新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


たぬき効果?

先日、大きな荷物が届きました。



何だろ…。

小さい物なら身に覚えはあるけど、

こんなに大きい物はポチした記憶はないしなぁ~。(笑)





はて???





わ~っ! あんこさんからじゃあないですかぁ~!





こ~んなにたくさん!!!



IMG_1788.jpg  





おもちゃにおやつ。 

page1_20100522105351.jpg 



箱を開けてガソコソやってたら、 興味津々のベージュ色。(笑) 

まず反応したのは、シマウマのおもちゃでした。





そして、夏用ストールとプーストラップ。  

page2_20100522105351.jpg  



これで紫外線対策もバッチリ!

恐~いシミ・ソバカス・シワからお肌を守らなくちゃならないお年頃ですもの。

首にタオルをかけた田吾作ルックから、ようやくこれで卒業できるわ 。(笑)

かわいいプーストラップもあるよ♪





そして、一度食べたかった「伊勢うどん」。  

美味しいという噂は聞いていたから、気になってたのよね~。

早速食べてみました♪ 



page3_20100522105351.jpg  

(ほんとは青ネギがいいんだろうけど、なかったから長ネギで代用。笑) 



わぁ、これは初めての味!

シンプルだけど、くせになりそうで、また食べたくなる逸品。

噂通り、美味しかったぁ~~~♪





そして、何と言ってもこれこれ!

あんこブランドの苺ジャム。 

IMG_1790.jpg 




まず、これにやられちゃいました~!

こ~~~んなにかわいく、センス溢れるラッピングに、感激~!

たぶん、手づくりよね。

あんこさんったら、こんなにかわいい趣味があったんだ~!



あんこブランドの苺ジャムは、言うことなしのウマウマ~~~♪

甘酸っぱくて、苺の香りが生きてます。



パンのお供はもちろんのこと、こんなものにも使ってみました。 

サラダ  



ほんのり苺の香りと甘さがある、絶品のドレッシングが出来ました~♪





そして、もちろんデザートにも。

デザート 



甘さ控えめのジャムなので、デザートソースとしてもバッチリ!

とってもおいしゅうございました♪





そして、これがまた面白いの!

噂には聞いていた「ドッグペッツ」。  

 page4.jpg



専用おやつを入れてレバーを引くと、おやつが飛び出るというものです。

これは試してみるっきゃないでしょ! 


(1分10秒)
 




最初は恐がっていたけれど、おやつが出るとわかってからは、こんな反応。

ダイレクトキャッチも2回成功~!



それにしても、ワンワンうるさいこと!(笑)



もぉ、チャピ子ったら、どうしてこんなに期待を裏切らない反応をしてくれるんでしょうね。

飼い主に似て、ほんとに素直な子だわ。(爆)

あ~、面白かったぁ~~~!





趣味の悪いガラクタが、こんなに素敵なものに変身して帰ってくるなんて……。

さすが「たぬき村」だわね。(爆)



こんなに気を使わせちゃって、かえって悪かったわぁ~。

あんこさん、本当にありがとうございました♪


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

前回の合成写真、みんな信じてくれてありがと♪

皆さん、素直でいい人ばっかりなんだからぁ~。(笑)



でもね、よくよく考えてみると、ひょっとしたらすごい勘違いしてるかもぉ~~~!



だってぇ~、合成したのは丸囲みの部分だけだよぉ!  



page1.jpg 




元の写真は、それぞれこれ~。

page2.jpg 


page3.jpg



レストランは、全く別の場所だしぃ~!(笑)

というわけで、左下にちょこっと合成しただけで、

文字は消したものの、あとはそのままでした。





なぁ~んだと思ったでしょ?

種明かしすると、せいぜいこんなものよ。(笑)





素直ないい子はきっと押してくれる筈。

ポチっとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

チャピマさんへ
家にも噂のドックペッツがあるの♪
こんなに楽しい反応なら家でも早く使いたいわ(☆∩艸∩)
家も必ずうるさいと思うのよ(☆∩艸∩)
楽しみだなぁー。
ほんとあんこブランドのイチゴジャム、美味しいよね♪
沢山のプレゼント、嬉しいね(*´∀`*)

NO TITLE

お!チャッピーくんスゴイ!!ダイレクトキャッチ☆
ドッグペッツじゃないけど、ココアに手でフードを投げると
はなから地面しか見てないもの(笑)!
宙を舞うフードなんか見えないみたい(^_^;)
ちなみにドッグペッツのパッケージの子、お教室で一緒だったことのある子なんだけど
正直こんなにヒットする商品だとは思わなかった~(笑)

ニンジンのちょうちょ、チャピマさんも可愛い趣味があるじゃな~いv-352と一瞬思ったら・・・あらら、お父ちゃま作v-411e-263
でもサラダもデザートの盛り付けも綺麗で、お店みた~い(*^。^*)

合成の写真、うん、はっちゃんも同じ場所へ行ってたようだから
写真借りたんだろうな~って思いました(^^)
ほんと、あんなハッキリ写ってたら普通、はっちゃんのこと気付かないわけないよね(^、^;)
白糸の滝とか。はじめ、どんな位置関係だったんだろうv-356とか思っちゃったけどもv-411

チャッピーママさま

ドッグペッツ、ほしい~v-411
これは、どこで売っているのですかあ~???
たぬき村って、どこにあるのですかあ~???
知りたい、知りたい・・・v-398
教えておくんなましい~v-436
チャッピーちゃんも期待を裏切らない子だけどね(^^)
チャピマさんとパパさんの雰囲気が超楽しそうなんですが~v-411
そうそう、イチゴジャムって、煮物にも使えますよね(^^)
チャピマさん、なんか、たのしそうだあ!!!
いや、ぜーったいにたのしいに違いない!

NO TITLE

どこかで噂になってたドッグペッツだ~(笑!
チャピ子ちゃん上手にキャッチできるね
うちは《猫に小判》 《トリュフにドッグペッツ》だったもん。。。

人参の蝶々すご~い!!
お父ちゃん作で2度ビックリ\(◎o◎)/!
我が家のダンナに包丁持たせたら、自分の指切る事しかできないからなぁ・・・




NO TITLE

こんなに素敵に紹介してもらったら
たぬき村の ガラクタが
とってもいいものに 見えちゃいます(笑)

へぇ 苺のフルーツドレッシング
こんな使い方があるんだ
レシピ 知りたい!
お父ちゃんて なんでもできるのね
サバイバルからPC ちょうちょの人参まで ソンケー(゜.゜)

ドッグペッツ 見た瞬間
チャピマさんには これだ!!って(笑)
チャピちゃんの 反応も期待通りです(^O^)/
これからも よろしくお願いします

NO TITLE

うわぁ~伊勢うどん!!
あら・・・・皆さんと感動する観点が違うような気がするけど
まだ食べた事が無いのです(笑)

デザートもサラダも凄い!
ママさん、もしかしてお料理上手?♪♪
ストールもとてもステキ♪♪
そんなの私も一つ欲しいわぁ~。

オヤツが飛び出てくるなんて
ワンコにはたまらないですネ♪

美味しそうで、楽しい商品にウキウキしちゃった♪♪

e-243 ミルパパママさんへ

そうそう。
ミルママさんのところにも、ドッグペッツあったよね!
3ワンだと、どうなるんだろ……。
それぞれの性格が出るのかも。
わぁ、興味が湧いてきた~!
今度やってみてね♪

あんこブランド苺ジャムを筆頭に、こんなにたっくさ~ん!
わたし、いつキリ番踏んだっけ? と思っちゃった。(笑)

e-243 ふみふみさんへ

わんこって、動態視力はいいのかなぁ~。
飼い主は飛んでいくおやつを目で追えなかったのよ~。
あれ? 私だけ???(笑)
ダイレクトキャッチをするって事は、ちゃんと見えてるんだよね~。
わぉ! お教室で一緒だった子がモデルなんだぁ~!(驚!)
一躍全国区になっちゃって、すごいね~。
ココアちゃんのデビューはいつ?(笑)

ふふふ。
人参のちょうちょ、私も初めて見たわ。
こんな事ができたなんて、知らんかった。(笑)
だから~、写真撮影の為に、見栄えが大事とばかりに、盛り付けに頑張ったの!
普段は、ドーンと、おされじゃないんだからさ~。
あ、ちなみにこういうのが得意なのは、お父ちゃん。
デザートもお父ちゃん作~~~。(笑)

e-243 キキコさんへ

ドッグペッツは、ちょっとしたペットショップなら売ってると思うよ~。
見かけたことがあるもの。
キキコさんも好きそうだよね~。(笑)
今度見つけたら、遊んでみてね♪
通称「たぬき村」は、伊勢うどんが名物のところらしいよ。(笑)

えー? 楽しそう?
って言うか~、いい歳してバカみたいでしょ~?(爆)

苺ジャムって煮物にもいいらしいね!
照りを出せるから、煮魚にもいいとか…。
料理法をネットで調べて、色々勉強させていただきました~。(笑)

e-243 punkさんへ

でしょ~?
ドッグペッツって初めて見たのはpunkさんのところだったもん。
それからあちこちで見かけるようになって、
とうとうわが家にもお見えになりました~!(笑)
飛ぶおやつ、人間は目で追えないんだけど、チャピは見えてるんだろうね~。
ダイレクトキャッチが出来るとは思わなかった~!
あら、トリュフちゃんはチャピ子みたいな卑しいお子ちゃまじゃなくて、大人なのよ~。(笑)

人参のちょうちょ、長年暮らしてきたけど、これは初めて見たわ!
こういうのだけは得意なのよ~。
因みに、デザートもお父ちゃん作~!(笑)

e-243 あんこさんへ

いえいえ。
ピンクのガラクタがこんなに素敵なものに変身して戻ってくるなんて…、感激~!
ありがとうございました♪

ドレッシングは、油・酢・玉ねぎ・塩に苺ジャムを入れてミキサーでガ~~~っとしただけ~。
超簡単だけど、ほんのり甘くて美味しかったよ~♪
人参のちょうちょは、長年一緒にいて、初めて見た…。(笑)
こういうのだけは得意なのよ~。
ここだけの話、デザートもお父ちゃん作~~~!(笑)

ドッグペッツ面白かった~!
期待通りの反応なんだもん。
あんこさんも、よくわかってらっしゃる…。(笑)

e-243 akiyouさんへ

えっ! 伊勢うどん食べたことなかったのぉ?
これは意外!!!
よく他所様のブログで見て、美味しいという噂は聞いていたんだけれど、やっと食べることが出来たの~。
噂通り、うんめぇ~かったよ♪(笑)

え? 何か言いましたかぁ~?
お料理が上手とか何とか、聞こえたような気がしたけど……。(爆)
これはね、撮影の為に見栄えが大事とばかりに、盛り付けを頑張ったの!
普段は全然おされじゃないんだからぁ~。
サラダもデザートも、お父ちゃん作だしぃ………。(爆爆)

楽しいおもちゃで、飼い主・ワン共々楽しませていただきました♪

NO TITLE

伊勢うどん、もちっとしてて美味しいよね~♪
また食べたくなったわ><

ドッグペッツなんてるのね!
おもしろそ~♪
チャピ子ちゃん、見事にキャッチして凄いね^^
モカだったら、ワンワン鳴くのは一緒だと思うけど、キャッチは出来ないだろうなぁ。。。

e-243 onomicさんへ

そうそう。
伊勢うどんはonomicさんの所でも見たことあったね。
みんな美味しいって言うから、気になってたのよ~。
また食べたくなる、魅惑の味だよね♪

ドッグペッツは、たぶんダイレクトキャッチは出来ないだろうなぁと思っていたんだけれど、意外や意外!
結構動体視力はいいみたい。
モカちゃんも、予想に反して出来ちゃうかもよ。
機会があったらやってみてね~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

