新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

01月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月



買ったもの、その正体は…

前記事で、ドッグショー会場内で秒速で買物したものについて、

ずい分謎めいた、回りくどい言い方をしちゃいましたね。

 

言い訳するわけじゃないけどね。

商品そのものは、ごく普通のもの、特に変わったものじゃないのよ。

だって、単なるTシャツだもん。

ただ、そのデザインというか、柄というか…。

それを見つけちゃった以上、買わないわけにはいかなかったの!

サイズだけ選んで、さっさとレジへ直行。(笑)

 

 

 

ふふふ……。

これを見て、わかる人にはすぐわかる。

わからない人には、さっぱりわからないだろうな~。

たとえ知っている人でも、どうしてそれ程欲しいのか、呆れるだろうな~。

 

 

 

あ、また引っ張ってるね!

それでは、発表しま~~~す。

なぁ~んだって、ガッカリしないでね。

 

          ↓

 

          ↓

 

          ↓

 

          ↓

 

          ↓

 

          ↓

 

          ↓

 

          ↓

 

          ↓

 

          ↓

 

DB胴着  

 

 

 

それでは早速、モデルさんに試着していただきましょう。

胴着試着  

 

おっ、何だかとっても強そうですね~。

これを着て、天下一武道会に出場してもらいましょう!(笑)

 

いや~、満足、満足♪

 (ふみふみさん、大正解~~~!)

 

 

 

え? わからない人がいるって?

しょうがない、説明しましょう。

 

これはね、ドラゴンボールで、悟空が着ていた胴着だよぉ!

 

前にも言ったことがあると思うけど、こう見えてもね、ドラゴンボールファンだったの♪(笑)

ドラゴンボールは、お子ちゃまだけじゃなくて、大人にもファンは多いんだから!

(おばちゃんのファンは珍しいかも……。爆)

 

日本だけじゃなくて、海外でも大人気らしいよ。

そういえば、ハリウッド実写版も公開中みたいね。

でも、実写版ってどうなんだろ……

やっぱり、アニメがいいな♪

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

でもね、持ってるグッズはほとんどないのよ。

 

例えば「ドラゴンボール」まだ4個

DB  

 

ガチャガチャで集めるんだけど、今のところ4戦4勝。

あとの3つが難かしいだろうな~。

 

 

 

「キューピーのキャラクターストラップ」2個

「ドラゴンボールストラップ」1個

DBストラップ   

 

 

 

「折り紙」

DB折り紙  

 

 

 

たったのこれだけ~。

 

ボール以外は、わんこを飼う前に集めたもの。

だって、今はプーグッズに力を入れてるから。(笑)

 

ケータイにも、それまではキューピーストラップが付いてたけど、今はプーだしね!

 

 

 

でも、ケータイには昔登録した名残が随所に残ってます。

 

着メロには、テーマソングが入ってるし…。

「摩訶不思議アドベンチャー」

「CHA-LA HEAD-CHA-LA」 

 

アドレスは

「kamehameha×××△△△〇〇〇」だし…。 

 

 

 

だからね、鳴るとちょっと恥ずかしい……。(笑)

アドレスを教える時は、もっと恥ずかしい……。(爆)

 

 (中学生と高校生の姪っこ二人に、大笑いされました。アハッ!) 

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

周りを気にせず、これからもこの調子で突っ走っていきますよぉ!

年相応に、少しは周りを気にしろという意見もあるけど、

気にしないのがおばちゃんだもんね~。

そして、ずうずうしいのも。(笑)

     ↓

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こだわる色・こだわらない色

先にも書いたように、お誕生日のプレゼントにかこつけて、カラー&リードをポチりました。(笑)

ここで改めて考えてみると、持っている洋服数の割に、リード&カラーは全然少ないと思う。

さあ、ここで一挙公開!

 

 

 

1.5cm幅

リード1  

 

これは、今現在の普段用。

実はね、カラーのみ3代目なのよぉ!

ちょっと目を離したスキにカジカジされちゃってバックルが破損。

それも2回も!

だから、その都度カラーのみオーダーしたってわけ。

 

 

 

1.5cm幅

リード2 

 

これは、いちお男の子なんだし、こういう色合いもいいかな?と思って…。

でもね、結局はまだ使ってないんだぁ~。

失敗だったかな?

そうだ! チャピ男になった時は、これにして、使いわけることにしよう!

 

 

 

1.5cm幅(リードのみ)

リード3  

 

これは、ちょっと前まで、ずっと普段用に使っていたものでした。

でも、経年劣化でバックルが破損。

残念ながらこの生地はSOLD OUT。

だから、リードのみ寂しく残っています。(笑)

(かなり使い込んで、汚れております。汗)

 

 

 

2cm幅

リード4 

 

これは、お泊り旅行の時、オフ会の時などに使いました♪

要するによそゆき、おしゃれ用。

 

 

 

2cm幅

リード5

 

これは記憶も新しい、誕生日にポチったもの。

今後、これも活躍しそうだね♪

 

 

 

これだけ~。

あと、ハーネスが1セット。

 

ね? チェック柄以外は全部ストライプでしょ?

(その昔、カタカナ文字に弱いお父ちゃんは、「ストライプ」と「スプライト」を間違えてました。爆)

 

 

 

これね、全部「GOODY」さんの製品なの。

GOODYさんは、カラー&リード専門のハンドメイド・ショップで、お気に入り♪

生地の種類が豊富で、その中から好きな生地と、好きな色のベーステープを選べるのがいいのよね。

生地の持ち込みでも制作しているみたいです。

 

 

 

洋服にしてもカラー&リードにしても、 身につけるものは、だんだん色の好みがはっきりしてきました。

最初はどういうものがいいのか、似合うのか、よくわからないから、いろんな色を選んでいたけれど、最近は

 

オレンジ系

ビタミンカラー

ポップ調

ぼんやり系より、はっきり系

 

こんなところに集約されてきたかな?

 

でも、まだまだ発展途上。

これからどう変わるか、変わらないか、それは今後のお楽しみ~。

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

一方で、新しい色・珍しい色・変わった色であれば、何色でもこだわらないものもあります。

 

 

 

 

 

ジャ~~~~~ン!

 

 

 

 

 

紺・マゼンダ  

 

赤じゃなくて マゼンダ

青じゃなくて 

 

 

 

ふふふ……。

誰かさんが悔しがってる様子が目に浮かぶようで、とっても優越感♪(笑)

もちろん、自力で探したのよぉ! 

 

 

 

わかりやすいように、似たもの同士並べてみると……

 

紺・青  

 

赤・マゼンダ・ピンク 

 

たまごちゃんはスペインの玩具工場で、職人さん達が手作りで作っています。
その為、原料のゴムを着色する際、その配合で色が薄かったり濃かったりマーブルだったり、
いつもと違うたまごちゃんが産まれます。
(ショップ情報) 

 

というわけで、こういうミュータントカラーが生まれるようです。

以前の「グレー」も、そういう過程でできたものなんでしょうね。

 

考えてみれば、日本だったら、こんな事はあり得ないと思わない?

恐らく、きちんと測って配合割合を一定に、常に同じ色が出来るようにしてると思う。

昼休みが異常に長いというお国柄、スペインらしいよね!

お陰で、楽しませてもらってます♪(笑)

 

さあ、今度はどんなミュータントカラーが生まれるか、はたまた新色が出るか、期待を持って見守っていきましょう!

(余裕、余裕♪)

 

 

 

勝者へのお祝いはこちらですよ~。

ポチっとしてね♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      

笑笑新作♪

毎回言ってるような気もするけど、最近とっても忙しくてね。

ほんとはブログを更新してる場合じゃないのが実情なんだけど、でも息抜きは必要でしょ?

 

以前、根をつめすぎて頭のてっぺんが円形脱毛症になったことがあるのよね。

500円玉くらい、いやそれ以上かな?

かなり大きかったのよぉ!

今よりもずっと若い頃だったけど、このまま生えてこなかったらどうしようと一時期悩んだけど、ちゃんと生えてきたから良かった~♪

以来、なるべく気持ちをゆったりするように心がけてるの。

最近は、リラックスしすぎてるという意見もチラホラ……(笑)

 

 

 

この忙しい時に、2~3週間前から左肩が痛~~~い!

これ、いわゆる〇十肩っていうやつ。

手が後ろに回らないから、衣服の脱ぎ着が大変なのよぉ!

 

それに加えて、2~3日前から胃が痛~い!

「ガスター10」飲んだから、たぶん間もなく良くなるでしょう。(笑)

ずっと胃腸が丈夫だと自負してきたけど、最近多いのよね。

 

人間長く生きてると、あちこちガタが来るようです。

お若い皆さん、日頃から予防を心がけてくださいね♪

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

さて、そんな中でも、楽しみがないとやってられないわ!

ってことで、楽しみにしていたものが届きました~♪

 

LAUGH! LAUGH!さんの新作3着です♪

迷って迷って、これに決めました。

 

 

 

まずはこれ。

カラフルフリース(ブラウン)

 カラフルフリース1

 

カラフルフリース2 

 

カラフル好きな私でも、全体がこれだと、ちょっとな~と思うんだけど、

ブラウンの色が引き締めて、絶妙なバランス。

りんごのアップリケもかわいいわぁ~♪

 

 

 

お次はこれ。

スマイルタートルつなぎ(ターコイズ)

スマイルタートル1 

 

スマイルタートル2 

 

 最近、あんまりブルー系は選ばないんだけど、オレンジとの組み合わせが心をくすぐりました♪

こういうはっきりした色遣いのもの、似合うと思うんだ~。

スマイリーもアクセントになってかわいい♪

 

 

 

最後はこれ。

バックルワンピース(ブラック)

バックルワンピ1 

 

バックルワンピ2 

 

はい。今やすっかり定番となったチャピ子ちゃんです♪

こちらも、チャピ子の毛色からして、はっきりした色の方が似合うと思い、この色にしました♪

やっぱり似合うわぁ~♪

 

 

 

立ち姿もきまってるでしょ?

満足の3着でした♪

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

 さて、1週間前のことです。

バレンタインデーを2月16日と定義している(笑)くるみんこさんからお届けものが。 

 

バレンタイン1  

 

岩手銘菓・パウンドケーキとクッキーの詰め合わせでした~。

岩手では、知る人ぞ知るの超有名ブランド。

 

バレンタイン2 

 

 

 

え? 知らない? 聞いたことない?

 

実はね、これ、ねぇねちゃんの手作りなのよぉ!

数々の作品をブログ上で見てきて、すごいなぁ~と思っての。

一つ一つ個包装になっていて、ブランドシールまで貼ってあって、このまま売れるよね!

これが食べられるとは、なんて光栄なんでしょう♪

感激~~~!

 

味も甘さ控えめで、後を引く美味しさ!

超好み~~~♪

一口食べた時、思わず「あ、美味しい♪」って叫んでたもの。

特にクッキーのサクサク感が美味しかった~♪

もう、単なる素人じゃなくて、プロの域に達してるって!

 

ねぇねちゃん、たくさん作るの大変だったでしょ?

ありがとうございました♪

美味しくいただきました。

 

 

 

それと、もう一つ。

ドライ納豆。

バレンタイン3 

 

これは重宝してるんだ~。

ごはんのトッピングとして、たびたび登場してます。

チャッピーも大好き♪

 

くるみんこさん、ねぇねちゃん、くるみちゃん、どうもありがとうございました♪

 

 

 

      プードル     プードル     プードル     プードル     プードル

 

 

 

タイトルの「笑笑」は、居酒屋じゃないよ!(笑)

先日ラグシャンしてドライイングしていた時、途中でポチ中座したのは、これでした♪

最近は、ますます人気もうなぎのぼりで、あっという間に売り切れちゃうみたい。

無事注文できて、良かった~~~♪

ポチも競争に勝ち抜くには、コツが必要なのよ。

ここで練習、ポチっとしてね♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

