新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト


ドッグランフェスタ♪

先日、昭和記念公園で開催された「ドッグランフェスタ」に行ってきました~!



写真も少ないし、特に面白いハプニングもない(筈)なので、簡潔にさらりといきますね。


 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 


今にも降り出しそうな怪しい雲行きの中、降られる前に帰ってきましょうと、開園時間に合わせてGO!  



おやつ持って、お水持って、過去の苦い経験上、途中何があるかわからないと、スリング持って、タオル持って…。

よぉ~し、準備万端! 完璧~!!!





予定通り、開園ちょっと過ぎに会場に着きました♪

順調、順調! 



入口 





今年は天気の影響もあって、例年より人手が少ないのかな? 

と思いきや、そうでもなかった。
 
もぉ、みんなイベント好きなんだから~。(笑)





ブース 





会場を囲むように、ブースが並んでいて、その中には

プロカメラマンによる愛犬撮影コーナー

ホリプロ・アイドルドッグオーディション

ペットパラダイス・なりきりフォトスタジオ

等もありました。

が……、全て写真なし!(笑)





会場中央にはイベントコーナーがあり、

しつけ教室、ゲーム大会、ディクドッグレクチャー・ショー、アジリティレクチャー、ファッションコンテスト等

いろいろあったようです。

が……、これまた写真なし!(笑)


 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 


会場内にはミニドッグランが設置されていて、そこで少し遊びました。 



(35秒)





チャピ子って、ワン同士のバトルを発見すると、すぐさますっ飛んでって傍でワンワンするのよ~。

まあ、この時はトラブルじゃなくて、単なるじゃれ合いだったけどね。

たいていは、一方が明らかに嫌がっているのに、もう一方がちょっかいを出している場合。

そういう場面を見つけると、いっつも同じ行動をするのよ。

一体、どういう意味なんだろうなぁ~。


1. やれ~、やれ~! とけしかけている。

2. 仲間に入れて~ と言っている。

3. こら。やめろ~! と仲裁している。


3番だと思いたい。

いや、3番に違いない!


実際はどうなのか、聞いてみたいもんだ。

ただし、小型犬限定。

大型犬同士がやってても、知らんぷりして避けてますけど。(笑) 





さて、そろそろお腹も空いてきたし、何か食べましょう。

移動販売車が何台か来ています。 





移動販売車 





この中からチョイスしたのは宮崎名物「肉巻きおにぎり」。

が……、 またしても写真なし!(爆)   
 
オイオイ…。



これ、今流行ってるのかな~?

コンビニでも売ってるもの。 



肉巻おむすび 

宮崎県知事さん、こんな所にも顔を出して頑張ってます。(笑)





その後は、もう一度会場を一回りし、雨が降り出す前にと早めに帰りました。


 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 


この日の戦利品。

と言っても、全て試供品だけど。(笑) 



試供品 



 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

実はこの日、会場内で最初に買ったものがありました。





首輪 





おほほほほ~~~。

準備万端で出かけた筈なのに、な、なんと、首輪をしてなかったぁ~~~~~!(爆)



車の中に予備のリードはあったものの、首輪までは持ってなかったの!

この首輪、現在は予備として車の中にしっかり常備されております。(笑)

 



チャピ家のお出かけ、そんなに順調なわけはないと思ったでしょ?

なぁ~んでこう、いつもハプニングがあるんでしょうね~。

不思議だ……。





期待通りだと思ったあなた!

ポチっとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

チャピマさんへ
本当だ、チャッピー君ワンワン言ってるね。
家のしゅりもこんな事する時があるよ。
どうもうちのしゅりの場合はミルが興奮すると一緒になって
興奮してる感じです。
チャッピー君はどうも止めてる感じですよね。
またまたカワイイ服着て、チャピコちゃんになってますね(*´∀`*)
(☆∩艸∩)ウフフ、首輪忘れたんだ♪
コレでなくちゃね(笑

チャッピーママさま

ウフフ・・・v-410
チャピマさん、期待どおりだったわあ~☆
うれしいなあ~♪ たのしいなあ~♪
チャピ子ちゃんの行動は、お世話やきさんですね。
「あなたたち、やめないさよ!」って、おねえ言葉で仲裁してるのよん!
プードルにおおいんですよねえ~(^^*)
その妹である、シェパードも同じくなんですけどね~v-404
わあ~! やきそばの車もきてたんですねえ~v-411
さすが、大都会だわ~♪
チャピ子ちゃん、本当にいい子~(*^^*)

NO TITLE

やっぱりブロガーにはハプニングはつき物ということで。
そうじゃなくっちゃ、ねっ。
でも私も。リードにカラーに忘れたことあります。
びっくりですよね。
抱っこで済ませましたが、冷や汗ものでした。
で、うちも予備のリードやカラーはいたるところにあります。
仲裁役なんだよ、きっと。
あんずの場合もうやっぱり飛んでいくんだよね。
でも遠巻きにみてるというよりは
一緒に加担したいタイプみたいなので
困ったちゃんなのよ。
ちびのクセに。昨日も、とばっちりのようなことされて、キャい~~~んと
やってましたよ。弱いんだからいかなきゃいいのに。

戦利品、いいものが配られてましたね~。
チャピコちゃんのお衣装もかわゆい

なんだろね。

4番:なにしてるの?(状況が把握できていない)

ケンカなのか遊びなのかわからんから、教えろって吠えてる。

これどー。

NO TITLE

うんうん、きっと3番よ。
だって小型犬限定なんでしょ?
大型犬にやめろーって言って、なんだとーーなんて言われちゃったら
チャピ子ちゃんの立場が危うくなっちゃうもんね^m^

あら、今回はちゃんと試供品もらったんだね(笑)

NO TITLE

うふ♪
期待通りなのでポチッ(笑)

カラー・リード辺りを忘れた事ってのは
まだ一度も無いなぁ~!
車でも必ず装着されちゃうRoyです。。。。。
乗り物苦手なのでウロウロしちゃって大変なんで~す(トホホ涙)

うんうん!私も3番だと思う!
でも、海渡さんの4番ってのも、とても面白くて興味深い解釈♪♪

外のイベントってのびのびしてて
気持ちがイイですネ♪♪

NO TITLE

もうそんな季節だったんだ~!
あら~、ショップの出てるイベントで良かったですねv-411
うちも首輪だけ忘れたこと、ありま~~~す(笑)

ランでの行動、以前もそんなお話をされてましたよね。
もう子供じゃないし、これは仲裁してるのかもしれませんね~e-77
パトロール、ご苦労さまですv-352
ランでそんなワンちゃんがいたら、頼もしいなぁv-398例えバトルを止められなくてもねv-392

ところで、なりきりフォトスタジオとか、アジリティとか、はたまたオーディションとかやらなかったのでしょうか?
むふふ、次回に期待v-398

v-22 ミルパパママさんへ

ワンワンしてるでしょ~?
止めてるように見えるよね!(←強制的に同意を求める。笑)
しゅりちゃんもあるんだ!
どうも興奮しやすいみたいで、色んな場面で冷や汗噴出してますわ。(笑)

うふふ。
お出かけの時はチャピ子になるの♪
でも、洋服選ぶことに気を取られてたら、肝心の首輪を忘れた~~~!(笑)
何でいつもこうなんでしょ。
ま、ネタに出来るからいいか!(爆)

v-22 キキコさんへ

おほほ。
期待に応えられて良かったわぁ~。(笑)
誤解しないように言っておきますけど、決して作ってるわけじゃありませんからぁ~!

へぇ~。
プードルには仲裁犬が多いんだぁ~!
シェパードもそうなんだ。
じゃあ、やっぱり仲裁してるのよね。(←強制的に同意を求める。笑)

え? 焼そばって、お祭りといえば、全国どこでも必ず出てると思うけど…。
大都会だからって訳じゃないと思うけどなぁ~。
この日は「富士宮焼そば」でした♪

v-22 くるみんこさんへ

うふふ。
ネタになって良かったわ♪
って、作ってるわけじゃないのよぉ~。
わぁ、くるみんこさんも仲間だったのね。(笑)
そうそう。一度失敗すると次はないようにと…。
でもうちの場合、次もありそうな予感……。(爆)

あらぁ、あんずちゃんもおんなじ行動するんだぁ~。
でも、仲間に入りたいのね♪
まだまだ遊びたい盛りだもんね~。
チャピの場合はどうなのかなぁ。
やっぱり、仲裁してるという事にしておこう!

衣装選びに気をとられてたら、首輪忘れた~~~!(爆)

v-22 海渡ちちさんへ

おっ、新たな選択肢が出てきた!
そうかもしれないね~。
でも、状況がわかった後は1~3番に移行するでしょ!
やっぱりさぁ~、3番の仲裁してるなの!
ほらほら、海渡とーちゃんもそう思えてきたでしょ?(←強制的に同意を求める。爆)

v-22 onomicさんへ

でしょ~。やっぱり3番だよね!
そうなの。
大型犬同士だと、迫力があるからやっぱり恐いんでしょうね。
避けてますわ。(笑)

うふふ。
今回は試供品もらってきたよ♪
でも……。
カリカリ貰ってどうしましょ……。(笑)

v-22 akiyouさんへ

おほほ~。
期待に応えられて良かったわぁ!(笑)
そっか。普通、車に乗った時点で気づくよねぇ。
うちはさ、その辺りピシッとしてないもんだから、いつも膝の上で抱っこなのよ。
だから途中まで全然気づかなかった。

うふふ。
3番の仲裁だよねぇ。
akiyouさんもそう思うでしょ?
4番の後は、やっぱり3番に行くのよぉ~。(爆)

v-22 ふみふみさんへ

ひょっとしたら、ふみふみさんご一向様も来てるかなぁ~と見回したけど、もし来てたとしても、広い会場だから見つからないよね!
そうそう。
途中で首輪してないのに気づいたんだけど、行き先がここだったから、買えばいいや…。(笑)
あらぁ、ふみふみさんも忘れたことあるんだぁ~!
しっかりしてそうで、ちょっとポカもあるところ、いかにもふみふみさんらしい~!(爆)

さすがふみふみさん。よく覚えてるねぇ~。
前にもちょっと書いたことあったよね。
もう、見つけると早い、早い!
あっという間に現場到着で、職務遂行してますわ…。(笑)

むむむ…。
ご期待に応えられなくて残念!
何かやってくれば良かったと後で思ったのよぉ。
来年は、せめてオーディションは受けてこないと!
落ちそう……。(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22 秘密のコメントさんへ

良かった~♪
地震の震源地はそこだったのね!(笑)
こちらこそ、いつもお世話になります♪

NO TITLE

仲裁に入る チャピちゃん
男らしくて かっこいいです
スカートはいてるけど(笑)

準備万端 絶対大丈夫!!
って自信満々な時に限って
一番肝心なこと忘れてたりすることよくあるよね
おかげで あんこさんのバッグの中は
いつ何が起こってもいいように いろんな物が入ってます
若いころ おばちゃんのでっかいカバンの中身
興味深々でしたが 今ならわかる(笑)

v-22 あんこさんへ

今日もスカートはいて、男らしく仲裁犬してきた~!(笑)

おー、あんこさんのバッグは、ドラえもんのポケットだったのか!
ミルママさんのバッグも、ドラえもんのポケットらしいの。
わたしも、おばちゃんになったら、そうなるのかなぁ~。(ヒャ~、逃!)

NO TITLE

こんにちは☆
すごい楽しそうですね
こういうイベントは良いですよね
なんせ安いんでw
近くでやらないかなぁ

v-22 トイプードルさんへ

コメントありがとうございます。
こういうイベントは楽しいですよね。
きっと、お近くでもやっていると思いますよ♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

