃありませんからぁ~!
優し~く、アイコンタクトしただけよ♪(笑)

えーっ、みんな夜中にもトイレに行くものなのかなぁ~。
でも、ココアちゃんは一人で寝てるんでしょ?
夜中にしたものか、朝起きてしたものか、わかんないんじゃない?
うちは一緒に布団で寝てるから、わかるけど…。

NO TITLE

>車の中もエアコン切るとそうなんだ!
あ、そう言えば、お布団に電気毛布敷いて寝たこともあったような・・
ってことは、エンジンつけて(電気毛布入れて)、エアコンは切ってたのかなぁ???
あ、そうだ。寝る前に温めて、あとは切ってたのかも。
車中泊・・・・たしかに、雨が降っても浸水することはないですよ(笑)多分。v-411
でも夏と冬以外がいいかな(^_^;)
昔、スポーツカータイプの車に寝たことがあったけど、あれはダメv-393
後ろの席に折り重なって・・・超せまいv-356
今の車でも、寝るなら寝床をまっすぐ整えるのがポイントe-77腰が痛くなります~v-388

>みんな夜中にもトイレに行くものなのかなぁ~。
そういえば、爆睡してるときはトイレしないですね~
お留守番のときとか、トイレは綺麗なままだから。
でも、オヤスミ~って行って寝るでしょ。
ココアはベッドに入って、私達は寝室に行くんだけど、そのあとノッソリ起きだして水飲んだりトイレすることはあるみたい。
カランカランと水飲む音がしたり、寝る前に取り換えたトイレシートにオシッコしてたりするんです。
寝起きのオシッコは、量が違うから大抵わかるかな~(^m^)大量だもん。

チャッピーくんは、一度寝たら出てくことはないんですね。
それなら安心ですよね(^^)

NO TITLE

奇跡の生還 おめでとうございます
よかったねぇ 新聞記事にならなくて
別荘の写真見て 思わず
あんこ家の裏山? って(笑)

NO TITLE

うぉ~サバイバルぅ~!!
逞しいチャッピー一家に驚くやら、身震いがするやら(笑)
私なんて『肌寒いわぁ~!』と今、ヒーター入れてます(爆)
しばかれそう(笑)

新聞の小見出し。
随分吹き出させてもらいました(笑)
この貴重な体験、きっとチャッピー君もどこでも生きていそうですね^^

それにしても大沼って良い所ですねぇ~♪
やっと自然を愛せるようになってきたので、とても羨ましい。
あ!キャンプはきっと出来ないけど(笑)

へっぴり腰のチャッピー君、可愛かったよ♪

なるほど

軽装でサバイバルしたのね。

ごくろうはん。

よくぞ、生還できました。

NO TITLE

すばらしい。
山で見事に生還おめでとうです。
さむいよね~、ほんと。
よくわかりますわ。
今なんて、エアコン、24度。
もう寒いよ~って感じです。
チャッピーちゃんを抱っこして寝ると
お互いがカイロになっていいのかもね~。
それにしてもいいな~。
うちもキャンプはやったことないのよね~。
今度やってみようか・・・・・って気になりました。
気持ちだけよ。

つづきがたのしみ~

v-47 ふみふみさんへ

ふみふみさんって、そんなに何回も車中泊した事があるのぉ???
もう、ベテランじゃん!(笑)
そうそう。
それなりの車じゃないとダメだと言って、車中泊できる車に買い帰るとか騒いでる…。
そこまでするかぁ~!(笑)

うちは布団で一緒に寝てるから、起きるとすぐわかるのよ。
夜中はトイレまで歩いていく様子がないから、朝までしないみたい。
やっぱり朝は大量だよね~。(笑)

v-47 あんこさんへ

新聞記事になりそこねたわ…。(笑)

そっか、あんこ家の裏山はこんな感じなんだ。
確かに、たぬきが出没しそうだわ…。(爆)
ここは標高が高いから、熊が出てもおかしくないよね~。(恐っ!)

v-47 akiyouさんへ

ほんとはさ~、おされなペンションがいいんだけど、どんどん遠ざかっていくわ~。(爆)
まあ、チャピには大自然の中、逞しく育ってもらいましょう!
akiyouさんもキャンプできるって!
アルコールとお弁当はコンビニ調達でいいんだからさ!(爆)
わが家もコレだよぉ~!

v-47 海渡ちちさんへ

そうなの。
日帰りになる公算が強かったし、こんな場所でテントを張るとは思わなかったから、軽装~~~。
お陰さまで、何とか無事生還できました♪(笑)

v-47 くるみんこさんへ

寒いのは嫌だよね~。
暑いのも嫌だけど…。(←わがまま。笑)
そうそう。
冬は抱っこしたいけど、夏は出来れば抱っこしたくない…。(笑)
くるみんこ家も機会があったら是非。
ただ~し、場所を選んでね!(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

