新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

01月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月



その後は…

話が前後しちゃったけれど、前々回の続きです。

 

【前々回のおさらい】

ドッグショー会場でグレース@ママさんと初対面を果たした後、ランチを取るため一旦外へ出ます。

お上品なランチ(笑)を堪能したあと、再び会場へと向かいました。

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

実はね、グレース家に商談が持ち上がっていて、この後、いよいよ交渉が始まるらしいので、くっついていくことにしました。(笑)

プロ同士の商談なんて、一般人には滅多に見聞きできるものじゃないでしょ?

これは面白い!と、ミーハーな一般人2人、他人のフリをして何気に傍に立ち、4つの耳をダンボにして、交渉の行方を見守ろうという魂胆だったの!(笑)

 

 

 

事前の話では、グレース@ママさんのイメージとはちょっと違ったらしく、諸条件も合わないので、断わる方向で話を進めたいと……。

 

実際にその子も見せて貰ったのよ。

まぁ、それはそれはかわいい1歳の男の子♪

クレートの中に入っていたんだけど、私たちが近づくと、立ち上がって尻尾フリフリ~♪

何て人なつっこいんでしょう~~~。

この様子だけ見てると、我が家の愛玩犬と何ら変わらないんだけどな~。

実は、ものすご~く血統のいい子なの!

こんなかわいい子、私だったら即決だけど、プロが見ると違うんでしょうね~。

(あちゃー、写真撮れば良かったぁ~~~!)

 

 

 

ところが諸事情により商談はすぐには始まらず、結局私たちは立ち会えませんでした~。

あ~~~、残念!!!

 

 

 

あとで聞いたところによると、結局グレース家に迎えることになったそうです。

押し切られたのね。(ププッ!)

その子、シンバくんは、現在娘さんのところでチャンピオン犬になるためのショードッグ生活がスタートしています。

 

 

 

そして最新情報!

やっぱり血筋が違うことが証明されました!

1週間後にはショーデビューして、いきなりポイントカードをゲット!

チャンピオンになるためには4枚のカードが必要らしいのね。

そのうちの1枚を取ったらしいの。

この調子でいけば、今月中にはチャンピオン犬誕生となるかもしれないんですって!

ヒェ~~~、すごいね~~~。

もちろんグレース@ママさん、ウハウハ♪

グレース家に迎えて良かったね♪(笑)

 

チャンピオンになった後は、グレース家繁栄のため、子孫を残すべく大いに活躍することでしょう!

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

その後、奥に出店しているショップを見て回りました。

おやつ、おもちゃ、洋服、トリミング用品、お出かけ用品、その他わん関連のグッズが多数。

グレース@ママさんの顔で、お安くなるお店もありましたよ~。

 

何も買うつもりはなかったんだけどね、ある物が目に入ってしまって……。

見つけてしまった以上、しょうがない。

何の躊躇もなく、秒速でレジに足を運んでました~。(アハッ!)

 

 

 

会場の方では、2次審査ともいうべき、グループ選が始まっていました。

そして、そろそろということで、来年の再会を約して会場を後にしました。

 

いやぁ~、楽しかったぁ~!

振り返ってみると、グレース@ママさんにはお世話になりっぱなしでしたね。

本当にありがとうございました~~~♪

来年は、もっと段取りよくしておきますからね~~~。(ほんまかいな?笑)

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

グレース@ママさんから、お土産をいただいちゃいました♪

お土産  

 

 

 

聞いたところによると、グレース@ママさんって、犬の世界ではかなりの有名人らしいの。

名刺を見せると、その関係者はみんなひれ伏すって。

大げさじゃなく、ほんとに。

ところがそんな素振りは全然見せないのよね。

本当にすごい人っていうのは、こうなのね~。

 

だから、いただいた名刺は印籠にするの。

イザという時は、「この名前が目に入らぬか~~~。」ってね!(笑)

 

 

 

そして、このグラス、かわい~~~い♪

グラス 

 

 

 

さて、右側にある黒い謎の物体は何でしょう…… 

 

 

 

スリング  

 

何とグレース家のおばあちゃま(パパさんのお母様)のハンドメイド・スリングよぉ!

おばあちゃまは、長年ヌイヌイのお仕事をやってこられたプロ中のプロ。

こういうスリングは持っていなかったから、これは嬉しいですぅ!

大いに活用させていただきますね♪

 

 

 

ん? 黒の無地って、ちょっと地味じゃない? と思ったあなた!

ぜ~んぜん!

黒だから、無地だから、とっても気に入ったのよ♪

だってね。

こういう事ができるから……。

 

 

 

 

 

アップリケスリング  

 

りんごスリング 

 

 

 

すごい? すごいでしょ?

ね? ね? ね?

私だってね、このくらい、やろうと思えばできるんだからぁ!

少しは見直した?

エッヘン!

 

 

 

 

 

実はこれ、アイロンでペッタンコしただけ~~~(笑)

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

そういえば、会場内で何のためらいもなく買ったもの、気になる?

ふふふ……

それはね……

次回のお楽しみ~~~♪

 

ヒント:

グレース@ママさんも、ロッタママさんも、呆れてました。

っていうより、お二方とも、これが何なのか、どうしてこんな物が欲しいのか、さっぱりわかってなかったと思いま~す!

ますます謎でしょ?

ウッシッシ~~~。

 

知りたいあなた、ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

しつこく、お誕生日♪

まだお誕生日ネタやってます。

しつこいですね~。

さぁ、どんどんいきますよぉ~~~!

 

 

  

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

我が家でささやかにお祝いをし、今年のお誕生日は終わる筈でした。

ところが一転、ささやかどころか、豪華なお誕生日にへんし~~~ん!

 

 

 

ただ今冬眠中、「neroli日記」のネロリさんより、お届けものが……

(ネロリさん、生きてたのね! 笑)

 

荷物を開けていると、早く早くと、ソワソワ、ジタバタ、ワンワンうるさいの!

(しつけ、なってません…。汗)

自分のだって、わかるのかなぁ~。

 

 

 

ネロ集合  

 

こ~んなにたくさん!

びっくりぃ~~~!

 

チャッピーへのお祝いだなんて、初めてのことだから少々舞い上がっております。(笑)

 

ネロプレ分類  

 

まずおもちゃに飛び付き、一しきり暴れました。

特にウルトラマンがお気に入りのご様子。

良かったね♪

 

注:茶色のマキマキしてるおもちゃ。

これはうんPではありませんよ~。

パンの「コロネ」を型どったものなので、お間違いなく!

え? 誰も間違えないって?

だってぇ~、わたし一瞬そう思ったから……(爆)

 

 

 

次はおやつにクンクン。

豚耳も、煮干しもお初のもの。

とりあえずこの2つを試食してみましょう。

おやつに関しては、全く偏食というものがないようです。

目の色が変わるもんね~。

この食いしん坊ぶりを見ると、普段のごはんは足りているのか、いつも飢えてるんじゃないかと思っちゃう。

おいしかったね♪

クッキーはあとでね!

 

 

 

人間用は「ほっと一息グッズ」とでも言いましょうか、

入浴剤、ティーバッグ、クッキー、キャンディーと、リラックスタイムセットでした♪

もぉ、ネロリさんったら、そんなに気を遣ってもらって、悪いわぁ~。 

 

 

 

そしてこのチャーム、「chappy」ってアルファベットが組み合わされてるのよぉ!

ポップ調が好きなチャピマチャッピーのために、ハマさん(ネロパパ)と一緒に選んでくれたらしいの。

わぁ、感激~♪

 

これを着けるには、まずおしゃれしなくちゃね!

ボサ子で迎えた誕生日だったけど、洋服でカバーしなくちゃ!(笑)

このチャームが映えるように、渋めの色を選びました♪

 

チャーム 

 

(半分、ファッションショー入ってるけど。笑)

どう?

きゃわい~~~い♪

この色の組み合わせ、まさに好みなんですけどぉ!

どうしてわかったの?ってぐらい、大満足ぅ!!!

 

ネロリさん、本当にありがとうございました♪

 

ところで、ネロリさ~~~ん。

もうとっくに啓蟄も過ぎたよぉ~!

春ですよぉ~!

早く目覚めておくれ~~~!(笑)

 

 

  

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さて、それだけじゃなかったのよぉ!

豪華なお誕生日が、さらに超豪華に……。

もぅ、クラクラ目まいがしそうだわ!(笑)

 

 

 

☆トイプー☆ ミル」のミルママさんよりお届けものが……。

 

ミルママさんといえば……

森修焼  

 

そう、森修焼でしょう。

既にミルママさんの代名詞になってるよね!(笑)

鉛・カドミウムなどの有害物質を使用しない安心・安全な健康食器。

ずっと気になってたんだぁ~。

これは普段、人間が使っているものよりよっぽど立派です!

 

 

 

そして、わたしのいい加減な手作り食を見るにみかねて(?)、お助けグッズ。

 

ささみジャーキーと「ボーノサルテ」

ボーノサルテ・ジャーキー 

 

馬肉

馬肉  

 

 

 

安心・安全にこだわるミルママさんらしく、「ジャーキーメーカー」を購入して作った手作りささみジャーキー。

ほんの少しと言いながら、こ~んなにたくさん!

もちろん、人間が食べても大丈夫。

試食してみたら、これがウマウマなのよ~。

チャッピー、半分こしようか!(笑)

 

 

 

「ボーノサルテ」は、実際にミルママさんが使っているものなの。

適量のお湯でふやかして、動物性たんぱく質を加えると、必要な栄養素が摂取できるという優れもの。

手作り派にとって、こんなに簡単で便利なものはないよね!

これも、近々試してみようと思っていたから、何とタイムリーな!

 

そして、何と馬肉まで!

もぉ、これ以上ないってくらい至れり尽くせり!

 

 

 

それでは早速、いただいた森修焼に、ボーノサルテと馬肉をトッピングして、試食していただきましょう!

 

これです。

(食べる時は、混ぜ混ぜしました。)

新ごはん 

 



新ごはん♪

 

とっても気に入ったみたいで、ペロリ完食。

久々の馬肉にも舌づつみを打ちました♪

 

これを機会に、今後もこのお手軽セットを取り入れてみよう!

 

 

 

もぉ、ミルママさんったらぁ~。

こんなにしてもらって、嬉しすぎて、困ってしまいますってぇ!

本当にありがとうございました♪

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

昨年暮れあたりから、ずっとバタバタ、ギチギチ、アセアセしていましたが、

ここにきて、ようやく落ち着きを取り戻しました。

あ~、我ながらよく働いた~~~!

労いの言葉をたくさんいただき、本当にありがとうございました♪

若さゆえ、乗りきることができたのね。

………

は? 何か?………

 

疑問・質問のある方、ポチッとしてからコメント欄にどうぞ。(笑)

ポチっとしてね♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     

ふわっふわ♪

前回のトリミング後6週間経過。

ボサ子街道まっしぐらに突き進んでおりますが、まだ予約も入れてません。(あはっ。)

 

せめて、シャンプーだけでもしなくては……

と思っていた矢先、何と偶然、「ジャパネット・さくら@」より耳寄り情報が!

 

ラグジュアリーシャンプー・リンス」っていいらしいの。

乗せられやすいこのわたし、気がつけばお試しサイズをポチッてました。(笑)

 

すると即行、情報源より「キャンセルした方がいい」と連絡が……。

何だろ、何か問題でもあったんだろか……。

訳もわからず、言われるがままにキャンセル。

 

数日後、キャンセルしたにもかかわらず、お試しサイズが届きました~~~。

 

シャンプー&リンス 

 

んんん???

送り主は匿名希望@となっています。

まぁ、何でもいいわ。

匿名さんのシャンプー、早速使ってみましょう!

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

うちは、それ程シャンプーの頻度は高くないんだけれど、いつもシャンプーはお父ちゃんの役目。

お風呂場で、男同士の裸の付き合いをしています。(笑)

 

そして、一足先に出てくるチャッピーを受け取って、お母ちゃんがタオルドライ、ドライイングを始めます。

途中でお父ちゃんもドライイングに加わり、2人がかりであっちからもこっちからも攻められるチャッピー。(笑)

 

 

 

本邦初公開!

チャッピーの濡れ姿!

タオルドライ  

 

 

 

そして、ここで大活躍するのが、ドライヤースタンド。

ドライヤースタンド 

 

両手が使えるから、一人でもドライイングは楽チンよ♪

そういえば、ドライヤースタンドも、ジャパネット・さくら@の推奨品でした!

 

 

 

二人がかりでドライイングをしていたこの日、PM10:00になったので、お母ちゃんだけちょっとポチ中断。

2~3分後には、再びドライイングに加わってました!

(わかる人には、わかるよね♪ 爆)

 

 

 

さて、仕上がりは~~~~~。

 

ふわっふわ♪

ふわっふわ♪

ふわっふわ♪

 

ただね、毎度のことなんだけど、せっかくふわっふわになっても、毛が伸びているせいと、やり方が下手っぴなんでしょうね~。

ボディと手足は何とか形にはなるけれど、お顔がかわいくできないの!

いっつもおじいさん顔になっちゃう……。

 

それに夜も遅いこともあって、シャンプーして疲れたし眠いしで、いい表情をしてくれなかった~。

 

と、さんざん言い訳をしておいてと。

それではどうぞ!

 

ふわふわ1 

 

ふわふわ3 

 

ふわふわ2 

 

写真撮影は嫌みたいだから、胴長の背中でも…。(笑)

胴長  

 

 

今までは、近くのホームセンターで買ったリーズナブルなものを使ってたの。

顔が濡れてるのが嫌なんでしょうね。

いつもタオルドライの時、暴れてたのよ。

でもね、このシャンプーの後、あんまり暴れなかったの。

仕上がりのフワフワ感もさることながら、ワンにとっても使用感がいいのかも♪

乾きも早く感じました♪

 

このお試しサイズが無くなったら、ポチ決定! 

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

 さて、匿名さんからは、珍しいリモナイトのおやつもいただきました♪

 

リモナイト 

 

消臭効果があるそうです。

ウマウマでそういう効果もあるなら、一石二鳥よね。

ありがとうございました。

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

そしてそして、匿名さんからは、もう一つ、スペシャルプレゼントがぁ~~~~~!

 

グレーたまご 

 

な~んだ、黒たまごちゃんかと思ったあなた、違います!

これが噂のグレーたまごちゃんなのよ。

え? 知らなかった?

 

匿名@さんとは、たまごちゃん競争で現在一歩も二歩も遅れを取ってるけど、これで一歩近づいたわ!

でもね、自力で集めるのを信条としてるから、ちょっと悔しい~~~!

しかもライバルからだなんて、余計悔しい~~~!

(ほんとは、すごく嬉しい♪)

 

匿名@さん、嬉しいプレゼントの数々、本当にありがとうございました♪

 

 

 

さあ、あと肩を並べるには、もう一つ必要よね。

     ↓ 

     ↓ 

     ↓ 

     ↓ 

     ↓ 

     ↓ 

     ↓ 

     ↓ 

     ↓ 

     ↓ 

 

じゃ~~~~~ん!!!

 

緑たまご 

 

自力よ、自力!!!

さあ、これで互角になったわね!

オッホッホ~~~。

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

次の新色をゲットするのはどっちが先か!

たまごちゃん競争はまだまだ続きます…。(笑) 

呆れてるあなた、これは忘れないでね。 

ポチッとしてね♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

福袋♪

ついこの間、新年の挨拶をしたと思ったら、もうすぐ1月は終わり。
月日が経つのは何て早いんでしょう!
2月も近いというのに、まだお正月ネタやります。(笑)



お正月には福袋を買うのを楽しみにしているお宅もあるようですね。
福袋って、何が入っているかドキドキ・ワクワクしながら開けるのが楽しいんだよね~。
でも、我が家はそんな習慣は全然ないの。
宝くじも買わないし、夢がないなぁ~。



そんなある日、我が家に福袋が届きました♪



え? ポチった覚えはないんだけど……
指が勝手に動いたんだろか……(笑)



こんなかわいい袋に入っています。

福袋



中を開けてみると……

福袋中身



もうわかったよね!
そう、コタコタさん からの福袋でした♪



わぁ、嬉しい♪ 感激~~~♪
何が入っているのか、ドキドキ・ワクワク感、久しぶりに味あわせていただきました。



福袋詳細



お給料、貰っちゃいました~♪
給料袋なんて見るの、何年振りだろ…。
さすが、社員への気くばりを忘れない、コタ社長です。(笑)
中身は… チャッピーのおやつでした♪
一度出して、また袋の中に収納したところ、その様子をじーっと見ていたチャッピー。
その後もしばらく袋の周りをウロウロ、クンクンしてました。
チャッピー、コタ社長のために、しっかり働くのよ!



そして、かえるさん♪
これ、ひょっとして琥太ちゃんお気に入り「ぱぴぱぴサルくん」の仲間かな?
だったら命名。
「ケロケロケロッピ」
(サンリオ関係者からの苦情、随時受付中。)
このケロッピに、なぜか異常に興奮するの。
面白いから動画に撮ったんだけど、機会があったら、そのうちUPするね!



そして、迷子札にもなるチャーム。
かわいい♪

チャーム装着



そしてもう一つ、これはレアもの!
まりもっこりの恋人、モンローバージョン♪
ユーモラスで笑えるわぁ!
さすがモンロー、背中側まで芸が細かいよね!(笑)

これね、阿寒にある、とあるお店でしか売ってないらしいの。
そこまで行かないと手に入らない、貴重なもの。
そんな貴重なものを送ってくれるなんて……
コタ社長、そんなに気ぃ使ったら、あかん、あかん!
(これを言いたくて、突然関西弁になる。笑)
もう、北に足を向けては寝られないわ!
北に向かって、あっかんべーなんて、決してできないわ!
暴走しそうなので、この辺で……(笑)



大事にしますね!
コタ社長、ありがとうございました~♪



     プードル     プードル     プードル     プードル     プードル 



ひなたぼっこ
朝日を浴びて、ひなたぼっこ♪



少しはそれらしい形になってきたでしょ?
でも、まだやりたい事があって、研究中なんだ~。
皆様の応援が頑張る源になります。
ポチっとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

