新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


持つべきものは…

2週間のご無沙汰でした。

そろそろ更新しなくちゃと思っていた矢先、何だか急に忙しくなってねぇ…。

過労死寸前の状態ながら、何とか生きてますよ~。(笑)

ネットから遠ざかること1週間、すっかり浦島花子状態ですわ。

あともう少しで落ち着くと思うけれど、ちょっと時間が出来たからささっと更新~~~!





    プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル





先日、チャピ家に荷物が届きました。



ピンポ~~~ン。



ピンポンなると、我が家のチャピ子は、ソワソワ落ち着かなくなるの。

誰か来た! と一気にテンションU~~~P!



スキあらば飛び出して行って、相手が誰であろうと尻尾フリフリで抱きついてますわ。(汗)

テリトリー内に見知らぬ侵入者が現われたんだから、少しは警戒しろよ!

まったく番犬にはならないヤツです。(笑)







さて、届いた荷物は~?
 


ジャ~~~ン! 





IMG_2424.jpg 





送り主は、ゆうりままさん

ゆうりままさんの爆笑コメントには、何度大笑いさせてもらったことか…。

明るくて、元気を貰える、可愛い(たぶん…)ゆうりままさんです♪





チャピ用には、おもちゃにおやつ、そして「ささみ弁当」もあるの。
 


IMG_2430.jpg 





気になったのは、この白い鯛焼き。

IMG_2434.jpg 



ガムなのかな?

ソフトタイプで、かまぼこを切るような感覚で簡単に包丁で切れました。

中には、あんこじゃなくてジャーキーが入っています。

これは、人間が食べたい衝動に駆られる姿形だよね~。

もちろん、チャピも猛スピードで奪っていきました。(笑)



ささみ弁当は、特別な日のためにおあずけ~。
 
楽しみ♪





人間用には、これ♪

IMG_2427.jpg 

(かっぱえびせんではありません。笑)



新潟って、米どころだけあって、他では見かけない珍しい米製品が多いと聞いた事があるの。

これもその中の一つ。

食欲をそそる「柚子こしょう」「黒胡椒」は、もちろんウマウマでした♪



あ、そういえば、ゆずと言えば…。

ゆうりまま家のプーちゃんの名前はゆずちゃん。

男の子なんだけど「ゆず子ちゃん」として、同じ路線仲間で~す!(笑)





そして、そして…。



IMG_2428.jpg



新潟産コシヒカリですよぉ~~~~~!

魚沼産じゃないけど…って書いてあったけど、 なんの、なんの!

新潟産っていうだけで高級品です!!!

これは嬉し~~~い♪



もう、ほとんど無くなっちゃったけど、

精米したてで、ツヤツヤで、新潟県産は一味違う!



いや~~~。

持つべきものは、新潟のお友達ですな~~~。(笑)





ゆうりままさん、本当にありがとうございました♪

ご紹介が遅くなっちゃってごめんね。





さあ、チャピからもお礼を言いましょう!



cats_20100704124102.jpg 



IMG_2509.jpg 



はい、よくできました。◎







更新のないブログだけど、一応参加してたりします。(笑)

ポチっとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



****** ▼ 追記記事 ▼ ******

もう一つ嬉しいものが…。



IMG_2433.jpg 



ゆうりままさんの愛娘、りーたん直筆のお手紙をいただいちゃいました♪

今、小学2年生かな?(違ってたらごめんね。)

絵が得意で、こんなにかわいいプーちゃんの絵が…。

実は、これが一番嬉しかったかも~~~♪

宝物が増えました♪



りーたん、ありがとね♪







次は、あんまり間を置かないで更新予定~!

(あくまでも予定~~~!)

そんなわけで(どんなわけで?)

ポチっとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

チャピマさんへ
りーたん絵が上手だよね(☆∩艸∩)
本当のどら焼きのようなのは見た事あるけどジャーキーが
入ってるの?
へー、色々なおやつがあるね(*´∀`*)
アー、黒コショウのおいしいよね♪
大阪では小袋に入ったのが売ってるの。
これ美味しいよ♪
本当、新潟のお米は本当に美味しいよ。
以前スキーに行ったけど、泊まった所が魚沼でご飯が美味しかった(☆∩艸∩)
本当に良かったね(*´∀`*)
なんか忙しいみたいなので、体に気をつけてね(*´∀`*)

NO TITLE

忙しいのかな~って思いながら
いましたよ~。
元気ならよかった~。
暑いから、バテないようにね。

美味しいものが届きましたね~。
やっぱりおコメはコシヒカリだよね。
岩手はひとめぼれだから、ちょっと感じが違うのよね。
ちゃぴ子ちゃんにもチャピマさんにも美味しいもの。よかったね。
今度うちも買ってみよっと。りーたんのお手紙もうれしいね~。

NO TITLE

わぁ^^素敵に紹介してくれてありがとうございます♪
チャッピーちゃんピンポンでワンワン吠えないんだぁ^^
尻尾フリフリ抱きつくなんて可愛い~~
うちは普段大人しいのにピンポンなると吠えまくり~(汗)すごいよ(大汗)
うちにいると強いの^^
チャッピーちゃんがお辞儀してる~!!^^
かわいい~~
こちらこそありがとうございました♪
あっ!娘ね、3年生よ^^

ママさんお仕事忙しいのね!
大丈夫??
あまり無理しないでね^^
もう○○○ないんだから!(笑


ミルママさ~ん!!人間用のおかき写真で見ると大きく見えるけど、
小さい小袋よぉ(笑

NO TITLE

お久しぶりです~
チャピママさんも忙しいのね~~~
じゃ、チャピー君は暇なの?
たくさんの贈り物いいなぁ・・・
しかも!お米なんて!
多忙の日々なんでしょうけど、どうぞご自愛なさってくださいね。

NO TITLE

まぁ!米!
(反応はそこかよっ! 笑)
いいな!いいな!新潟の米、私も食べたぁ~い!
米大好き☆

私も欲しい新潟の友人(笑)

チャッピー君、上手にお礼が出来ました♪

v-371 ミルパパママさんへ

たいやきの中身、ソフトなジャーキーみたいなの。
見ようによっては、本当のあんこのようにも見えるから、ミルママさんが見たのと同じかな?
これは初めて見たから珍しかった~。
えびおかき、大阪でも売ってるんだ。
東京にもあるのかな? 探してみよう~!
新潟のお米は美味しいよね♪
わ、魚沼に泊まったんだ!
それはごはんが美味しかったでしょうね♪

ありがとね。
今、中休みで少し落ち着きました♪

v-371 くるみんこさんへ

元々更新がないブログだから、気づいてる人居ないんじゃないかと思ったけど、気にしてくれてたの?
ありがと~~~♪

お米といえば、コシヒカリ~。
それも、新潟産!
そうそう。
県のブランド米も色々あるよね。
「秋田こまち」「ひとめぼれ」あたりがよく食卓に登場するわ。(笑)
りーたんのお手紙、かわいいの♪
子どもにしか書けないお手紙、宝物になりました♪

v-371 ゆうりままさんへ

たくさん、ありがとね♪
すっごく嬉しかったよ~~~。
あ、りーたん3年生になったのぉ?
これは失礼しました!
ついこの前、1年生になったという記事を読んだと思ったのになぁ~。
月日が経つのは早いもんだ。
早すぎて、2年間が1年くらいの感覚だわぁ~。(笑)

ゆずたん、ちゃんと番犬してるんだ!
それでこそ犬!(笑)
チャピみたいに、誰でも尻尾フリフリなのも、考えもんだよ~。(笑)

ありがとね。
今、中休みで少し落ち着きました♪
え? ○○○って???
わかった!
「か弱い」から、無理しないでねってことね。
そうなの、そうなの。
か弱いのよ~~~。(爆)

えびおかき、大阪でも売ってるみたいね。
東京にもあるのかな?
探してみよう~!

v-371 kumikoさんへ

お久しぶりで~す。
ちょっと忙しかったけど、今は少し落ち着きました♪
チャピはヒマです…。(爆)

美味しいお米で、嬉しかったよ♪

kumikoさんもかなり忙しそうよね。
たまには息抜きしながら、頑張ってね♪

v-371 akiyouさんへ

その反応……。
大正解!!!(笑)
新潟のコシヒカリを見たら、テンション上がるよぉ~!
持つべきものは新潟の友人だわさ。

おやつを下に置いて、おやつ目線…。
無理やりお礼をさせました~!(笑)

NO TITLE

お仕事、お疲れ様~~v-365
もう山は越えたのかな?
ここはチャッピーくんの「犬の手」で労をねぎらってもらいましょうv-411

きゃ♪
このチャッピーくん。毛っ毛がくるくるでヌイグルミちゃんみたい~(*^。^*)
ピンポンで尻尾フリフリだなんて、いい子だよ。
防犯には役立たないだろうけど(笑)
でもココアは(飼い主であろうと)ワンワン吠えるけど、やっぱり防犯に役立つとは思えないv-411
なぜなら強くもないし、いつも鳴いてるからご近所さんも異変だと思わないから(^皿^)あはは
白い鯛焼き、しっとりした質感が美味しそ~v-271
あらコレ、ワンちゃん用なんですね。可愛いオヤツだこと~e-160
新潟産で、しかも精米したては美味しいでしょうねv-371
りーたん、お絵かき上手に描けてますね(^^)
私より上手かも(爆)

NO TITLE

なんだかお久しぶりで~す
チャピマさんもお忙しかったんですね
私も 公私取り混ぜ
激務な6月でした(疲)

素敵な贈り物ですねぇ
私お米に釘付け
今実家からの救援物資が途絶え(どんな 笑)
つなぎにお安いお米買ったら
ま~! まずい事
おいしいご飯が食べたいあんこさんです
お礼にペコリのチャピちゃん
お利口でかわいい(*^_^*)

↓ 上手ねぇ
うちのとーちゃんもっと修行させなきゃ!

チャッピーママさま

オヤツ、おコメ、ママさんのオヤツ。。。
みーんな、ステキだな!
たいやきくん、初めて拝見しました。
おコメは、いいものをいただくと・・・。
つぎからは、それ以外のものが口にあわなくなってしまいますね。
チャピマさんのお人柄がいいからこそ。。。
ステキ~v-354

v-371 ふみふみさんへ

ありがと~♪
「犬の手」はあんまり役に立たないどころか、却ってマッサージを要求されそうだわ……。(爆)

この前カットしたばかりだと思ったのに、もうボサ子だもん。
伸びるの早いよね~。
次回、どうしようかと考え中…。

ココアちゃんはちゃーんと番犬してるからえらいよ♪
追い払うことは出来なくても、侵入者あり~と教えてくれるもん。
それでこそ、犬だわ!

白い鯛焼き、思わず人間が食べたくなったわ。
ソフトで食べられそうなんだもん。(笑)

ギクッ!
それは言えてるかも……。
りーたん、きっと私より上手だわ。
あらぁ、ふみふみさんもお仲間だったのぉ?(爆)

v-371 あんこさんへ

あんこさんも激務の6月だったんだ~。
お疲れさまでした♪
で、7月になったんだから、そろそろ更新とか……。(爆)

やっぱり、お米に目がいっちゃうよね!
ご実家から救援物資だなんて、いいな、いいな♪
お米って、値段に比例するよね~。
お安いのはそれなりに、お高いのはうんめぇ~!

ペコリチャピ子は、下におやつを置いておやつ目線。
無理矢理のポーズでしたぁ~!(笑)

暴れるのを押さえつけながらのカットは、上手とか下手とか以前の問題ですわよ。(笑)
遠目で見てね……。
実物は、ゆがんでるんだからさっ!(笑)

v-371 キキコさんへ

美味しい贈りものをたくさん頂きました♪
白い鯛焼きくんは、本物そっくりなんだもん。
人間が食べたくなっちゃった。

このお米が無くなったら、また元のお米に戻れるんでしょうか…。
不安だ……。
キキコさん、ありがとうございます♪
でも…。
お人柄はすごく悪いんですけど……。(爆)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

