新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

スポンサーサイト


2歳になったよ♪

飼い主バタバタの中、本日チャッピーはめでたく2歳のお誕生日を迎えました♪

 

いや~、めでたい、めでたい!

元気にこの日を迎えることができたのは、何より嬉しいことです♪

 

パピー時代のチョコマカしていた頃から、一緒に成長を見守ってくださった方も、いらっしゃいますよね。

全くの初心者、無知だった飼い主も、ブログを通して色んな情報を得、擬似体験をし、時には励まされ、時には持ち上げられ(笑)、飼い主も一緒に成長した2年間でした。

(正確には、2年経ってないけどね!)

 

この間、ふと気づいたんだけど、

あれ? わたしって、わんこの事、結構詳しいじゃん!

 

それもこれも、皆さんの記事を読んで、知識を会得したお陰です。

(自分で調べろよ~! 笑)

 

そんなこんなで(どんなだぁ?)、本日は簡単にご報告のみ。

次回、もっと詳しくお伝えする予定です♪

 

 

 

と思ったけど、詳しく記事にするほどのことは、何もしてなかった!(笑)

まぁ、いいや。

とにかく次回もこの続きということで。

 

 

 

誕生日カラー 

2歳になったよ♪ 

   

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

ささっ、ご祝儀はこちら~。

ポチっとしてね♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャピマさんへ

チャッピー2歳おめでとう♪
ず~っと前から知ってるような気がしてたけど、まだ2年だったんだね。
桃の半分か~若いっていいよね~
今日はチャッピーのお祝いかな(^m^ )クスッ
大きな病気もなく2歳を迎えられてこれが一番嬉しいことよね。
これからも元気が一番!
今日は思いっきりチャピマさんに甘えていいよv-415

おめでと~~

チャッピーくんの誕生日との記事を見て、え?!って日付を確認したんだけど、良かった~過ぎてなかったv-363
当日にお礼を言えることを嬉しく思います。
チャッピーくん、チャピマさん
v-300Happy Birthday!!v-315

小さい頃のチャッピーくんの動画、可愛かったよね~(*^。^*)
ウチも撮っておけば良かった!!ってすごく思ったもの。
(なんせ昔は、動きは早いし、カメラも古いし、静止画はブレブレだもん、、トホホ)
ワンコの知識も、それだけじゃなく手作りゴハン作ったり素晴らしいなって思います。
どれも試行錯誤の結果なんだろうけど、「愛v-344」だな~ってv-353
チャッピーくんの毛、ふわふわ!
可愛いよん♪v-354

♪~誕生日おめでとう~♪
そうですよね~、2歳ですよね。
家のボギーは来月です。
そんなこんなで共に2歳まできました(^^)
取り敢えずお互いに無事で何よりでした!

チャッピーは生肉続けているんですか?
涙やけもなくてケヅヤもきれいでいいね~♪

おめでとう!!!

365カレンダー
今日はチャッピーくんのお写真でした
2歳のお誕生日おめでとうございます

幼かった頃のことや
心配したこと じーんとしたこと
色々思い出して うるうるしてくださいね^^

続き~ 楽しみに待っていますi-233

2歳のお誕生日
おめでとうでしゅ。
くるみより

あっというまでしたね~。
一緒に成長を見てきたような気分でいます。
だから私もうれしいです。
これからも楽しみにしてますね~。
ほんとにふわこちゃんのちゃぴこちゃん
かわゆいですよ~。

お久しぶりです~~~
そして、チャッピーちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます~~v-238
2年って、本当にあっという間でしたね~
まだまだ、子供のままでいいのにね~プププ
これからも元気で明るいチャッピーちゃんの成長を楽しみにしていますね~

お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/
わんこの成長って早いですよね
わが家の子わんこ達ももう1歳

元気なチャッピー君の活躍
楽しみにしてますよ~
(チャピ子ちゃんも とっても楽しみ(*≧m≦*))


チャッピーちゃん♪お誕生日おめでとう~~!!
チャッピーちゃんはロップよりも少しお兄さんだから
今までいろんな事.....参考にさせてもらってきましたー^^
これからもロップのにいたんとして
いろんなこと教えてね~~(*^_^*)
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

1日遅れになっちゃったけど、
チャッピーちゃん♪ はぴはぴバースディ**~☆~**

まだ2歳やったのね
チャピマさんとはもっと長いことお付き合いしてるような感じなので、
2歳ってちょっと驚きです

あのてとてと動き回ってたチャッピーちゃん
立派に大きくなって本当に良かったですよね
元気が一番!
最近、毛量も立派っポイ!?
キレイなアプリ色よねぇ

ゆずは3歳半からぐっと落ち着いてきました
それでも一度興奮し出すとまだまだ赤ちゃんみたいなところも残ってます
チャッピーちゃんはこれからどんな風になっていくかなぁ?
ワンコと暮らすには飼い主も健康でいないとね
チャピマさん、お父ちゃんもいつまでもお元気で!

続き・・・いつ?(笑)

チャッピー君、お誕生日おめでとう☆
一心にチャッピー君を育てた、ママさんもパパさんもおめでとうございます♪

本当にこの2年、犬について色んな勉強した2年でしたねぇ~^^
ホント感慨深いです^^

また元気に3歳を迎えられるようれっつらご~ですなぁ~(*^-^)ニコ 

それにしても相変わらず、チャッピー君の毛はピカピカ、サラサラでキレイですネ☆
毛艶がいいって健康な証拠ですね~♪

あっ!↓の手作りレシピもありがとうございました!
とても参考になりました!
感謝です(謝謝)

2歳

まだまだ青いの。

2歳かぁ・・・。

ボクなんか、ボクなんか、今年で4歳になるんだぞ。
すごいだろ・・・・。

飼い主もワンコもボケないように、いろんなことにチャレンジするんだぞ。

マンネリは退化のはじまりだから。

常に新しい経験をするんだじょ。

1日遅くなってけど、ゆるせぞよ。

v-274鍵コメさん

ありがとうございます♪

v-274桃のママさん

お祝い、ありがと~♪
まだ桃ちゃんの半分なんだ~。
さすがお姉さま、貫禄が違うわ!(笑)
桃ちゃんのようなお利口犬を目指して、今後も頑張りまっす!
元気が一番だよね♪

v-274ふみふみさん

お祝いありがと~♪
小さい頃ってみんな同じような動きするんだろうけど、じっとしてないから写真は難かしいよね。
うちなんて、もっと古いカメラだったから、写真はあきらめて動画にしたのよぉ!
ふみふみさんは、研究熱心だし、観察も鋭いし、レポートも詳細だし、かな~り勉強させていただきやした!
手作り食の事は、また別の方から勉強させていただきやした!
皆さんのお陰だなぁ~と改めて。
この写真、トリミング後、まだきれいなうちのとりおきなのよ。
今、ボッサボサ~~~!(笑)

v-274ワニさん

お祝い、ありがと~~~♪
そうそう。ひと月違いで、ボギーは来月なんだよね。
小さい悩みはいろいろあるけど、元気にここまで来て良かったよ♪

生肉、今は中断してるの。
処方食に切り換えたとたん、涙やけは出るわ、毛ヅヤは悪くなるわで、改めて馬肉効果を実感したものよ…。
処方食から手作りに切り換えて、少しは治ってきたかなと思うけど、まだ涙やけはあるんだ~。
この角度からだと、ちょうど隠れて見えないだけ!
この角度を狙ってパチリ!(笑)
毛ヅヤ、写真だとよく見えるのかなぁ~。
よくいいって言われるんだけど、ほんとにピカピカの頃があったから、飼い主的には悪くなったと思ってるんだけどね。
ボギーくん、涙やけとヨダレやけ、気にするほどあるように見えないよぉ!

v-274マりのママさん

お祝い、ありがと~~~♪
そうそう、365カレンダーね、ママさんのところまで見にいきました!
(自分で付けとけばいいのにね!笑)

うんうん。
色んなことがあったなぁ~って思い出しました。
2歳といえばまだ若いけど、これからはゆっくり成長して欲しいよね。

続き?
あんまり大した事もしなかったけど、期待しないで待っててね♪

v-274くるみんこ&くるみちゃん

お祝い、ありがとでしゅ♪
かわいいくるみちゃんから言われると、デレデレ~~~。
(by Chappy)

くるみちゃんも、あんなに小さかったのに、今や立派なレディだものね♪
遠くから、成長見守ってきたよ~。
もう2歳? まだ2歳?
これからは、ゆっくり成長して欲しいよね。
この写真、トリミング後のまだきれいな頃のとりおきでした~。
今は、ボサ子ちゃんになってるわ!(笑)

v-274恋音のかあちゃんさん

お久しぶり~~~!
お祝い、ありがとね。
そして1日違いの恋ちゃんも、お誕生日おめでと~~~♪
何だかすごい変化もありそうで……。
いいなぁ~。楽しみだなぁ~。

もう2歳ともなると、劇的な変化はないだろうけど、いつまでも元気に、そしてゆっくり成長していって欲しいよね♪

v-274あんこさん

お祝い、ありがと~~~♪
無事に2歳を迎えることができました。
1歳の誕生日って特別な思いがあるよね。
あんなにチビだったのに、よくぞここまで…って。
1歳→2歳は、見た目それほど劇的な変化はないけど、それでもやっぱり色んなことが思い出されるわ~。

あんこ家の子わんこ達も、生まれた時からみんなに見守られてきたものね。
これからも、色んな意味で、楽しみにしていま~す。(笑)
チャッピー&チャピ子も、今後ともよろしくね~♪

v-274ハミさん

お祝い、ありがと~~~♪
ロップくんとは2ヶ月違い、きっとあっという間にお誕生日だね。
大人になってもパピー顔だし、だからみんなのアイドルになるんだよね♪

ここに出てくる記事は、他の人から情報収集をして、まとめただけ~。(笑)
だから、あんまり偉そうな事は言えないのだ……。
でも、いい情報は、みんなが共有すればいいものね!

v-274指つめちゃった、さくら@さん

お祝い、ありがと~~~♪
指が痛いのに、コメントありがとね。
「つめちゃった」って、「挟んだ」っていうことなんでしょう?
恐い世界の方達のように指を落としたのかと思って、びっくりしたよぉ!!!
お大事にね。

えーっ! まだ2歳だったのよぉ!
チビの頃は、ほんとにちょこまかしてたよね~。
あの頃から比べると、かな~り落ち着いてきて、ドテーッと寝てることが多くなったわ。
でも、興奮しだすと相変らずだけどね。
ちょこまかというより、大きくなった分、ドタドタバタバタかな?(笑)

この写真は、トリミングのまだフワッフワしてた頃だから、毛量が立派に見えるだけよぉ!
相変らずの薄毛でショボイ……(笑)
毛色が薄い分、涙やけ、ヨダレ焼けが目立つの。
だから次は濃い色もいいなぁ~と思い始めてる。
2頭め?
ナイナイ!(笑)

v-274akiyouさん

お祝い、ありがと~~~♪
そうだよね~。
お互い、一緒に成長を見てきたものね。
akiyouさんからも、色んなこと、勉強させていただきました!
また元気に、一緒に3歳を迎えようね♪

みんなに言われるけど、そんなに毛ヅヤよく見える?
ほんとにピカピカの頃を知ってるだけに、飼い主的には悪くなったと思ってるんだけどなぁ~。
ありがとね♪

あら、あんなに適当なレシピ、参考になった?
ただね、自信を持って言えるものじゃなくて、こんなんでいいのかなぁ~と思ってるものだから、自分流にアレンジしてね♪

v-274海渡さん

お祝い、ありがと~♪
2歳って、海ちゃんの約半分?
ハハーッ、兄貴の後を追っていきますぜぃ!(笑)

ギクッ!
ボ、ボケないようにですね!
た、退化しないようにですね!
もし既に始まってたら、初期症状のうちに、対処しなければですね!
お互いにね!!!(爆)

2歳!!

出遅れロッタとロッタママですが、心からお祝い申し上げます!
チャッピーちゃんこの1年も皆を楽しませてね。
1年たつのって本当に早いのよね。
2歳になるとぐ~~んと落ち着くとか聞きますけど我々のワンコたちはどうなっていくのでしょうね。
うちは相変わらずお散歩で顔見知りのワンちゃんに出会っても「はい、クンクン」(まったく愛想ない)「飼い主さ~~ん、ロッタです」アピールばかり。
私はいつもひたすら相手のワンちゃんと飼い主さんに頭下げてます。

v-274ロッタママさん

お祝い、ありがと~~~♪
えーっ、2歳になるとぐ~~~んと落ち着くのぉ?
ん~~~~~。
全然変わらないわ!(笑)
愛想のないクンクンは同じ!
相手の飼い主さんにいつも謝ってるのも同じ!
でも、ロッタちゃんは、ママがピシッとしてるから、いい子に育ってるよぉ!
人間大好きなだけよね♪

毎日毎日チャピーちゃんのカレンダーを眺めているくせに
コメントが遅れまくりの琥っさん家です(汗)
やっとお仕事から解放された所で
改めまして「チャッピーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!」
・・・といいますか、琥っさんよりお若いのよねチャピ男さま♪

これからも、女子を目指す楽しいチャッピー家で居て下さい♪(あ。。。目指していない?)

すっかり遅れちゃってゴメンなさい~。
ちょっとご無沙汰してる間に…(^^ゞ
チャッピーちゃんv-238お誕生日おめでとうv-353
2歳~ウチと同じになったのね(*^_^*)
元気に誕生日を迎えられるのは、ほんと、嬉しいことですよね!
チャッピーちゃん、お誕生日はママさん手作りの
美味しいごはんでお祝いしたのかな?!
また続きを楽しみにしてまーす。

v-274コタコタさん

お祝い、ありがと~~~♪
お仕事、お疲れさまでした~。
あら、チャピ子はまだお若かったのよぉ!
まだまだ色んな意味で修行が足りないようで…(笑)
これからも、もちろん女子を目指していきますとも!
先輩、コタ子ちゃんを目標にね!(笑)

v-274みぃさん

お祝い、ありがと~~~♪
ロコちゃんとは3ヶ月違いだっけ?
やっと追いつきました!(笑)

ごはんはね……
うふふ…
続きを見てね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

