新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


高槻うどん餃子♪

西日本では、とうとう梅雨入りしたとか。

今週中には東日本でも梅雨入り宣言が出されることでしょう。 

ムシムシ、ジメジメで不快指数一気にア~ップ!

散歩もままならず、わんこ達もストレス気味になる季節到来。

でも、この時期に降らないと困る農作物があったり、夏に水不足になったりするものね。

まあ、適度に降ってもらいましょう!(笑)





さて、以前ミルママさん のところで紹介されていた高槻うどん餃子

それまで全く知らなかったんだけど、ご当地では静かなブームとか…。

この記事を見た翌日に、早速作っちゃった♪ 
 


「うどん餃子」というぐらいで、うどんを入れるのが正しいんだけれど、

「そば」も合うという情報を聞き、 中華そばを入れてみました。





IMG_6508.jpg 





材料を混ぜてフライパンで焼くだけ~!

ポン酢でいただきました♪

見た目は悪いけど、超簡単でウマウマ~♪

B級グルメ、侮れません!



っていうかぁ~~~。

B級の方がお口に合う味覚の持ち主かも!(笑)





〈材料〉

・うどん2玉

・卵2個

・にら半束ぐらい

・鶏ひき肉120g

・しょうが適量

・片栗粉

・お酒

・しょうゆ



作り方は、材料を混ぜて、7~8cmの大きさに焼くだけ。

火が通りやすいように、小さめ、薄めがいいそうです。

食べ方は簡単にポン酢でもいいし、しょうゆ+ラー油+お酢(いわゆる餃子のたれ)でもおいしいそうです。

(ネット調べ)




     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

   




この時撮った写真、みんな何故かボケボケでね~。

少しマシだったのが上の写真。



あとは使えそうにないわと、お蔵入り寸前の写真の中に、

な、な、なんと!

あの幻の写真があるじゃないですかぁ~!

我が目を疑った、この芸術的な写真!

撮ろうと思っても、なかなか撮れない奇跡の一枚!

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

IMG_6506.jpg 



3D写真よぉ!

普通のフライ返しが何倍もの厚みになっています!

しかも透けて、向こうが見えます!

これはすごい!!!



因みに、本家本元の3D写真はこちら~。→

(3Dメガネを手元にご用意のうえ、ご覧ください。笑)



かくして、 名カメラマンがまた一人、ここに誕生したのであった……。





     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル





夏祭りの準備も完了~♪

ゆかた 







3D写真が撮りたいと思ったあなた!

ここをクリックすると撮れるかも。

ポチっとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

チャピマさんへ
ほんと、B級グルメ目が離せませんね。
エー、すスゴイ!!
例の方の何を譲り受けたんですか?
確か、カメラは最近買われたばかりで新しいはず。
この後あの方のカメラはつぶれたよ。どうする???(笑
アー!!しまった!!
3D写真が撮りたくないのに、押してしまったよ(笑

NO TITLE

美味しそー♪
これっておかずにも主食にもなるね~♪
今度作ってみます!
メニュー考える面倒だからラッキー☆

チャピ子ちゃん、浴衣買ったの~♪
とっても素敵だし似合ってるね~♪
浴衣を着て何処にお出掛けかしら?^^

NO TITLE

私にいつのまにか弟子ができてたのね。
そうよ。なかなか3D写真は撮れないのよ。
撮りたくて撮れるもんじゃないんだから・・・・・・・・
明日はキタムラカメラに遊びに行ってこようと思って・・・・・・・
私も高槻うどん餃子を作ってみようっと・・・・・・

NO TITLE

お~、いいですね~。
うちもやってみよっと。
わたしもB級グルメのほうが
お口にあってるっ派です。
要するに庶民です。

あ、私も昨日、3D写真撮った。
弟子です。
なかなか撮れるもんじゃないって
私才能があるんですね~。
う~~~ん、うれしくない。

NO TITLE

高槻うどん餃子やってみたんですね~♪
簡単だし、自分で好きな配合でアレンジできるのがいいですよね(^^)
我が家も今度、やってみなくちゃ!

おぉ、3D写真だ(笑)!
これって調理してるのがチャピマさんで、撮影がお父ちゃま?
フライ返しの3D写真は初めて見るかもv-411

あらっチャピ子ちゃん、綺麗~v-352
黒に、ピンクのフワッとした帯が可愛いですねv-410

NO TITLE

高槻うどん餃子 おいしそう
3D写真 見事ですなぁ

印を ぽちっとしたら
どこに行くのかと思ったら(爆)
伝説の写真がまた1枚(笑)

チャッピーママさま

3D写真がとりたいと思ってポチしたらね・・・。
「あれは、心霊写真ですわよ~!」って、ささやきが聞こえてきましたよん(^^)
チャピマさん、これはブームなのですね!!!
しまった、出遅れている、わたし・・・。
しっかりと、メモっちゃいましたよ。
まねっこするのさ!!!
ポン酢ですね~v-357
チヂミふうなタレもいけそうですかあ~???
なーんか、ぜーったいに作ってみたいな。
夜桜チャピ子ちゃん、超かっわいい~v-344
ほんと、どのファッションもお似合いです~♪
かっわいい~v-354

NO TITLE

わぁ~高槻うどん餃子♪
20年大阪に住んでますが、テレビで最近知ったばかり(笑)
ママさんのブログ見て、先程、早速うどんを買ってきました(爆)
あ!鶏ミンチなんですね^^;
豚ミンチ買って来ちゃった^^;
臭みが出るかな?
ま、いいか。生姜ニンニク辺りを少し多めに入れれば大丈夫かな?(笑)
週末、ホットプレート広げて、ビールだな(笑)
餃子みたいに包まなくてイイから
めんどくさがりの私でも作れそうです(爆)

チャピ子ちゃん、涼しげでステキね♪
風鈴を鳴らしたくなっちゃう♪

e-95 ミルパパママさんへ

いいもの紹介、ありがとう~♪
翌日、さっそく作っちゃったよ。
ほんとに簡単で美味しくて、これ、気に入った~!

そうなの。
あの方、周りに相当影響力が強いみたいで…。
困った、困った。
お陰さまで幻の3D写真が撮れたわ~。
あら、ミルママさんもこの芸術写真を撮りたいのね!(爆)

e-95 onomicさんへ

超簡単だから、作ってみる気になったの!(笑)
そうそう。うどんが入っているから、主食にもなるよね。
中華麺(焼そば麺)でも美味しいよ♪

うふふ。
浴衣買っちゃった~♪
どこかお出かけしなくちゃ!

e-95 グレース@ママさんへ

師匠!
お陰さまで幻の一枚が撮れましたぁ!!!
これ、撮ろうと思って構えてもダメね。
無の境地で偶然を狙わなくちゃ。
師匠、これからもよろしくご指導お願いします……
と言いたいところだけど……
あんまり指導しなくていいです……。(爆)

新しいカメラ、どんなのになるのか楽しみ~♪
どんなに最新のいいカメラでも、結局は腕よね~。
キャ~、逃げろ!

e-95 くるみんこさんへ

ミルママさんの記事を見て、次の日にはもう試してみたの。
超簡単そうだったから、やってみる気になったのよ~!(笑)
うふふ。
お互い庶民よね……。
と言いたいところだけれど、くるみんこさんの方が舌が肥えてますって!

わぁ~、弟子仲間~~~♪
そうそう。
なかなか狙って撮れるもんじゃないから、私達って才能あるのね~~~♪(笑)

e-95 ふみふみさんへ

超簡単そうだから、やってみる気になったの!
それに、これは失敗がないと思う。
わたし向きだわぁ~。(笑)

元祖3D写真にはまだまだ負けるけど、なかなかの腕前でしょ?(笑)
ふみふみさん、鋭い!
実はそうなのよ…。
思うに、わが家のキッチンちょっと暗くて、そこで動いているモノを撮ると3D写真が撮れるのかも!
ふみふみさんも是非チャレンジ~~~!(爆)

自分は浴衣なんて着ないし持ってないのにね~。(笑)

e-95 あんこさんへ

高槻餃子、超簡単で味覚に合ってましたぁ!
気に入った♪

見事な3D写真でしょ?
まだまだ師匠の腕前には負けるけどね。
ちょっと暗い場所で動くものを撮ると、ひょっとしたら撮れるかも!
今度あんこさんも挑戦してみてね。(笑)

e-95 キキコさんへ

キキコさんも3D写真が撮りたいでしょ?
頑張ってね。
ぷぷ。
確かに、心霊写真に近いかもぉ~~~!(笑)

高槻餃子は、関西版のテレビでも取り上げられてるみたいで、静かなブームだとか…。
関東ではまだ見たことないけど…。
そうそうチヂミ風のタレでも絶対合うと思う。
キキコさんも作ってみてね♪

自分は浴衣持ってないし着ないのにね~。
ついついチャピ子の為にと…。(笑)

e-95 akiyouさんへ

わぁ~、やっぱりテレビで取り上げられてるんだぁ~!
こっちでは見たことないけど、ジワジワ全国区になるかもね。
akiyou家では早速材料調達ですな。
やる事、はやいっ!(笑)
あ、豚でもいいんじゃないのかなぁ~。
そう言われてみたら、この時、確か豚ミンチだったような…。
全然OKだったよ♪
そうそう。
包まなくていいから、やってみる気になったの!
あれ? 動機が似てる?(爆)

浴衣、自分では全く着ないのに、ついつい…。(笑)

NO TITLE

お酒のおつまみにも、おやつにもいいねぇ~♪
中に入れる物を代えればワンコご飯にもなるし
これは早速作らねば!!

うわっ!心霊写真みたい\(◎o◎)/!
フライ返しの怨念?

チャピ子ちゃん、もう夏祭りの準備完璧だね(^_-)-☆
トリュフは浴衣着たらフリーズします。。。

e-95 punkさんへ

おつまみ、おやつ、そして主食にもなり得るよね。
あ、ほんとだ!
工夫次第でワンコご飯にもなるね。
それは思いつかなかった~。
いつかやってみよう!

3D写真って、見方を変えれば心霊写真だよね…。
恨みを買うような事はしてない筈だけどなぁ~。
とにかく、お祓いしなくちゃ!(笑)

チャピ子も、サイズが小さめのもの、窮屈なものを着ると、フリーズする事あるよ~!
この浴衣は大丈夫だった♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

