新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月



ドッグショー etc.(2)

先日グレース@ママさんにお会いした時、たくさんのお土産をいただいちゃいました。

忙しいのに、お土産の心配までしてもらって、ありがとうございました♪

 

 

 

IMG_1209.jpg 

 

 

 

博多銘菓「通りもん」

ささみジャーキー 

お尻洗浄剤

 

そして、噂の「ペット用マッサージャー」!

大概のペットは恐がるという「ペット用マッサージャー」!

決して自分では買わないであろう「ペット用マッサージャー」!(爆)

 

電池を入れてスイッチ・オンすると、ブルブル振動するというものです。

 

 

 

それでは早速、使ってみましょう~。

 

 (1分5秒)

 

 

 

予想通りの反応で、笑いを堪えるのに必死!

 

そして、これだけでは終わりませ~ん。

まだまだチャピの受難は続くのであった……。

 

(1分23秒) 

 

 

 

グレース@ママさん、恐怖のお土産、どうもありがとうございました~!

これは「人間用マッサージャー」と名称を変えて、活用する事にしますからね♪(笑)

 

 

 

※実は……。

 チャピが恐がるところを見たいから動画に撮るようにと、グレース@ママさんのたっての希望でしたぁ!(爆)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

さて、1年前を覚えていらっしゃるでしょうか……。

あるモノをお買い上げし、一人でテンションUPして喜んでいたことを……。

 

 

 

 

 

あるモノとは、これでした~~~!

 

 

 

 

 

胴着試着

 

 

 

 

 

そして今年……。

 

 

 

 

 

ジャ~~~~~ん!!!

 

 

 

 

 

魔犬 

 

 

 

わかる人にはわかるよね~~~!

 

隣でグレース@ママさんの冷ややかな視線を感じながら、

そんな事はお構いなしのお買い物でした~~~!(笑)

 

 

 

このシリーズはもう一つ、「魔人ブウ」もあるのよ。

これはもう、揃えるっきゃないね!

 

 

 

こうしてコレクションはどんどん増えていくのであった…。

 

 

 

試供品をたくさんゲットしていたお方も約2名いらっしゃったみたいだけれど…。(笑)

いや、それが正しい楽しみ方だよね~。

 

試供品は一切貰わず、「魔犬Tシャツ」だけを買った私って……。(爆)

 

 

 

 

 

超恐がりの魔犬に一喝お願い!

ポチっとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグショー etc.(1)

4/4(日)、東京ビッグサイトで行なわれた「FCIジャパンインターナショナルドッグショー」に行ってきました~。

 

ビッグサイトでのドッグショー見学は今回で3回目。

もう慣れたもんです。

乗り換え駅では座席も確保し、さあ、あと30分弱で会場最寄り駅に着く筈と、余裕で発車時刻を待ちます。

 

……

 

間もなく発車という時、何故かその電車を降りてしまった……。

そして、ホーム反対側に来た電車に乗り込んだ……。

 

 

 

そうです。

危うく反対方向に行くところだったのですぅ!

 

あ~、危なかった~~~!

直前に気づいたから良かったものの、いくら方向音痴だからって、もう3回目なんだからいい加減覚えろよ!(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

その後は順調に会場入りし、1年ぶりにグレース@ママさんと再会しました~♪

グレース@ママさん、相変らず可愛~い♪ (なんて言ったら失礼? 笑)

 

この日は、グレース家のスタンプー「ステップくん」と、トイプー「シンバくん」もチャンピオンクラスで参戦との事。

残念ながらスタンプー部門は早い時間帯で起きられず間に合わず、シンバくんに照準を合わせてやって来たのです。

楽しみだなぁ~。

 

 

 

シンバくんといえば……。

そう、1年前のドッグショーで初対面しているのです。

まだグレース家に来る前のシンバくん。

まだショードッグとしてスタートする前のシンバくん。

それはそれは人懐っこくて可愛いかった~♪

 

そして縁あってグレース家の長女ちゃんの元、ショードッグとして立派に成長し、あれよあれよという間にチャンピオン犬に。

1年ぶりに再会したシンバくんは、たくましく、美しく成長していました。

おばちゃん、嬉しいよ♪ (←勝手に保護者気分。笑)

 

 

 

さて、いよいよシンバくんの出番です。

すごい人垣~!

手を伸ばして撮影を試みるも、全然ダメ~~~。

 

こんなもんで許して~~~。(涙)

 

シンバ 1 

 

 

 

 

残念ながら、ステップくんもシンバくんも勝ち残ることはできなかったけれど、周りのスタッフさん含め、みんなよく頑張りました。

まだまだ若いんだから、これからチャンスはいくらでもある筈。

次回に期待しましょう!

お疲れさまでした~。

 

 

 

 

 

本番が終わり、リラックス~~~♪

 

ステップ 

 

 

 

シンバ 

 

シンバくん、写真で見るより、実物の方が百倍可愛いの♪

 

  

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

そしてこの日、「初めまして~」があったのです。

 

まず、「☆我が家のHappy Smile☆」のライアママさ~ん♪

そして、ライアくんと、ピアリちゃ~ん♪

ライア・ピアリ 

 

 

 

続いて、「今日も晴天 」のpunkさ~ん♪

そして、トリュフちゃ~ん♪

トリュフ 

 

 

 

みんな、可愛いの♪

全員、抱っこさせてもらって幸せ~♪

 

 

 

お二人とも今まで直接交流はなかったんだけれど、お名前はあちらこちらでよく拝見してました。

何と共通のお友達が多いことか!(特に関西方面ね。笑)

 

一緒にランチしながら、あれやこれや……。

北から南まで日本全国、くしゃみをした方が続出した事と思います。(笑)

 

 

 

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、一足先に失礼いたしました。

皆さん、お世話になりました~♪

ライアママさん、punkさん、きちんとご挨拶もできずに申し訳ありませんでした。

この場を借りて、お詫びいたします…。

 

そしてグレース@ママさん、アシンメトリーなヘアスタイル、素敵でしたよ~。(笑)

 

 

 

 

 

ここで〆ておきながら、またPart2へと続く…。(笑)

例によってダラダラと、どうして1回でまとめられないのかなぁ~。

呆れ顔で叱咤激励のクリックお願い。 

ポチっとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

続きを読む »

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ミニミニドッグラン♪

1週間って早いなぁ~。

ついこの間ブログ更新したと思ったら、もう1週間。

別に、週1って決めてるわけじゃないんだけどさ~。

このペース早すぎると感じる今日この頃……。(爆)

 

そういえば、つい最近知ったことなんだけれど、年々時の流れを早く感じるのを、

心理学的に「ジャネーの法則」って言うらしいね。

知らなかった~!

これでいくと、1歳の子の1日は、30歳の人で30日、40歳の人で40日になるらしい…。

どうりで1年があっという間に過ぎてしまうわけだわ…。

科学的に証明されてるわけじゃないらしいけど、妙に納得!

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さて先日、超大型ホームセンター「ジョイフル本田」に行ってきました。

特に目的があったわけじゃないんだけれど、超大型だっていうし、一度は行ってみたいと気になってたのよ。

割と近くだし、ホームセンターって大体はワンOKでしょ?

それもポイントだよね~。

 

 

 

やっぱり噂通り、デカかった~!(笑)

店内のペットショップに置いてあるカートに乗っていれば、店内ワンOK♪

ってことでまず最初に向かったのは、「ペットワールド」。

 

カートに入れて店内散策するも、周りは刺激物がいっぱい!

人は居るは、ワンは居るは、おもちゃがあるは、おやつがあるはで、とてもじっと座ってなんかないわ…。

 

 

 

カートの中  

 

 

 

困ったもんだ…。

と思っていると、いいもの発見!

 

ミニミニドッグランがあるじゃない!

ここで動きまわってもらいましょう!

 

(1分43秒)

 

 

 

室内ドッグランは初めてだったのよ。

とても走り回るという広さではないけれど、自由に動ける場があるというだけでこれで十分!

 

この狭いスペースに、トイレが3箇所あるの。

まず最初に取った行動は…。

3箇所回って、それぞれに自分のにおい付けしてました~!

こういうのを見ると、やっぱり男の子だったんだと、改めて思う飼い主。(笑)

 

初の室内ランだったけど、ちゃんとシートの上でできたから、まずは合格かな?

 

見ての通り、自由の場があれば、特にうるさいわけでもないし、トラブルを起こすわけでもないし(相手がしつこくなければ)、

たまに他人様の膝に飛び乗るくらいで(笑)、飼い主的には特に問題はないかな~。

少なくとも、ランの中にいる人間はワン嫌いではないと思うしね。

 

カートの上とは大違い!

根っからの自由犬だわ……。

 

 

 

この狭いランの中、 だんだん混んできました。

というのも…、わんこ1匹に対して、人間は平均2人。

自然、わんこよりも人間が多くなってくるのです。(笑)

 

 

 

結局、超大型だっていうのにペットショップ以外のコーナーをほとんど見ることもなく、ここで時間を費やしたのでした。(笑)

 

帰りにアイスクリームを一緒に食べたよ♪

 

(37秒) 

 

人間用アイスを与える、いけない飼い主。(笑)

 

 

 

 

 

いい所を見つけて良かった♪

梅雨の時期、うんと暑い時、うんと寒い時には活用できるわね。

何たって、タダ!!!

これが一番の魅力~~~。(笑)

 

 

 

 

 

今度は他のコーナーも見に、リベンジしなくちゃ!

根っからの自由犬を連れてると、飼い主は不自由だわ~。(笑)

今日もお願い。ポチっとしてね~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  

続きを読む »

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ほんとは自由犬♪

もう既にご存知の方も多いこととは思いますが……。

 

今さら言うのも何ですが……。

 

 

 

我が家のチャピ子、実はモデルにはとても向かない、自由犬だったのですぅ!!!

 

 

 

あまりにもみっともなくてお蔵入りになる筈だった動画だけれど……。

ここだけの話ということで、ちょこっと公開。

くれぐれも内密にね~。(笑)

 

 

 

 

 

その1(18秒)

 

アハハ~~~。

お陰さまで、日頃の運動不足解消に、一役かってくれてますわ…。

 

 

 

その2(21秒)

 

アハハハ~~~。

立派なリーダー犬に成長してるわね…。

 

 

 

その3(34秒)

 

アハハハハ~~~。

カフェでは、いい子にしてると思われてアセアセだったけど、

実は、かな~りおしゃべりだったのですぅ!

これはほんの一部。

 

お店側としては、当然のように人間ご飯の後にワンご飯を運ぶつもりだったらしいけど、

あんまりうるさいから、先に持ってきてもらいましたよっ!(笑)

 

前の記事では、お腹が満たされて、ようやく大人しく寝てるところだけ載せたから、勘違い続出。

実態は問題ありありでしたぁぁぁぁぁぁ! 

 

 

 

 

 

はい、そうですね。

チャピが悪いのではありません。

ひとえに飼い主が悪いんですね~~~。(笑)

 

……って、笑うところじゃないのに笑ってるから、こういう自由犬を育てるんですね~。(爆)

 

 

 

一つだけ言い訳をさせて~!

持って生まれた性格があると、チャピを見ててつくづく思うんだ~。

ま、これも個性。

この個性、困ることもあるけれど、あんまり嫌いじゃないな……。(笑)

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

このわがままな自由犬、気に入らない事があると、

時には怪獣にもなるのです……。

 

 

 

 

 

IMG_0265.jpg 

 

IMG_0269.jpg 

 

 

 

 

 

我が子の方が全然マシ~! と思ったでしょ?

皆さんに安心してもらえれば本望…。(笑)

怪獣ごっこをしてる暇があったら、何とかしろ~!と声が聞こえてきそうだわ…。

一喝お願い!

ポチっとしてね~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

冷や汗体験

前回の記事で書いた、お台場での用事……。

 

 

 

おほほほほ~~~。

何と、ステージママ業をしてきたのですぅ~~~!

 

 

 

3月に発売されるプードル雑誌の撮影協力依頼を受けてのこと。

断わる理由なんかないでしょ?

こんな事は最初で最後に違いないから、親バカ全開、張り切って行ってきたのです~!

 

年末にトリミングしてまだ3週間しか経っていないのに、

気がつくと前日には予約入れてました。(笑)

気合十分!

  

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

いよいよ当日がやってきました。

 

向かった先は、潮風公園

少し前、「等身大ガンダム」があって話題になってたよね。

 

 

 

気合が入りすぎて、1時間も早く到着。(笑)

公園内をブラブラして順番を待つことにしました。

 

 

 

前の時間帯のワンちゃんを撮影中です。

じゃまをしないように、遠くから見学。 

 

IMG_4948.jpg 

 

(15秒)

 

 

 

この季節だからなのかな?

人影もまばら、犬影もまばら。

 

こんな道を散歩したり、

風景 

 

 

 

予行演習したり、

予行演習 

 

おっ、練習ではちゃんと出来るじゃん!

本番でもこの調子でいくんだよ~。

(実は、これが一番心配…。)

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、やっと順番がきました~。

 

 

 

ほんとはね、チャピの撮影風景をお父ちゃんに撮影しようと思っていたのよ。

でも、もうそれどころじゃないのぉ!

 

スタッフは編集者とカメラマン、共に若いお姉さんです。

お姉さんに声をかけられちゃうと、もうテンションUP! UP!

練習ではまあまあ出来てたのに、

お姉さんが気になって、すぐ動いちゃう……。(汗)

二人がかりで何とかじっとさせようと、もう必死!(滝汗)

 

おすわりが出来ても、今度はカメラ目線をしてくれない……。

普段はおやつチラ見せでカメラ目線バッチリなのにね~。

 

もちろん、おやつ持参で行ったのよ。

でもね、刺激の多い外での撮影、しかも人間大好きっ子だから、お姉さんが二人もいるとなかなかうまくいかないの! 

 

たくさんのワンちゃんを撮影しているであろう、お姉さん。

きっとこの落ち着きのないハイテンションっ子に呆れてただろうなぁ~。(笑)

 

 

 

何とかかんとか無事終了。

 

ホッとしたと同時に、一気に気が緩んだ~~~!

ステージママ業って、冷や汗いっぱいなのね……。(笑)

 

 

 

どんな風に撮れてるのか、3月の発売が楽しみ~♪

 

 

 

     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

  

撮影は1頭につき10~15分。

土・日と2日間に亘っての撮影で、全部で50頭くらいだったのかな?

お姉さん達、寒空の下で1日中…。

これも大変なお仕事だよね~。

お疲れさまです。

 

 

 

ということで、決してメインではありませんから!

その他大勢、エキストラとしての参加でした~♪

後で知ったことなんだけれど、時間帯は違ったけれど、この日はロップくんも来ていたみたい。

他のブログで見かけるワンちゃん達も多数出演してると思います。

も~、みんな親バカなんだから~~~!(笑)

 

 

 

わんこブロガーって、例外なくみんな親バカでしょうね。

出版社側も、うまい戦略だよね。

「雑誌に載せますよ~」

と言えば、親バカ集団はだいたいはOKで撮影協力してくれます。

そして出版社側としてもメリットがあるのよね。

ブロガーに声をかければ、苦労してモデル犬を探さなくてもすぐに集まる。

そして、黙っていてもその本の宣伝をしてくれるもんね。(笑)

 

そんな事は百も承知で、いいのいいの♪

その戦略にどっぷり乗っかっちゃいましょう!

いい体験でした♪

 

あとは、チャピ子がカットされていない事を祈るだけ~。(笑)

 

 

 

IMG_0155.jpg 

 

 

 

 

 

冷や汗いっぱいのステージママに、お疲れさまと一押しお願い。

ポチっとしてね~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

