新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

スポンサーサイト


猪突猛進?

梅雨明けと同時に猛暑が襲ってきた東京地方。

エアコンフル稼働で電気代上昇中~。



一歩外へ出ると、熱気ムンムン。

アスファルトの輻射熱が余計アチ~~~い!
 


つい先日、中国を襲った猛暑でアスファルトが溶け、車輪に絡み付いて動けなくなる事故があったとか…。



そういえば、日本の道路って……。

都会ばかりじゃなく田舎でも、大きい道路ばかりじゃなく小さな道路でも、

車が通れる道は、ほとんどアスファルト化してるよね~。

ガタゴト砂利道は、ついぞ見かけなくなりました。



こんな暑い日には、水浴びでもしたら気持ちいいだろうなぁ~。





     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル





遡ること2ヶ月前。

GWに群馬方面に出かけ、軽井沢方面へ行く前にちょっとより道。

こんな所を観光してました。



(39秒)







この時は、それ程暑くなかった筈なんだけど、水浴びがしたかったんだろか……。



いんや、まっすぐ前に進むしかできない猪突猛進型だったんだ!

さっすが猪年生まれ~。(笑)



(ジャンプするか、濡れるか、究極の選択だったんだろうな。でも、そっちを選ぶかぁ! 笑)



世間一般では賢いと言われるプードルのはしくれなんだから、

もう少し頭を使って賢く世渡りをしていきましょうね!(笑)





慎重になりながらも、最後にはジャンプするとばかり思っていた飼い主、

この行動にはびっくり! 大笑いでした~。
 
因みに、行きも帰りも同じ行動で、濡れてましたとさ。(笑)







世渡り上手になるように、応援お願いします。

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

先日、またもやお届けものがありました♪



七夕生まれの「りの君」9歳のお誕生日記念プレゼント企画に、ずうずうしくも応募していたの。



IMG_2659.jpg 





こんなかわいいメッセージと共に届いたものは、



IMG_2663.jpg 



美味しそうなマカロン♪

早速いただきまぁ~す!



……



ん? よくよく見たら、これはおもちゃ?

(よく見なくても、すぐわかりますって! 笑)



りの君・マリちゃんと同じおもちゃで遊んで欲しいという、ママさんの優しい気持ちが込められています。



早速遊んでますよ~~~!



マカロン 





その他、こんなものも。

IMG_2665.jpg 



これで、美味しく楽しく、歯みがきをしてもらいましょうね。





マりのママさん、本当にありがとうございました♪



最近、やっとお礼が言えるようになったチャピからもご挨拶~!



IMG_2654.jpg 

IMG_2658.jpg 





本日は、チャピ男で登場でした~。うふっ♪

IMG_2651.jpg 





ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

チャピマさんへ
ヾ(★≧▼≦)ノアハハ~、大笑いさせて頂きました。
家の子もきっと上手く渡れないだろうなぁー。
そう言えば、桃ちゃんいつもの川の散歩でピョンピョン渡ってたよね。
何気なく見てたけど、これってスゴイのよね(*´∀`*)
アー、届いたんですね(*´∀`*)
家の子も毎日ピコピコ遊んでいますよ(☆∩艸∩)
ハッピ、似合ってるよ♪

NO TITLE

わははは(笑)
我が家のワンコロもきっと同じ事するだろうなww
同じく猪突猛進イノシシ方面の犬だし(笑)
若干ノータリン一族の育ちだし(笑)
試してみたいです!

お!氷のはっぴ!涼しげですねぇ~♪
男チャッピー君!
ついでにハチマキをお願いしますっ☆

e-256 ミルパパママさんへ

ここをジャンプするのは、土の上でバーをジャンプするのとは訳が違うんだろうね~。
アミアミを恐がるのと一緒なのかな?
そうそう。桃ちゃんが飛び石ピョンピョンするのを見て、いっつもすごい!って思ってたのよぉ!
そういえば……。
桃のママさん、まだ帰ってこないのかな???

マカロン、柔らかくて咥えやすい大きさでちょうどいいみたいよね♪

うふふ。
たまには男の子にもならなくちゃ!(笑)

e-256 akiyouさんへ

ね~、意外に恐がりでしょ?
まあ、地面をジャンプするのとは違って、アミアミを恐がるのと同じ心理かなとも思うけど、少しは賢いところも見せてほしいもんだ。(笑)
Royくんはどうするか、見てみたいなぁ~。

うふふ。
たまには男にもならなくちゃ!(笑)
ハチマキは……。
たぶん自分で取ってしまうでしょう。
無理ッ!(笑)


NO TITLE

おもしろ~い。
でもきっとあんずも同じようになるでしょう。
どこかないかな~。やってみたい。ぷぷ。
ほんとにあっついですよね~。
岩手ですらそうですから灼熱地獄の東京は
辛そうですね~。ちょうどいい季節が早くこ~~い。

チャッピーくんだ~。
久しぶり~って感じですね。
やっぱり夏ははっぴで盛り上げないとね。

NO TITLE

たぶん?みんな同じよ~~
チャピ君の選択は正しいのだぁ!と思います。

カキ氷はじめました~ですね。

NO TITLE

ぷぷぷっ^m^
動画でのチャピマさんが「ここよ!ここ!」って必死で言っているのが可笑しくて
チャピ子ちゃんの行動に目が行かず、2度見ちゃったよ(笑)
モカだったらどうするかなぁ。
きっとそこから動かないような気がする^^;

このマカロンのおもちゃ、私も気になってた~♪
可愛いし、モカが好きそうなおもちゃだわ~♪

おぉ!チャピ子ちゃんじゃなくて、チャピー君だぁ@@;
久しぶりに見たわ(笑)
お辞儀してるチャッピ君かわいいね*^^*

e-256 くるみんこさんへ

あんずちゃんはどうするだろうね~。
こればっかりは、やってみないとわからない。
チャピだって、てっきりジャンプすると思ってたのにこれだもん。(笑)

あっちいね~~~。
暖房つけてないけどあっちいよ~!(爆)

うふふ。
久しぶりに、オトコで登場~!(笑)
あんずちゃんの浴衣姿も見たいな♪

e-256 kumikoさんへ

あら、こっちが多数派かしら…。
どうも、ワンの心理はわからん。
人間の感覚から言えば、濡れるよりジャンプだろ!と思うんだけどなぁ~。(笑)

暑い季節にはカキ氷が一番!
らっしゃい、らっしゃ~~~い!(笑)

e-256 onomicさんへ

こらこら! どこを見てるのよぉ~。
そこは見なくていいの!(笑)

モカちゃんだったらどうするかなぁ~。
何~となく、同じ行動をすると思うんだけどなぁ~。(笑)

このマカロンのおもちゃ、柔らかくて咥えやすくて、小型犬にはぴったり♪
好きな子が多いと聞くよ。
モカちゃんにも是非♪

久しぶりでしょ~。
たまには男にもならなくちゃ!(笑)

NO TITLE

尋常じゃない暑さ・・日中外へ出るのに、かなり勇気がいります(笑)
羽田だか成田の空港でも、熱で滑走路が柔らかくなって飛行機が立ち往生したとか・・って、ニュースで言っていた気がします。
どんだけ暑いの~~~(@_@;)

チャッピーくんは元々お水が大丈夫だものね。
う~ん、、ココアももしかしたら水の中に入るかも~~
すぐ底が見えるくらい浅いみたいだから、安全に渡れる方を選びそう(笑)
たしかに桃ちゃんはぴょんぴょん渡ってたけど、
飛び石を渡るのって難易度高いのかもしれないですね。

うふふ、マカロン咥えてる姿、かわいい~(*^v^*)
たまごちゃんよりこっちの方がお気に入りかな~(^^)
わ!チャピ男だ!カッコいい~~v-352
袖まくりとかしちゃっても、一層男らしくなりそうe-271

さすがー

期待を裏切らないお坊ちゃん。

海渡も同じことする気がする。

ちょっとジャンプしてわたるには、着地する側の石の幅が狭いような・・・・。

以外に用心深いからね、犬は。

犬の全長分の長さが十分確保された石で、もう少し石と石の間隔が狭いなら、
飛んだのでは?

チャッピーママさま

猪突猛進、これってね、プードルの性格の一部分でもあるんですって。
よもや??? はてな??? と、わたしも不思議でしたが・・・。
うちも、やっぱりチャッピーちゃんと同じ行動をとりましたよ(^^)
「んもう! 面倒くさいのよね!」って、感じだったような(^^;)
アスファルトが溶けちゃうと怖いですね。
妖怪人間の世界ざますね~v-411
今度はね、チャピマさんが横に移動してあげて(^^)
同じことにチャレンジしてくださーい!
たのしみにしてます~♪
世渡り上手ポチ☆

e-256 ふみふみさんへ

暑いね~。
東京じゃ、近来稀にみる異常な暑さじゃない?
これじゃあ、散歩もママならないよね。

底が見える浅いところなら水の中でも入っていくんだけれど、飛び石があるんだからわざわざ濡れなくても…。
と、人間的には思うので~す!(笑)
桃ちゃん、ぴょんぴょんしてたのを見て、いつもすごいなぁ~と思ってたのよ!
ココアちゃんだったらどうするかなぁ~。

マカロンは形的に咥えやすいし、素材も柔らかいからいいみたい♪
チャピ男姿、久しぶりでしょ~?(笑)
たまには本来の姿に戻しておかなくちゃ!
戻れなくなっても、特に困りはしないけど…。(爆)

e-256 海渡ちちさんへ

おほほ~。
我が家のお坊ちゃまは、ちゃんとツボを押さえてるようですわ~。(笑)

石の幅が狭いから危険と思ったのかなぁ~。
対して、川の方は底が見えるくらい浅い。
それを天秤にかけて川を選んだのだとしたら、ちゃんと考えて賢~~~い!(笑)
人間の考え的では、石があるんだからわざわざ濡れなくても…と思っちゃうんだよね~。
犬には犬の事情があるんだね!(笑)

e-256 キキコさんへ

あらぁ~、キキコ家でも経験済みだったのね~。
面倒くさいから、そのまま渡る方が楽だって?(笑)
この行動、一瞬びっくりだけど、笑えるね~。
えーっ、横に移動するって……。
濡れるからいやだ!(笑)

妖怪人間とは……、ベムですな……。(爆)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

