新・Happy Chappy

花と小犬と音楽と

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



おニューのマットと…

ご無沙汰しております……。



前回更新してから、早2ヶ月。

何と月日が経つのは早いことか!



みんな元気で、相変らずですよ~。





さてさて、かれこれ1ヶ月も前のこと。

突然の贈り物がありました。



かわいい黒プーちゃんの名刺とともに、こんなものが……。



IMG_3413.jpg 



桃ママさん からでした。

全く予期していなかったので、びっくりした~~~!



美味しい豆菓子と、何と桃ママブランドのカフェマット!



page_20110309011902.jpg 




一つ一つ、中綿を挟んでパッチワークしてあるのよ~。

パッチワークなんて、考えただけで面倒っちそう……。

これは随分時間がかかったろうな~と、容易に想像できます。

スーパー主婦と誉れが高く、何でも器用にこなす桃ママさん。

さっすが~!



キャ~~~ ですぅ~~~!!!



もったいなくて使えそうにないけど、大事にしますね。

ありがとうございました♪





そしてもう一つ……。





IMG_3416.jpg





知らない間に、お父ちゃんが桃ママさんにおねだりしたらしい……。(笑)

冗談のつもりだったのに、桃ママさんったら、律儀なんだからぁ~。

厳冬期の寒~~~い中、足を運んでもらったとの事。

本当にありがとうございました♪





何故お父ちゃんはこれを欲しかったのでしょう……。

桃ママさんも、さぞかし疑問だったでしょうね。(笑)





実は……





あまり大きな声では言えないんだけれど……





我が家に受験生が居たのだ。



大学にかれこれ9年間も在籍して、結構な御年にもなっている受験生……。

(プータローと言われる所以。笑 親としては、ちょっと複雑~~~。)



諸々の事情により再受験をする事になり、つい先日、志望校に入学が決まって熊本に旅立つことになりました。




これぞ天満宮の威力、桃ママさんのお陰です。

本当にありがとうございました。





簡単ではありますが、ご報告でした。





最後に、おニューのマットでくつろぐ、ボサ子をどうぞ!



IMG_3421.jpg 



マットを広げると、そこに座るものと思っているようで、自ら上に乗ってこのポーズ。

正しい使い方を習得してますなぁ~。(笑)





(お父ちゃんより追加)
お父ちゃんのブログはしばらく放置状態でしたが、閉鎖はしておりません。これからも身辺雑事等、折をみて書いていこうと思います。お暇な方もそうでない方も、ときどき覗いてみてくださいませませ。お雛さまの動画はいつまでも出しておくのはということで・・期間限定でした。 →





もう、ランキングはお休みしようかな~と思いつつも、一応まだつけておこう。
ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お犬様の年末年始


年が明けて既に10日も経っているというのに、

まだ年末・年始の話題ですって?



ま、いつもの事だから、気にしない、気にしない♪





今年は、いつにも増して質素・簡素な年末年始でした。

例年なら、(切って並べるだけの)ささやかなお重も用意していたものだけど、

今年はそれもナッシング!



簡単に煮物を作って、お雑煮を食べ、つつましく暮らしておりました。(笑)





そんな中、お犬様だけは違いました!!!





まずは、年越しそば~。


ワン用年越しそば 





そして元旦にはお雑煮~。

ワン用雑煮 





そして、七草がゆ~。

IMG_3374.jpg 




どれも、マッハ完食。

相当に美味しかったようです。





それもその筈。





腕によりをかけて……。










ポチしたからです!!!(笑) → 





お犬様にとって、大満足のお正月でした。


チャピ 






皆さんも、腕によりをかけて

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


続きを読む »

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

明けました!


年賀状
 



明けましておめでとうございます。



ご無沙汰しているうちに、とうとう新年になってしまいました。

久しぶりに書こうとしたら、やり方を忘れて戸惑うことしばしば…。

いけませんな~。



昨年は突然途切れてしまって申し訳ありませんでした。

特に何があった訳でもないんだけれど、な~んとなく間が空いてしまって…。

まぁいいか!と思っているうちにズルズルと月日は流れていき、

気がつけば年が明けているじゃあ~りませんか!



一つ言い訳をさせてもらえれば、

最初は何~となくズルズル間が空いてしまったものの、

そうこうしているうちに例年の忙しい時期に突入して、

余裕のない状態が続いていたのも事実なのです。(←ホントなんだからぁ!)



更新されないブログにコメントを残してくださった方、またコメントは残さないまでもご訪問くださった方、

本当にありがとうございました。

また、皆様のところにもご訪問できず、申し訳ありませんでした。

このままひっそり消えてしまおうかな?と思いつつも、

気にして下さっている方がいる以上、こんな不義理なままではいけないと思い改め、



今年は……

今年は……

今年は……



まあ、あまり大きな事を言ってもしょうがない。

スローペースにはなると思うけれど、ボチボチとやっていきますか。(笑)





というわけで、こんなチャピマですが、

今年もよろしくお願いしま~~~す♪





IMG_3335_20101231153805.jpg 





久しぶりの更新だけど、これは忘れない。(笑)

ポチッとしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

続きを読む »

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

散歩 ☆小金井公園


JOYFUL HONDAで・・




 

しゅりちゃんのきらきら星


しゅりちゃん、歌のレッスン


☆ ☆ ☆


   

桃ちゃんのきらきら星

桃ちゃん、一生懸命の発声練習
桃ママさんの後ろ姿、小澤征爾に似ています





で、練習の成果は・・・





 

☆あるばむ

チャッピーの兄貴分、プータロウの20年以上前のアルバムです

